

*出来たよん^^*

木曜日から ちょこちょこ編んでた ちっこい編みぐるみ♪
残ってたパーツ5個編み上げて 先程 組み立て終了~~

出来上がったのは 「ちびわんこ」 です^^

     1029_1.jpg

毛糸を取り寄せ中で 本当に作りたかった色ではないんだけど
結構 可愛く出来ました~

一緒に写っている フードボウルとボーンは ガラスの置物^^
普段は トイレの窓枠に ダックスの置物(陶器)と飾ってあるんだけど
写真に加えたかったから 出動要請 ( ´艸`)プ

ちびわんの大きさが 想像付き難いと思うので こんなのとも一緒に撮りましたよ

     1029_2.jpg

私の携帯の上に乗っけてみました
一般的な二つ折りの携帯なので みなさんのと大きさは変わりないと思います^^

        色違いのも編みたいんだけど
          その前に 違うの編もうかなぁ~^^
          いくつか編みたい物があるんだけど
          このわんこよりは大きめ。。
          その分 日数も掛かるかなぁ~
          でも 毎日1パーツづつでも編んでると
          いつかはちゃんと出来上がる♪
          なんでもそうやけど 見て、考えてるだけじゃ
          先へは進めない。。
          少しづつでも前に進めるように・・・
          何かをやり始めた時 毎回同じ事を思うmoguです^^
この記事へのコメント
*Duftiちゃん
はぁ~い^^ ちっこいです ( ´艸`)プ
可愛いと言って貰えて 嬉しいです~e-343
また 編んだらUPしますので それまで 待ってて下さいね~^^

売ってたら 買っちゃいますか?
ひゃぁ~ これも嬉しいお言葉e-267
ありがとう~♪
Mogu | URL | 2006/10/30/Mon 20:35 [EDIT]
*tomatoちゃん
いつも 嬉しいコメント有難うv-22
常に 心の中に優しさ持てたらいいね^^
喧嘩したり、怒っていても どこかに優しさ持ってたら
心底 相手を傷付けないだろうしねe-284
私は そうありたいと思ってる。。
でも 理想と現実は・・・ きびし~~い(笑)
作品に優しさ感じてくれて ありがとう^^
Mogu | URL | 2006/10/30/Mon 20:30 [EDIT]
*ロッタちゃん
ロッタちゃん ありがとね♪
携帯の上に ちょこんと乗る位の大きさだから
ちっこいのは ちっこい^^
編んでるとね・・・ 眉間にシワ寄る 口は尖がる(爆)
でも コツコツ編んで 組み立てた時
にっこり笑顔になれるように・・・
それを楽しみにしながら編んでるよ~e-266
ロッタちゃんは ベビたんに編み物しないのかな?
冬生まれなら アフガンもいいねe-343
Mogu | URL | 2006/10/30/Mon 20:25 [EDIT]
*招き猫みかんちゃん
みんな可愛いって言ってくれて めちゃくちゃ嬉しいです^^
でも 器用なんだか 不器用なんだか
編んでる時 たまに 眉間にシワが寄るmogu(爆)

そう! 今は今しかない!!
やらずに後悔するより やってみる方が良いってねe-284
ちょっとでも ちょっとでも 前に進めるように・・・ d(*^ω^*)
Mogu | URL | 2006/10/30/Mon 20:21 [EDIT]
*くるりんちゃん
ねこみぃにゃんちゃんと同じ 書き出し ( ´艸`)プ
でも お2人のその表現は嬉しい~~e-266
だってね・・・
ちんまこいからさ・・・
編んでて へっ? 何段編んだっけ?
網目は 何個目??? って ( ´艸`)プ
ほんまに めっちゃ不器用かも・・・って思いながら
そんなこんなで編みましたe-319
結構みんなに勇気を与えるmoguです(笑)

このワンコ PCのモニターの上に立ってますe-343
Mogu | URL | 2006/10/30/Mon 20:14 [EDIT]
*ねこみぃにゃんちゃん
そそ! 立ってるでしょ~~♪
ちっこくて 細い足で・・・
これが・・・ 編み難いったらありゃしない~~~(爆)
でも 頑張ったよ~e-319

「アンアン」 って鳴きそうだね~
仔犬さんの鳴き声は 「アンアン」 って聞こえるもんね^^
あ・・・ うちの 金太郎は 「ウギャァ~」 だった(爆)

写真 可愛く撮れてますか~^^
そう言ってもらえて 嬉しいです~~~e-343
次はね・・・ アレかな ( ´艸`)プッ
また 出来上がるまで 待っててね~
Mogu | URL | 2006/10/30/Mon 19:55 [EDIT]
*okoちゃん
こうやって写すと 自分の携帯と比べて見てくれるかなぁ~ って
そう思ったんだ~~e-284
結構 小さいでしょ? ( ´艸`)プ
でもね・・・ よ~くは見ないでね・・・
粗が見えるから・・・
画像を 拡大になんてしないでね・・・(爆)

私も 棒針の方が 編んでる物は多い^^
鈎針は めったに使った事が無かったよ。。
でもね・・・ 最近になって 面白くてお手軽だなぁ~って
そう思えるようになってね^^
手元で チマチマやってるの♪

え・・・ この子は okoちゃんちに・・・
って事は okoちゃんにも会えるのかなぁ~
密かに楽しみにしておこう・・・    壁]- ̄*)ジィ~
Mogu | URL | 2006/10/30/Mon 19:46 [EDIT]
*lavanderちゃん
お返事遅くなってごめんねe-466

そうだよ^^
これは 編みぐるみの本を見ながら編んだんだよん♪
次に編もうと思ってるのも また同じ本からかなe-122
でも 図案といっても 細編みの増やし目 減らし目のみで
難しい編み方なんて 全く無いから・・・
だから私でも編めるんだよ~~~んe-319
きっと lavaちゃんなら ちょちょいのちょいやろね^^

可愛いって言ってもらえて 嬉しいよんe-266 ありがと^^
Mogu | URL | 2006/10/30/Mon 19:40 [EDIT]
ちっちゃくって,すごくカワイイ~~~~v-343こんなあみぐるみ,売ってたら絶対買っちゃいますよ~。また作ったらアップしてくださいね。
Dufti | URL | 2006/10/30/Mon 15:22 [EDIT]
いや~ん。
すご~~い。かわいいと言うよりメンコイがぴったり・・あと何と言ったらいいのかわかりませ~ん。moguちゃんて優しい人なんですね。作品に出るのよ・・性格が^^
tomato | URL | 2006/10/30/Mon 09:21 [EDIT]
みなさんも叫んでおられますが(笑)、ほんっとに可愛いですねーーー!!!
ちゃんと立ってるし!
こんなにちっちゃいの、作るの細かそう~。
Moguさん器用だなぁ、ほんとに感心します!
ロッタ | URL | 2006/10/29/Sun 23:20 [EDIT]
わんこ可愛いね~
ほんと何してもmoguちゃんは器用だよね~

でも何より招き猫が頭の下がるお言葉が・・

なんでもそうやけど 
見て、考えてるだけじゃ先へは進めない。。
少しづつでも前に進めるように・・・

その通りv-237
今は今しかないんだからねv-353
招き猫 | URL | 2006/10/29/Sun 21:07 [EDIT]
ぐわぁぁいいじょぉぉーーe-266
(↑ねこみいにゃんさんのマネッコ)
普通の書き方じゃ、表現できないよぉ~~!!
ほんと、かわいすぎるぅ~。
今にも、チョコチョコ走り出して、PCの前に、
チョコンって、座ってくれそうなe-420

ほんと、Moguさん器用ですね。
こんなに小さいのが出来上がるなんて、
思ってもみなかったです。
くるりん | URL | 2006/10/29/Sun 20:37 [EDIT]
あああああぁぁぁぁぁっぁぁっ
ぐわぁぁいいじょぉぉーーv-10
ちゃんと立ってるしぃ~
「ワンワン」じゃなくて「アンアン♪」って鳴きそう カワイイ

写真の撮り方が また憎いぞぃ~
で、あとなに作るの?
アレかな~? それともアレかなぁ~?
ねこみいにゃん | URL | 2006/10/29/Sun 16:57 [EDIT]
うわぁ~
ちっちぇ~思わず自分の携帯見た!
そんな小さいのが編めるんだね~
私自分の手より小さいものは作れへんかも
昔は器用だったんよ~
服とかも作ったし~セーターも編んだし
あっ!かぎ針が苦手やったかも~
真っ直ぐに編めない・・・

もう直我が家にやってくるんだね・・・・キミは
oko | URL | 2006/10/29/Sun 16:39 [EDIT]
PCからだよん♪
朝起きてから、ずっと編み物してるから。。。少し疲れたから、Moguちゃんとこ来てみたけど出来てるやん(^_^)v
むっちゃ小さくて可愛いなぁ~^^
これって。。。編み図見ながら?
↓の写真のとこに編み図の本載ってるから、そうなんかなぁ?って思って!
編み図がちゃんと読めるようになるのには、もう少しかかりそう(^^ゞ
知ってる記号だけやったら、なんとか読める時もあるねんけどね!

でも、ホンマに可愛いぃ!
キャーq(。'(ェ)'。*)(*。'(ェ)'。)pキャー
lavander | URL | 2006/10/29/Sun 15:13 [EDIT]
*khakiiちゃん
にょほほ~^^
ちっこいでしょe-343
何と比べたらいいんだろか・・・ って
携帯に乗せてしまったんだな ( ´艸`)プ

作る事は大好き! でも・・・
頭はなぁ~~~~~ 如何なもんかなe-330
これから 勉強しま~すe-320

またぁ~ 旦那が羨ましいだなんてぇ^^
旦那が聞いたら 首をどっちに振るかしら???

毛糸のオモチャ 我が家のやんちゃ坊主には
触られないように ちゃ~んと高い所に非難させてるよe-461
Mogu | URL | 2006/10/29/Sun 12:29 [EDIT]
うっわ~、ちっちゃ(^^;)
Moguさんって、ホント器用ね~
クリエイティブだワ♪
作るコトが好きで上手な人って、頭がいいのよね。
うんうん、Moguさんってステキな人ですよ。
ご主人がうらやますぃ(^^)

毛糸のワンコって、カプッとおもちゃにされませんか?
khakii | URL | 2006/10/29/Sun 11:56 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/288-6fc3acc4
