スポンサーサイト


*秋を少し^^*

朝晩 涼しく過ごしやすくなって ますます秋を感じますよね^^
昨日、今日と出掛けた先で 小さな秋を発見したので カメラに収めて来ました

     924_13.jpg

これは 今日、山道を歩いて移動中に見つけたキノコ
葉っぱの陰に隠れて 仲良く並んで立ってました^^
食べれるのか 食べれないのか・・・ 謎なキノコ。。

そして 栗!!
まだ青いイガイガですが・・・ 茶色くなっても、ちっこ過ぎて
中の栗は 食べれそうにないなぁ~と 写真だけ ( ´艸`)プ

     924_14.jpg

他にも 数個落ちてましたが お持ち帰りはなしで^^

  すぐに、食べれるかどうか考えるmogu。。
  ファインダー覗いた時くらい 考えるの止めようと思うけど
  やっぱり 「食」から 離れない (劇爆)

後1枚は 昨日 京都の知恩院で撮ったもの^^

京都に早目に着き 先にお墓参りを済ませたのですが 境内の中の橋の上で見つけた
真っ赤な ナツアカネ^^

     924_15.jpg

これは 旦那が、寝そべって撮ってました!
参拝客の中で かなり怪しいmogudan プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン
ちょっと他人の振りしたり・・・(爆)

  あ・・・ 赤とんぼには、種類があるんですよ♪
  有名なのは アキアカネですが ナツアカネの方が赤いのだ~
  ・・・って 言われなくても知ってたかな? ``r(^^;)ポリポリ
この記事へのコメント
*lavanderちゃん
キノコ 私も大好きだ~~~!!
でも 旦那はキノコが苦手だ~~~!!
だから・・・ あれこれ沢山の種類使ったパスタとかは無理e-263
美味しいのにさぁ~

赤とんぼ 綺麗やったよ~e-267
アキアカネも 赤いけど ナツアカネの方が
もっと赤い!!
覚えといてね d(*^ω^*)

   疲れ・・・ 楽しい疲れやし 直ぐ復活e-271(笑)
Mogu | URL | 2006/09/26/Tue 18:56 [EDIT]
可愛いきのこ
きのこ大好き!
きのこの山も大好き☆
きのこは、何でも大好きだけど・・・食べれないきのこは、嫌だな(T_T)
トンボの名前なんて知らなかったから、勉強になったよヽ(^o^)丿
でも、ちゃんと覚えようと言う意志がないと忘れちゃうよね!
覚えとく事にするね(^_-)-☆
それにしてもよくお出かけしたね!
疲れなかったかな?
lavander | URL | 2006/09/26/Tue 17:58 [EDIT]
*Duftiさん
そうですね^^ 同じ休日でも 暇で何もする事がない休日より
パンを焼いたり お出掛けしたり。。
何かした休日は それだけで充実してるe-267
欲張って 一日に色々する日もあるけど
ゆっくり時間を持って 楽しめると、尚更いいですねe-284

出掛けた先々で 色んな出会いがある事も
私にとっては その日、その時が宝物ですv-20

Duftiちゃんも 素敵な時間 沢山持たれてる気がしますけどv-22
Mogu | URL | 2006/09/25/Mon 21:39 [EDIT]
*okoちゃん
ハイ!! 楽しい事ばかりで 忙しく一週間が過ぎました^^
私が出掛けるのが好きでねぇe-330
それを知ってて 走ってくれる旦那^^
本当に 有難いです♪
いつも 心の中には優しさを持っていられたらいいよね。。
なかなか 慌しい毎日では難しいんだけど・・・
それでも こうやってカメラ片手に山道歩いたら・・・
普段見ないような所まで 目が行ったりe-317
時間もゆっくり流れている感じで いい一日でした。

旦那さんは トンボの写真を気に入ってくれたんだね!!
mogudanも喜ぶと思います^^
ありがとっ・ ・‥…・・・e-267
mogudanに照れるトンボさん・・・(笑)
なんか 可愛い表現で そう言うの好きだな^^

明日から また私は3連休~♪
この3日は 予定がないの・・・ okoちゃんは?(爆)
Mogu | URL | 2006/09/25/Mon 19:01 [EDIT]
ステキな休暇ですね~
好きなことが沢山できる,そんな休暇ってとてもステキですね。いい感じのパン屋さんとの出会いや,きのこの発見,パンを作ったり,散策したり・・・・Moguさんがうらやましい!
Dufti | URL | 2006/09/25/Mon 14:11 [EDIT]
忙しく・・・
楽しい一週間お疲れ様・・・
Moguさんご夫婦で秋を先取り満喫されたようですね~画像を見ているだけで
ご夫婦どんな素敵なお二人なのかが
伝わります・・・温かいが・・・
キノコ可愛いね~緑の葉があって・・・
茶色の落ち葉の下にキノコ
秋の訪れなんだなぁ~
我が家の主人・・・赤とんぼの画像みて
おっ!いいね~なんて言ってます。
とんぼさんも、やさしい旦那様をみて
安心していたんでしょうね~
見つめられて赤くなったんじゃないよね(笑)

疲れがでませんように・・・
oko | URL | 2006/09/24/Sun 23:03 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/240-4386e008
