スポンサーサイト


*機種変^^*

今日は 午前中にauショップに行き 新しい携帯に機種変して来ました
今回も 同じメーカーので W43CAです♪
旦那と色違い^^ 使い勝手は前のW31CAとほとんど同じだし
とっても手に馴染みやすい形

     1103_1.jpg

でも・・・ カメラの画素数は落ちました~
そこの所が ちょっと悲しいけど・・・ 新しいのはやっぱり気持ちいい♪

画面の大きさは 前と同じ2.6インチ
また1年 頑張ってもらわないとね d(*^ω^*)
私は パン作りなどの工程写真を撮っては PCにメールを送信
取り込み作業をしてからサイズを縮めて 3枚くっ付けブログにUP。。
ほとんど この作業の為の使用です ( ´艸`)プ

今回は microSDカードでの保存なので カードからの取り込みも出来るけど
ついつい メールで送っちゃう^^
だから・・・ かも知れないけど バッテリーは ほぼ一年で体力不足に・・・(笑)

どんどん機能も良くなって あれこれ便利な機能もいっぱい
でも・・・ moguの頭は 付いていくのに精一杯~(爆)

        今日は そんなんで昼からほとんど携帯と遊んでます^^;
          パンは 昨日のあんぱんが残ってるし~~~♪
          明日は 仕事。。 今日は目が疲れました・・・
          お風呂入って 早目に寝ま~す
          すいませんが ブログ巡りは明日にしますね~^^
この記事へのコメント
*lavanderちゃん
今日は メール有難うね^^
心配掛けて 申し訳ない・・・

携帯・・・ そっか lavaちゃんだけauやねんね^^;
そりゃ お揃い無理やなぁ~e-330
うちも 旦那が昔からauで 私はドコモやったんやけど。。
一緒にした方が 得やったし 絵文字使えるし^^
それからは ずっと一緒e-343

旦那は。。 優しいよ^^
lavaちゃんちも 優しいんでしょ?
なら 一緒やんe-266 温かい気持ちが 心地よい。。
そんな感じやね^^

そうそう! 携帯は1年過ぎないと 高いe-282
だから 旦那も頑張って待ってた(笑)
画素数減ったけど・・・ パンの工程写真は
さほど変らず ( ´艸`)プ
今日の プリンの写真も まずまずかな?
だから 許しておく事にした(爆)
Mogu | URL | 2006/11/05/Sun 22:35 [EDIT]
【熊の巣】ェ)')o,。・:*:♪・°'☆才八∃ウ
(ーー;)うぅ~~ん!
携帯の機種がお揃いなんて。。。絶対にアリエヘンねんけど!
だってさぁ~私一人が家族の中での一人auやねんもん<(`^´)>
ドコモしててんけどね~一人auに変えたんがいつの話しやったかな?
それに。。。一人B型やし!
でも、Moguちゃんとこの旦那さんってむっちゃ優しいやん^^
話し聞いてるだけでもヽ(^o^)丿って思えるほど思っちゃう!!
私の旦那さんもむっちゃ優しいねんけどね!

Moguちゃんは、携帯での写真写してってのも多いから早くダメになるんやね!
私は、まだいけそうやよ!
来年のお誕生日明けてからの購入にならないとかなりお高い目になるの!
画素数が落ちたのが(T_T)やね!
lavander | URL | 2006/11/05/Sun 09:43 [EDIT]
*ikuちゃん
ikuちゃんも auなんだね~e-161
一緒♪^^
工程写真は 数多く撮るから 縮めてくっつけないと
場所をとって仕方が無いから・・・
使ってるソフトは ウェブアートデザイナー って言う
ホームページビルダーの付属品みたいなものe-284
去年までやってた ワンコサイトは ビルダーで作ってて
その時 インストールしたのが残ってるから
そのまま使ってるよ^^
キャンバスの大きさを 工程写真3倍の大きさに指定して
そこに 一枚づつ貼り付けて 1枚(mifファイル)にして保存。。
その後 mif から jpg に変換させて ブログにUPe-303
こう見えて なかなか手間が掛かってる (^^ゞ

最近の携帯カメラは 画質も綺麗だよね~
今回は 画素数がかなり減っちゃったけど
その分 手ぶれ補正の機能もあるし
工程写真撮るのには 便利かもe-287

山芋と明太子のスパやねe-430
シャキシャキした食感が 面白いでしょ?
和風スパ って感じやし^^
昆布茶入れると美味しいよ~って 他のお友達も言ってたe-267
今度 作る時は入れてみようかな^^
美味しい情報 有難う♪
Mogu | URL | 2006/11/05/Sun 06:32 [EDIT]
私も・・・^^
私もAUをず~と使ってます^^
moguさんは携帯で撮られたのを、メールで送って・・・三枚くっつける?????
三枚くっつけるやり方って、ソフトがあるのですか?何時も、イロイロやってはあきらめています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
携帯の写真とは思えないほど綺麗ですね^^
シンジラレナ~イ!!(笑

今日早速、例のスパを作りました。我が家は何時も山芋のところが、いかそうめんで、後、昆布茶をいれます^^この昆布茶は、良い味でますよ~^^東京の有名なスパゲティー屋さんで習ったと、お友達に聞きました^^
山芋は初めてでしたが、とても美味しかったですe-266
iku | URL | 2006/11/04/Sat 22:16 [EDIT]
*okoちゃん
ちわっ!^^
okoちゃんちでも 機種変時期来てるのか~
バッテリーが一日持たなくなると不便だねe-330
いざと言うとき 電池切れ~って事になり兼ねない。。
私なんて 半日持たなくなるもん・・・(^^ゞ
旦那は 使う頻度少ない(私にメール入れるのがほとんど)から
結構持つんだけどね~e-161
充電は 最近の電池は頻繁にしても大丈夫な筈なんだけどなぁ~
okoちゃんの経験上 それも定かでは無いって事かe-284

ずっとお揃い~~e-266
仲良し夫婦だぁ~#^^#
うちも そうだったのにさ・・・
前回だけ 旦那が別のを選んだ・・・
okoちゃんちと反対で 私が「えぇ~」 って言ってた(笑)
でも 本人が気に入ったのにしたんだよね~
そしたら・・・ 不正解だったみたい(爆)
これからは またお揃いが続くと思うよ^^
Mogu | URL | 2006/11/04/Sat 15:05 [EDIT]
おはよう
我が家も、やっと機種変
来週まで待たないとですが・・・
なんたって予想外なことが!
バッテリー主人の1日もたなくなったわ
私は結構充電なくなるまで
その辺にほったらかしなんで
やっぱバッテリーってマメにする方が
寿命は短いみたいですねー
うちの2人は、ずっとおそろいだよ
たまには違うのもとうって言ったら
主人が「えぇ~」って言う
oko | URL | 2006/11/04/Sat 08:15 [EDIT]
*くるりんちゃん
形が 滑らかなカーブを描いてるから
余計に可愛く見えるのかな♪^^
開けても とっても持ちやすいのe-266
バッテリーの寿命は ほぼ1年・・・ これは毎年(笑)
でも 今回はまだもう少し行けそうだったんだけど
機種の値段が ちょっと落ちたし 今かなぁ~ってe-284

工程写真は 絶対携帯^^
この前の 茶太郎達の記事も 携帯の写真だよe-94
画素数が多かったしね 大きな写真でも綺麗に撮れたよ^^
でも 今回は210万画素(有効207万画素)
前からしたら 110万画素も落ちてるe-330
少々躊躇いもあったけど まぁえぇかって ``r(^^;)ポリポリ
腕~? いやぁ~ 携帯が良かったんだと思うな(爆)

私は 携帯でのメールがほとんどだなぁ~
文字数も かなり沢山送れるしね^^
でも 携帯の会社によって 受けれる文字数が違うから
PCのメルアドが判ってて 長くなりそうな時は
PCへ・・・ って使い分けてるよe-319
Mogu | URL | 2006/11/04/Sat 08:12 [EDIT]
*ねこみぃにゃんちゃん
休日に使うくらいの頻度なら バッテリーの弱り方も
さほどではないんだよね^^
うちの母も 緊急の連絡用みたいなものだから
5年以上使ってるe-161
最近 ちょっと変えたくなってるみたいだけど(笑)
そうやん! 今は手に馴染みやすく 軽い携帯が
出てるよ~♪
デジカメ いいお買い物だったみたいだねe-94
それなら・・・ かっちゃおう~^^
  あ・・・ 何かこの後 大きなお買い物?
なんだろ・・・ そっちが気になるなぁ~
また 近いうちにブログで判るかな ( ´艸`)プ
待ってよ~っと♪

旦那とお揃い。。 結婚してからは 毎回のようにお揃い^^
でもね・・・ 前回だけ違うかったの。。
そしたら 旦那は私と同じ方が良かったって
ちょっと不満げやった(笑)
だから今回は 有無を言わず 同じ物にe-284
ねこみぃにゃんちゃんも 私とお揃いにしよ♪
Mogu | URL | 2006/11/04/Sat 08:02 [EDIT]
オオーw(*゜o゜*)w
かわいい~~~。
1年で寿命なんかぁ~~早いねぇ。
私は2年くらいかなぁ。
言うほど使わない・・携帯電話。
でも無いと不便なんですよね。
メールも家に居ることが多いので、
ほとんどPCからです。
未だに携帯でメールするのは超遅い(^-^;A
Moguさんの写真、携帯で撮ってたのね~。
私、全然気づかなかった!
腕が良いからかしらん??
くるりん | URL | 2006/11/03/Fri 23:03 [EDIT]
私は自営業なので固定電話を毎日背負ってる(笑)
だから、携帯は休日の連絡用にしか使っていないの
だからなが~く使う!以前のものは4年使った!!!
今のはスライド式(機種変更の時在庫がコレしか無かった)で
使いづらいので替えようかどうか財布と相談中!
デジカメが予想より安かったので買っちゃうか!
あ、でも凄く大きな買い物がこのあと控えているからなぁ我慢するか~

あ、ちょっと、ちょっと!!ダーリンとおそろいなんて~ このぉ~このぉぉv-238
ねこみいにゃん | URL | 2006/11/03/Fri 22:35 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/294-5a1f760b
