

*星型パン・・・のつもり^^*

今日は 変わった形のパンを焼こうと 星型パンに挑戦^^
でも・・・ どう見ても 私の焼いたパンは星型じゃないねぇ

     103_2.jpg

この形 +Ciel+ さんと言うサイトのパンレシピの中で見て 可愛い~って思ったから
やってみたくて仕方が無かったんだけど・・・
本家本元とは エライ違い・・・ |||||(。_ _)|||||

    不細工すぎる

生地に味を付けて そのままパクパクいけるパンみたいやったから
私は ココアを生地に混ぜて焼いてみた!!
  *本当は チョコチップを混ぜ込みたかったけど 足らんかったから。。

103_3.jpg

それにさ・・・ どんどん寒くなって 気温も下がって来てるのに
水の量をそのままにしちゃったから 何となく硬い ( ;^^)ヘ..
どこまでも ヘッポコのmogu

103_4.jpg

二次醗酵させて 僅かに残ってたチョコチップを埋め込んだんだけどね。。
オーブンの予熱が出来る間 ちまちま串で穴開けては その穴に埋め込んでた

    最初は いっぱい埋め込んでて・・・

      だんだん 休憩時間も気になるし 面倒にもなってくるし・・・ (爆)

一番上の写真でも判るように どんどんチョコチップの数は減り・・・
(みんな チョコチップの数 違うでしょ 壁]- ̄*)ジィ~)

始めのと最後のとでは 顔付きが変わった 星型パン
                     プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン

   いやぁ~ 私のは 星型パンと呼ぶより・・・ しゅりけんパンだな。。(劇爆)

チョコ味が乏しいから 食べる時にはコレを塗る 103_5.jpg

             ・・・って なんか情けない・・・ お粗末でした^^;
この記事へのコメント
*@こぶたちゃん
そぉ~? ちゃんと星e-69に見えるか?
8個の尖がりにせず 6個にした方が良かったのか・・・
いや 本当は 5個の方が 手で書く☆みたいで・・・
って なんか 段々星に見えんくなってしもてe-330
可愛いきゃ? 
   嬉しい~~~~ (((o(^。^")o)))e-266

チョコは 埋めたほうがえぇかな・・・ってな
でも 混ぜ込める分があったら もっとチョコ味になったやろなぁ~
そこんとこだけ ちょびっと不満(笑)

風邪・・・ ちょっとマシになって良かったなe-287
無理したら ぶり返すし 気を付けてね!!
また仕事 忙しかったんやねe-330
寝れる時は 身体横にして ちゃんと寝てや!!
まだまだ お大事にねe-284
Mogu | URL | 2006/10/05/Thu 06:42 [EDIT]
*エマまましゃん
プチ('-'*)オヒサ♪

毎日 忙しそうだね。。
寒くなって来ているとの重なって 体調も崩しがちに
なると思うので 気を付けてねe-330

気持ちすっきり晴れた?・・・ どんな理由でかは
ブログに書いてるのかな?
また ゆっくり読みに行くね^^

広島ドッグパーク。。
この話はね・・・ ニュースとかで知ったんではなく
エキサイトブログの時からのお友達(リンクにも貼ってるけど)
『裏むぎゅず』 の うらむぎちゃんのブログ記事で読んだ。。
実際に 行って手伝って来たみたいですe-270
良かったら 覗いてみてあげてねe-263
http://uramugi.exblog.jp/  いっぱい書いてはるわ。。

本当に・・・ ほったらかしにした人間たちe-262
人間として情けない・・・
命をどう思ってるのか・・・
うちのダックス4兄弟も 幸せなワンコなんだと
実感してますよ・・・

本題のパン(笑)
星型・・・ 下手くそでしょ~ (;¬_¬)
特に真ん中の 穴ぼこの歪さe-317e-263
工作は得意だったんだけど・・・ 粘土細工は苦手でしたじゃ
                |||||(。_ _)|||||
Mogu | URL | 2006/10/05/Thu 06:35 [EDIT]
かわいい~♪
この形 すんごく可愛い!!
ちゃんと星型に見えるよ♪ 全然問題ないじゃん(^^)
チョコチップも生地に混ぜるより こやって埋めこんでる方が良いと思う~♪
まばらに埋めるのも 味があって最高~~~!!

風邪、心配してくれて有難うね。
今日はとても調子が良いです!!
@こぶた | URL | 2006/10/04/Wed 20:36 [EDIT]
こんばんは・・・
久し振り~~!
何時も言ってるような気がします

この何日か、、、色々と忙しく・・・て~!
でも、気持も晴れたこともあったしで、すっきり!

でも、知ってると思うけど、広島のドッグパーク!
悲惨です・・・うちのエマッチは、幸せだと思いました

本題に入ります、この★型、お上手ね!
旨い事作るじゃん~、工作得意だった?笑
食感はどんな感じなのかなぁ~?
エマまま | URL | 2006/10/04/Wed 20:24 [EDIT]
*tomatoちゃん
どうぞ どうぞ~e-343
どんどん作っちゃって下さ~い☆
e-487カボチャぷりん 美味しく出来て良かった~^^
Mogu | URL | 2006/10/04/Wed 16:37 [EDIT]
*ねこみぃにゃんちゃん
そぅなん? こんな形のパンが売ってたん???
自信持ってよい^^  なら また焼こe-284(笑)
今度は また違った物入れて焼きたいしね♪
ドライフルーツ混ぜ込んで焼いても 美味しそうだし
クリスマスに 本当にツリーe-476パン作るのもいいし
今から 楽しみで~きた♪^^ ありがとe-266
Mogu | URL | 2006/10/04/Wed 15:58 [EDIT]
レシピお借りしました。
moguちゃんのレシピでかぼちゃプリンつくりました。とってもうまく出来ましたよ。ありがとう。
tomato | URL | 2006/10/04/Wed 10:11 [EDIT]
今、ちょっと立ち寄って・・・と、
ととと、、、
昨日、東京都内の某有名パン屋に寄ったんだけど(もちろんしっかり買い込んだ)
「あ、手裏剣が売ってる!」って思ったパンがあった
急いでいたんであまり余所見が出来ずに
じっくり見てこなかったけど
Moguさんが作ったようなのを作りたかったのか~
と、今思った。
Moguさん自信を持って大丈夫だ!!
ねこみいにゃん | URL | 2006/10/04/Wed 08:19 [EDIT]
*okoちゃん
お星様のような形は クリスマスをイメージする事が多いよね^^
色んな色が焼けても 楽しいだろうし
トッピングを変えても 面白いだろうしe-284
今朝食べたけど 味はやっぱりあっさり~^^;
だから ココアクリーム塗って食べた!
軽く焼いて食べたけど ちゃんとふんわり食べれたよe-343
・・・って 温めたら 当たり前か ``r(^^;)ポリポリ
バンホーテンのは 甘過ぎないから 好きなんだなe-266

卵・・・ 確かに安売りには 夫婦で行った方がお得e-285
Mogu | URL | 2006/10/04/Wed 07:58 [EDIT]
*くるりんちゃん
(*^ー^*)ありがとっ・ ・‥…・・・e-267
でも 真ん中の穴ぼこがe-330
なんてヘンテコなんじゃぁ~ って感じ^^;
もうちょっとカクカクなるか 丸くなるか・・・
中途半端過ぎやせん?
あ・・・ 中途半端は、moguでした (爆)

でも可愛いでしょ? 抹茶生地で色んな大きさ作ってさ
積み重ねたら ツリーの出来あがり~e-476
私は それを思い浮かべたよ^^
だけど オーナメントにもいいねぇ~e-287
取って食べれる オーナメント 素敵だな♪
ペン君 ぱんちゃんも喜ぶかも~^^
Mogu | URL | 2006/10/04/Wed 07:45 [EDIT]
またぁ~
かわいいパン焼きましたね~
うんうんくるりんさんが言うように
私もクリスマスを思ったよ~

今日なやんだんやぁ~
バンホーテンココアクリーム買うか買わないか…結局買わなかったけど・・・
今日は卵が安い日だったんだよ~
主人が一緒だと2パック・・・
oko | URL | 2006/10/04/Wed 00:17 [EDIT]
きゃぁ~~~なにこれ~~~!!
かわいすぎるよぉ~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
HP見てきたけど、同じだよ(^^)
なんだか、食べるのもったいないね~。
写真見てね、クリスマス!って思ったの。
ツリーの飾りに出来そうだもん(^^♪
くるりん | URL | 2006/10/03/Tue 22:34 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/254-5d03f153
