

*半パン*

半パンって 短いパンツの事か?
   ちゃいます~~~~~~(笑)

私が時々焼く 半分半分味が違う食パンの事です♪^^
今回は 少し前に焼いた 「健康的な食パン」の応用で
半分はそのままノーマル。。 残り半分は 胡桃&レーズン入り
膵臓の病気が見つかってから 胡桃は食べないようにしてたんだけど
少しなら食べても大丈夫そう・・・。 と思う キッパリ!<(`^´)>

913_3.jpg

山型に焼いて 焼き上がった物を手で千切ったので
クラムは ボロってなってますけどね・・・
フワフワしてて 美味しそうですよ~~~^^

913_5.jpg

レーズンは、いつものように軽く湯通し、胡桃はオーブンでローストしました^^
             *160℃で 8分間。

一次醗酵後の生地1/2をHBに戻し レーズンと胡桃を混ぜ込みました。
913_6.jpg

でも・・・ 二次醗酵後の山型は とっても歪
まぁ 半分にしたら 目立ちもせんわな ( ´艸`)プ

 
・・・って 事で 半分は旦那用のノーマルパン

913_4.jpg

ありゃ?
レーズンが 1個旦那のにくっ付いてるぞ・・・
取っておかないと 食べへん!って言いそうやから・・・
今のうちに 取っとこ~~~~っと (爆)
この記事へのコメント
*ねこみぃにゃんちゃん
ほんまにねぇ~
パン屋さんでも 焼いたらええのに。。って
作った本人も思う(笑)
そしたら 一斤で2種類食べれるやんe-343
でも・・・ そんな事したら 売り上げ減るんかもなぁ~
パン屋さんにしたら 微妙 ( ´艸`)プ

でも私がパン屋さんやったら・・・
多分 焼いてると思うでぇ~~~e-287
ねこみぃにゃんちゃんちの近所に 引越しして
ねこみぃにゃんちゃんち限定の パン屋になろうかなぁ~
              ψ(`∇´)ψ ケケケッ

  >このぶどうは、どうしても旦那さんに
    食べて欲しかったのかな?(笑)

ぶどうの心 mogu知らず・・・
写真撮り終わって 食べちゃった~~~(劇爆)
Mogu | URL | 2006/09/13/Wed 21:49 [EDIT]
*lavanderちゃん
ごめんよぉ~~e-263
ややこしいタイトルにしてしもて・・・ |||||(。_ _)|||||

でも 半分半分のパンやから・・・
略して 半パン(笑)
確かに 画像無かったら・・・ 勘違いもするわe-330

画像。。 今 チラッと見に行って プロパティで見たけど
かなり容量違うわ・・・
携帯は 見れる容量に限度があるからなぁ。。
ごめんしてよ・・・ (^◇^;)
Mogu | URL | 2006/09/13/Wed 21:41 [EDIT]
*strawberrypoohちゃん
面白いでしょe-3 ( ´艸`)プ
半分づつ生地を分けて 味を変えたら
苦手なものがある人とでも 一緒にパンが楽しめる~~e-328
・・・って 2度作る所 1度で済ますと言う
完全なる手抜きなんだけど・・・(爆)

明日テストなの? もう学校始まってるん?
そっか~ そりゃ大変・・・って
ブログ巡りは してていいのかぁ~ we-317
テスト・・・ 頑張れ~~e-271
Mogu | URL | 2006/09/13/Wed 21:36 [EDIT]
パン屋さんも「半パン」作ればいいのになぁ
このぶどうは、どうしても旦那さんに食べて欲しかったのかな?(笑)
プロフィールの下のパンも今日の見たいなパンも好きで
Moguパン屋が近所にあったら 間違いなく
10キロは太るよなぁ・・・
ねこみいにゃん | URL | 2006/09/13/Wed 21:36 [EDIT]
半パン
半パンって~ややこしいタイトルやわぁhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
Moguちゃんが半パンになって、何をするんやって思ったら~半分こhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/424.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">の事なんやhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私がうららんさんと半ぶんこしたhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/424.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">みたいなやつねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
何せhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/161.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">やから、画像が見えなくてhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
自分の画像だと見えるねんけど~何でやろうねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私のとMoguちゃんの画像の大きさが違うからなんかなぁhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
クルミ食べても大丈夫なんhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
素人判断アカンよhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/821.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ちゃんとDrに聞いてみなやからね^^
この画像も明日覗きにくるねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
lavander | URL | 2006/09/13/Wed 21:29 [EDIT]
半パンいいですねぇ!!
①度に②度楽しめるって感じ♪
魅力的☆★(笑)
とってもおいしそぉ!!
私はパン作りしたかったけど、明日テストだから勉強しなきゃいけないのでガマンしてお休みしました(><)
strawberrypooh | URL | 2006/09/13/Wed 21:28 [EDIT]
*okoちゃん
山型食パンは 成形が楽で おまけにフワフワになるし
大好き!!
2山にすると 味も分けれるし 美味しさ2倍でいいよねe-319
1つ残った 旦那用パンのレーズン・・・
ちゃんと食べておいた(笑)

確かに 短パンやけどさぁ~
半パンツ~とも言ってなかったか?
あれ? 私だけ~? (・∀・;)へ?・・・・・
でも 短パン・・・とも言ってたし・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・許せe-2

ぶはは~ もう焼き上がって 部屋中いい香りなんだろなe-424
今日は どんな味のパンなんだろ。。
明日くらいには 見れるんかなぁ~~
   ほんま 毎回のように コメントが・・・(笑)
Mogu | URL | 2006/09/13/Wed 21:02 [EDIT]
きゃ~
いいね~これなら旦那様も喜ぶし・・・
Mmguさんも成形楽だし
美味しくて笑顔や~ん
一個のぶどうがかわいくてたまらん…

しかし半パンって・・・短いパンツ
短パンやろ~ショートパンツ(この2語は死語なんかぁ?)大阪はこれでええねん!短パン

14時ごろから爆睡してました。やっと今パン2次発酵中Moguさんとこ来るときいつも
こんなコメントになる~~
oko | URL | 2006/09/13/Wed 19:48 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/226-da3347f0
