スポンサーサイト


*ゴボウの胡麻クリームすぱ*

今日の私の晩ご飯・・・ 簡単スパゲティーになりました^^
ゴボウとベーコン、練り白ゴマと生クリームを使った 和洋スパ?(笑)

     1014_6.jpg

作り方は簡単で 練りゴマと粉チーズ、生クリームを合わせたものを作っておきます。
スパゲティを茹でる間に ササガキゴボウベーコンを炒め
そこに、作っておいたゴマソースを入れ 煮た立てます

     1014_7.jpg

塩コショウで味を調えて・・・
茹で上がったスパゲティーを加えて 一気に炒め、絡めます^^

全体に混ざりあったら お皿に盛り付け お葱すりゴマを散らし
刻み海苔を乗せたら出来上がり~~~っと

後は インスタントですが キャベツの入ったコンソメスープを一緒に頂きました^^

     今日は、1人なので早めの晩ご飯♪
       味気ない気もするけど・・・ しゃぁ~ないし^^;
       えぇねん スパゲティーは美味しかったから…

       旦那は会社の社長さん達と 焼肉屋さん
       私の大好物 焼肉・・・ 焼肉・・・
       美味しい焼肉 食べたいよ~
       旦那ぁ~ 連れてっておくんなさいましぃ~~~
       でなきゃ・・・ でなきゃ・・・
             もうじき 暴れるぞぉ~   (▼、▼メ)オラオラ
この記事へのコメント
*ikuちゃん
あはは^^  そうだね! お料理好きなのかも~e-284
作る事が好きで 食べる事はもっと好き ( ´艸`)プ
1人でも ちゃんと食べたいと思うのね。。
だから・・・ 大きくなるんだよ~~~(爆)

うんうん! 私もPCの前に座ってる時間長くなるよe-337

このパスタは 和と洋の合作みたいでしょ?
塩コショウで味の加減みながら 作ってみてね~^^
Mogu | URL | 2006/10/17/Tue 08:12 [EDIT]
えらい^^
Moguちゃんって!!えらいね~^
本当にお料理好きなんだ^^
私なんか、きっと一人だったら、カップラーメンだよ~
誰かの喜ぶ笑顔がないと、出来ない~わたち~e-263
きっと、一人だと、PCの前に、ず~といて、ワンズとマッタリかも・・・
この、スパ^^
今度、お友達呼ぶ時作ってみよ~
早速!!印刷^^(笑
iku | URL | 2006/10/17/Tue 00:16 [EDIT]
*kannaちゃん
面白い取り合わせのパスタでしょ?
でも ゴマの風味もあって 美味しかったよe-343
ゴボウやベーコンを炒めたのは エクストラバージンオイル^^
身体にも優しいしねe-284
旦那がちょっと苦手な食材使って 1人の時に作るの♪
今回の苦手物は・・・ ゴボウ! かな(笑)

プロってかいな?
んなぁ~~~ 滅相もございませぬ~~~(^^ゞ

kannaちゃん ロールパン作ったの?
私 ロールパン苦手だったんだけど・・・e-330
褒めてもらって ちょっと自信出来たわ!!
有難うね~~~♪
あと 丸っこい丸パンも苦手 (爆)
kannaちゃんのロールパンも 楽しみにしてるよ~^^
Mogu | URL | 2006/10/15/Sun 21:32 [EDIT]
*lavanderちゃん
あはは^^ 何かと作ってしっかり食べるmogu(笑)
やっぱり私らしいよね~ ( ´艸`)プ
lavaちゃんは パンがあれば幸せなんやねe-266
こだわりは無いのか~ なら楽チン!
宜しいなぁ~~~♪

パスタって見ると食べたくなるよねぇe-430
不思議な食べ物だ・・・
今日は なんの晩ご飯かな?
明太子パスタになったかな? 
パイは お出掛けから帰って おやつに食べたよe-93
旦那も美味しいって食べてくれた^^
焼肉の匂いは そんなにも強くなかったなぁ~
なんか聞いてみたら 焼酎を沢山飲んだけど
お肉自体は そんなに食べなかったらしい(笑)
ほんま 焼肉屋に行って 焼酎三昧の旦那でした~^^
それでも moguは暴れるでぇ~~だって食べたいもん!
    バンバン(*▼▼)ノ゛☆(*△☆)イデッ!!
Mogu | URL | 2006/10/15/Sun 21:26 [EDIT]
お上手~♪
おいしそぅ~っ。
ゴボウにベーコンに練り白ゴマに生クリーム…。
ほぉぉぉ~!なるほど~。
参考になりますっ!
練りゴマが入るのね~v-219
おいしそぉぉぉ。。。。
一人でも、こんなおいしそぅなご飯を作るなんて~♪
すごい~~。
Moguちゃんは、パンやお菓子作りだけじゃなくてご飯作りもプロ並なのね~っ。
さすがっv-222i-189

私は、今日は、早起きして(4時)ロールパンを作ったよんi-272i-237
この前、Moguちゃんが、作ってておいしそぅでね~。
ずっと、作りたかったの。やっと、作れました~i-234
でもね~、Moguちゃんみたいにキレイにロール出来なかったの。。。
Moguちゃんロールうますぎだょ~!!!
kanna | URL | 2006/10/15/Sun 09:59 [EDIT]
(。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪
ちゃんと一人でもご飯作るのがMoguちゃんらしいと思うよぉ!!
私は、パンを入れる引き出しをゴソゴソして。。。パンとコーヒーにしてると思う!
パンがあればシアワセだもんヽ(^o^)丿
パンだったら、何でもいの☆~('(ェ)'*)♪うふ
別に何処そこのパン屋じゃなくてもね!
コンビニのパンでも好みだったらOK。。。でも、美味しいパンなら尚更okかな^^

Moguちゃんのパスタ見たら。。。明太子スパ食べたくなってきたよ!
お買い物に行ったら、明太子買おうかな!
明太子なら、多少辛くてもOKなの!
でも、丸々買うと高いから。。。崩れたの買うけどね(oー(ェ)ー;A アセアセ
旦那さんとパイ食べた?
旦那さん焼肉の匂いプンプンだったでしょう
私は、暴れないけど。。。Moguちゃんは、暴れちゃうのね☆~('(ェ)'*)♪うふ
lavander | URL | 2006/10/15/Sun 09:07 [EDIT]
*招き猫みかんちゃん
にゃははe-343
楽しい事=食べ物 ( ´艸`)プ
うんうん・・ お出掛けしない日も 何かゴソゴソ
どうも、ジッとしてられないタイプなんだよねぇ~
母見ても 判るでしょ~~~(爆)

甘い洋菓子は久し振りに作ったよ♪
今日 食べるんだぁ~~~e-266
美味しく出来てるか 不安やけど・・・(^^ゞ
パイもパスタも 材料は残り物や買い置きを使ったしねe-284
お休みに1人やと 何か作って留守番してる事が多いかな(笑)

陶器祭りも無事終わり あの時に来られてた
お客様たちは しばらく休憩かもね^^
昨日は 旦那が仕事だったし 帰りは飲み会e-400
焼酎い~っぱい呑んで来たのか 帰ってきたら
茹でダコv-15さんのようでした~

ありゃ・・・ お店の入り口に私達の幻影がe-317
寂しいって言って貰えて とっても嬉しいmoguです^^
また行きますからね~
まだ 信楽で行きたい所も取り置きしてあるし(笑)
      待っててね~~~^^
Mogu | URL | 2006/10/15/Sun 07:48 [EDIT]
凄いv-363
いつもMoguちゃんのblog開けると
楽しいことがいっぱいでv-344

お出掛けしなくてもじっとしてないねぇ~
その上焼肉~v-322って暴れるん?(笑)
パイもその前のじゃがいもとベーコンのパンも
みんなみんな美味しそうe-68
招き猫が一人ならお茶漬けさらさらで済ましちゃうんだろうなぁ

今日店番しながら(お祭り終わった土曜日だから静でした e-399)
ふと思ったのが・・
Moguちゃん来てくれないかなぁ・・
お店の入り口にMoguちゃん夫妻の姿が見えたような気がして
ちょっと寂しくなった招き猫でした


招き猫みかん | URL | 2006/10/14/Sat 22:37 [EDIT]
*okoちゃん
残り物がある時なんかは 作らずに済ましたり。。
でも 大抵作って食べるかなぁ~
だって・・・ 食べる事が大好きだから ( ´艸`)プ

でも 出来るだけ自宅にあるものでとは思うねんe-284
今日も 冷蔵庫や食料庫と相談しながら
レシピを探してみたんだけど・・・
美味しそうやなぁ~ って コレに決定e-267
なんか 和と洋が一緒になったパスタやった(笑)

okoちゃんが1人の時?
行って一緒に作って食べようかe-343
楽しいかも~~~^^
私も1人じゃ寂しいし 誘ってねんe-429

焼肉・・・ 好き?
なら一緒に暴れようぜぃ!!
   オリャァ~~~~~~~~!!
      ウリャ~o(`Д´#)(#`Д´)oウリャ~
Mogu | URL | 2006/10/14/Sat 21:04 [EDIT]
*ねこみぃにゃんちゃん
珍しい組み合わせでしょ?
家にあるもので作れるパスタは無いもんか・・・?
って ちょっとレシピ探してみたの^^
残念ながら 私のオリジナルじゃないんだけどねe-330

焼肉・・・ また思い出した・・・
食べたいよぉ~~~!!!!!
沢山でなくていいから 美味しい焼肉!!
ガオォ~~~~~ 暴れてやるぅ~~~!!!
       ウリャァァ(。-ω-)_θ☆(ノ・△・)ノアッ!!! 
Mogu | URL | 2006/10/14/Sat 20:58 [EDIT]
*khakiiちゃん
いやぁ^^; 単に暇だったと言う事で・・・(爆)
お天気は良かったけど 出掛けるにしても1人やし
ちょっ甘いもの食べたいなぁ~と思って作れば
1人で食べるのは嫌になって 冷蔵庫になおすし(苦笑)
なんや判らへん一日  ぷぷ(* ̄m ̄)o)))

私も めちゃくちゃ簡単手抜きに済ませる日
い~~~っぱいあるよe-282
主婦って 他にもいっぱいする事あるしさ
           いいの いいのe-343

でしょ? カスタードとバナナもベストカップルよね^^
え・・・? khakiiちゃんちにお嫁に?
いいの???
なら 婚礼家具用意しなきゃ (((((o≧▽≦)oアキャッキャ
Mogu | URL | 2006/10/14/Sat 20:54 [EDIT]
一人でも
きちんと食事を作るMoguさんを尊敬しまっす
私絶対作らない・・・
なんか飲み物とかでまぎらわす・・・

おいしそうやなぁ~たべたいなぁ~
私が一人の時つくりに来て~
あっ材料ないから買い物もよろしく・・・
えっ・・・やっぱあかんかぁ~

私も焼肉たべた~い
一緒にあばれるか?
oko | URL | 2006/10/14/Sat 20:42 [EDIT]
パスタにごぼう。
おーーー!!
練りゴマと粉チーズ、生クリームを合わせたもの。
おーーー!!
知らない世界だ~~ほぇぇぇ~~
これは、メモメモ書き書き。

もうじき 暴れるぞぉ~   (▼、▼メ)オラオラ
にゃぎーーー!!あわわ あわわわあぁ
だれか!だれかー
Mogu獣をどうにか鎮めてくれー!!
ねこみいにゃん | URL | 2006/10/14/Sat 20:20 [EDIT]
おみごと~
すっご~い!
ケーキを作って、夕飯は豪華にスパゲッティ。
いや~、真似できませんワ。
最近(いや、ずっとだ)手抜きばかりで、まともにごはんを作っておりませんぬ(^^;)
昨日だって、19時から整体を予約してたので、
超簡単で我慢してもらったし~イカンイカン。

↓カスタードとバナナ...最強の組み合わせだわ。
絶対おいしいに決まってる。
Moguさん、やっぱりウチにお嫁においでーーー!!
khakii | URL | 2006/10/14/Sat 20:01 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/270-cbe4906f
