

*おたまちゃん*

昨日 パンを焼いた後 チマチマ編んだ 小さなおたまちゃん

802_1.jpg

なんやこれ? って思う人も居るかも知れないけど
ネットでは 結構作ってる人もいて ちゃんとオフィシャルサイトまである

私が このおたまちゃんを初めて知ったのは 今年の2月頃。。
編み物でもしようかなぁ~って 棒針出してきて あれこれ考えてた時
どなたかのBlogで おたまちゃんを発見 w

なんか 独特で可愛い~♪ はっきり言って 一目惚れ(笑)
でも 旦那のベストが編み上がる頃には パンを作る事にはまりだし
おたまちゃんを忘れていたのでした (^^ゞ

今回 また編み物始めた事もあって ふと思い出し サイトの作り方見ながら
編み始めたんです^^

結構 可愛いでしょ? (みんな同じ顔やけど・・・)

ちゃんと 太い尻尾もありますよ♪

802_2.jpg


後姿も・・・


 
802_3.jpg

なんか なんとも言えないの可愛さが・・・ ( ´艸`)プ
今は まだ3個だけど 今 また違う糸で編んでます

      いっぱいウジョウジョ出来たら どんなんやろ・・・(笑)
この記事へのコメント
*8/3 00:27 の鍵コメさま
メッセージ 有難うございましたv-22
またそちらにお伺いして コメント入れさせて頂きますね^^

     これからも どうぞ宜しくe-348
Mogu | URL | 2006/08/03/Thu 07:49 [EDIT]
*ikuしゃん
ikuしゃんは 私の編み物も楽しみにしてくれてるんだね^^
ありがとうe-343

しばらく 飽きるまでは編み続けてると思うから
また楽しみにしていて下さいねv-22
おたまも 日々少しづつ増えていくかも(笑)
ikuしゃんは 何編むのかなぁ~
職場に 手芸の本がいっぱいe-3
羨ましいなぁ~ 私 そこに勤めようかな(爆) 
まさか 本屋さんじゃないよね  ( ´艸`)プ
Mogu | URL | 2006/08/03/Thu 07:46 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/08/03/Thu 00:27 [EDIT]
楽しみに待ってました^^
おたまちゃん^^だったのですね~!!
知ってる~^^
でも上手~^^すご~い^^
これ可愛い~ですよね^^
いろんな手芸の本が一杯で・・・(勤め先に
何時も・・・見ては・・・なかなか・・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

リンクさせてもらったんでちょくちょくおじゃましま~す^^(毎日
来ないで~って言わないで下さいね^^(笑
iku | URL | 2006/08/02/Wed 23:20 [EDIT]
*lavanderちゃん
ハイな!! おたまちゃんとは初めまして(笑)
今日は 4連発やな・・・ ぷぷ(* ̄m ̄)o)))
この子達の 編み上がった順番は・・・
    ①水色おたま
    ②桃色おたま
    ③赤色おたま
それに・・・ 今は仲間も増えて
    ④茶色おたま
    ⑤濃桃おたま    以上だよ~~e-343

lavander色? 薄紫~~e-419
可愛い色やけど そう言われてみれば 編んだ事がないなぁ・・・
どちらかと言うと 色としては好きやのに。。 不思議(笑)
えぇ~? 送ってくれるの? マジで???
lavanderちゃんの家にあるの?
そんなん申し訳ないわ・・・e-263

いやぁ~ん。。 どうしよう・・・

おたまのオフィシャルサイト 行って見たん?
面白いやろ~ ( ´艸`)プ 可愛いのいっぱい居てる。。
ちゃうちゃう 「こま」 を作ろうと思ったんじゃ無くってな
「くま」 やねん・・・
余計に 不思議やろ? 何でこんな形に編み上がったんやろなぁ
流石 男の人やって思ったけど 可愛いくて愛嬌あるから
即ファンになちゃったんだよ~んe-266
Mogu | URL | 2006/08/02/Wed 21:13 [EDIT]
*okoちゃん
いえいえ^^
でも 昼間から夕方に掛けて ボンボン言ってたのは何やろ・・・
てっきり 花火の空打ちかと思ったんやけどね。。
そんな感じの 音やったし。
8月の末ね^^ 旦那の実家の方に行けば観れるかなぁ~e-267
ちょっと楽しみにしとこうっと^^

弁天さん 観れたらいいねe-484

自転車では結構走るんよ~~(笑) ←片道1時間位ならねe-284
でもね・・・ 最近は歳が邪魔して 距離は短くなってしもた^^;
だから 行こうと思ったら 気合入れていかないとね(爆)
Mogu | URL | 2006/08/02/Wed 20:42 [EDIT]
*うららんちゃん
なんか判らんけど可愛く思えるやろ?
段数で言えば  全部で15段しかないから
結構早く編めるんよe-343

QOOちゃん!! なるほど~^^
シッポを角にしたら QOOになるねぇ・・・
今度 水色で QOOちゃん編もうかな? ←編めるやろか(笑)

ベンチ・・・ 数年前に買った100均物~~~
でも おたまちゃんが座るのにピッタリだと思って
玄関の ダックス君から 奪っちゃった(爆)

Mogu | URL | 2006/08/02/Wed 20:37 [EDIT]
おたまちゃん・・・
始めましてヽ(^。^)ノ
3兄弟なんですね~誰が一番で、誰が二番で、誰が三番なんでしょうか?
自己紹介をお願いしますね(^_-)-☆
lavanderの3連発のコメントです!
最近のコメントが3連発になってるね(^^ゞ

ねぇ~ねぇ~!
ravander色って編み編みしてないの?
ravander色無いんだったら、Moguちゃんとこに
めーる便で送るよ~会社からだとタダやし!
多分、バレへんし(oー(ェ)ー;A アセアセ

こまを作ろうと思ってたら。。。おたまちゃんができたってのが何だか凄い事だよね!
それが結構、みんなに可愛がられrテルなんて!!
驚きですw(0o0)w オオーって感じ!
頑張って、おたまちゃん軍団作ってね!
lavander | URL | 2006/08/02/Wed 20:29 [EDIT]
ごめんなさい
今なんて変な書き方をしてしまった。
くらわんかが終わってね・・・寝屋川祭で花火をするように
なったみたいなんで・・・寝屋川祭は8月の最終土・日だったと
花火は最終日にあると思う・・・

どうかな自転車私自転車もってないんで・・・
結構乗ってる人は私からみてかなりの距離でも
近いって言うけど・・・弁天さん茨木ね・・・わかった。
主人仕事場があるだわさ・・・8は休みじゃないから
仕事場から音きこえるかな?
oko | URL | 2006/08/02/Wed 19:42 [EDIT]
ひゃ~!
かわいいねぇ~。初めて見たよ!
なんか、私にはQooに見えるんだけど。。。私だけか。

私はこのベンチもかわいいと思う。(笑)
うららん | URL | 2006/08/02/Wed 19:28 [EDIT]
*okoちゃん
そやねん(笑) 今は5匹^^
SMAPのCDのアルバムの上に座ってる~
まだ 糸の色変えて編むと思うから そのうちウジャウジャ?
ちょっと怖いかなぁ  ( ´艸`)プ

なるほど・・・ マジで近そうやね。。
なんか 嬉しいぞぉ~~~e-343
もしかしたら チャリンコデも会いに行ける?(笑)
弁天さんはね 茨木市のだよ~~^^
でも 結構綺麗に見えるんだ~い♪
今年は 8/8だから 来週の火曜日やねe-284
今 寝屋川の花火? あの ボンボン言う音は
寝屋川から聞こえてるのかぁ。。
観たい!!
Mogu | URL | 2006/08/02/Wed 19:24 [EDIT]
*ねこみぃにゃんちゃん
面白いやろ~?
どうも このたれ目の顔に 一目惚れe-266 ( ´艸`)プ
今は 5匹やけど もうちょっと編むと思う!!
でも 玉のれんまでは ``r(^^;)ポリポリ
来年の夏になりそうや (爆)

オフィシャルサイト 是非覗いてみてね^^
もっともっとユニークな 可愛いおたまがいっぱい居るよ~~e-343
Mogu | URL | 2006/08/02/Wed 19:19 [EDIT]
えっ・・・
5兄弟になってたん・・・部屋中にコロコロになるのでは・・・

かなり近い・・・
始めてくらわんか祭行って又行こうなって言ってたのに
次の年には・・・なくなってた(悲)近くてよかったのに
今寝屋川祭で花火してるよね~去年玄関の方で見た・・・
弁天さんの花火?弁天町?
oko | URL | 2006/08/02/Wed 19:05 [EDIT]
みゃはははは
おもちろいぃにゃ~~
コレ沢山作ってつなげたら
「おたmちゃん 玉のれん」の完成だね!
オフィシャルサイト後でゆっくり覘いてみるね。
ねこみいにゃん | URL | 2006/08/02/Wed 19:04 [EDIT]
*@こぶたちゃん
ほんまは かなり前からはやってるんやと思うねんけどね。。
かなり遅れての参加(笑) ←と言っても メンバーとかにはなってないけど

うちの家は 小物がコチョコチョあってさ。。
全然片付かない家なんだけど ついつい私が又増やす(爆)

器用は・・・ 子供の時から良く言われてるけど
自分では そうなんかなぁ~と 毎回思うe-330
だってさ・・・ このおたまも編むたび大きさが変わっていくんだ
力加減 バラバラ~~~ ψ(`∇´)ψ ケケケッ

家建てる? いやいや その前に鍵換えななぁ~ (劇爆)
Mogu | URL | 2006/08/02/Wed 17:30 [EDIT]
*うずママちゃん
オフィシャルサイトには 可愛いのいっぱい居るでしょ?
変わったおたまも居るし・・・ ( *´艸`)゚+.☆
でもね みんな可愛いの。。 誰かがチマチマ編んだんだって
思うだけで 愛くるしくなるよねe-266

お休みの日で 一日あれば 何匹編めるかなぁ・・・
座ってるお尻さえ痛くならなければ 結構編めると思うよ(笑)
私は 1時間位で1匹かなぁ~
でも 根詰めるとしんどいから ぼちぼちやってるよ~e-348

うずママちゃんも 秋の夜長に如何? ←また誘ってる(爆)
Mogu | URL | 2006/08/02/Wed 17:22 [EDIT]
*くるりんちゃん
まだあんまり慣れてないから 直ぐ・・・とまでは行かないけど
ちっこいし 編む段数が少ないから 思ってるより早く出来るよe-343
ぱんちゃん 編めないかなぁ・・・
夏休みに編み物って変か。。 ``r(^^;)ポリポリ

早い人だと 30分で出来るって~~~
私は 無理無理(笑)

ベンチは 普段は 玄関でダックスのぬいぐるみが座ってるの^^
でも ちょっと拝借(笑)
100均のやけど 結構可愛いでしょ?

ピラミッドe-88ね? 底面は何匹だろ・・・
少なめで積んでみよかな~ ( ´艸`)プ でも・・・・・・
二段目積んだら 頭でっかちで 尻尾細いから 崩れる~~(爆)
Mogu | URL | 2006/08/02/Wed 17:18 [EDIT]
*okoちゃん
そそっ! この時は3兄弟e-68e-68e-68
でも 今は・・・ 5兄弟(笑)

私は編むのに慣れてないから まだ時間が掛かるけど
慣れてくると 30位で出来るんだってe-284
パンの生地作ってる間に 1匹。。
醗酵して焼いてるうちに また 1匹。。 みたいな^^

淀川の花火大会e-484に毎年行ってた???
私は 実家からだと ちょっと頑張って歩いて行く(笑)
だって 電車で一駅だけど だだ混みやからねe-330
河川敷で観ると迫力あるよね!!
今住んでいる家からは(外に出て行ったら) 弁天さんの花火が観えるよ^^
枚方のくらわんかは無くなったしね・・・ 寂しい限り~~
でも okoちゃんも近いんだ!! めっちゃ嬉しいe-266
Mogu | URL | 2006/08/02/Wed 17:14 [EDIT]
*tomatoちゃん
何とも言えない顔してるでしょe-343
オフィシャルサイトのおたまちゃん達は もっと色んな仲間がいるけど
私は ノーマルタイプをチマチマ・・・(笑)
ううん・・・ 
好きだって言う事は間違いないけど ヘッポコの集まり ( ´艸`)プ
それに・・・ 主婦業は超下手くそ~~e-330
tomatoちゃん 上手じゃない!!
そんな事いったら 神様が怒るぞ~~~(笑)
Mogu | URL | 2006/08/02/Wed 17:07 [EDIT]
なんじゃこりゃ~
アザラシの赤ちゃんかと思った(^^*)
こゆのが ネットで流行ってんの?
いろいろ流行るもんねぇ・・・

しかし 貴方器用よね。
そのうち 家とか建てんじゃない?
@こぶた | URL | 2006/08/02/Wed 16:53 [EDIT]
きゃわいいぃ~~~~(●^o^●)
こんにちは!
可愛いぃ~。

オフィシャルサイトも、拝見しました(*^^)v
一日で、できちゃうもの???

うーーむ。すごいわ~~!!

これから、秋になるし(気が早い)
こつこつ、やってみようかなぁ・・・。

なんて、本気で考えちゃってます(笑)

うずママ | URL | 2006/08/02/Wed 16:42 [EDIT]
かわいい~~
かわいい~~。。すぐに出来るだなんて、
さすが!Moguさんですね~~。
ベンチもピッタリです(^^♪

まだまだ編むのね~~。
組み立て体操の、ピラミットみたいに、積んでみたい(笑)
くるりん | URL | 2006/08/02/Wed 16:37 [EDIT]
な~んだか
愛くるしいね・・・3きょうだい?
パンを焼いてる間にできちゃうんだ

うん関西だよ~昨日ベランダからPLの花火見た
随分遠いけど・・・
毎年淀川の花火行ってたけど去年は行けなくて
今年は連れて行ってくれるみたいです・・・土曜日休みが
取れたみたいで・・・近くで見ると迫力あるもんね。
あっ!たぶんMoguさんと近いかも違うかな?
全然違ってたりして・・・
oko | URL | 2006/08/02/Wed 16:09 [EDIT]
かわいい^^
わぁ~~かわいいv-266
ぱんも・お菓子も・手芸も・みぃ~~んな上手ね~。なんで?なんで?  神様は不公平だーv-56
tomato | URL | 2006/08/02/Wed 15:26 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/181-c467e277
