スポンサーサイト


*笑*

今 パンを二次醗酵中~~~ って事で
最近笑った話を ちょこっと・・・ リトルね リトル・・・(笑)

 先ず 職場の話。。

  昨日・・・ 朝早く来られた患者さんが 待合室に置いてある体重計に乗って
  私の方を振り返り ニヤッと笑われた ( ̄ー ̄)ニヤリッ
  ちょっとドキッとしたものの その後直ぐに 噴出した患者さんを見て
  私も一緒に クスッと笑ってしまった。。

  しまった! と思ったけど その患者さん。。私に話しかけてきた。

  患 「あのね 家で量ったんやけど 体重見て え?って思って
      狂ってんるかと思ってねぇ。。 ここにもあったから量ってみようと
      乗ってみたんやけど・・・ 狂ってたのは私やったわ~
      体重計は 合ってるわ~~~
             ・:*ゞ(∇≦* )ヴァヒャヒャヒャ! 」 って・・・

  私 「・・・・・・・」 どうにも答えられず・・・

     その後 クスクスと笑いながら 患者さんと笑顔を交わし
     帰られた後 ぶはははと笑ってしまったMoguなのでした。

   だって・・・ 見ず知らずの私に 狂ってるのは私~ なんて言う?

昨日は これでだいぶ笑えた ぷぷ(* ̄m ̄)o)))

 もう1つは 家での話し。。

  夜 その日始めて開けた芋焼酎を 少し濃い目の水割で飲んで 寝た旦那。。

  しばらくして 寝入ったと思ったら・・・
  「む・・・」 って聞こえたから フッと旦那の顔を見たら
  目は瞑ったまま 満面の笑顔 ( ̄ー ̄*)

  そして その顔のまま 「ムフフフフ・・・」 と笑い出した w

  え・・・? 起きてないよなぁ・・・
  どう見ても寝てるし・・・  壁]ω-)ジー
  何に笑ってるんやろか・・・
  何か夢見てるんやろか・・・
  楽しい事 嬉しい事でもあったんやろか・・・
  何がそんなに幸せなんって 聞きたい位の笑顔・・・

            間も無く す~~~っと寝てしまった旦那。。

  次の日 旦那に聞いてみたけど 恥ずかしいのか答えない
  まぁ 寝ぼけて 寝言で笑ってるなら それも仕方が無いけど
  ムフフフフと笑う旦那を見てる私は・・・
  怖いやら 面白いやらで なかなか寝付けんかったわ (;¬_¬)

  よっぽど その日の芋焼酎が美味しかったに違いない!!

        てな事を書いてるうちに 二次醗酵ももう少し。。

そろそろ トッピングの用意でもしよ~~っと(笑)
この記事へのコメント
*くるりんちゃん
そやねんなぁ~
だって 仮にも患者様(お客様)やん・・・?
笑ったら失礼かと思ってさ。。
でも 本人が噴出すから 釣られて笑ってしもた^^;
話しかけてくれて C=(^◇^ ; ホッ!

私が狂ってたの~~~には 参ったわe-330

寝言。。 私も結構よく言うみたいで・・・
ハッキリ喋るみたい ( ´艸`)プ
子供の頃は 夢遊病みたいに歩いてたり
何かの真似をしてたみたいだし・・・
私の方が 怖いか?

ぱんちゃんも 言うんやね~~~
それも 喧嘩!! よっぽど怒ってたのかな?(笑)
でも 心臓には確かに悪いe-263
ムフフ事件の場合は 私は寝てなかったけど・・・
それでも ドキッとしたもんね~~~(^^ゞ
Mogu | URL | 2006/08/30/Wed 22:57 [EDIT]
*lavanderちゃん
そやろ~e-3
やっぱり 気になるよなぁ~
でも 言わへんねんで・・・ (;¬_¬)
どんなに幸せそうな顔して ムフフって言ってたか。。
ビデオにでも撮っておきたかったわ(爆)

その患者さん 多分 予想より多かったんやと思う。。
家のが狂ってるかと思ったって 言いはった時
増えててビックリ みたいな顔してたから(笑)
きっと ショックやったんやろうなぁ~e-330

面白い患者さん 来はるで~
1回 遊びに来る??? ( ´艸`)プ
Mogu | URL | 2006/08/30/Wed 22:42 [EDIT]
おばちゃん、おもしろすぎ~~!
ほんまに、リアクションに困るね(笑)

寝言ってね、普通は、もごもご言うでしょ?
ぱんちゃんの寝言って、恐いのよ~~。
普通にしゃべってるし、いつもの声の大きさなの!
夜の静かな時間に、大声でね
「お兄ちゃん!!ぱんのんやで!!」とか、
ケンカしてるの。
あんまり大声なもんで、起こされちゃうの~。
心臓に悪い悪い(笑)
くるりん | URL | 2006/08/30/Wed 21:57 [EDIT]
何だろう?
何で、旦那さん夢の中で笑ったのかな?
芋焼酎が凄く気に入ったのかな?
気になるやんねぇ~!

で、仕事場の話しだけど
そのおばさんの体重が何キロだったか言わなかったの?
言えないけど。。。自分で、現体重を納得されて良かったと言うか何と言うかだね!
Moguちゃんの近辺には、変わった患者さん多くない?
私も見てみたかったかもお~~!
lavander | URL | 2006/08/30/Wed 21:22 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/209-34eb481e
