スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*ハムマヨコーンぱん*

我が家では 毎度おなじみのパン^^
ここの所 ジャムを塗って食べれるように シンプルな食パンとか
焼いてたので 今日は 惣菜パンにしてみました

     4_130_3.jpg

マヨネーズは コレステロールが減って カロリーも50%って言う優れもの(笑)
ついつい摂り過ぎちゃうかも知れないので その辺は気を使います^^
  *普段そないに食べませんが エピやこのハムマヨで掛けるので・・・

工程写真は 今までに何度かUPしてるし 今日は手抜き ( ´艸`)プ

     いつもの方法です♪ → 4_130_4.jpg

広げた生地に ハムを2枚敷いて巻き 半分に切って成形。。
二次醗酵後 マヨネーズをウニュウニュ絞って ホールコーンをパラパラ
190℃で15分 焼成しました
焼き上がったら オーブンから取り出し パセリを振って出来上がり^^

        もう少し焼き色が着いて欲しいなぁ~と
          思うんだけど・・・
          温度を上げると マヨの焦げが早くなるかも。。
          そう思うと このパンの時は190℃から上げれない
          電気オーブンだしなぁ~
          庫内温度は 少し上げた方がいいのかなぁ。。
          なんて考えながら・・・
          ちょっと冒険して 今度は200℃で焼いてみよっかな
          焼き上がったら 焦げ焦げ~~~なんて事にならないように
          見張りながら焼かなきゃね ( ´艸`)プ
 
この記事へのコメント
*@こぶたちゃん
どんぞ どんぞ~~~ 真似っ子しちゃってね~♪^^
高い物やないし 1ケース買ったら ようさん入ってるし
可愛くなって お得気分よe-319

今日は 焼成温度 200℃で焼いてみた^^
ロールパンやけど・・・
でも 焼き色は綺麗になったし 気に入った(笑)
今度から 200℃でやってみよっかな♪
マヨネーズを焼き上がってから掛けるのか
なるほど~~~e-77
今度焼く時 そうやってみるね♪ そしたら焦げ付き気にならへんし
こぶたっち 有難う^^
mogu | URL | 2007/01/31/Wed 17:23 [EDIT]
ほぉ~
これってめちゃくちゃ良いじゃん♪
是非まねっこさせてねぇ~ん(^^)v

そうそう、高温で焼くとマヨネーズが焼けちゃうって件だけど
焼く前に絞って 焼けてからも絞るのってどうなのぉ?
あたしたまに そやってんだけど、結構美味しいわよん♪
@こぶた | URL | 2007/01/31/Wed 16:20 [EDIT]
*@こぶたちゃん
え? これ?
うちの直ぐ近くの ダイエーさんのアルミカップ売ってる所で
おかず入れとして売られてたよ~~(笑)
周りが丸くカットしてあるから 広げたら可愛いe-278
mogu | URL | 2007/01/31/Wed 14:10 [EDIT]
ねぇねぇ
このアルミホイル、めちゃ可愛いんですけど
どうしたの?これ。
@こぶた | URL | 2007/01/31/Wed 13:43 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/373-fb88ef96
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。