スポンサーサイト


*冷やしうどん*

昨日に引き続き 今夜もパスタマシンで麺作り~♪
暑いので 冷やしうどんにしてみました

709_7.jpg

海老とピーマンの天婦羅を揚げて 乗せて食べました^^

  ん・・・・・? 誰だ? フリッターじゃないの?って言ってるの (;¬_¬)
  これは 天婦羅よ!! ちょっと衣が厚かったの!!
  浸けた瞬間気付いたんだけど・・・ 許したの!
 
     だけど・・・ やっぱり不細工よねぇ(苦笑)

709_8.jpg

昨日の セモリナ粉のパスタと比べたら やっぱり色も違うし うどんらしい(笑)

カットしてお皿に盛ったら こんな風 → 709_9.jpg


う~~ん。。 きしめんに見えるのは私だけ?(爆)

でもねぇ このおうどん とってもコシがあってシコシコしてるんだよ~
と~~~っても 美味しかったんですよ
なんか 日本人で良かったなぁ~なんて 感じてしまった ←大げさな奴(笑)

昨日は ラーメンのような パスタ。
今日は きしめんのような おうどん。
どうも 生地の厚さを厚めにしても 通る隙間は同じなんだから・・・
毎回同じように作れてしまうのかなぁ~ なんて ちと不安も。。^^;
   *まだ 実際やってみた訳じゃないから 判らないけど。

でも、もしそうやったとしても 我が家流のパスタ&うどんで良しとします
この記事へのコメント
*ロッタちゃん
ロッタちゃん 新幹線で来る???
マスタマシン 面白いよ~e-454
パスタは ちょっと柔らかくなってしまったんだけど
おうどんは 本当にコシがあって美味しかったよe-287
もしかしたら お蕎麦も出来るのかなぁ~
楽しみはどんどん増えそうです♪
そうそう! ロッタちゃんがblogで紹介していた
パスタマシンで作る麺の本e-122 今注文してるんだよ^^
そのうち届くと思うから レシピも増えそうでワクワクしてますe-328

合羽橋に行ったら 色んな種類があるんだろうな~
使い勝手の良さそうな お買い得品見つけてきてね!!
Mogu | URL | 2006/07/11/Tue 13:42 [EDIT]
今すぐ食べに行きたいです(笑
このうどんも前のパスタも美味しそう~!
夏は冷やしうどんもいいですねっ。エビ天トッピングとは豪華~v-344
最近麺類が美味しくて美味しくてしかたのない私にはたまらなく羨ましいご飯です!
(今日は焼きそばでした!)
自家製生麺、いいですねぇ~。
やっぱりパスタマシーン欲しいです。
合羽橋攻めに行って来ます!!
ロッタ | URL | 2006/07/10/Mon 23:07 [EDIT]
*lavanderちゃん
エンター押してしまっても 編集で書きかえれるのに(笑)
もしかして Pass入れてないの???

でも 帰って直ぐコメントに来てくれて 嬉しいよe-343
ありがとうね^^

ほんま暑いよねe-330
私も 仕事中はクーラーの聞いたお店の中だから判らないけど
お昼の休み時間に 家に帰ろうと 一歩出たとたん
|||||(。_ _)||||| ってね。。
そのままチャリで帰ると 汗ビッショリだったりする。
でも 頑張らないと(笑) 仕事は楽しめてるしねe-287

バナナ・・・ やっぱり キリンさん位がええんよね・・・
でも 買ってきたし・・・ ちょっと若いバナナさんやけど 明日焼いてみるね^^
さてはて・・・ lavaちゃんみたいに 美味しく出来ると良いんだけどなぁ~
今晩のうちに 少しでも甘くなれへんかなぁ~(笑)

娘ッ子ちゃん 塾頑張ってるんやねe-271
行き帰り気を付けて。。
ご飯の用意しなきゃいけない lavaも大変だけど 頑張ってあげてねe-454
Mogu | URL | 2006/07/10/Mon 22:05 [EDIT]
Enterおもっきし叩いたら送信されちゃった!
さっき帰ってきたよん!
むっちゃ暑いねんけど(ーー;)
なんでこんなに暑いねん!!
って。。。Moguちゃんに言っても仕方ないねんけど!
暑すぎて、消化カロリーが多すぎて、毎日少しづつ体重が減っていくねん。。。食べる量少ないねんけどおいつかへん!
また、下着です☆~('(ェ)'*)♪うふ
コメントしたら着替えるねん!

バナナの事やねんけどね~買ったばかりのバナナより熟したでぇ~!状態のバナナの方が甘み増していいよ!
甜菜糖の量が少なくすんでるのもバナナが熟して、かなり甘いからってのもあるねんよ!
だから、少し部屋の暑い場所にでも置いて熟さしたってくれるかな?
そのほうが絶対に美味しいねん!

ほな。。。着替えて、娘っ子の晩御飯作ってくるね!
今日は、塾やから早く食べて行きやるねん!
ダッシュ!-=≡ヘ(*'(ェ)')ノ

lavander | URL | 2006/07/10/Mon 17:52 [EDIT]
シュタッ!ミ(。'(ェ)')ノタダイマ
さっき帰ってきたよん!
lavander | URL | 2006/07/10/Mon 17:46 [EDIT]
*ねこみぃにゃんちゃん
おうどんなら 私も数年前に手打ちで作った事があるよ^^
ねこみぃにゃんちゃんも作れるって!!
頑張って 挑戦してみて~~e-271

私達夫婦 粉物が好きなのね~~(笑)
パン・お好み焼き・たこ焼き・おうどん・ラーメン・パスタ・お蕎麦
ホットケーキにケーキ類。。
挙げればキリが無いねぇ ( ´艸`)プ
でも 麺はやっぱりコシが命かもe-284
Mogu | URL | 2006/07/10/Mon 14:09 [EDIT]
*lavanderちゃん
いつも 嬉しいコメント(*^ー^*)ありがとっ・ ・‥…・・・e-267
何でも遣りたがりで 困ったチャンなんだけどね(笑)

おうどん 本当に美味しかったよe-319
ちょっと 平べったいから お箸に掛かりにくいと言う難点が
玉に瑕なんだけどね~~(笑)
lavaちゃんも HBとマスタマシン Getしてね~~~
先ずは HBからでも良いからね~~♪
お菓子の話にプラスして パンの話も出来るようになればいいね^^

バナナケーキのレシピe-103
考えてくれたん? 嬉しい~~~e-328
買って来た所の バナナでもいいかなぁ~
明日休みなんだけど・・・ 早速 作りた~~~いe-454
後で レシピ頂きに行くね!! 本当に 有難うe-2
Mogu | URL | 2006/07/10/Mon 14:05 [EDIT]
*うずママちゃん
そうだね~ 手作業なら おうどんの方が切りやすいかもe-284
本当にコシのある麺になったよ^^
是非是非 作ってみてね♪

天婦羅は 海老とピーマンなのだ(笑)
本当は おナスも揚げたかったんだけど 冷蔵庫に無くて・・・
昨日 鈴虫ちゃんにあげたのが最後だったみたいe-330
ちょっと衣が厚くてフリッターみたいだけどね ``r(^^;)ポリポリ
Mogu | URL | 2006/07/10/Mon 13:57 [EDIT]
パスタマシーン
そうですよね、うどんできますよね~
(そういえば パスタだって色んな種類ありました)
パスタとラーメンは細麺派
ウドンは太麺派です。
↑一概にはいえないな ウドンはコシが命です!
おいしそうだなぁ~
ねこみいにゃん | URL | 2006/07/10/Mon 09:55 [EDIT]
(。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪
\(◎o◎)/やってるねぇ~~~!!
面白いぐらいにドンドン輪が広がるって感じで
新しい物を作ってるMoguちゃんが(*'(ェ)')σ・・・ダイスキ★

ホンマに美味しそうなんやけど!
ツヤツヤってしてて&ツルツルって食べれそうで!
あぁ~今年の夏が終わってからのお給料で
HB&パスタマシーン買おうかなぁ?
夏場には、イベント多すぎて。。。出費がカサンデ(T_T)

やっぱ違うよね!
打ちたての生麺なんて!
あぁ~羨ましいなぁ!
食べに行きたいぐらいやねんけど!!
今度、セッティングして下さいm(__)m
そうそう~リベンジのバナナのケーキ作ったよ!
レシピ取りに来てね(。'(エ)-。))-☆
Moguちゃんのカロリー的な事は、少し分らないけど
甘みも油分も減らしてみたんだけど
その代わり卵の量が1個分増えてるねんけどね!
取り合えず見に来てくれるかなぁ?
よろしくぅ(。'(ェ)'。)ノ.。・:*:・°'☆♪
lavander | URL | 2006/07/10/Mon 08:38 [EDIT]
美味しそう~!
こしがあるのは、写真からみてわかりますよぉ~!

まずは、うどんからだなっv-7

うどんにのっている海老&ナスの天ぷらも美味しそうです(*^_^*)
うずママ | URL | 2006/07/10/Mon 06:30 [EDIT]
*くるりんちゃん
確かに!! 旦那さんの見立てでは いいもの選ぶだろうな^^
でも私には 宝の持ち腐れになりそうでね。。
勿体無くってさ ``r(^^;)ポリポリ
また腕が上がって 上手になったら 上のランクのパスタマシンを
買ってもらう♪
ワッフルメーカーも 使う回数考えたらそうだったの。。
本当は ビンタニオのが欲しかったんだけどね~

そうよ そうよ!! くるりんちゃん 手作業で作ってみて♪
シコシコの麺になることは間違いなしe-284
茹でて 水でしっかり揉み洗いしたらさ ピカピカになったよ^^
もしかしたら 見て感心してくれるかもe-267

うちの旦那も 美味しいの連発だったよ~e-454
そうだ! 旦那さんの耳元で 悪魔の囁きどう?(爆)
@こぶたちゃんも 買ったんだって~ってね ぷぷ(* ̄m ̄)o)))
Mogu | URL | 2006/07/09/Sun 23:40 [EDIT]
ツヤツヤ!
うわぁ~~美味しそうですぅ~~。
麺がツヤツヤですよぉ~~e-266
家の旦那も、うどんが大好きなのね。
パスタマシーンは、半年ぐらい前から、欲しいんだけど、
買うとなると、これは、旦那が口を出してくるのね~~。
そうなると予算オーバー・・・e-263
調理師の旦那さんだから、専門外でも、チェックが入るのよ。
ウンチクは沢山あるから、よいのか悪いのか・・ねぇ~~。

今度作ってみて、買う気にさせちゃうかなぁ・・・(笑)
くるりん | URL | 2006/07/09/Sun 22:48 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/153-2ec9713e
