

*グラ・ライこっぺ*

今日の休憩時間に焼いたパン~~~♪
なんの変哲もない コッペパンです (笑)

     1020_1.jpg

生地の中には グラハム粉とライ麦粉の細引きが 少しづつ入ってます^^

   この生地の配合は。。

     強力粉(はるゆたか) ・・・ 170g
     グラハム粉 ・・・ 15g
     ライ麦粉 ・・・ 15g
     砂糖 ・・・ 20g
     塩 ・・・ 3g
     スキムミルク ・・・ 6g
     無塩バター ・・・ 12g
     ドライイースト ・・・ 3g
     水 ・・・ 130g

                       以上です^^  

     1020_2.jpg

このパンは 明日の朝 冷蔵庫で長くお留守番してた
     ロングソーセージ → 1020_4.jpg

それと キャベツを使って ホットドッグにして食べたいと思います^^
キャベツは 勿論 カレー粉で炒めますよ♪

       前回のホットドックは ワンコ型パンで
        食べるのを躊躇したmogu夫婦 ( ´艸`)プ
        今回は 遠慮なく ガブリとかぶって食べれます~♪

  さぁ・・・ 仕事 仕事。。
              行って来る事に致します~(笑)
この記事へのコメント
*ロッタちゃん
遅くまで起きてたんだ~~ we-317
お腹 グーグーだったのかな?
シャウエッセンは 長いのあるよ~~
もう1種類 どこかのメーカーさんのも出てたなぁ・・・
長いと ホットドッグに最適でしょ?
パリッとかじって食べるんだぁ~~~e-343
今朝は遅めの朝ご飯。。 今からキャベツ炒めます~(笑)
Mogu | URL | 2006/10/21/Sat 07:48 [EDIT]
きれいな焼き色のコッペパン!
シャウエッセンに長いのなんてあるんですね~。挟んだら美味しそう~。
こんな時間まで起きてたらお腹の空いてきてしまった今の私には目の毒です(笑
ほんとに美味しそう~。カレー味のホットドッグを想像してお腹を鳴らしていますv-10
ロッタ | URL | 2006/10/21/Sat 02:23 [EDIT]
*ねこみぃにゃんちゃん
私は 給食大好きっ子やったからなぁ~^^
なんでも食べまするぅ~~~e-266
でも グラハムやライが入ったパンなら
より一層 健康にも良くて バッチリやったのにねe-287

はいな! 昨日は女4人 美味しいもの食べて
ウィンドーショッピング等々、楽しく過ごしてきましたよ~^^
お姉ちゃんったら 私より しっかりお洒落も楽しんでるしねぇ・・・
段々境感覚に付いて行けそうに無いかも・・・ ( ´艸`)プ
Mogu | URL | 2006/10/20/Fri 22:26 [EDIT]
*@こぶたちゃん
今日は 結構焼き色も綺麗に付いてるやろ~?
斑な日もありゃ 綺麗な日も・・・
毎回同じように焼ければ 文句も無いんやけどねぇe-330

明日は 2人ともお休みやしね^^
ゆっくり時間があるから ホットドッグでもってe-284
こぶたっちも・・・ って まだ忙しいのかな?
早くゆっくりになるといいね!!
Mogu | URL | 2006/10/20/Fri 22:21 [EDIT]
*okoちゃん
は~い! 楽しみです~~~e-343(笑)
ソーセージの パキッ! って言う音が好きなのだ ( ´艸`)プ
シャウエッセンは高いけど・・・
最近 同じような値段の物も増えてきてるよね!
だから ちょこっとでも安売りしてる時に 買っておくの^^
日持ちするから 作りたくなったら 冷蔵庫をゴソゴソ(笑)

okoちゃんちは カレー風味 って言うのが苦手なんだね。。
カレーは食べるのに 不思議だね^^
でも 好みは色々で okoちゃんちには okoちゃんの味がe-284
私も 薄味と言うか 風味だとちょっとなぁ~
しっかりカレーの味になるまで味付けして
味にメリハリ付けて食べるのが好きe-287
Mogu | URL | 2006/10/20/Fri 22:18 [EDIT]
*くるりんちゃん
そうなんよね~ ソーセージドックは
シンプルに キャベツと一緒が1番好きe-266
カレー粉で ちょっとピリッと効かせて
ソーセージの パキッ!って言う音を聞きながら食べるんだぁ~♪
明日の朝が 楽しみだよ~ん^^
ドッグなら 大人用 子供用って分けて作れるし
便利もいいよねe-319

シンプルなパンは 応用も利いていいね^^
私も あれこれ焼いても やっぱり毎回 戻ってくる(笑)
Mogu | URL | 2006/10/20/Fri 22:07 [EDIT]
学校給食のコッペパンが
こんなパンだったら良かったのになぁ~
と今思いました。

昨日は楽しい賑やかで幸せな時間。
よかったね♪
ねこみいにゃん | URL | 2006/10/20/Fri 20:30 [EDIT]
ん~~~♪
なんとも良い色に焼けてるね
ここまで エエ香りが飛んできそうやわ

明日はこれで ホットドッグ?
良いなぁ・・・
自分のコッペパンで お手製ホットドッグ。
あぁ~食べたい!!
@こぶた | URL | 2006/10/20/Fri 20:10 [EDIT]
明日の
朝がたのしみだね~
コレならほんと食べ方気にしなくて食べれるね(笑)
シャウエッセンって美味しいんだよね~
焼いてもボイルしても
その分高いけどね。

我が家どうしてもカレー味の○○ってのが
苦手なんですよ~カレーなんかは食べるのにね。なんでだろ?
oko | URL | 2006/10/20/Fri 20:04 [EDIT]
カレー味のキャベツにソーセージ
想像するだけで・・ごっくん。。。
おいしそだわぁ~~。

いろんなパン食べてても、
やっぱり、シンプルなパンに戻ってくるの。
飽きのこないパンって、すごいですよね~。
くるりん | URL | 2006/10/20/Fri 16:09 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/278-73140a9f
