

*苺じゃむ*

今日は ジャムも作ってました♪^^

418_4.jpg

朝から お鍋にお砂糖と苺を入れ 午後に、パンが焼き上がるまでの間は放置。

材料は 苺…280g、お砂糖…140g、レモン汁…大さじ1 です。

ブルーベリーの時より 分量も多いので 時間も長く掛かりましたが
とっても美味しく出来上がりましたよ♪

こないだ イチゴジャムはまだあるからと ブルーベリーのジャムを
作ったのですが よく見ると 苺もだいぶ少なくなってたので
お休み利用で作る事にしたんですよ^^

ジャム食べるには 食ぱんかヨーグルト!!
って事で 今日は プレーンヨーグルトを買って来ました。
今夜にでも 食べたいと思いま~す^^
この記事へのコメント
*くるりんさん
e-243コメントのお返事遅れてしまってごめんなさいね。。

苺じゃむ くるりんさんが「作られてるの見た時に
作りたい!って思った気持ちは 自宅に残っている市販の苺じゃむを
早くなくならせる結果になりました(笑)

少し時間は掛かったけど 美味しいジャムが出来ましたよe-266
やっぱり今回も お砂糖は控えめで 材料の50%にしました。

わぁ~ くるりんさんはO型さんなんだ!!
私も O型さんのお友達 結構いますよ~e-343
旦那も O型さんだしね d(*^ω^*)
見た目と違うといっても いい意味で言われてるんだと思うよe-348
だって くるりんさん おおらかそうだもの^^
Mogu | URL | 2006/04/19/Wed 19:05 [EDIT]
ジャムにヨーグルト、美味しいですよね!
私も大好きですv-380

Moguさん,B型なんですね!
私の、友達B型の人、多いですよ。
性格が、おおらかで、明るい感じでしょ?
一緒にいると、楽しくなるの(*^_^*)

ちなみに私は、見た目A型に見える、O型なのです。
几帳面そうに見えるそうよ。大雑把なんだけど(;^-^;)
仲良くなった人には、よく言われる
「見た目と、全然違うからなぁ。」って。
良いのだか、悪いのだかv-411

くるりん | URL | 2006/04/18/Tue 21:50 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/29-c5773b7f
