

*チーズバゲット*

今日は コロコロチーズを入れて焼いた チーズバゲット♪
先日焼いた ミニバゲットの応用です^^

801_3.jpg

成形する時に 中にチーズを入れてたたみ コロコロ転がして
端っこは細く 形はミニバゲットと変わりなく。。

801_4.jpg

クープには ショートニングを絞りました^^

前回は 焼き色が薄かったから 今回は焼成温度は高めに設定
230℃で 25分にしてみました!!

二次醗酵が終わり オーブンを予熱している間に 師匠(@こぶたちゃん)にメールして
私が考えてる 温度と時間でええもんか尋ねてみたら OKやった(笑)
よ~し!って事で オーブンへ。。

焼き上がって 取り出すと 天使の声~~~♪   ピキピキ パキパキ
今日は 聴けましたよ~~
とっても美味しそうな焼き色も付いたし エエ感じ^^
明日の朝が 楽しみだワン!!
この記事へのコメント
*lavanderちゃん
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
うちの近所のパン屋さんにも バゲットのフレンチトースト売ってるe-267
チョコも 少し掛かってて 美味しいんだ・・・ ←長く食べてないけど(笑)

今度 バゲット焼いたらやってみよかなぁ^^

今回は かなりフランスパン!! って感じe-319
チーズは中で溶けてて 温め直しなしでも美味しかったよ~♪
私のパンを会社に・・・ いやぁ~お恥ずかしい (*μ_μ)σ| モジモジ・・・
でも、ほんま 近所やったらなぁ~って いつも思うわ。。。
はよ 引越ししておいで~~(笑)
Mogu | URL | 2006/08/02/Wed 20:58 [EDIT]
またまた・・・
バケットさんだね!
おいしよね~(*^。^*)
ランチにバケットのフレンチトーストを買って食べてるの
月曜も火曜も食べたよ!
今日は、お休みしてるから食べてないけど
明日も同じの買って食べる予定!!

Moguちゃんのを会社に持っていけたら最高
って思えちゃうのにな!
お家って、同じ大阪でも少しあるもんね!
残念だなぁ~ホンマに(T_T)
バケットって難しいのに
凄く上手に作れてて素敵(^_-)-☆
lavander | URL | 2006/08/02/Wed 20:08 [EDIT]
*うずママちゃん
これに ブロックのベーコンをコロコロ切って入れても
ワインに合うパンになると思うよe-284
それに 結構クープも綺麗に開いてくれるし
私は この形がお気に入りになった~♪

ワイン飲みながら パンを食べる。。
お洒落だね~~~e-267
我が家なら・・・ 焼酎飲みながら 何食べよ。。(爆)
Mogu | URL | 2006/08/02/Wed 17:25 [EDIT]
ミニバケットの形、いいねぇ~!
先が尖ってて・・(^^♪

ワインに合いそう~~
うずママ | URL | 2006/08/02/Wed 16:50 [EDIT]
*tomatoちゃん
ありがとう~~~^^
フランスパンらしいパンになったでしょ?
旦那も 朝食べて 「おっ! フランスパン!!」 って言ってくれてたよe-343

うちも電気オーブンやから・・・
tomatoちゃんも 温度高めで焼いてみて~^^
天使の声は 静かに耳を澄ますと 聴こえてくるかもよ
ハードっぽいパンを焼いた時には 是非 近寄ってみてe-318
Mogu | URL | 2006/08/02/Wed 14:14 [EDIT]
うゎ~!
わ~~!(v^ー°) ヤッタネv-218
きれい・きれい・おいしそや~天使の声って言うの・・幸せやね
チーズは溶けなかった?電気オーブンでもちゃんと焼けるかしら??
tomato | URL | 2006/08/02/Wed 09:39 [EDIT]
*ikuしゃん
褒めすぎやって~~ ``r(^^;)ポリポリ
でも リンク 本当に有難うございます!!
早速して頂いたんですか? 早~い(笑)

では、私も早速作業しますねv-22
これからも どうぞ宜しくお願いしま~す♪
Mogu | URL | 2006/08/02/Wed 07:53 [EDIT]
リンク
早速させていただきました^^
(o*。_。)oペコッ
私のもしてして頂けるんですか~^^
喜んで(=TェT=) ゥワーン
お友達にレシピを教えてあげるのに是非moguさんの素敵なブログを生で見てもらいたいから~v-344
iku | URL | 2006/08/02/Wed 07:47 [EDIT]
*くるりんちゃん
結構上手く焼けたでしょ?
焼き上げの温度と時間は ちょっと師匠に確認取ったけど(笑)
考えてた通りで良かったみたいだから よしよし!ってe-287

今までで1番 フランスパンらしいパンになったかもe-343
なんか 昨日はやたら嬉しかったよ^^
生地の配合は こないだのバゲットと一緒なんだけど
焼きの温度で こうも変わる物かと実感したよ!!
くるりんちゃんも 高温で焼き上げてみて~e-348
Mogu | URL | 2006/08/02/Wed 06:46 [EDIT]
*okoさん
えぇ~~ そうなの?
okoさんが焼いたパンは ほとんど旦那さんのお腹に???
ひゃぁ~e-330 
私なら 焼き上がった時 しっかり自分の分キープして
モグモグ食べちゃいそう ぷぷ(* ̄m ̄)o)))

でも okoさんの美味しいパンを独り占め出来る旦那さんは
と~っても幸せ者だと思う~e-266
Mogu | URL | 2006/08/02/Wed 06:38 [EDIT]
*@こぶたちゃん
こぶたっちが 聴いた事無いって言う方が 不思議じゃe-2e-2
もしかして パンをオーブンから出したら そそくさと その場から
何処かへ行ってしまわないかe-3

ハード系のパンを高温で焼いた時 取り出して しばらく側で
耳を澄ましてみてe-284
きっと ピシピシ・パキパキ 聴こえると思うけどなあ~
Mogu | URL | 2006/08/02/Wed 06:31 [EDIT]
*ねこみぃにゃんちゃん
ぷぷ(* ̄m ̄)o))) みんなそう思っちゃったのね~
でもね。。 旦那の呼び名はTON (本館に書いてるけど)
だから 携帯の署名は e-254 なんだよ~(笑)

ぶたさん 尻尾付いてるよ^^
最初 お尻も写真撮ろうかと思ったんだけどね 同色で判りにくくて
止めちゃったんだけど クルンと1度結んで 縫い付けてますe-343

今回の バゲットは前のより成功かな?
冷めても エエ感じです~^^
今までで 1番フランスパンらしく出来上がったかもe-287
Mogu | URL | 2006/08/02/Wed 06:28 [EDIT]
サイコー!!
すっご~~い。こんなの、売ってる売ってる~~。
天使の声も、いっぱい聞けたんですねぇ~~(^^♪
美味しそうだわぁ~~。
いいなぁ~~わたしも、こんなパン焼きたいなぁ~~e-267
くるりん | URL | 2006/08/01/Tue 22:30 [EDIT]
うんうん
ありがとう~
又作ってみるよ~ん
我が家のパン私の口には、あまり入らないのだぁ~
主人の朝食・・・休みの前日は多めに作るんやけど
晩御飯にパンも好きなんで、そん時くらいかな
私も食べるの・・・出来た時の味見と
朝お弁当で・・・でも主人より先には起きないし
アハハ・・・

oko | URL | 2006/08/01/Tue 22:19 [EDIT]
うっそ!
また 天使の囁き 聞けたん??
うっそぉぉぉ~ん(TωT)
なんで?なんでなんで??
あたしまだ一度も聞いてないじょ~~~~。

今にみておれ。
天使のおたけびほどのパンを焼いてやるわい(笑
@こぶた | URL | 2006/08/01/Tue 21:01 [EDIT]
ほぇぇぇ
ブタ!ピンクのブタ!きゃぁ♪
私もてっきり@こぶたさん用だと思った~(笑)
で、で、ピンクのブタちゃん、シッポ付いてるの?

今日のバケットは焼き色がいいですねぇ!
と、思ったら天使の声が聞けたのか~
じゃぁ 最上級のパンだ!!
うまそうじゃぁ♪
ねこみいにゃん | URL | 2006/08/01/Tue 20:52 [EDIT]
*okoさん
んな事無いと思うよ!!
粉の種類でも 開きようや焼き上がりは違うだろうしね^^
私も クープが綺麗に開いたのは 二回目だもん(笑)

きゃぁ~!! トボトボ帰らないで~~e-330

ナイフを かなり寝かして 角度を鋭角にすると
開きやすいみたいよ^^
そして 切り目には バターかショートニング。。
これは確かに 開きやすくなるような気がするもん
    (どちらも知ってたら 余計な事をごめんなさい・・・)
でも、今日okoさんが焼いてた ライ麦のバゲット!!
とっても美味しそうに焼けてたねe-266
私なら 大成功だと思うけどe-287
Mogu | URL | 2006/08/01/Tue 18:54 [EDIT]
そうそう
バゲットはクープが焼けた時こんな風に
もりあがらなあかんねんなぁ~トボトボ・・・
いつかこんな綺麗に焼ける日がくるのだろうか・・・
はぁ~出直します・・・
oko | URL | 2006/08/01/Tue 18:16 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/180-ffd8800c
