スポンサーサイト


*祝 結婚*

mogudanの弟が 結婚しました
・・・と言っても 実際には少し前の話です。
お嫁ちゃんは タイの方なので 向こうで結婚式をし 日本での予定はありません
日本に来るまでに 色々な手続きがあったので お嫁ちゃんがやって来れたのが
先月末だったんです^^

さて・・・ お祝いを
と言う事で 兄弟だし予算を伝えて希望を聞いてみると。。
お嫁ちゃんに ドレッサーを買って欲しいと言うことでした^^

でも 初めて訪れる日本が、永住の地になるお嫁ちゃんには
生活に慣れるだけでも大変
一緒に選んでもらうにも 延び延びになってしまって日が決まらないので
お祝いが年を越してしまうのも・・・と 現金で渡す事に!

お祝い袋・・・ 久し振りに書くなぁ・・・

  内袋の「寿」の練習(笑) → 1230_2.jpg

広報新聞の端っこです ぷぷ(* ̄m ̄)o)))

筆ペンなので 太さの強弱が出難いなぁ・・・
いやぁ~ 「弘法 筆を選ばず」 と言いますねぇ~
筆のせいにしてはいけません ``r(^^;)ポリポリ

さぁ 本番の内袋の封に。。

     1230_1.jpg

やっぱり 冴えません (^◇^;)
練習の時の方が 良かったような・・・

ま・・・ 袋より中身でしょうから 良しとします(爆)

   弟君、なっちゃん ご結婚おめでとう!!
              末永く お幸せに

 
さて 今日は棒ダラのご紹介(笑)
真水で数日間戻して コトコト炊きます^^

  北海道産 美味しそう~ → 1230_3.jpg

生かすも殺すも moguの腕次第ってことよねぇ・・・
炊くのは明日 これも美味しく炊けますように^^

        今日は 朝からmogudanの実家へ。
          その後 電気屋さん、ホームセンターと回る予定です^^
          (・∀・;)へ?・・・・・
          掃除は???  あ~ そんなのもありましたねぇ。。
          帰ってご飯食べたら ちょこっとします(^^ゞ
          今年も後二日だぁ~~!!
          今日、明日 ゆっくりのんびり出来る人が 羨ましい。。
          来年こそ早目にするぞ! と 毎年思うmoguなのでした(爆)
 
この記事へのコメント
*ねこみぃにゃんちゃん
お祝いのメッセージ 有難うv-22
  >言葉、習慣、全てが違う日本での生活ですが
   そこは「愛」の力でがんばってくれる事でしょう

そう! 私もそう思う^^
私だったら・・・ って考えると真似出来ないかもe-330
よっぽど愛の力が大きかったんだと思う♪
ちょっと むふふってなったり・・・^m^

暖かな国から 寒い冬の日本へ。。
身体 気になるんだけどね~
普段は 家が離れてるし 私も仕事があるから
どんな風に過ごしてるのか判らないんだよねe-263
あまり言葉が 通じないしね。。
まぁ その辺は 月日が解決してくれるでしょう^^

私も 明日はどれだけ回れるか判らないなぁ。。
この場を ご挨拶の場にしていいかな? ごめんね

私も 今年は新しいブログで ねこみぃにゃんとお友達になれて
とっても嬉しく楽しい年になりました♪
こちらこそ いっぱい癒され 笑わしてももらい
有難うございましたe-466
ほんと沢山のブログがある中で 出会えた事
偶然なのか 必然なのか・・・
どちらにしても 良かった^^

私も 書くとどんどん続きそうだから・・・止めとく(爆)

こちらこそ来年もどうぞお付き合いの程
お願いしますe-454
また、いっぱい しゃべろね~~~^^
ねこみぃにゃんも ご家族揃って
良いお年をお迎え下さいね!!
mogu | URL | 2006/12/30/Sat 22:46 [EDIT]
*ロッタちゃん
お祝いのメッセージ 有難うねe-343
お2人に伝えておきます^^

新婚e-467 いいですね~♪
でも 私達も 気持ちだけはそうでありましょ^^
ロッタちゃんは お腹の赤ちゃんと3人で年越しでしょ?
それも 幸せな事よ~~e-328
来年は 家族も増え ますます楽しい家庭になる事でしょうね^^

弟君達は 車で10分~15分程走った所に
家があるので 普段はどうしてるのか判らないの。。
暖かい国から 寒い季節の日本へやって来たから
体調も気になるんだけどねぇ・・・
マンションに住んでるんだけど 部屋では半袖らしい(笑)
早く 馴染んで 日本での生活を楽しんでほしいんですけどね^^
焦らず ゆっくりやねe-284

いえいえ こちらこそ^^
ロッタちゃんとお友達になれて 良かったです♪
私のレシピは 覚書きのようで 好き勝手やってるから
ご迷惑も掛けたかも・・・^^;
でも 来年も懲りずに宜しくね☆
ロッタちゃんも ご家族揃って 良いお年をお迎え下さい!!
mogu | URL | 2006/12/30/Sat 22:23 [EDIT]
*Duftiちゃん
いえいえ^^ お仕事お疲れ様でした!!
体調など大丈夫ですか?
私は 今日も朝から なんだか気忙しくe-330
普段掃除しない所やら やっつけたり
買出しに行ったりと うろちょろしてました(笑)

クリスマスは 毎年手作りですが 似通った形で
芸がありません ``r(^^;)ポリポリ
でも 旦那の希望には副えてるので 良しとしましょうe-319
私に作れるものは 誰にでも出来ると思いますよ~
是非 作ってみてください
私も 見よう見まねでやってますから^^ 

弟君は・・・ そうですね! 国際結婚だe-332
改めて 実感!
海外文通って 言葉が大変そうですが
楽しんでしょうね~
私は 中学生の時に アメリカの人とちょこっと文通しましたが
英語が苦手だったので・・・ 結構早く終わっちゃったと記憶が(爆)
タイ式の結婚式 どんなんだったんでしょうね~
私も写真しか見ていないので判りませんが
またいつか ゆっくり話しが出来るようになったら
聞いてみますね^^
お祝いのメッセージ 有難う!
ちゃんと 伝えておきますね~e-343

Duftiちゃんも 年末年始は又お忙しくなるようですが
ご家族皆様 良いお年をお迎え下さい!
mogu | URL | 2006/12/30/Sat 22:13 [EDIT]
弟さん、おめでとうございますv-308
言葉、習慣、全てが違う日本での生活ですが
そこは「愛」の力でがんばってくれる事でしょうv-344
でも、ほんと、大変ですね。 寒いし。
なっちゃんさ~ん、辛くなったらmoguさんに
「パン!ぱん!パン!」って唱えるんですよ~(笑)

さて、moguさん、私はこちらに遊びに来れるのが
残念ながらこれで最後になりそうなので
今、挨拶させていただきます。
今年 巡り会ってくれてありがと~~~♪
あれもこれも たくさん言いたいけど
長くなるから 止めとく エヘヘ

来年もたくさんたくさんおしゃべりしてね♪
私にもたくさんおしゃべりさせてね♪
では、mogudanさんと良いお年をお迎え下さい。
ねこみいにゃん | URL | 2006/12/30/Sat 21:35 [EDIT]
弟さん、おめでとうございます!!!v-259
新婚ほやほやで年越しなんですね、いいなぁ~v-344
日本の生活に慣れるのも大変そうですが、Moguさんみたいにやさしいお姉さんができて幸せですねっ!
こちらでの生活に早くなじんで楽しい生活ができますようにv-398

今年はMoguさんの美味しいレシピをたくさん教えていただいて、ありがとうございました。
おかげさまで楽しいブログ生活でした~。また来年もよろしくお願いします☆
それでは、よいお年を!!
ロッタ | URL | 2006/12/30/Sat 17:22 [EDIT]
おひさしぶりです~
ご無沙汰していて,すみません!
今日からちょっとの間ですが,お仕事がお休みに入ったので,ネットし放題かも♪なんて一人でうかれてます。年末年始は忙しいので,そうはいかないと思いますが,今日は掃除そっちのけでPCとご対面中です。

クリスマスのケーキすごくおいしそうでした!あんなステキなケーキが作れるなんて,うらやましいです。

旦那様のご兄弟が結婚されたんですね~!しかも国際結婚e-266ステキ~~~~!!!!海外文通なんかしてる私にとっては,タイの結婚式はどんなんだろうとかって色々知りたいことがあふれてきます。笑

とにかく,
とってもステキなニュースでした!
どうかお幸せにe-328
Dufti | URL | 2006/12/30/Sat 12:09 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/345-42610049
