

*ピンクのこぶた*

こないだから 少しづつ編んでた物^^
今日のお休みで 出来上がりました~ (体長 約13cm)

        801_1.jpg

可愛いピンクの糸で編んだ こぶた
他にも 色々編みたくて どれにしようか迷ったんだけど
旦那が コレッ!って言うから コレになった(笑)

昨日までに小さいパーツを編み上げて 今朝から顔に取り掛かり
近所の手芸屋さんに 綿を買いに行きました^^

801_2.jpg

綿を詰めながら 組み立てていき 無事完成~~

旦那に 携帯で顔の写真送ったら。。
   ч(゚д゚ч)クレッ!!  って。。(笑)

ちょっと可愛過ぎると思うねんけど・・・ マジで要るんやろか。。
会社にでも連れて行くつもり??? ( ´艸`)プ

        さぁ・・・ 次は何を編み編みするかなぁ~ 

・・・っとその前に。。 パン作らな(^^ゞ
この記事へのコメント
*lavanderちゃん
多分・・・ やったこと無いだけで 編めると思うよe-454
だって 輪から始めて 細編みばかりで 尚且つ 色換えもない・・・
増やすか減らすかしかないもん^^
lavaちゃんも いつか編み編みしてみてねんe-343
これは本見ながら編んだからなぁ~
でも こんな感じの編みぐるみなら どうやるのか位は教えて上げれるよ^^

ピンクのe-254さん 会社だとホコリが付くから
紐付けて車に吊るすんやって(笑)
だから 吸盤買いに行くまでは 自宅で待機中 ( ´艸`)プ
Mogu | URL | 2006/08/02/Wed 20:51 [EDIT]
Moguちゃん!!
凄いねぇ~あみぐりみだ!
私は、出来ないです(T_T)
作った事ないけど。。。今は、入れ物作ってるのが
一番楽しくってヽ(^。^)ノ
でも、可愛いあみぐるみも作ってみたいなぁ!
そん時は、Moguちゃん教えてね(^_-)-☆

で、旦那さんが持って行かれたの?
会社のデスクにでも飾ってるのかな?
lavander | URL | 2006/08/02/Wed 20:05 [EDIT]
*okoさん
そっか~ なら 秋になって 涼しくなった時にでもe-454
内緒話・・・ いい思い出だねe-266 (^。^/)ウフッ
    内緒 内緒。。(笑)

拓海君って ジャンガリアンなんだねe-347
また見に行くね!!
私も ジャンガリアンは飼ってたから^^ 大好きなんだよ~e-343
仕草が たまらなく可愛いよね!!
関西弁の ジャンガリアンか~ 楽しみ楽しみ^^
・・・って そうやん!! okoさんも関西やe-454
Mogu | URL | 2006/08/02/Wed 06:35 [EDIT]
*ikuしゃん
マルシェバックも 編みたかったんだけどね^^
荷造りの紐はあるんだけど・・・ 8号針がない(笑)
今回は 編みぐるみの本を眺めてたら 可愛いのがいっぱいあって
その中で コレに決まったのe-254
結構 可愛いでしょ? コロッとしてるし^^

ikuしゃんの次の作品も楽しみにしてま~すe-266
私は・・・ 昨日また ちっこいの3個あんだよ~♪

私のBlogをリンクしてくれるの?
こんなBlogでいいですか? ``r(^^;)ポリポリ
なら喜んでe-343 こちらこそ どうぞ宜しくお願いします!
私も ikuしゃんのサイトリンクさせて下さ~いe-267

   え・・・? マンゴープリンのおかわり? ( ´艸`)プ
   ikuしゃんの プリン よっぽど美味しかったのね♪
   でも 家族が喜んでくれたら それが一番だねe-319
Mogu | URL | 2006/08/02/Wed 06:24 [EDIT]
夏はだめ
体温調整が・・・体温高くて手も暑いから
毛糸だめだわん学生の頃毛糸で車の編みこみ入れて
彼にプレゼントしたなぁ~(内緒ね)
ハムの拓海君はジャンガリアンです
blogのカテゴリーに拓海ってあります
又ちょー暇な時みてやって下さい
関西弁ハムです。
oko | URL | 2006/08/01/Tue 22:12 [EDIT]
かわいい~^^
何が出切るのか、とっても楽しみにしていました^^
ぶたさんだったのですね^^
可愛い~v-345
私も、マルシェbagはそろそろ卒業^^
次ぎは、なにを編みあみしようかな~

次ぎは何か又楽しみにしていますね^^
あっ^^moguさんのブログをリンクさせてもらってもいいですか?
追伸:プリンの催促が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
iku | URL | 2006/08/01/Tue 19:21 [EDIT]
*tomatoちゃん
こぶたっちは ピンクやなくて このまま茶色く枯葉色に・・・
・・・って オフミの時に 枯葉色(←本人が言ってた)のTシャツで
その印象が・・・ (爆)

あ・・・!! 聞こえたかな?
tomatoちゃん  ほらほら 追いかけてくるから 逃げるで~~
   "ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,ヌキアシ,,"ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,サシアシ・・・・・
Mogu | URL | 2006/08/01/Tue 18:41 [EDIT]
*okoさん
そうだよね^^; 最初は えぇ~って思ったけど
どうも車に乗せるか 会社の机に行きそう・・・(笑)

私も 鈎針での編み物は うん十年振りだよ^^
でも 同じ動作を続けるだけやから 簡単だと言えば簡単。。
このe-254さんは 細編みだけやしね♪
私も 昔は・・・ 服やズボン作ってたけど それこそもう無理そうe-330
okoさんも 器用だと思うけどなぁ~ きっと編み出すと
お気に入りいっぱい増えるかもe-267

パンは 丁度焼いていた頃だねe-284
okoさんも焼いたんだ~!! 後で見に行こ~うっと♪
ハムちゃんか・・・ まん丸だモンね^^
okoさんちに居るの? ジャンガリアン? それとも 大きいの?
Mogu | URL | 2006/08/01/Tue 18:39 [EDIT]
*うずママちゃん
あら? うずママちゃんまでそんな風に言ってくれるの?
嬉しいなぁ~^^ 有難う♪

でも 私も初心者よ^^;
って言うより 編んでたのは 昔々 その昔(笑)
棒針は 今年の冬も編んだけど 鈎針は・・・ うん十 うん年振りe-284
細編みばかりだし 増やすか減らすかだけやから 出来ると思うよ!!
やってみてe-343  根さえ詰めなかったら
きっと楽しいと思うよ~~e-454
Mogu | URL | 2006/08/01/Tue 18:24 [EDIT]
*@こぶたちゃん
ありゃ~ そりゃ申し訳ない^^;  旦那にkeepされちゃったわん
車にぶら下げようか それとも会社に持って行こうか・・・って
考えてる様子。。 ( ´艸`)プ

もう1個? 今は既に他の物に取り掛かってる~
(パンの生地作り&醗酵中に編んでたからe-284
色々編んで まだ飽きてなかったらね(笑)

なんせ B型なもんで ぷぷ(* ̄m ̄)o)))
Mogu | URL | 2006/08/01/Tue 18:19 [EDIT]
かわいいね^^
器用だわ~。すごいなー@こぶたちゃん・・てそんな感じかぁ??可愛すぎるか~わっ!・・聞こえたかな(o^^o)ふふっ♪
tomato | URL | 2006/08/01/Tue 17:38 [EDIT]
かわいい~
旦那様どうするんだろうね?
会社のデスクに置くのかな?携帯のストラップ?(でかいやろ)ほんとMoguさん器用だね。編み物・・・何十年ってしてない・・・昔は服とかも作ったのに・・・(昔って…)
Moguさん今パン焼いてるんかな?
私さっき焼きあがった・・・暑い一言です・・・
次は・・・我が家の「ハム」拓海君がいいなぁ~
oko | URL | 2006/08/01/Tue 16:16 [EDIT]
可愛いぃぃぃ~~~(●^o^●)

ぽちい(笑)

編み物、本気でやってみようかな?
初心者でも、できるものでしょうかねぇ~?

うずママ | URL | 2006/08/01/Tue 14:47 [EDIT]
なぁ~んや
てっきりアタシのために編んでくれたんやと 思たわ( ̄m ̄)

もいっこ 編む気ない?(笑
@こぶた | URL | 2006/08/01/Tue 14:20 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/179-7ba4ea6c
