スポンサーサイト


*チョコ丸パンとブドウ丸パン*

今日は 1つの生地で2種類の丸パン^^

1つは 旦那が好きなチョコチップパンで
もう1つは私が好きなブドウパン (今日は ミックスブドウが多めに入ってる~~
                           *レシピは コチラに掲載しています

721_1.jpg

おっと・・・ 写真は私のパンがお先に失礼(笑)

どちらも HBで一次醗酵まで終わった後 再度 チョコチップ、ブドウをいれ
スイッチを入れなおして 混ぜ込んだ物。。
よって・・・ ベンチタイムは それが終わってからの10分間

丸く丸めて 二次醗酵後 ハサミで切り込みをいれ 粗目砂糖を乗せました^^

721_2.jpg

721_3.jpg

チョコチップの方は そのまま真ん丸く丸めて焼きました^^

さてさて・・・ ここらで旦那のチョコパンを(笑)

721_4.jpg

チップの粒々が飛び出して あま~い香りもしています♪
明日の朝まで 我慢の子(爆)

これから お仕事行きますので 時間が無いから ココまでで終わり~
記事もエエ加減で すんません。。 ←いつもこんなもんか? ``r(^^;)ポリポリ
んじゃ 行ってきま~~す
                      
この記事へのコメント
*lavanderちゃん
lavaちゃん パンってどれくらい前まで焼いてたの?
でも 手捏ねで作るんだもんね!! 凄いと思うe-343
手捏ねだと ほんとうに1から10まで 作った!!って感じやよね^^
lavaちゃんが パン作るの楽しみにしてるね~
きっと 上手に焼くんだろうな~ ((o(^ー^)o))ワクワクe-328

ぶどうパンは 今朝もあるよe-284
でも 1個づつしか残って無いから コーンフレークと一緒に
食べる事にしたよ(笑)
今回の ぶどうパンは 結構多めにぶどうを入れたから
食べると 顔がニコニコなる ( ´艸`)プ
Mogu | URL | 2006/07/23/Sun 06:50 [EDIT]
今日ね・・・
久しぶりにパン作ろうかと思ったけど。。。止めたよ!
お昼に暑くなっちゃったからなんだけどね!
午前中は、まだ過ごしやすかったんだけどね~
また、気が向いたらMoguちゃんみたいな
美味しいパン作るよz!

レーズンダイスキだし~食べに行きたかったな!
あ。。。今朝はもう無かったのかな?
lavander | URL | 2006/07/22/Sat 20:35 [EDIT]
*tomatoちゃん
そうだね。。 今の世の中 おかしいよね。
子供を育てるべき大人が 全く大人になってないの・・・
遊びの時間が惜しい為 自分の時間が惜しい為、
子育てを放棄したり 家事を放棄したりする母親
いや 父親だって一緒だよね。。 子育ては2人でするんだもの。

お料理だけに限らずさ なんでもやってみたら 案外楽しいぞ!って事
いっぱいあると思うんだけどなぁ~
なかなか気付くまでに 時間が掛かるのかもしんないね。。
・・・って 偉そうな事言う Moguおばさんも その一人なのかもe-330

モンブラン 見てくれたんだね^^ ありがとうe-343
tomatoちゃんの美味しそうなケーキを見た時
あっ! そっくりさんだぁ~e-266 って思ったの!
で 思わず 掲載してる場所書いちゃったんだ ``r(^^;)ポリポリ

tomatoちゃんのも シフォン生地だって言ってたよね!
私のもシフォン生地をカップに入れて焼いたんだよ^^
フワフワだったでしょ? 美味しかったんだろうなぁ~
画面から ポロって出て来てくれたら 速攻食べるんだけど(爆)
ドラえもんなら 道具出してくれるかなぁ~ 食べたい・・・。
Mogu | URL | 2006/07/22/Sat 16:47 [EDIT]
*@こぶたちゃん
そうそう!! こう言う 丸っこくてちっこいパンは
パクパク食べちゃうんだなぁ・・・ 困ったもんだ(笑)
でも 明日まで残しておこうと 我慢した ( *´艸`)゚+.☆

(・∀・;)へ?・・・・・ 具をほじくる~~~?・・・
なかなかやるなぁ。。。 こぶたっち恐るべし(爆)

生地を等分して 味を変えたら 2人とも満足 満足e-319
こんなパン 欲しいの? なんでぇ~ こぶたっちの方が
美味しそうなパン 焼きまくってるのにさ・・・
お茶の子さいさいで焼いて食べりんさいe-284
それとも 何かと交換する?  ←めっちゃ原始的(劇爆)
Mogu | URL | 2006/07/22/Sat 16:36 [EDIT]
考えさせられる・・
(*゚ー゚)vオハヨ♪
最近テレビとかで、子供に朝ごはん食べさせないとか、夕飯がコンビニのお弁当だけとか・・言っていろいろ議論しているのを聞いて、え~っ?ホント?って思ってたたの、ブログを見るようになってmoguさんやほかの若い人たちが、ぱんやお菓子・お料理も沢山素敵に作っているのを見てるとどこか違う世界のことの様に感じられます。料理ってすごく楽しいのにね!
相手の「おいしい」の一言で、沢山の洗い物のことも苦にならないのもよね。moguさんのぱんやお菓子は楽しそうに作っているなって感じられるのよね~。モンブラン拝見しましたよ、他のお菓子もぜ~んぶ^^みんなおいしそうで作ってみたいで~す。
tomato | URL | 2006/07/22/Sat 09:53 [EDIT]
美味そうじゃーーーーー!
こゆのって いくらでも口に運んじゃうのよね。
まずは一口かぶりついて そんでもって次は指で具をほじるの♪
キャーッ!たまらん!!
それが チョコとレーズンと 二種類あんでしょ?(≧∇≦)キャーッ
クレッ!
@こぶた | URL | 2006/07/22/Sat 09:05 [EDIT]
*ikuさん
今日のお休みは 忙しそうですね~
暑いので 体調に気を付けて 頑張ってください!!

私の友達は オーブンに付いてる HB機能でパンを焼いていますよe-284
だから ikuさんも問題なく焼けると思います♪
お時間がある時 挑戦してみて下さいね~~~e-271

今夜は うちの自治会でもお祭りですe-483
でも 生憎旦那は 会社の親睦会で・・・
私1人で こそっと遊びに行ってきます(笑)

お菓子のお勧めは・・・ やっぱり今の季節なら マンゴープリンかな?
濃厚でしっかり目のプリンだから 牛乳の量を少し増やしてもいいかもです!!
焼き菓子なら やっぱりマイブームの シュークリームかな ( ´艸`)プ
Mogu | URL | 2006/07/22/Sat 08:44 [EDIT]
*うずママちゃん
ぶどうパン 今朝 パクパク食べました~(笑)
いっぱい入れたから 存在感バッチリで とっても美味しく食べれましたe-319

そう言えば 前のと似通ってるからレシピも作ってないねぇ。。
でも 前に作った物より 生地は美味しかったし 配合変えてるから
レシピもUPしようかな?

ハードなパンじゃ無くって 柔らかいパンですよe-284
また レシピ更新したら 記事に掲載しますね^^
Mogu | URL | 2006/07/22/Sat 08:36 [EDIT]
*ねこみぃにゃんちゃん
私は 干しブドウって言う呼び方 好きだよ~^^
市販されてる 袋菓子パンで 紙袋みたいなのに入ってる
おっきな ぶどうパン!! めっちゃ好きやった!!
でも 自分で焼き始めてから買わなくなって 食べたかったら
自分で焼こうと思いながら 旦那が食べれないから 頻度が減り(笑)
生地を2分割させて 混ぜる物を変えれば良いんだと気付いてからは
もっぱら こんな風 ( ´艸`)プ

ねこみぃにゃんちゃんが食べた 美味しいぶどうパンってどんなんかなぁ?
好きではなかった物を 好きになるって事は よっぽど美味しかったに違いないe-284

マンゴープリン 成功しましたかe-343
喜んでもらえて嬉しいです!!
私も また作るぞぉ~~ ((o(^ー^)o))
Mogu | URL | 2006/07/22/Sat 08:32 [EDIT]
*くるりんちゃん
ミックスぶどう(レーズン)はねぇ~
味で言うと ほとんど変わり無いかも (^^ゞ
手を加えず そのまま食べたら 微妙に違うかも知れないけど
(マスカットと デラウエアーとかの味が違うように)
パンに混ぜちゃうと・・・・・・・・・ 判らんよ(爆)

でも 色も可愛いし 色が違うと中の栄養も変わるような気がして(笑)
私も最初は バラバラに売ってるのを買って 混ぜてたんだけど
便利な物発見してからは このミックスを利用してるe-454

ブドウの方は 軽く湯通ししてから混ぜたせいか
生地が ちょっとだけ緩くなってしもたんやけどねe-330
そのせいか、チョコの方が 滑らかな表面に・・・

昨日の夕方からは こっちも止んでて 濡れずに済んだよ^^
カッパ着るのも抵抗があって ついレインコートに・・・ 
素直に着れば 濡れずに行けるのにねぇ~
暑いのか嫌いなのだ・・・・・・・・・ ``r(^^;)ポリポリ
Mogu | URL | 2006/07/22/Sat 06:53 [EDIT]
今日も美味しそうな~ぱん^^
我が家はHBはオーブンレンジについてるんですが・・・できるのかな~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今度ためしてみよ~っと^^
明日はおやすみ~(*^-^*)だから何か作りたいと思ったら、daikiのサッカーの試合&夜はお祭りのお手伝いv-239
早くMoguさんのお菓子作りたいよ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お勧めは何でしょうか?

四男楽しみにしていますv-238
iku | URL | 2006/07/21/Fri 22:32 [EDIT]
チョコパン、まん丸で可愛いぃ~~v-238

レーズンパンも、いろいろな種類が入っててカラフル~~(*^^)v

生地は、ハードパンなのかしら?
レシピが気になります♪♪

うずママ | URL | 2006/07/21/Fri 18:39 [EDIT]
干しぶどう
ぷっ、↑なんか色気のない言い方ね。
子供の頃はあまり好きではなかったのに
ブドウパンを食べてから大好きになりました。
ブドウパンなんて 子供の頃は食べたこと無かったんだ。
 
マンゴープリン。夕べ作って今日のおやつに食べました。
美味しかった!
妹が遊びに来るんで作ったんだけど
(試作しないでいきなり食べさせる)
大好評でした。サンキューサンキューサンキュー♪
ねこみいにゃん | URL | 2006/07/21/Fri 17:59 [EDIT]
ミックスぶどうって・・
気になるぶどう・・。
いろんな色のが、入ってるぶどうさんですよね~。
アレって、色が違うと、味も違うの??
カラフルでとってもかわいいんだけど、
ついつい、いつものレーズンを頼んでしまうの。

チョコチップも、美味しそうですね。
同じパン生地でも、中身が違うと、
表面の表情も変わってくるんですね~~。

お仕事行ってらっしゃe-463
こっちは、雨があがってます。
自転車だと、雨も大変ですものね!
くるりん | URL | 2006/07/21/Fri 16:38 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/165-d8f72597
