スポンサーサイト


*幸せなお2人にお会いしに^^*

今日は 久し振りに梅田までお出掛けして来ました!
手には 小さな紙袋を持ってね♪^^
            中には 赤い包みが入っています

     919_1.jpg

この包みをお渡しした その方は・・・
私の初代ブログの時から 仲良くして下さってる 家賃¥38000 の sakurayさん と
旦那様(千葉区民さん)です^^
  *厳密に言えば もうご結婚されてるのでsakurayさんじゃないんだけど。。
   それに 同じブログ内で一言ブログされてる千葉区民さんも 現在は千葉ではないけど。。
   まぁ えぇよね~~~♪(笑)

sakurayさんは 元々北海道(札幌市)の方で 現在はご結婚され東京にお住まいです
今年の夏に 東京へ引越しされたので お友達になったのは札幌時代です。
最近は お忙しい事もあり ブログの行き来は減ってますが (お互い読み逃げ増)
自筆のお手紙や、手作り判子&カレンダーを送って下さったり^^
遠いので お会い出来る事もないだろうと諦めていたのですが
この度 京都にて挙式を挙げられる為 関西入りされていて お2人との対面が可能に
                めちゃくちゃ嬉しかったです!!

なので ご結婚のお祝いにと 私と旦那の気持ちだけ。。
先日 信楽の「仁」(ここにも来てくれる招き猫みかんちゃんがお店番してはるお店) で購入した
心ばかりのプレゼントを、お渡ししたんです^^
上の包みの中身は・・・
開けて手に持ってくれたsakurayさんの 綺麗なお手手と共に

      さくらんぼ柄の片口の器(二鉢)です ↓
     919_3.jpg

    あっ!! この器を選んだ理由。。 書いて無かった・・・
    夜になって 追記です。。(^^ゞ
    この片口の形が可愛かったのは勿論なんですが 中と外に書かれているさくらんぼ
    このお友達のHNからも判るように 旧姓にはサクラが関係しています^^
    なので そのサクラの果実である さくらんぼ。。
    見た瞬間に このシリーズにしようと決めました!!
    もう1つ 同じ柄の片口で、大き目の器もあったんですが 旦那がコッチ!って(笑)
    それで この可愛い小さめの器 二鉢にしたんです♪

お2人からも ご丁寧なお手紙と共に お土産を頂きました

      帰って写真撮りました~^^
     919_2.jpg

美味しそうでしょ~~♪ リーフパイもあるし
銀座のWESTと言うお店の焼き菓子です!!
有難うございました!! お茶と一緒に2人で頂きます。 m(_ _"m)ペコリ

残念ながら 旦那は仕事だったので 3人で待ち合わせし
向かったのは 私のブログで時々登場する 和風ビュッフェ ( ´艸`)プ
      NU茶屋町の・・・ 『芋と大根』 です 919_4.jpg

おばんざい風のバイキングなので ちょっと健康的?
でも・・・ 千葉区民さんは お皿の上が茶色~~~(笑)
フライ物や焼きオニギリ。。 自分でも クスクス笑われていて 面白かった^^

sakurayさんは 目がクリクリしてて とっても可愛いお嬢さん♪
表情が豊かで明るい方でした^^
旦那様の 千葉区民さんは スラッと背が高くて メガネの中の目がとっても優しい
素敵な好青年!
お2人 とってもお似合いで 土曜日の結婚式の晴れ姿が今から楽しみです

  楽しいひと時を 有難うございました
  お2人にお会い出来て とってもとっても嬉しかったです!!
  また 機会があれば お会いしましょうね^^

   あ~~ぁ。。 若いっていいなぁ~ とつくづく思う moguでした(笑)

 あ・・・ 土曜日の予定が ちょっとバレた? ( ´艸`)プ
      そうなんです。。 土曜日(23日)お会いするのも このお2人で
      挙式される神社に 私達夫婦 お側でお祝いさせて頂きに伺います^^
      普段着で行くので あまり近寄ったら怒られるかなぁ~

       お2人のご結婚式 心からお祝い申し上げます!!
                  末永く お幸せに!!


                          mogudan&mogu より


  私がビュッフェで食べた物。。 もぅ見んでもえぇって思ってます???
  でも・・・ 撮って来たから コソッと下にUPしときます~
  いらん!って言われても 私のブログやから 勝手にUPしときます~~(爆)

 
これ一皿目 → 919_5.jpg

     これ具沢山のお味噌汁 → 919_6.jpg

次は二皿目 → 919_7.jpg

         んでデザート → 919_8.jpg

本当は これに、炊き込みご飯(ほんの少し) と 最後にカフェラテ

                  以上でござる~~♪

  また食べ過ぎてる!! って?
  ハイ!! とっても美味しく頂きました~~~ ψ(`∇´)ψ ケケケッ

帰りに 旦那からのリクエストで 喜八洲のみたらしだんごを買って帰りました!

        これこれ!! → 919_9.jpg

   今夜は 頂いたクッキー&パイ&みたらし・・・
   美味しいもの い~~~っぱい ( ´艸`)プ

       天高く mogu肥ゆる秋~~~ ってか?(劇爆)
この記事へのコメント
*sakurayさん
皆からのコメント 読んで頂けたんですね^^
有難うございます!!
とってもお疲れだと思うのに・・・
お時間のある時にでも 読んで頂けると嬉しいなぁと
思っていましたe-267

コメント下さった皆さんも み~んな一緒にお祝いしたくて
メッセージを残してくれたと思うんですよね^^
だから・・・ 全部まとめて私が変わりに・・・(笑)
でも カメラぶら下げた 変な夫婦でごめんなさいe-330
あの場所では 浮いてましたよね・・・``r(^^;)ポリポリ

またいつの日か sakurayさんご夫婦にお会い出来るのを
心より楽しみにしていますe-266
今度は 旦那も一緒に行きたいですし^^

器 気に入ってもらえて 嬉しいですe-241
どんなお役に立てるかな?
私も ちょっとワクワクしてます♪
また良ければ お料理UPして下さいね^^

こちらこそ 楽しい時間を、ありがとうv-22
ご主人様にも 宜しくお伝え下さいね!!
Mogu | URL | 2006/09/24/Sun 22:08 [EDIT]
コメントくださった皆様へ
お祝いのお言葉、本当にありがとうございます!!
この場をお借りして、御礼申し上げます。

Moguさんと今回お会いできたこともとっても嬉しくって、これからも何度もお会いしたいです ^^
ランチも美味しかったですね~♪
また連れて行ってくださいね ^^

そして、頂いた器。
とっても可愛らしくって使うのが楽しみです!
最初に何を盛ろうかしらね~と、楽しく考えています。

楽しい時間をありがとうございました!!
あらためて、コメントくださった皆様も、ありがとうございました。
sakuray | URL | 2006/09/24/Sun 21:47 [EDIT]
*lavanderちゃん
そやね!!
じゃぁ 今度会える日が決まったら ランチの場所はココ(笑)

また 来月になったら 予定立てようよねe-287
楽しみにしてるよ~~♪^^
Mogu | URL | 2006/09/20/Wed 22:41 [EDIT]
*うずママちゃん
お2人へのお祝いメッセージ 有難うございますe-343
東京に戻られたら 喜んで読んでくださると思います!!
みなさんの お気持ち 本当に嬉しいです^^

今年の夏前までは 札幌でしたからね。。
余計に会えないと思っていました。
でも 偶然に私の連休とも重なり 本当に嬉しかったですe-266

器は小さくて コロッとした形をしていますe-241
どんな風に使っていただけるのか・・・
考えてたら 私の方がワクワクしちゃいます(笑)
Mogu | URL | 2006/09/20/Wed 22:37 [EDIT]
*Ninaちゃん
お2人へのお祝いメッセージ 有難うございますe-266
後日 ゆっくり読んで 喜んでくれると思います^^

私は・・・ 何人の方にお会いしただろう・・・
5人だね♪ みんなとっても温かくて 一緒に話すと
時間を忘れてしまうよ~~e-265
いつか み~~んなに会いたいと願う(笑)

Ninaちゃん 先週 「芋と大根」 行ってたの?
えぇ~? (゚ω゚屮;)屮  おしい・・・ 大変 おしい・・・
色々食べれて 美味しいよねe-319
んで 今度はいつ行くの? (爆)
Mogu | URL | 2006/09/20/Wed 22:30 [EDIT]
*Duftiちゃん
お2人へのお祝いメッセージ 有難うございますv-22
東京に帰ってから ゆっくり拝見するとの事ですので
きっときっと ご夫婦で読んで下さると思います!
本当に 有難うございますe-343

ブログでお友達になって お会いする事になって
実際には 初対面なのに そんな雰囲気にならない・・・
これって ブログでお話ししてるからでしょうねe-284
本当に 楽しい時間を過ごせました♪
私も ほんわか幸せ気分で帰ってきましたよ^^
Mogu | URL | 2006/09/20/Wed 22:19 [EDIT]
(^-^*)(..*)ウンウン
お店は、ここに決定ね(^_-)-☆
もしかしたら、行きたかった場所かもしれないねんよね~会社の人にすきそうなお店があるよって聞いてたんだけどなかなか行けなくて!
あんましあっちの方は、一人でテクテク歩いて行ったりしないねん!
茶屋町は、ホンマに行かないねん!
だから、今度連れてってくれる?
よろしくぅ(。'(ェ)'。)ノ.。・:*:・°'☆♪
lavander | URL | 2006/09/20/Wed 17:44 [EDIT]
お友達のご結婚おめでとうございますv-238

東京の方に会うって、すごぉ~~~い!!
プレゼントされた器も、素敵ですね(^^♪

記事を読んでいて、胸が温かくなりましたよ!(^^)!

うずママ | URL | 2006/09/20/Wed 17:13 [EDIT]
偶然!
お友達のご結婚おめでとうございますv-352
Moguさんはたくさんのブログ友達とお会いしてるんですねv-290

芋と大根・・・しかも同じ場所、Ninaも先週行ったのよv-356
ホットペパー見てランチで行ったんだけど、
美味しかったわv-10

Nina | URL | 2006/09/20/Wed 15:40 [EDIT]
素敵な休日を過ごされてるんですね~。ブログで知り合ったお友達と会うなんて,なんだかとっても楽しそうです。

どうか私からも,おめでとうございますと伝えてください。記事を読んでて,何だかあったかい気持ちを分けていただきました。
Dufti | URL | 2006/09/20/Wed 14:16 [EDIT]
*okoちゃん
お2人へのお祝いメッセージ 有難うございますv-22
こんなに沢山の方達からの お祝いの言葉
きっときっと喜ばれると思うよ~!!
携帯にメールして 伝えておくねe-266
清水寺で挙式も 素敵だろうなぁ~^^
神社仏閣での挙式って 凄く厳かだよね
列席者だけじゃなくて 普通にお参りに来られている方達も
一緒にお祝い。 これも またいいe-267

私達も 普通に参拝者として伺うので
見物人AとBで行って来ます^^
綺麗だろうなぁ~ って今からワクワクe-328

okoちゃんも 仲良し夫婦で幸せそう^^
いつまでも 顔見合わせて笑える夫婦でいたいよねe-343
秋に式挙げたんだね!
そしたら 結婚記念日は もう直ぐ?

お菓子? あはは~ もう随分減ったけど・・・
ワン達とお留守番する?
犬屋敷の洗礼は 手荒いわよ~~(爆)
Mogu | URL | 2006/09/20/Wed 06:18 [EDIT]
*招き猫みかんちゃん
 >開けてビックリv-356 見てビックリv-363
これ。。どこかで聞いたフレーズだ ( ´艸`)プ

みかんちゃんの居られるお店 「仁」 さんには
本当に素敵な器が沢山あって あれもこれも欲しくなります^^
ぜ~んぶ買うことは出来ないけど 手に取って眺めるだけでも
幸せな気持ちになれますv-344

この器を選んだのは 私の心の中には
上に書いた思いがあったから・・・
でも 旦那にもこの話はしてなかったから(笑)
この記事読んで判ったかな(^^ゞ
新しいご家庭で どんな風に使っていただけるのか
本当に楽しみです♪
いつまでも 食卓の上で活躍してくれると嬉しいですv-352
購入時のアドバイス 有難うございました!!

「芋と大根」 色んなお野菜 沢山食べれて
いいですよ~~~(笑)
大阪に来られた時には 是非行ってみてください^^
早めに行かないと すぐ一杯になってくるので
開店直ぐが お勧めですよ~e-284
Mogu | URL | 2006/09/20/Wed 06:06 [EDIT]
*ikuしゃん
お2人への お祝いメッセージ有難うございますv-22
きっと喜んでくれると思いますよ^^

京都。。 良いですよね~
私も 若い頃から ずっと大好きな場所ですe-266
ikuしゃんも 京都に来られる機会ってあるのかなぁ~?

(・∀・;)へ?・・・・・
エマまましゃんと マンゴープリンの話しが?
内容が気になるやん・・・(笑)
お近くだから 時々会えて良いですねe-343

ソーセージパン 手間はそんなに掛からないから
是非作ってあげて下さいね!^^
Mogu | URL | 2006/09/20/Wed 05:55 [EDIT]
おめでとうございます・・・
京都で、それも神社で挙式なんですね~
いつだったか清水寺での挙式をみました。
素敵だった・・・周りの観光客の人たちにも
祝福されて幸せそうでしたよ~
自分達の結婚したときのことも思い出されます・・・つい最近ですんで(笑)

今Moguさん家に行くと
おやつがたくさんあるのね~~~
留守の間わんこ達とお留守番してようか?
秋はいいね~一番好きな季節
自分の式はもう冬一歩てまえでしたけど

末永くお幸せに・・・っと思いをこめてokoより
oko | URL | 2006/09/19/Tue 23:44 [EDIT]
わぁ!
開けてビックリv-356見てビックリv-364
こんなに素敵にご紹介いただいて・・・
本当にありがとうございます
さくらんぼを選ばれたのには理由があったんですね
新婚さんのご家庭で幸せなお二人と共に暮らし
役割をいただける器・・・
感激ですv-22

「芋と大根」
いいですね~
TVでも見たことあるような・・・
野菜がどっちゃり 
具沢山のお味噌汁美味しそうですv-344 
場所も確認φ(.. )したので
今度大阪行ったら お昼はここにしよ~っと

招き猫みかん | URL | 2006/09/19/Tue 23:40 [EDIT]
.☆♪Congratulations♪☆
お友達おめでとうございます。
京都でお式いいな~
私の大好きな街e-266
お幸せに~e-415

今日エマmamaさんが遊びに来て下さって、moguさんのマンゴープリンのお話が・・・^^
私が、ファイリングしているのを見てもらいました^^
なかなか、ソーゼージパンが作れなくて・・・
daikiにまだ~と言われています。
涼しくなったから、挑戦してみま~すe-271
iku | URL | 2006/09/19/Tue 22:11 [EDIT]
*くるりんちゃん
お2人への お祝いメッセージ有難うございますv-22
今は 旦那さんのご実家に居られるので 読まれるのは
東京に帰られてからかも知れんけど・・・
きっと喜んでくれると思います^^

でしょ? HAPPYが沢山 沢山 山盛りですv-353
お目出度いお話しは 自分の事のように嬉しいね!!

「芋と大根」で食べた量。。
今までで 1番少なかったかも・・・ ( ´艸`)プ
多いかなぁ~と思いつつ 結局全部食べれるもんなぁ~
くるりんちゃんも 食べる方?
良かった~~~e-266 仲間や(笑)
んじゃ くるりんちゃんもこう言うお店向きねe-284
         φ(・_・”)メモメモ
Mogu | URL | 2006/09/19/Tue 21:55 [EDIT]
おめでたいお話ですね~~。
e-266ご結婚おめでとうございますe-266
いいなぁ~~~。
Happyが、たくさん伝わってきますね~~。

「芋と大根」って、お店、いいねぇ~~。
(゜∇゜ ;)エッ!?Moguさんの量で食べ過ぎなん??
普通でしょ普通!!
私、自分で小食って思ってるんだけど・・
そうじゃないかも知れないわ・・(^-^;A
くるりん | URL | 2006/09/19/Tue 21:11 [EDIT]
*lavanderちゃん
そうだよ~ お2人にも話ししてたんだけど
今日のmoguは おとなしかったんだよ~~(爆)
でもね。。 最近はコレくらいで丁度いいかもe-284
いや もっと減らした方がいいのかな・・・

喜八洲のみたらし 食べた事なかったんだね!!
実家 近いのに。。
お父さんは もっと美味しいお店 知ってはるのかなe-343

あ!! ここはね。。
lavaちゃんと行きたいと思ってたよ~^^
んじゃ 今度はココにする?
お野菜たっぷりで 少しづつ取って色々食べれるし
身体にもいいよ~e-266
Mogu | URL | 2006/09/19/Tue 20:59 [EDIT]
*ねこみぃにゃんちゃん
お2人へのお祝いメッセージ
有難うございますv-22
きっと この記事を読まれるのは 東京に帰ってからで
ずっと先になりそうだけど 喜ばれると思う^^

そうだよね♪
幸せって なんだか ちょこっとお裾分けしてもらえそうやよね^^
笑顔の2人に 乾杯です!!

「芋と大根」 
そっか・・・ 「芋と大根」は ねこみぃにゃんちゃんだたのか(爆)
…って 今、元祖「芋と大根」が キーボード打ってるけど
                  ψ(`∇´)ψ ケケケッ

お味噌汁 美味しかったよe-266
家でも 具沢山のお味噌汁は 身体に嬉しい一品だよね^^

土曜日 可愛い花嫁さんのご報告しますので
また お楽しみにe-267
Mogu | URL | 2006/09/19/Tue 20:56 [EDIT]
でも。。。
Moguちゃんにしたら。。。少し少なくない?
だって~お野菜系のおかずばかりだから、カロリー的にも少なそうだし!
でも。。。デザートは、Moguちゃんらしい!
喜八洲のみたらしは、食べた事ない!
いつも違うのを父が買って来てくれるから!
十三駅のあそこの喜八洲でね!

ここのお店って。。。お野菜沢山なの?
私好みっぽくない?
今度、連れてってほしいなぁ~!
幸せなお2人に幸せを分けて頂けてよかったね(^_-)-☆
lavander | URL | 2006/09/19/Tue 20:42 [EDIT]
sakurayさん と 旦那様(千葉区民さん)
ご結婚おめでとうございま~~す!!
(えへ、全然知らない方ですけどこの場をお借りして)
幸せで、嬉しい人のニコニコ顔を見ていると
ニコニコをおすそ分けしてもらえてパッピーに
なれますよネ♪

「芋と大根」
芋←私    大根←私の足
いやだ、私のことじゃない!わはは
特に味噌汁に惹かれた!おいしそ~

では可愛い花嫁さんの報告を待つ!
ねこみいにゃん | URL | 2006/09/19/Tue 19:02 [EDIT]
*@こぶたちゃん
そやで~ 幸せのお裾分けしてもらってきたe-319
でも もらってももらっても 幸せは減りそうに無かったで^^

そやなぁ。。 頻繁に行き来はしてないし
2人して 「読み逃げ犯」の状態やから ( ´艸`)プ
でも、ずっと長く ブログのお付き合いが続いてる人でねe-284
北海道に住んではったから 会うなんて到底無理やと思ってたけど
今回会えて 嬉しかった!!
お目出度い話は ええねe-266
ちょこちょこ こんなお話し出来たら 嬉しいんやけどね^^
日々 へんてこなパン載せてるもんで (爆)

tomatoちゃんとも いつか会えるかなぁ~
なんて 勝手に思ったり・・・ ( ´艸`)プ

え? 食べ過ぎ? でも お皿小さいって!!
今度 こぶたっちと会う時は ここで待ち合わせ?(笑)
きっと私より あ~たの方が 食べると思うでぇ~
                 ψ(`∇´)ψ ケケケッ
Mogu | URL | 2006/09/19/Tue 18:03 [EDIT]
おお~エエなぁ。
Moguっぺん家も幸せやけど
ますます幸せのおすそ分け貰って来たんやなぁ?(^^)
こりゃエエことや、うんうん☆

アタシはでんでん知らないお二人だけど
こゆお祝いの話しって やっぱ聞いてて気持ちエエもんやね♪

てか、あなた・・やっぱり食べすぎやと思うよ(笑
あっ、それはアタシにも言えることやわね、はいはい。
@こぶた | URL | 2006/09/19/Tue 17:32 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/233-77c8a748
