スポンサーサイト


*お出掛けなり^^*

今日は 久々の土曜日休み~~♪
朝からmogudanと一緒に 親戚の家の方にある
大型複合ショッピングセンターに出掛けて来ました
前々から 気になってたんですよね~^^ やっと行けた(笑)

そこで買って来た 美味しそうなパン3種類。リーガロイヤルホテルの直営のお店です^^
写真・・・ あまり上手く撮れてませんが ご紹介

     4_127_1.jpg

左側に ででぇ~んと写ってる山型食パンは 十一種穀物食パン^^
中には ヒマワリの種、挽き割り小麦、ゴマ、挽き割り大麦、米粉、オーツ麦、粟、
挽き割りライ麦、ライ小麦、コーングリッツ、大豆が入ってます♪

右側の黒いの(笑)
これ・・・ パンの名前 忘れました ``r(^^;)ポリポリ
でも 中にはクルミとレーズン、粟? 他にも何か入ってそうですが。。判らん
私が大好きそうなパン 明日の朝が 楽しみだぁ~♪

十一穀パンを半分に割って 黒い子を上向けて・・・ 撮ってみたらこんな風^^
       ありゃ あんまり見えませんねぇ

     4_127_2.jpg

そして 上の写真の後ろにコソッと写ってる 袋入りのパンは・・・。
普通の山型食パン
これは mogudanが自家製ジャムで食べるそうな
チョコとキャラメル 明日はどっちで食べるんだろ ( ´艸`)プ

あっ!! このリーガロイヤルのお店には イートイン?も併設されていて
丁度 喉も渇いていたし お茶&ミニケーキ&ソフトクリーム~
   *追記* ミニケーキは 数種類の中から 自分の好みで3個選べます
        お茶とセットで¥500なりぃ~
          ↑(ねこみぃにゃんちゃんに気付かせて貰っての追記です^^ ありがと♪)
ヾ(・・;)ォィォィ 食べ過ぎじゃないかい? てか(苦笑)
美味しかったし いいのよん

  これが ミニケーキセット → 4_127_3.jpg


 そして コッチがソフトクリーム(カップ入り) → 4_127_4.jpg

手前のイチゴ味の方は 今日からの商品らしく さっぱり甘酸っぱくて
美味しかった~~
半分個のつもりが・・・ とっても気に入ったmogudan。。 ほとんど1人で食べました(笑)
でも バニラ味は 優しい甘さでmoguお気に入りに^^
・・・って事は 暗黙の了解でお互い満足

後は ウロウロお買い物^^ お給料日後のお楽しみやね
mogudanのボタンダウンシャツを2枚と 「堺業平」の高価な爪切り(笑)
私はやっぱり 手作りの道具&小物☆
明日以降 目新しい物が出てきたら きっとソレ

帰りに 私の実家に寄って ちゃっかりお昼ご飯をご馳走に(爆)
お腹満腹で 「眠い~~っ って言いながら運転してたmogudanでした^^;
明日は 仕事らしいし・・・
私は 何か作って留守番してようっと♪

     次、土曜日にお休み出来るのいつかなぁ~
       風邪の季節が収まってからかなぁ。。
       週一度の公休も今はお預け
       早く暖かい春になって 風邪引きさん減れ~~!!
       心の中では いつもそう思うmogu。。
       好きで病気になってる訳では無いのにね・・・
       患者さん達 ごめんなさい ( ;^^)ヘ..
 
この記事へのコメント
*林檎ちゃん
強力粉に 色んな粉を混ぜて焼くと 健康パンになるもんね^^
私も セモリナ粉を始め グラハム粉やら小麦胚芽やら・・・
持ってる粉 ぜ~んぶ混ぜたりした事あるよ(笑)
全粒粉は 220g+30g で焼いた事もe-284
210g+40g もあったかなぁ~
・・・って 事は 粉の全量が280gなら 240g+40g でもOKだと思うよ
あんまり沢山混ぜたら 膨らみが悪くなるもんねe-330
コーングリッツは 持ってないから 今度見かけたら買ってみようかなぁ♪^^
林檎ちゃんの 焼き上がりも楽しみにしてるねe-424

ソフトクリームe-425 久し振りやったし美味しかったよ~
身体が中から冷えるから 食べる時は 温かい所でね^^
mogu | URL | 2007/01/28/Sun 14:29 [EDIT]
*Lovepanさん
雑穀が沢山入ったパンは 健康的で大好きです^^
でも 家で焼くとなると かなりの種類を揃えなきゃいけないから
お店で買える機会に 買って食べたりしてますe-266

黒いの 魅力的でしょ?
色は何で着いてたのかなぁ・・・ ちゃんと見てこなかったから。。
ちょっと残念e-263

ミニケーキ あっと言う間にお腹の中~~ ( ´艸`)プ
でも ソフトクリームe-425食べたらね 満足度UP!!
美味しかったし 良かったよ♪

仕事では 患者さんと面と向うので 注意が必要なんですが
私は マスクはしません。。
(自分が風邪だったらしますが、元気なのに失礼だと思ってしまうので)
普段からウィルスに塗れてるからか 結構強いんですよ(笑)
でも 油断しないように注意して頑張りますね!! 有難うe-414

今年は 花粉症も早くからみたいで もう既に患者さんは来られてるよ!
Lovepanさんも 予防して酷くならないようにしてね^^
mogu | URL | 2007/01/28/Sun 14:20 [EDIT]
*okoちゃん
バレンタイン^^ それって後から気付いた~(笑)
多分 最近チョコ付いてるからからかなぁ^^
元々 茶色い色も好きやしねe-343
 
   >英国=ロイヤル~
なるほどぉ~ 私だったら・・・ ロイヤルミルクティ~に繋がるか ( ´艸`)プ
それで就職先も・・・ フムフム。。

なになに・・・ 平日で大安でなければ ロイヤルでもお安いとな?
でも もう今更挙式挙げてくれないだろうしね~
いつまでも思ってても 叶いっこなさそうやし・・・
羨ましいだけで 我慢しとく。。

爪切りは ほんま良く切れる!!
パチンッ! と切ると 後ヤスリで削る事無く そのままで滑らかe-461
うちの旦那 こだわり持ってるものって少ないんやけど
爪切りだけは 妥協せ~へんかったわ(爆)
んで okoちゃん 旦那様に切ってもらってるん?
なんとも 仲良し^^
耳掃除は 見え難いし ちょっと怖いんかな?
爪切りだけでも なかなかしてくれる人いないよぉ~
mogu | URL | 2007/01/28/Sun 14:11 [EDIT]
わぁ~バレンタインぽいテンプレで可愛いですねぇ~e-266
穀物の食パン、美味しそうで身体に良さそう!
食パン作るときに、今全粒粉を混ぜてるのですが、こういう混ぜる粉ってどれくらいの分量までいけるんでしょうねー。
今ははるゆたか250gと全粒粉30gだけなんですけど、徐々に配合変えてみようかなと思ってるとこなんです。
こうやっていろんなものを入れて作ってみるのも面白いですねー。
手始めに、コーングリッツあるので今度混ぜてみます!
それと、いちごのソフトクリームがめっちゃ美味しそうですe-420
アイスたべたーーーーい(笑)
林檎 | URL | 2007/01/28/Sun 10:31 [EDIT]
こんにちは~!
十一種穀物食パンは割った写真からみるとすっごくキメが細かくてふわふわしてそ~
たくさんの雑穀が入っていろんな食感味わえるし、身体に良さそうですね~♪
黒い方(笑)もレーズン&くるみの組み合わせ大好きだし、このちっちゃい粒が粟なんだぁ ん~食べてみたいな
ケーキセットも小さいからあっという間に食べちゃいそう 
全然食べすぎじゃないよ~
きっと私ならもっと食べたくなっちゃうな(これこそ食べすぎ?!笑)

薬局で働いていると今は風邪引きさんが多いのね~
私はこれから花粉症で耳鼻科&薬局にお世話になるわ ペコッ。
忙しいと思うけれど頑張ってね♪
Lovepan | URL | 2007/01/28/Sun 09:15 [EDIT]
いやいや
もう結構遅い時間やったしね~
そうか!バレンタインやからか・・・

ロイヤル好きは学生の時から・・・英国=ロイヤル~
だから就職したんだぁ~ブハハ

ロイヤルで結婚式って、わぁ~って思うやろ~
お得なパックもあるんだよー
色々手作りしたら、そのぶん引いてくれるし
いらない物はぶくと安くなるんだよ~40人ほどだったし
平日だし大安でもないし
その日私達だけだったからサービス良いし最高でしたよ~
料理には、拘った・・・

おぉ爪切りこだわり~主人もだ!だから私いつも爪切ってもらってる
耳掃除も出来れば最高なんだけどなぁ~zzzzz
oko | URL | 2007/01/28/Sun 08:42 [EDIT]
*strawberrypoohちゃん
今 パン作りに凝ってるし 食パンも焼いちゃおう^^
型が無かったら 牛乳の紙パック(横にして切って)でも焼けるよ♪
熱の伝わり方は 金属製より劣るけど 大丈夫だと思うe-424

キャラメルミルクジャムは 予想以上に美味しく出来て
旦那もめっちゃ喜んでるe-319
色々アレンジさせて シンプルな食パンに合うジャム これからも作るよ~
考えてるより簡単だから strawberrypoohちゃんも是非e-267

就職活動。。 やりたい職業に就けたらいいね^^
でも まだ1つに決まってないのかな?
選択肢があるから 迷っちゃうんだね♪
じっくり迷って 一番いい結果に 結びつきますようにv-22
mogu | URL | 2007/01/28/Sun 07:50 [EDIT]
*招き猫みかんちゃん
黒いの・・ えぇ感じでしょ^m^
私も好みなんだなぁ~ 旦那が見つけてくれて ほいっ!って
手に渡してくれた♪
見た瞬間 購入決定~e-319

ケーキは 小さいからパクッ! って一口(笑) 美味しかった^^
ソフトクリームは・・・
これまた美味しいのe-266 味が優しくて お気に入りになっちゃった^^
みかんちゃんも 都会へおいで~~~e-125

高級爪切り(爆) これ 切れ味抜群よ!!
色は 金色だからなんだか仰々しい気もするけど
旦那は 爪切りに拘りがあってね 切れ味重視^^
確かに 昨日買った物はお値段も良かったけど 物も良かったe-287
我が家の 家宝(笑)

チョコジャム 滑らかに塗れたかな?
甘さも好みで変えれるし 手作りえぇもんでしょ♪

FC2さん テンプレも多いし コメント数も気にしなくて良いし
PASS入れておくと 誤字・脱字等も編集も出来るし・・・
使い勝手も私は良いと思う^^
お引越ししておいで~~~e-267 待ってるよ~♪
mogu | URL | 2007/01/28/Sun 07:41 [EDIT]
*okoちゃん
うわ! ごめんごめんe-330
テンプレ変えて 寝てしもた ``r(^^;)ポリポリ
コメントをちゃんと確認してたら 返事も今朝にならんかったのに・・・
ごめんよぉ~

テンプレなぁ チョコレート色で可愛いなぁ~ってe-266
タイトルの横にいてるニコニコの顔が 瞬きするのも可愛いやろ?
記事部分が白くて すっきり見えるし 突然変えちゃった~
ビックリさせて ほんまごめ~んe-466
また 暖かい季節になってきたら 白っぽいのに戻すかも^^
mogu | URL | 2007/01/28/Sun 06:45 [EDIT]
*okoちゃん
ロイヤルに弱い okoちゃんご夫婦 ぷぷ(* ̄m ̄)o)))
判るような気がする~~~ 何故って?
それは内緒(爆)

でも 結婚式 リーガロイヤルでやったん?
スゴ~~~~~~v-10
素敵やったやろうね~ 羨ましい・・・e-263
私も 勤務していた幼稚園の関係で 記念式典、祝賀会、結婚式やら。。
4回ほど リーガロイヤルには行ってるけど お料理は美味しいし
目の前でフランベしてくれるデザートは また美味しいe-266
う~ん。。 もう1回 食べたいなぁ(笑)

アイス 美味しかったよ~♪^^
きっと使ってる素材がいいんだろうね!!
連れてってくれってか? なら いつか・・・
一緒に走ろうか^m^
mogu | URL | 2007/01/28/Sun 06:39 [EDIT]
わー!わー!!わー!!!
どれもこれもめっちゃおいしそぉv-10
私も食パンに挑戦してみたいなぁ。。。
失敗しそうだけど^^;
しかもキャラメルミルクジャム手作りしちゃうなんてすごいですv-20
今度私にもマネさせてくださいv-238
私は今年就活ですv-164
私は料理の楽しさを人に教えられる仕事とか、家庭科の教師もしたいし、商品開発にも興味はありますが、企業はとても大変そうだし色々悩みます^^;
頑張りますv-158
strawberrypooh | URL | 2007/01/27/Sat 23:52 [EDIT]
その、右側の黒いの(爆)みかん好みやないのv-344
ケーキもアイスクリームも美味しそう
都会へお出かけしたいよ~~~v-356

高級爪切りも気になるなぁ
ストレスはチョコジャムで解消中です^^

テンプレかわいいね♪
livedoorメッチャしょぼいから お引越ししようかなぁ・・
招き猫みかん | URL | 2007/01/27/Sat 23:16 [EDIT]
あー
びっくりした!
コメント送信したらテンプレかわったんだもん
何がおきたかわからんかった!
oko | URL | 2007/01/27/Sat 22:54 [EDIT]
リーガロイヤル
長く行ってねぇー
我が家の結婚式したところニョホホ
ロイヤルに弱い我が家です(笑)

パンもケーキも美味しいよね。
アイスは食べた事ない~食べたいナァー
^~^あぁ~食べたい!
連れてってくれ~
oko | URL | 2007/01/27/Sat 22:45 [EDIT]
*ねこみぃにゃんちゃん
あっ!! ちゃんと説明文書いてないやe-330(苦笑)

このミニケーキはね。。
数種類の中から 自分で選ぶのe-284
んでね 後 タルトとかシュークリームとか
生チョコとか・・・ はっ! 説明要らんかったんか(劇爆)

そそっ! このチーズケーキ以外の丸っこいのとチョコの。。
ご説明いたしますe-267
先ず 丸っこいの・・・ マカロン♪
チョコの細長いの・・・ エクレア♪ 以上~~(笑)
mogu | URL | 2007/01/27/Sat 22:35 [EDIT]
ケーキセットのチーズケーキ以外のケーキが
とっても気になっているのですが~
詳しく聞いちゃうと食べたくなっちゃうので
答えてくれなくていいです。

紙コップにソフトクリームって珍しいね。
私はコーン、無くてもいいのでこれには反応!

で、ケーキセットの 丸いのとチョコの細長いの
どんなケーキなの? (笑)
ねこみいにゃん | URL | 2007/01/27/Sat 22:21 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/371-2b8dfc08
