スポンサーサイト


*コレ な~んだ^^ 2*

確か一昨日にも こんな記事を書いてましたよねぇ ( ´艸`)プ
そう・・・ もう一度だけ 問題です(笑)

さてさて この下の写真のパンは 何パンでしょうか?
判った人 手ぇあげて~~

825_1.jpg

写真までソックリですけど・・・ 中は、ちゃいます^^

でも 正直 これも成功とは言えません
いや 成功と言っても 誰かが作っていたりしたのではなく
自分で想像していたように出来なかったって意味で 失敗作~~(爆)

さぁ そろそろ 皆さん想像出来ました?

  では・・・ 工程写真から行きましょか~~ ( *´艸`)゚+.☆

 
生地は 前回のへんてこカレーパンと同じく カレー生地と普通生地^^

825_3.jpg

でも 今回は カレー生地をさらに5分割!!
そして 中には強力粉を塗した ロングソーセージが・・・(笑)

1本づつ カレー生地で包み 普通生地の中に並べて 巻き巻き

825_4.jpg

また 巻くんかい・・・ って言わないでね。。
だって 巻くの好きなんだから・・・  ψ(`∇´)ψ ケケケッ

825_5.jpg

重なって 並んでるの判りますよね
このまま閉じて 食パン型にポイッ!!

  え・・・? なんでこんなの作ってんの?って?

それはね。。
こないだ 質問~ってやった時に ねこねこ の ねこみぃにゃんちゃん
想像してくれたから(笑)
「切ったら ソーセージがお花のようになってるパン!」 って^^
そのまま そのアイデア 貰い~~~ってんで 焼いてみたんだけどね。。

  これがや・・・ 私が使う ロングシャウエッセンは 5本入り。

ここで間違いの元が始まった
中央に1本使い 周りには4本しか並べられない・・・
・・・て事は 花びらの位置にあるのは 4本って事だ

       ん・・・ 私の想像とは違う物が出来そう・・・
まぁ ええか! って事で 二次醗酵後 パン粉をふり掛け焼成!

焼けました 焼けました!! ちゃんとの形にはなってます~~(笑)

   で・・・ 中が見たくて仕方なかったので 切りました。。




     ハイ! 切りました。。




     皆さん 笑う用意して下さいね~~



     用意出来ましたか~~?



では お見せしたしましょう。。

これが 切った食パンの中身です  (((((o≧▽≦)oアキャッキャ

825_2.jpg

最初の予定ではね ソーセージの切り口が お花のような形に並んで
まぁるくなってるハズでした。。

   が~~~~~ ソーセージは5本入り。

中央に1本取ったら お花の形になんて どう考えても無理やんなぁ(笑)
工程写真の巻いた所見ても 決して花形には見えない・・・

それでも 少しは期待しながら 切ってみた^^

切った瞬間パッと見て どこが お花やねん・・・ |||||(。_ _)|||||

   サイコロの5の目やぁ~~~!!

  ね・・・ ソーセージの上に 空洞はあるわ カレー生地は中途半端な形やわ
  ソーセージの切り口は サイコロの目やわ・・・

午後からの仕事に行き パンを思い出しながら リベンジ方法考えた!!
             ↑ また仕事中にかい!! 懲りん奴・・・

むふふふふ ^m^ その内 このパンのリベンジしてみせる。。
でも 使うのは また同じロングソーセージだと思うので 5本!
今度は お花に見えますように・・・

           って 無理かなぁ~

  みなさん 長々とMoguのヘンテコパンにお付き合い頂き有難うございました^^
  ここ最近、こんなパン 誰が焼くんじゃ~~って パンを焼いてますが
  毎回 美味しくは食べてますんで ご安心を・・・(爆)

          だんだん まともなパンが焼けなくなって来たぞっと・・・
この記事へのコメント
*okoちゃん
ま・・・ まさか・・・
このパンみたいに へんてこなパン作ってるの?(失礼)
今 捏ね捏ね中やねんねe-284
晩ご飯用? それとも明日の朝食用?

私は 只今 焼成中~~~e-269
あ・・・ 決して 直火ではありません(爆)
リベンジではなく こないだokoちゃんと話してた
冷蔵庫で寝てた 例の粉を使って・・・
さて! 今日も 切るまでお楽しみ~~e-328
Mogu | URL | 2006/08/26/Sat 12:06 [EDIT]
捏ね捏ね中
今日は午前中に活動開始って
この時間やけどね(笑)
このパンもう食べたん?すごーい
でも、美味しかったら止らないよね・・・
じゃ今頃リベンジパン作ってるのかな?
私もMoguさんに影響されて挑戦してみますか・・・どうなることやら??
oko | URL | 2006/08/26/Sat 11:29 [EDIT]
*lavanderちゃん
うん^^
だって 最初はお花の切り口になるパンを焼こうと思って
考えてみたんだけど 作ってるうちに・・・
花びら4枚・・・ 膨らむ・・・ 離れる・・・
絶対 花には見えへんなぁ~って(笑)

だから 最初から サイコロe-170パン! って思えば
これで大成功だったんだけどね ( ´艸`)プ

このパンも美味しかったよ~~e-266
本当は 明日の朝まで食べようと思ってたのに・・・
1本全部 今朝で無くなった ψ(`∇´)ψ ケケケッ
旦那も美味しいなぁ~って 食べてくれたし
えぇねんけどね♪
また今 明日の朝用のパン 二次醗酵中~~e-424
・・・って またヘンテコなパンやから。。
良かったら見に来てね(笑)

lavaちゃん 調子はどう?
毎日のように ドッキンがあるみたいやけど。。
暑い時間に外に出ると
lavaちゃん 大丈夫かなぁ~って 考える・・・。
ほんと 無理が少しづつ積み重なって 後で出るから
気を付けてねe-284

うららんちゃんに 会って来たよ^^
うらだんさんとmomoちゃんにも~~~(笑)
獲ってもらった メダカさん達も元気だし
楽しかった!
今回は 急やったから 都合も何もなかったけど
涼しくなったら またランチ行こうねe-146
楽しみにしてるからね~~e-266

テンプレ いい感じかな^^
そう言ってもらえて 嬉しいよん♪
Mogu | URL | 2006/08/26/Sat 11:10 [EDIT]
?(。'(ェ)'。)ん?
これって...失敗になるの?
美味しそうだけど!!
失敗も成功だから。。。OKだよ!
でも、Moguちゃんの中での納得ができてないんだろうなぁ~って!
なんか、遊びに来れてない間にUP沢山!
テンプレも変わってるし~^^
Moguちゃんは、爽やかな雰囲気のテンプレが好きなんだよね♪
いい感じのテンプレで素敵☆

うららんさんにも会えて羨ましい(ーー;)
少し涼しくなったらランチだよ!
約束だからね~!!
それと。。。心配かけちゃってm(__)m
今日はのんびりと過ごしてるので(*^。^*)
これからもヨロシクマ♪ (。'(ェ)'。)ノです
lavander | URL | 2006/08/26/Sat 10:52 [EDIT]
*kannaちゃん
ひえぇ~ これ真似っ子するってか?
ええのか? ソーセージが サイコロに・・・(爆)

でも 遊び心は満載でしょe-343
同じ焼くなら 楽しまないとね^^
切るまで模様が判らないし ワクワクするよ~e-319
カレーのパン同様 フワフワにはなるから
最初から サイコロぱんと称して焼けば なんら問題なしe-287
   え・・・? ずるい? いやぁ~ ええの ええの(笑)
Mogu | URL | 2006/08/26/Sat 06:40 [EDIT]
*babuさん
でしょ? ほんと 花には絶対見えない・・・(爆)

作ってる時から 大体の想像はついてたけど
完璧に サイコロe-170とは・・・ ( ´艸`)プ
まぁ また このリベンジしますんで お楽しみにe-343
・・・って 期待は無しね(笑)

美味しいのは 美味しいよ^^
だから作って大正解でした~~♪
Mogu | URL | 2006/08/26/Sat 06:37 [EDIT]
*okoちゃん
こりゃ 誰が見ても笑うわなぁ~ ψ(`∇´)ψ ケケケッ
笑顔で 悪かった・・・ 想像したら面白い(笑)
でも ほんと 本数多かったら お花e-256になってたやろうにさ~
コストがかかるし 出来たら5本で・・・って思ってんけど
見事に サイコロe-170やったわ(爆)

まっ! 美味しかったらOKやんなe-287 

ヨモギで水玉・・・ これもいつか頂こうかしら ( ´艸`)プ
okoちゃんも 色々やってるんだな・・・(笑)
今日は 何か焼いてくれるかなぁ~
Mogu | URL | 2006/08/26/Sat 06:33 [EDIT]
*くるりんちゃん
テンプレ 可愛いでしょ?
お気に入りやってんけど ちょっと私がこだわった
不都合もあって 使おうかどうか迷ってたの。。
でも・・・ 変えた事で 見てもらえる人も増えたし
良かったかなv-22
ありがとうね^^

サ・イ・コ・ロぱん・・・ ちゃうねんでぇ~
最初からこうなるはずじゃなかってんでぇ~
ねこみぃにゃんちゃんは 切り口がお花v-299にって。。
でも 見事撃沈 |||||(。_ _)|||||
こりゃ どうみても サイコロの5よね(爆)

遊ぶの好きやからね~^^ 結果美味しく食べれたら
OKしてしまうねんな(笑)
これも ふわふわの中に ソーセージ!
美味しかったでやんすぅ~♪

ブログ お休みやッてんね^^
夏休みも もう直ぐ終わりやし ゆっくりして
ペン君 ぱんちゃんと過ごしてあげてね~e-407
Mogu | URL | 2006/08/26/Sat 06:22 [EDIT]
*ねこみぃにゃんちゃん
ニャ? アイデアは頂くと言ったニャ!v-283(笑)

でもなぁ~ お花には遠過ぎた(自爆)
本数に問題があるのか・・・ 成形に問題があるのか・・・
カレー生地を巻いた方が より強調されるかと思って
巻いたけど 一つ一つは 丸くならずに
くっ付いて 四角・・・ いや  みたいe-330

ねこみぃにゃんちゃんちが 近くだったら
これやでぇ~ ってお届けするんやけどなぁ~
花のイメージ 一緒やんな? ほんなら・・・
また リベンジするから お楽しみに^^

テンプレ 良いですかいな?
良かった^^ 雰囲気変わり過ぎると嫌やったし
正解やったかな? 有難うe-343
Mogu | URL | 2006/08/26/Sat 06:13 [EDIT]
*うららんちゃん
ひょえ~ 昨日の夜 お返事書き終わってPC離れたけど
同時くらいにコメントくれてたんだ・・・^^; ごめん。。

これこれ!! メダカ獲りに行って 話してたやつ。
ものの見事に、サイコロe-170やった(爆)
なんで5本で花になるねんっちゅうねんなぁ・・・
また リベンジ考えてるし・・・ その内 その内(笑)
そやねん~ 美味しかったら 形は二の次 ( ´艸`)プ
基本的に そんな考えなもんやから・・・
上達より 楽しさ求めてしまうんよね~

大好き? 照れます~~ぅ  (*μ_μ)σ|
でも 嬉しい♪ ありがとう☆

テンプレ 可愛い? 壁紙があっても シンプルで優しいやろ?
こんな雰囲気好きなんだよん^^
Mogu | URL | 2006/08/26/Sat 06:07 [EDIT]
ロングソーセージ♪
うっ!うわぁ…!!!
すごすぎるょ♪Moguちゃんヾ(≧∪≦*)ノ〃
ホント、いろんなコト考えるねぇぇ♪

サイコロの5もかわいいわぁ(笑´∀`)ヶラヶラ
しかも、おいしそう…( ̄¬ ̄) ジュル・・・

うちの冷蔵庫にも、私のパン用のロングウインナーが眠っているのだ。。。( ̄w ̄)Ψ 

でも、たぶん普通のパンに変身すると思われる…。Moguちゃんみたいにうまく自分で作れないからね(´∀`;A
kanna | URL | 2006/08/26/Sat 06:05 [EDIT]
すごい!!金太郎飴状態のお花パンですね(*^_^*)
たしかに・・・ちょっとお花とよぶには・・・
でも、おいしそうヽ(^o^)丿
babu | URL | 2006/08/26/Sat 01:45 [EDIT]
主人が・・・
見て「おぉ~旨そう~」っと
断面みて・・・「サイコロになってる」っと
文面を読んで「うっ、花かわるかった」っと
笑顔で誤ってました。

私も前によもぎを使って食パンを
水玉模様にしたくてやってみたが
みごとできなかった。
なかなか難しいもんだね~
結局パンは焼かなかった。明日やな
あっもう今日か・・・朝から作る気力がでるかな・・・
oko | URL | 2006/08/26/Sat 01:02 [EDIT]
テンプレ、かわいい~~。
前のも、爽やかだったけど、
これもいいね(^^♪

で、このパン、サイコロパン?
ねこみいにゃんさんが、言ってたの、
それを現実に、パンにしちゃうところが
すごいです!!
そして、美味しそうですよ~~。

切った時に楽しいパンって、
おもしろくて、ドキドキするね~。

今日は、ブログお休みしちゃいました(^-^;A

くるりん | URL | 2006/08/25/Fri 22:47 [EDIT]
にゃぎーーーーーーー!!
心臓バクバクバク
「あなたのアイディアを商品化します」
と言う企画に応募して当選したようだ!!
私の言った「花の形」とMoguさんが理解してくれた「花の形」は同じだと思います。
ま、確かにコレはサイコロの5の目に見えなくも無いけど (うふふふ)
金太郎飴にはなってるし!!
すごいわぁ~~私の願望を実現しちゃったぁ
ひゃぁ 食べたいなぁコレ!!

テンプレ、可愛くて、爽やかで素敵ね。
ねこみいにゃん | URL | 2006/08/25/Fri 22:23 [EDIT]
これかぁ!!
ロングソーセージで作るって言ってたよね!
確かに。。。。。。。ぷぷぷ!!
サイコロだわ~~~~~(笑)
あははははは♪
だけど、とってもおいしそうだし、
おいしければOKなのよ~~♪
Moguちゃんの遊び心、大好きよん♪

前のも好きだったけど
このスキンもかわいい♪
うららん | URL | 2006/08/25/Fri 22:23 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/204-ede83c65
