スポンサーサイト


*明太子と長芋のスパゲティ*

今夜 旦那は職場仲間で食事会。。
なので、moguは またまた1人の晩ご飯~^^;
・・・って 書いてたら mogudan帰って来はりました(爆)

やっぱり今日も スパゲティ

     1027_4.jpg

トマトのスライスも一緒に食べました

   長芋は袋に入れて叩いて潰します → 1027_5.jpg

あんまり叩くと 袋が破れてしまいそうだから 気持ち弛めに ( ´艸`)プ
moguの力で叩くと ろくな事に成りかねませんから~(爆)

   明太子は解してバターと混ぜて・・・ → 1027_6.jpg

砕いた長芋と混ぜておき 茹で上がったスパゲティに乗せます^^
大葉を千切って散らし 刻み海苔を乗せたら 出来上がり~~~

        トマトのスライスには ミルで挽いた岩塩を
          その上に 小さじ1のエクストラバージンオイル。。
          乾燥バジルを振りかけて食べましたよ♪
          あ~満足 満足 mogu満腹 ぷぷ(* ̄m ̄)o)))

                        ごちそうさまでした♪
この記事へのコメント
*lavanderちゃん
こんばんは^^
そそっ! ブログUPしようと書いてたら・・・
玄関が ガタゴト・・・ ちょいと飲み過ぎた旦那が帰って来た~(笑)

このパスタは 私の1人晩ご飯e-430
バターは 茹でたパスタを混ぜた時の潤滑材の代わり^^
少量入れても 風味も出るしね♪
lavaちゃん ケーキやお菓子には ふんだんにバターを使うから
あんまし好きじゃないって言葉が 意外やなぁ
でも マヨネーズも好みじゃないみたいやし
油脂と言う意味では 仲間やもんね。。
好みは それぞれやから^^
ごま油入れたら 風味からして中華風になりそうやねe-284

クマさんは もう図案も無くなったし
編もうと思っても編めない宝物^^
モショモショだから 余計に可愛く見てもらえるのかなぁ~
有難うね~~e-266
Mogu | URL | 2006/10/28/Sat 20:31 [EDIT]
*okoちゃん
ほぉ~ 結婚してからタラコを買った事がないとなe-317
でも そう言われたら うちも買う頻度はかなり低い(笑)
最初から 崩してあるタラコや明太子なら お手頃価格だし
パスタには持ってこいだよ~e-319
機会があれば 是非~~~♪

岩塩は 地上でとれる食べ物に・・・
海水塩は 海の中でとれる食べ物にe-284
これが1番美味しい使い方だと 教わったよe-267
ペッパー多目で ミルをガリガリ・・・・
美味しそ~~~~♪^^
Mogu | URL | 2006/10/28/Sat 20:20 [EDIT]
*くるりんちゃん
へぇ~ バターと混ぜる時に 昆布茶を?
天婦羅の衣に 昆布茶をe-284 ってのは
聞いた事があったけど これは 初耳~~~e-318
今度やってみようかなぁ~
どちらかと言うと タラコや明太子のパスタは
和風だもんね^^
美味しくなりそうな気がするよ~~♪
いいアドバイス ありがとう!

岩塩は 辛過ぎないからいいでしょ?
自然の甘味がある塩だもんね^^
トマトと相性バッチリよe-319
Mogu | URL | 2006/10/28/Sat 20:06 [EDIT]
(。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪
mogudanさんが帰宅してきたのねん!
で、Moguちゃんの晩御飯が明太子パスタだったんだね~美味しそう^^
Moguちゃんは、バター入れるんだね!
私は、入れないの^^
バターって、あんまし好きじゃなくて・・・明太子その物で合えてるって感じかなぁ!
その代わりにごま油とかの調味料を使うんだけどね~これも違った感じで美味しいよ^^

↓のくまさん見たよw(0o0)w オオー!
むっちゃ可愛いねんけど~~^^
クマグッズが至る所にあるんだけど(^^ゞ
でも、買ったものや貰った物ばかりだけどね

lavander | URL | 2006/10/28/Sat 09:38 [EDIT]
おいしそうや~ん
我が家結婚してから
たらこ買った覚えがないなぁ~
主人は食べるのだろうか?
一度作ってみよう~
長芋包丁でするより
袋に入れてたたくと食感も違うし
汚れないからいいね~

岩塩って使い出すと、やめれないね~
美味しくって~どんな料理にも使ってしまう
我が家岩塩とブラックペッパー一緒にミルに
入れてガリガリしてるんだぁ~
ペッパー多めで・・・
oko | URL | 2006/10/28/Sat 09:28 [EDIT]
たらこや、明太子パスタ、大好きです!!
我が家の定番は「たらこ」です(^^♪
バターと混ぜる時に、昆布茶入れるの!
そしたらね、一段と美味しくなる。

岩塩の使い道、見っけ~~。
フォカッチャ作る時に、買ったんだけど、
それから使ってないの(笑)
トマトに、岩塩φ( ̄― ̄ )メモメモ
美味しそう~~。
くるりん | URL | 2006/10/28/Sat 09:01 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/286-aa04d65c
