

*ハムチーマヨ&ソーセージぱん*

今日は 1つの生地で欲張って 3種類のパンを焼きました^^

1つ目は ハムとチーズを巻いてマヨをかけた物。
2つ目は ソーセージを2個つなげて置いて編み込みした物。
編み編みの成形は 以前 okoちゃんがやっててやってみたいと思いつつ
延ばし延ばしになってたパン^^
3つ目は オバQの口形に成形した生地に ソーセージを1本乗せたお馴染みの物

     1219_1.jpg

編み込んだパン・・・ なんて不恰好なんでしょ ( ´艸`)プ
生地が柔らかかったのか 編み目が・・・ ボケ~~~~(笑)
私の 頭の中と一緒だな(爆)

     1219_2.jpg

ハムチーマヨの成形は 見ての通り ハムコーンの物と一緒^^
やっぱり好きな感じに焼き上がり 大好きな成形方法だなぁ~

3種類焼き上がったパン。。 明日は どのパンを食べようか・・・
いや・・・ もしかしたら どのパンとどのパン って2種類食べちゃうやろか^^;
最近 また食べ過ぎてるmogu。。
ますます大きくなってます~~~ |||||(。_ _)|||||

        今日は ギリギリパンが焼ける位の時間に
          帰って来る事が出来ました!
          成形した惣菜パン 久し振りに焼いたから
          楽しかった~~^^
          時間・・・ もっと欲しいなぁ・・・
          でもこれだけは 誰にお願いしても叶わないしな
          朝 寒くて起き難くなった。。
          お弁当作りもサボりまくりです (^^ゞ
          今日も疲れた~ 多分、もうじきバタンキュー 
 
     
この記事へのコメント
*ねこみぃにゃんちゃん
ほんまや・・・ 完璧に読み間違えてる (爆)
ツナコーンか!!
判った! 今度焼いてみよう・・・ でも マヨもかける~~^^

うんうん^^
いつか ねこみぃにゃんに食べて貰えたら 私も嬉しいなぁv-22
でも 自分で焼いたものは 送る自信が無いんだよね^^;
だって 到着する時 どんな風になってるか判らないし
品質の保証もし難いし・・・
だから いつか逢えると信じて その日に・・・ねe-328
・・・って 失敗しても 無理やり口に突っ込むぞ~~
覚悟は しといてや~~(爆)
mogu | URL | 2006/12/20/Wed 17:31 [EDIT]
NoTitle
ツナマヨだけじゃなくて 「コーン」も忘れないで入れてよね!!
って、叫んでみた所で 食べられないんだけどさぁ~うひゃひゃ

>・・・で こんなパンでいいのん
おおお!!こんなんなんてもんじゃないよ!
mogu作パンならどれだっていいよv-10
じゅるり~~
ねこみいにゃん | URL | 2006/12/20/Wed 16:59 [EDIT]
*くるりんちゃん
編みこみパン これで大丈夫? (^^ゞ 良かった(笑)
なんか 長くなってしもて・・・ 面白い形になったと 1人で笑ってた~
だって 民芸品やったけ。。 蛇v-531が口あいた紐状の編み編みで
口に指入れて シッポの方引っ張ったら 指が抜けんくなるオモチャあったやろ?
   知らんか・・・  ``r(^^;)ポリポリ
それに似てるんやも~~ん(爆)

娘っ子姉ちゃんは もう熱も下がって 37.0℃くらいやって言ってた
もう大丈夫やと思います^^ 有難うねe-343
ペン君 予防接種で助かってたかもね。。
私が罹ったのは どっちやったか忘れたけど・・・
めっちゃ熱高かった。 大人でも辛いから 子供さんなら余計やもんね
ご心配掛けてごめんねe-466
くるりんちゃんご一家も 今シーズン罹る事ありませんように・・・
mogu | URL | 2006/12/20/Wed 16:28 [EDIT]
*ねこみぃにゃんちゃん
ふむふむ・・・ ソーセージを繋げて パン生地で巻き
長く長く成形するんやな・・・e-284
それって モノレールの線路みたいやなぁ(笑)
ねこみぃにゃんの所までか~ かなり距離あるなぁ ( ´艸`)プ
でも 夢があっていいな♪
              ・・・で こんなパンでいいのんe-3

そうそう! 惣菜パンの定番みたいなもんやね^^
ツナマヨか・・・ それも使えるやろうなぁ~
ツナの油をしっかり切るか、成形方法を考えるか・・・
いつか挑戦してみようかなぁ~e-267
アイデア 1つ 有難う!!
mogu | URL | 2006/12/20/Wed 16:20 [EDIT]
*tomatoちゃん2
そうそう! okoちゃんが最初に焼いてて それを見て真似っ子したくて
ず~~~と ず~っと そのままになってた(笑)
無断で・・・って 私も断りなんてしてないよ~~^^
okoちゃんは そんな事 気にしないと思うしねe-284
   ね! okoちゃん^^ ← ココだけokoちゃん宛

私もね 今朝ツリーのパン見て すぐさまコメント入れて来たよ
さっき お返事も読んできた所~~e-319

みんな上手でしょ~ だから、みんなに とっても良い刺激を貰ってるよ^^
勿論 tomatoちゃんのパンもその1つe-284

mogu | URL | 2006/12/20/Wed 16:14 [EDIT]
*tomatoちゃん
編み編みね ケチャップ掛けたら見えなくなるんじゃないかって
単純にそう考えただけなんだよ~^^
味が薄いかと思ったけど 結構な塩味が付いてて
今朝も そのままパクパク食べれたよ~e-287
mogu | URL | 2006/12/20/Wed 16:10 [EDIT]
NoTitle
うわぁ~~3種類もある~~!!
編み編みも、綺麗に出来てるやん~~!
私が作った、ぽってりしたのと比べれば、全然綺麗だよ~~!

娘っこちゃんどう?B型でも39度もでるんですね~。
全然知らなかった~~m(._.*)mペコッ
ペン君がかかった時はね、38度前半で、
しかも、1日で熱が下がって、すごく元気だったの・・。
やっぱり、その年の予防接種効いてたのかしらね。
受けたのに、かかった~~!!って思ってたけど、
受けたから、軽かったんだ・・・。
早く良くなりますように!
くるりん | URL | 2006/12/20/Wed 14:44 [EDIT]
NoTitle
ソーセージをつなげれば 長いソーセージパンが出来る訳だ。
ほぉ~
では、ソーセージをつなげてつなげて
パンを編んで編んで つなげて編んで ひたすら繰り返し
長い長い長~~い ソーセージパンを作って!
こっちまで届け~~ ソーセージパン来いよ~ こっち来いよ~

惣菜パンっといったら ソーセージぱんと ハムマヨ!
あ、そういえば一時期 ツナコーンにハマっていた事もあった(笑)
ねこみいにゃん | URL | 2006/12/20/Wed 14:24 [EDIT]
あっ!
私も編み編み見たのokoちゃんの所だ、どこだったかな?って探してたの。。無断でまねっこしてごめんね。さっき行ってみたらツリーのコルネが美味しそうにあつたよ、moguちゃんのお友達もみんな上手ね。
tomato | URL | 2006/12/20/Wed 13:12 [EDIT]
やっぱ上手ね。
moguちゃん成形上手ね~
あみあみ・・ケチャップ無いほうがきれいね。
tomato | URL | 2006/12/20/Wed 12:09 [EDIT]
*okoちゃん
今朝は 編みこみパンだけ食べた!!
んで ちょっと隙間のあるお腹にミカンe-435(笑)

温めなかったけど 柔らかく食べれたよ♪
okoちゃんの ふっくらしてないか? 見た感じはそう思わないけどなぁ・・・
いつも美味しそうだよe-287

mogudan 惣菜パン食べれるようになったよ~^^
どうも、朝は食べるのきつそうだなぁって思って控えてたけど
今朝は ちゃんとパクパク食べてたe-461

んだなぁ・・・ 私も年中食べる事ばっかだなぁ・・・
来年は 心して控える事が出来るか・・・ 無理かなぁ・・・(^^ゞ 
mogu | URL | 2006/12/20/Wed 07:50 [EDIT]
ふっくら
してて、美味しそうだよ・・・
私の編んだパンいつもふっくらしないなぁー
って思ってたんだよぅ
ふっくらでソーセージがパリッとしてる方が
絶対に美味しいね~
mogudansanも、お惣菜パンが食べれるように
なったんだね~よかった!

これから食べることばっかだよー
年中だった・・・
oko | URL | 2006/12/20/Wed 00:25 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/338-e37aa7a3
