

*ホットDOG U^ェ^U*

今朝 食べたホットドッグ こんなんですぅ~~~

   あっ! 右下の黒い真ん丸いのは オマケね ( ´艸`)プ

820_1.jpg

これ・・・ kanna 's cafe@smile kitchen♪ のkannaちゃんが 先日焼いてたのを
Blogに遊びに行って 見た瞬間一目惚れしたパン(笑)

成形は こども生活レビュー のcanacoさんのワンワン!ホットドッグを参考に
生地の配合は 自分なりの生地で焼きました^^(ロールパン生地)

  強力粉(はるゆたか)・・・ 200g
  砂糖 ・・・ 25g
  塩 ・・・ 3g
  スキムミルク ・・・ 6g
  ドライイースト ・・・ 3g
  卵 ・・・ 20g
  水(冷水) ・・・ 115g
  バター ・・・ 20g
      *常に 無塩バター使用です。

820_3.jpg

生地の取り分け(ブラックココア生地)は 15g。
これが・・・ ちょっと多かった(笑)
そのお陰で 最後にオマケを作る事に ( ´艸`)プ

ブラックココア生地も いつもはもっと多いので HBに戻して
ココアを混ぜ込むんだけど 今回は お皿の上で 自分でコネコネ(笑)

820_4.jpg

820_5.jpg

丸く広げた生地を スケッパーで切り込み ワンコ型に成形
ブラックココア生地で 鼻と目を取り付けます。(目は串等でしっかり中に押し込む)

  そう! ここでブラックココア生地が余り・・・
  チョロッと切り屑になってた ノーマル生地と一緒に
  訳の判らん物に へ~~んし~~~ん

     なんやねんやろねぇ コレ(笑) → 820_6.jpg

とにかく作り終わって 二次醗酵~
醗酵が終わったら ドリール(生地で使用した余り)を塗って 焼成!
  *なんや訳の判らんのは ドリールは塗ってません(笑)

今朝 ホットドッグとして仕上げましたが
焼き上がった時のわんパン黒い真ん丸いのは こちら

     820_2.jpg

もう少し 目が大きかっても可愛かったろうなぁ~^^

  でもね・・・ 実は私達夫婦・・・

食べる時になって 2人とも躊躇いが・・・
だって あまりにも我が家の愛犬 ダックス4兄弟のようだったから(^^ゞ
どこから 食べたらいいもんかと迷いました~

   ・・・で 結局 旦那がシッポの方からで、私が 頭の方から

お出掛け予定があったので 今朝は粗挽きソーセージの分だけ作り
後4個は そのまま残してあります。。
明日の朝 たまごサンドにでもしようかなぁ~って 思っていますよ^^

とっても美味しく食べれて 大満足だった
でも 我が家には 可愛くなり過ぎるのは 問題ありか???
結婚記念日のパンも どこから食べようか迷ったモンね(爆) 

 
あっ・・・
今日のお出掛けの記事は また明日にでもUPしますね~~♪
・・・って 別に特別なお出掛けでは無いですが(笑)

  さぁ 今から晩ご飯の仕度仕度~~っと
         ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ
この記事へのコメント
*ikuしゃん
ご近所仲間になってくれるの~?
そしたら・・・ どこか空き家探しておこう・・・(爆)

失敗しても食べなアカンねんで~ 辛いで~
知らんでぇ~ ぷぷ(* ̄m ̄)o)))

ikuしゃん daiki君とのメッセージ 有難うe-343
嬉しいよん^^
Mogu | URL | 2006/08/22/Tue 22:59 [EDIT]
近所に・・・
引っ越した~い
もういらな~いなんて決していいませ~ん(笑
By mama&daiki
iku | URL | 2006/08/22/Tue 22:46 [EDIT]
*ikuしゃん
いやいや! 難しく考えないで 作ってみて^^
きっと こんな風に切ったら こんな形になるの~? って
感動するかもe-284

夏休みの間に daiki君に是非 是非~e-343
うちの近所に住んでて仲良しだったら・・・
しょっちゅう パン食べさせられてるでぇ~!!
もう要らんわ!! ってくらいに・・・(爆)
Mogu | URL | 2006/08/21/Mon 22:33 [EDIT]
*@こぶたちゃん
こぶたっちなら ちょちょいで作ってしまうんやろうけど^^
可愛いやろ? なe-3
こぶたっちにも 可愛いと言って貰えて 嬉しいじょぉ~~e-266
自分で作ったら・・・ 食べにくいの判るでぇ~(笑)
もう 我が家にはないし・・・ ψ(`∇´)ψ ケケケッ

kannaちゃんも パン作り大好きでねe-284
まだ 2ヶ月足らず? やけど めっちゃ上手やの^^
もうびっくりもんよ(笑)
若いって・・・ いいわねぇ~ ``r(^^;)ポリポリ
・・・って こぶたっちも若いわなぁ・・・
Mogu | URL | 2006/08/21/Mon 22:23 [EDIT]
*kannaちゃん
いやぁ~ kannaちゃんのワンコ達には敵いませ~ん^^e-330
でもね 本当に可愛くて 食べるのが勿体無くって仕方なかった(笑)

ソーセージは・・・ 2個つながってるだけだよe-284
重ねず 並べて挿んだから 長いソーセージに見えたのかな?

おまけ・・・ ココア生地が余ってね^^;
kannaちゃんみたいに 色付き耳にすればよかったんだけど・・
芸がないもんで そのまま余ったの丸めて 作ったのがコレ(笑)
にひひひっ! って笑ってるみたいやろ?
Mogu | URL | 2006/08/21/Mon 22:13 [EDIT]
*tomatoちゃん
お褒め頂き ありがと~~~e-343
でも きっとtomatoちゃんにも直ぐ作れると思う。。
だって 器用だし~~^^

@こぶたちゃんのBBS見て来たよe-287
わんちゃんのフェルト人形 可愛かった~♪
あれは どれくらいの大きさなのかなぁ・・・
縫い目からしたら 小さめのようにも感じるけどv-286
tomatoちゃん マスコット作り 上手だね^^
Mogu | URL | 2006/08/21/Mon 22:03 [EDIT]
やっぱり凄い~^^
レシピφ(。。;)メモメモ
おじゃまに来たのですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっぱり無理~
愛息にm(。_。;))m ペコペコ…の一言です^^
わたしは、パンはオーブンレンジにパン焼きがついてるのしかなくて、何時も、材料を入れて出来上がり^^の食パン系のパンとロールパンの生地で作るウインナーロール&オニオンロールで精一杯です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、moguさんのパンを見てたら・・・・・。
教えてもらって頑張ろうかな~(もう少し涼しくなったら
ご指導してもらえますか?
まず基本から・・・(笑
iku | URL | 2006/08/21/Mon 21:26 [EDIT]
おっひょ~(^^)
めたんこ可愛いねぇ♪
ワンコの顔の成形は見たことあるけど
全身ってのは 初めてみたわぁ~
kannaさんとこのワンコも見せて貰ったけれど
どちらも ほんと可愛い!!
食べるのに 困っちゃうの分かるわ
てか、もしまだ困ってたら言ってね。食べたげるから♪
@こぶた | URL | 2006/08/21/Mon 19:43 [EDIT]
ワン♪ダフル(人´∀`).☆.。.:*・
忙しくて、遅くなっちゃいました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Moguちゃんのワンコかわいい~♪
私のとは、違うわ~っ(σ^▽^)σ 上手☆★
しかも、ウインナー長~ぃキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
いいなぁ~♪いいなぁ♪
おまけもかわいいわぁ~(*´∀`*)ゞ


kanna | URL | 2006/08/21/Mon 19:08 [EDIT]
うゎ~!
かわいい!moguちゃん素敵~~。かわいくて食べられないよー。ブログ見ただけじゃ私には作れないゎ・・すぐ作っちゃうmoguちゃんはやっぱすご~いょ。tomatoのは食べられないけど・・一応・・わんこ作ってみたのこぶたちゃんのBBSみてね。
tomato | URL | 2006/08/21/Mon 17:43 [EDIT]
*8/21 10:56 鍵コメさま
メッセージ (*^ー^*)ありがとっ・ ・‥…・・・e-267
お返事 送らせて頂きますので 宜しくね♪
いつもありがと!!
Mogu | URL | 2006/08/21/Mon 15:06 [EDIT]
*うららんちゃん
可愛いでしょ~^^
でも 私が考えたんじゃないよ~~~(笑)
ブログのお友達が焼いててね とっても可愛かったから
一目惚れして 焼いてみたe-319

確かに 食べるのには躊躇いが・・・ ( ´艸`)プ
飾っておきたい気分でしたよ~v-286
まぁ 写真に撮ったし・・・って事で 食べちゃったけど(爆)

ワンコ好きには 嬉しいような悲しいような・・・?^^
Mogu | URL | 2006/08/21/Mon 15:05 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/08/21/Mon 10:56 [EDIT]
ぎゃー!
何これ?かわいすぎ!!!!!!
こんなにかわいいの、食べられへんわ!
いや~ん。。。ほんまにMoguちゃんって天才!
うららん | URL | 2006/08/21/Mon 08:38 [EDIT]
*okoちゃん
私も正直 コメント読んだ時は え・・・?って思った(笑)
でもね なるほど~って思うと 納得が行く^^
旦那さんも そんな感じだったのかな!

だけど また今朝 衝撃が・・・
あんぱんも・・・ って (((((o≧▽≦)oアキャッキャ
パンが ペチャンコなるや~~~ん(笑)
あ・・・ でも やっぱり 全体に行渡らせる為やよね・・・ 納得e-287

okoちゃんの旦那さんも シッポから?
そっかぁ~ 今朝もうちは 旦那→シッポ 私→アタマ やった(笑)
ええのよ♪ こんな話題で盛り上がれるって事は
仲良しの証拠だよん (*^.^*)b

旦那も今朝は 「さぁ・・・」 って会社に出掛けたわ^^
私ももう直ぐ 出勤だから。。 暑いけど頑張って行ってくるね~e-215e-282
Mogu | URL | 2006/08/21/Mon 08:12 [EDIT]
はじめて
主人の前で、あんぱん食べた時に
ビックリされたよ・・・始めて見たって
でもMoguさん同様なるほどなぁ~っと
今日も寝る前に食べてたおやつの食べ方に
「いやらしぃ~食べ方」っと言われたけど
私にとっては美味しい食べ方なのだぁ~

主人に聞いてみた。頭か尻尾か「尻尾」だって
2人で最初決めるのが肝心で食べてしまえば
後は良し・・・なんてわぁわぁさわいどりました。
こんなことで、盛り上がる我が家って・・・
今日から又お仕事ですね。無理しないで頑張って!
旦那様も・・・
今日はパン焼こう~
oko | URL | 2006/08/21/Mon 02:55 [EDIT]
*くるりんちゃん
可愛いやろ~~e-3
一目惚れも 判るやろ~~e-3
くるりんちゃんも 夏休み中に作ってみては如何~^^

そうそう!! くるりんちゃんも一緒やね ( ´艸`)プ
最後まで見られてると・・・ 食べにくい(笑)
うちの旦那は ひよこ饅頭e-78やら人形焼きe-197って・・・ 食べれるんやろか (爆)

ソーセージ持って お届け物~か^^
何だか 宅配便のフット○ーク思い出したe-284
あれって キャラクターがワンコやったよね~
Mogu | URL | 2006/08/20/Sun 20:44 [EDIT]
*okoちゃん
感動やなんて・・・ 有難いお言葉~~~(笑)
でも 自分でも焼きあがったの見て 可愛い~って思ってた ( ´艸`)プ

okoちゃんも シッポからe-3
最後まで顔残ってるでぇ~~~ えぇの~~~e-317
・・・って 私は頭から食べる事が多いけど
このパンの場合 もう1つ理由が・・・
それはね!! ソーセージが後ろメインに入ってるでしょ?
最後まで ホットドッグを味わいたかったから~~(爆)
ここでも 食い気炸裂のMoguでした ψ(`∇´)ψ ケケケッ

メガネケースと見る ねこみぃにゃんちゃん。。
発想豊かやよね~^^

え・・・? okoちゃん 鯛焼き 最初に上から抑えて
アンコを均等に・・・ ・:*ゞ(∇≦* )ヴァヒャヒャヒャ
そりゃ めっちゃ 面白い食べ方!!
始めて聞いたけど・・・ なるほどって思うよe-287
Mogu | URL | 2006/08/20/Sun 20:38 [EDIT]
*ねこみぃにゃんちゃん
褒めてもらえて 嬉しいU^ェ^U ワン!!
メガネケース~^^ その発想好きやわぁ~~e-328
私には 思いつかなかったけど ほんま 形が長方形っぽいもんね(笑)
本当のメガネケースにも こんなのが在れば可愛いのにe-266

このパン 美味しかったよ~~
「熊ネコ」ちゃんは まだ袋の中で こっち見てるe-317(爆)

そう! 私は鯛焼きも頭から食べる・・・
だって その方が顔が先になくなるから 何やったか判りにくいやん^^
顔が後まで残ってたら ずっと 魚や~~ ワンコや~~って
なるからね(笑)
Mogu | URL | 2006/08/20/Sun 20:31 [EDIT]
かわいい~~!!
いや~~ん。めちゃくちゃかわいいやん!!
かわいすぎて、確かにどこから食べようか悩んじゃうわ。
私も、Moguさんと一緒、頭からかなぁ~。
目が最後まであると、ずっと見られてるような気になるので・・。
ソーセージ挟んだなんて、「お届けもので~す」って感じ(^^)
私も惚れちゃいましたe-266
くるりん | URL | 2006/08/20/Sun 20:14 [EDIT]
ほんまに
ドッグやなぁ~
可愛いし~すばらし~い感動した!
わかる~食べるのどうしょう悩むの・・・
私も尻尾からやなぁ~
うんうんおまけもかわいい~

ねこみいにゃんさんの気持ちわかる~(めがねかけてないけど)めがねケース・・・
たい焼き私中のあんこ全体にのばして尻尾から
食べる・・・食べ方がいやらしい~私(苦笑)
oko | URL | 2006/08/20/Sun 19:48 [EDIT]
きゃわいい わん♪
うわぁぁぁぁぁ~~~v-10
食べないでメガネケースにでもして使いたい!!
良く出来てる~~そんでもっておいしそう~~
それから おまけの「熊ネコ」みたいのもかわいいv-238
Moguさんは頭から食べるのね。
じゃあ たい焼きも頭から?プフフ

ねこみいにゃん | URL | 2006/08/20/Sun 19:41 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/197-4e2f3b65
ワンワン!ホットドッグ
ノンノンさんのワンダフルバーガーに触発されて作ってみましたよ。犬パン。久しぶりのイースト使用のパン作りです。成形時。ころころ太った(笑)焼き上がり。ソーセージをはさんでホットドッグ!今朝の朝食でした。{/pen/}成形を追記しておきまーす。強力粉300gの普通の食
 こども生活レビュー 2006/08/21/Mon 09:55
*犬パン*
*犬パン*犬の形のパンとっても、『ワン』ダフルハハのお弁当用と、家族の朝食用にこども生活レビューのcanacoさんのワンワン!ホットドッグを参考にさせて頂きましたパン生地は、ロールパンとっても、かわいいパンに出来上がりました~いろんなワンちゃん達が出来上がりま
kanna 's cafe@smile kitchen♪ 2006/08/20/Sun 20:52
