スポンサーサイト


*歓迎会&暑気払い*

昨日は 職場の歓迎会&暑気払いでした^^
場所は 駅近くの 「たご作」(大阪版 ぐるなび)

新しく入られたのは 調剤部門に1名、OTC(薬店)部門に1名。
              *私は この調剤部門で働いています。
私自信 まだまだ下っ端で 皆さんの足手まといになってる状態ですが
ちょびっと先輩になってしまいました
            どぼじまじょ・・・ |||||(。_ _)|||||

    ま・・・ 自分のやれる範囲で 頑張ってやっていきます。。

お店の 掘りごたつ状の座敷で ワイワイ・ガヤガヤ
とっても賑やかに 楽しく過ごせました~~  ヾ(=^▽^=)ノ

さぁ。。 ココからは 食べたお料理のオンパレード
でも 全部は撮れていません・・・

     909_3.jpg

コースメニュー以外は テーブルの半分で左右に別れ、頼む物が違うから。。 ( ´艸`)プ
それに・・・ 撮ってたら 皆に食べられちゃって 私の残ってないから~

しばらくは コースメニューなので 人数分あるし撮りました(笑)

      ↓ 生ハムの下にライス。上にはラディッシュにキャビア(もどきらしいが・・・)
     909_4.jpg

これは・・・ パイを添えたサラダと スモークサーモンで巻いたマッシュポテトみたいなの(笑)

909_5.jpg

チャービル等の香草を使って お洒落ですよね~~

  ・・・って お洒落なお料理に 見入ってると思いきや
  写真撮ったら パクパク! って素早く食べちゃう私。。
  隣に座ってた友達も 大笑い    ・:*ゞ(∇≦* )ヴァヒャヒャヒャ

食べ物の写真が多いので。。この辺りで下に潜らせます^^
Moguが 何を食べたのか・・・ 見たいと思う方は どうぞ(笑)

 
これ・・・ 最初の写真のアップです^^ 909_6.jpg

ちょっと 一品づつ写しておきたかったから 再度撮り直ししてた♪

次は 新しいのんですよ

909_7.jpg

左側は 竜田揚げ。。 右側は・・・ 鴨ロースのたたきのなんちゃら(爆)
                ↑ 正直 お料理の名前 覚えてない(^^ゞ

これは 今日1番高価な一品 909_8.jpg

牛ヒレステーキです!! 柔らかくて美味しかったですよ~~
でも この一品を頼む時。。 事務長一言 「高い! 予算っちゅうもんがあるんやで
しか~し! 隣の友達は気にしない   プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン
「だって 食べたいも~~~~ん」 で 注文決定(劇爆)
私も便乗 しっかり頂きました!! (皆で分け分けしてね)

この他にも チーズの盛り合わせとか 山芋とお餅のグラタンとか
梅風味のご飯とか ん~~~~~っと 何とか言うのか(笑)
デザートのティラミスのチーズ部分&バームクーヘンとか・・・

皆は食べて 飲んで お喋りしてるのに その間 写真撮ってる私
勿論 携帯でやけど・・・
ちょっと寂しくなったから これだけにしといたわ(笑)

ほんと沢山の創作料理に 目でもお腹でも満足でした
勿論 会計は全部 職場持ちだしね~~~ 社長! ご馳走様でした!!
私が飲んだお酒は・・・
麦焼酎の水割り → 麦焼酎の水割り → キール → コアントローソーダ → 麦焼酎の水割り

         以上ですじゃ ( *´艸`)゚+.☆ よう飲みました

コアントローって・・・ あのお菓子作りで使うリキュール♪
オレンジの風味が とっても美味しかった
でも 最初と最後は 焼酎やったなぁ(笑)
久し振りに沢山飲んで 座敷の出入り口の低くなった無目(むめ)鴨居で
2度も頭をぶつけたMoguでした (劇爆)

      1回ぶつけたら 学習しろってな ``r(^^;)ポリポリ

一次会だけやったけど 3時間以上お店にいて 終わったのは11時
お店の近くまで 送り迎えしてくれた旦那には感謝です。。
今日 出張で仕事やったのに・・・ 遅くなってのお迎えごめんね
いつも有難いと思ってます。。 m(_ _"m)ペコリ
この記事へのコメント
*新入りのSちゃん
きゃぁ~ カキコしてくれたんだねぇe-266
嬉しいじゃないの♪ ありがと^^

ほんと 職場の皆は楽しくて 面白いe-284
でも とっても大事な仕事してるから 仕事中は真剣だけどね。。
その分 仕事を離れると壊れる(爆)
頭の心配も有難う!!
実は 今日もまだ痛い・・・ ``r(^^;)ポリポリ
どんどん お馬鹿になりますわe-263

職場は もう少ししたら忙しくなるけど 皆で頑張ろうね~e-271

今日はまた ヘンテコなパン焼いて
不細工な写真でUPしてしもた~~e-330
だって 夕方の仕事に出るのに 時間無くなって・・・
  ↑ 言い訳にもはなはだしい ( ´艸`)プ

レシピ。。 良かったら使って下さいね!
パンの水加減は 季節によって変わるからご注意を^^
また良かったら 覗きに来てねe-343
Mogu | URL | 2006/09/11/Mon 22:36 [EDIT]
ホント楽しかったですぅ
いつもお世話になっております。新入りのSです。
職場のみんなは明るくて、楽しい人たちばかりだし、「たご作」の料理も美味しかったですね。Moguさんもたくさんお酒を飲まれてましたが、普段と様子が変わることなく(頭をぶつけたこと以外は(><) もう大丈夫?)かなりお強いとお察しいたします(^^)
私は全然飲めないのでうらやましい。。。

サイトの中のパンやお菓子たち。
みごとですね。お店で見るのと変わらないくらいどれもすごく美味しそう! 
丁寧なレシピもあるので、今度挑戦してみます(^o^)/
新入りのS | URL | 2006/09/11/Mon 21:58 [EDIT]
*kannaちゃん
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
盛り付けもお洒落で素敵だったし
み~~んな美味しかったよ~~e-266

私もね 最近は ずっとカクテルばっかりやったけど
糖分が多いでしょe-330
焼酎は糖分が含まれてないし 太らない・・・って
そう聞いてからは 焼酎も飲むようになってね(笑)
ビールは 元々あまり飲まないから^^
だって・・・ お腹一杯になって 食べ物が入らなくなるから(爆)
kannaちゃんの そのうち 焼酎飲むようになるかも。。
でも・・・ 缶入りのなんて買ったらダメよ~~
アレは不味い (^◇^;)

旦那さんは。。 優しいよ♪
こんな私を お嫁さんにしてくれたんだから
ひろ~い心を持ってる人だと思う ( ´艸`)プ
Mogu | URL | 2006/09/11/Mon 14:30 [EDIT]
♪♪♪
おいしそぅなごちそう達…
いいなぁ~♪
私的には、竜田揚げと、牛ヒレステーキが気になる~!!!
すごくおいしそぅ~(≧∇≦)キャー♪
めっちゃ、肉好きなの。。。
焼酎の水割りかぁ…
まだまだ、お子ちゃまだから、カクテルしか飲めないの~。
早く、ビールや焼酎が飲めるようにならなくちゃ♪

それにしても、すごく、お洒落なお店ねっヾ(≧∇≦)ゞ
お皿とか…盛り付けとか…オシャレ~♪

Moguちゃんのご主人は、とっても優しいのね~c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...
kanna | URL | 2006/09/11/Mon 08:39 [EDIT]
*ねこみぃにゃんちゃん
私も随分弱くなったわ・・・
でも 最近は3杯くらいで止まるんやけど
昨日は お料理もお酒の味も良かったからかな?
中には お酒が美味しくないお店もあるもんねe-330
フィレステーキは 旨い!! やった^^
でも・・・ 口に入ったのは・・・ 一切れよ(爆)

はぁ・・・ 先輩と呼ばれるような器やないんやけど・・・
入った順番に・・・e-263
私は まだまだ修行の身よ~~~ ( ;^^)ヘ..
Mogu | URL | 2006/09/10/Sun 12:36 [EDIT]
*okoちゃん
朝までか~ ほんとそんな感じやったよ^^
でも お店やから制限時間が・・・
って言っても 3時間以上居れたけどね(笑)
座敷のお客さんは 私らだけになってたわ ( ´艸`)プ

お料理もお酒も美味しかった♪
1階はカウンターになってたから 旦那とも行きたいなぁ~って
そう思いながら 帰って来たよe-284
器って 影響力あるよなぁ~
私もそう思う!!  でも 素敵だな♪って思うと
高いんだよね・・・e-263
でも その前に・・・ 
私の場合 お料理の腕上げなきゃあきませんわ (^^ゞ
Mogu | URL | 2006/09/10/Sun 12:31 [EDIT]
*@こぶたちゃん
いやぁ~ 写ってる量すべて食べたんとちゃうでe-330
コースのは 1人づつで食べたけど 下の方の
鴨のたたきと牛フィレとかは 注文したのを分けて食べたよ^^
みんな好き好きで頼むから テーブルの上 い~っぱい!
ほんまやなぁ・・・ ちょっくら混じってても・・・
        判るわい!!  ( 〃 ̄ω ̄)ノ

でも 回るのは早くなったかもなぁ・・・
若い頃は もっと飲んでても平気やったけど
昨日は 頭2回もぶつけたしやぁ・・・
ほんまやな!
いつか飲み会出来たら よろしおますなぁ~e-401
Mogu | URL | 2006/09/10/Sun 12:26 [EDIT]
コース料理
もうしばらく食べていないなぁ
そして、しばらく飲んでいないなぁ オチャケ(笑)
私も、Moguさんの半分くらいしか飲めなくなっちゃっていると思う。。。
私、肉派ではないのだけど 牛ヒレステーキが食べたい!!

楽しくて美味しくてよかったね!!
がんばれMogu先輩~~ うふふ
ねこみいにゃん | URL | 2006/09/10/Sun 11:14 [EDIT]
いいなぁ~
美味しいものいっぱい食べてきたね・・・
こんなにたくさん料理があったら
朝まで飲めるな(笑)

さすが美味しい物は見ても美味しい~
いい仕事してるって感じ
たまに、はずれもあるけど
やっぱり器も大切ですね・・・
我が家食器ほんまに無いから・・・
買いたいけど収納するところがないし
まぁいいかの精神なんで
まぁいいや~アハハ

oko | URL | 2006/09/10/Sun 10:41 [EDIT]
すごい量やなしかし・・・
ものスゲ数じゃない?(^^;)
アタシも しな~っと混ざっとけば良かったわ
絶対バレへんと思う(笑

てか貴方。結構お飲みになるのね( ̄m ̄*)
あたし ビール350ml一本でベロベロやで(爆
昔は つおかったのになぁ・・・しみじみシジミ
いつか一緒に飲める時があったらエエのにねぇ♪
また色んな アホ話に鼻・・・花を咲かせようじぇい(^^)v
@こぶた | URL | 2006/09/10/Sun 10:00 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/222-653eaa71
