スポンサーサイト


*小さな幸せです^^*

手作りブログのはずが メダカさんが我が家に来てからと言うもの
メダカの話題も頻繁に登場するようになりました^^;
でも 本当に可愛くて ついつい書いてしまうんやけど。。
今日も見てね~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
・・・と言うのも 最近 ちょこちょこ卵が孵りだして
先日も 『*孵った^^*』 って記事を書いたんだけど
あの時は 1匹だけで 身体の色が白い子でした
今回は・・・
     
     107_2.jpg

身体の色が黒い子です^^
ね! 真っ黒でしょ? この子は 以前 うららんちゃんちの裏の用水路から
我が家にやって来た 天然のメダカさんの子供なんです

前回の白い子は、四国からやって来た カラーメダカの白っぽい色のメダカさんの子供^^
生まれた時から 既に色は違うんですね~
まだまだ 目玉が大きくて 線に点 みたいに見えるけど ( ´艸`)プ
こんなに小さくても しっかり餌は食べてるんですよ~
すくすく大きくなってくれるといいなぁ~♪

もう一枚 黒い子と白い子が並んだ所が撮れたから 載せておきますね

     107_3.jpg

色の違い よく判るでしょ~♪   可愛いし面白いよね^^
今は 子メダカちゃん 15匹くらいになってます
毎日のように卵を産んでるから 気付いたら別の瓶に移してるけど・・・
このまま行くと どんどん増えて・・・(爆)

  あっ!! 今朝は こんなに素敵な物も見れました

 
朝9時ごろだったかなぁ~
前髪が伸びてきてて 仕事中も邪魔だったから美容院へ行く途中。。
何となく フッと振り返ったら・・・

     107_1.jpg

こんなに綺麗な虹が見えました

高圧線の鉄塔の下のほうには 低い位置だけど、ハッキリくっきりの綺麗な虹。。
そして その上の方には 薄っすらぼやけた大きな虹^^
撮ったのが 携帯のカメラなので 画像がハッキリ見えるかなぁ~
そう思いながら写したけど 結構見えてましたね

   こんなに綺麗に虹を見たのは ほんと久し振り
           とっても幸せ気分のmoguでした (*^ー^*)
この記事へのコメント
*Duftiちゃん
やっぱり? e-317
昔飼ってたのは ヒメダカのみでね^^
卵が孵っても 1色だったから意識してなくて
今回は 色んな色の子が居るから
最初見た時は 驚いたぁ~~~ ( ´艸`)プ
でも 確かに 卵の中で目玉が出来た時から
黒っぽい筋の入った卵と そうでないのとあったなぁ~って
小さいけど ちゃんと遺伝子受け継いでるんだって
そう思った瞬間だったよ~e-267

e-491 綺麗やった!!
カメラも 画素数は多いとは言え 携帯電話のだし・・・
こんなに綺麗に写ってるとは 自分でもビックリ^^
でも ほんとラッキーやったと思うv-22
Mogu | URL | 2006/10/08/Sun 19:50 [EDIT]
あんなにキレイに写真にうつる虹は,肉眼で見ると,もっともっとキレイだったんでしょうね。最近,虹を見ることが少なくなりました。自然が作り出す七色は,とっても素敵♪Moguさんはラッキーだなぁ。

メダカ,小さいときから色が違うんですね~。私も違う色のが孵ったときは,ちょっと驚きました。
Dufti | URL | 2006/10/08/Sun 17:24 [EDIT]
*lavanderちゃん
判ってくれる? 嬉しいなぁ~~~v-22
だって こんなに色がハッキリ見えた虹v-485
本当に 本当に久し振り^^
それも 偶然のように見つけたら 嬉しいよなぁ♪

メダカの赤ちゃんも 増えてきたし 命が生まれるって
素敵な事やと思うしねv-344
黒いのは 黒メダカ(日本メダカ)でね。。
成長すると 見た目には茶色っぽいかな?
カラーは こないだ、うららんちゃんちに受け取りに行ったメダカさん
白いのや 薄いオレンジや 何となくブルーのや・・・
この子達は ヒメダカと同じで、
品種改良されたメダカさん達なんだよe-203
だから 本当に自然なのは 茶色っぽい黒メダカなんだよ^^
Mogu | URL | 2006/10/07/Sat 17:58 [EDIT]
☆~('(ェ)'*)♪うふ
幸せって気持ち分るよ!
こう言うのって、めったに見れないもんね~やっぱ綺麗に見れると幸せだよ!

めだかって、黒いだね!
そしてカラーなんもいるんやね!
なんでやろう??
首傾げてしまうわぁ~?(。'(ェ)'。)ん?
lavander | URL | 2006/10/07/Sat 16:51 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/259-fd00f0bc
