スポンサーサイト


*また作ったわさぁ~^^*

前に作った ピーナッツミルクジャム♪ 旦那に大好評で
シンプルなパンを焼いては食べ サッサとなくなってしまいました(笑)
ここ数日 ジャムはキャラメルミルクだったんですが なんだか寂しそうな旦那 ( ´艸`)プ

まだ ピーナッツペースト(無糖)は残ってるし 牛乳も冷蔵庫にあるし
・・・てな訳で 仕事の昼休みに 生クリームを買い足して
またまた ピーナッツジャムを炊きました♪^^

     5_213_1.jpg

他のミルクジャムと同じく 工程はいたって簡単^^
だから もう写真は撮ってませ~ん。
煮沸消毒しておいた ボンヌママンのジャム瓶に入れて 出来上がり

明日は 食パンやし また塗って食べよっと♪

        前回より ピーナッツペーストの量が
         5g減りました。。
         なので グラニュー糖もその分減らしました。
         牛乳と生クリームの量は 変わらずなので
         味は ちょっとミルクっぽく変わっちゃったかな・・・。
         毎回 同じで無い所がえぇんよね^^
         な~んてのは moguの勝手な言い訳だ(爆)
 
   そうそう。。
         

昨日 旦那と一緒に、モノレールに乗って お出掛けして来ました^^
と言っても 3駅向こうの ショッピングセンターまでなんですけど(笑)
その帰りに モノレールの窓から見えた 新幹線の寝床をパチリ
携帯でですけどね・・・ ( ´艸`)プ
た~くさん 寝てるでしょ?

        5_213_2.jpg

私 新幹線好きなんですよね~^^
小学生の頃も 休憩時間に廊下の窓から見てました
幼稚園に勤めていた頃も 教室の窓から時々 見てました♪

でも ここ何年も乗ってないんですよね~
ここに並んでる 新しい新幹線には 乗った事がないなぁ~
旦那は 横浜の本社に行く時 乗ってるし。。(今年のお正月明けも)
あ~ 私も乗って、遠くへお出掛けしたいよぉ  (*μ_μ)σ|
 
この記事へのコメント
*ねこみぃにゃんちゃん
暖房が ちゃんと効いてないと キツイなぁ。。
暑い夏に クーラーの効きが悪いのも 最悪やけど |||||(。_ _)|||||
シートに正座 わかるような気がする~~~
ひざ掛けなんか 掛けたくなるよな!!
でも、せっかくやのに快適な旅 したいよなぁ~e-284
私にも 新幹線は特別な列車♪
夜行列車も魅力やけど・・・ 時間が無いからね^^;

新幹線がいっぱいe-217
でも これは 多分2種類しかないかも・・・
私も 最近のはあまり判らないけど どうみても顔が2種類に見えるぞ~
mogu | URL | 2007/02/14/Wed 18:28 [EDIT]
*@こぶたちゃん
そっか! 製作金物屋さんやった!!
でも 新幹線の直ぐ側に行けるなんて 羨ましいなぁ~
今度手伝うから 連れてって~~~(爆)
ここなら うちからも近いし ( ´艸`)プ

新幹線のお腹・・・ 見て見たいじょ。。
ジャンボジェットを お腹から見るスポットで
轟音と共に飛行機は見たことはあるけど・・・ まず線路の下には
行けんもんねe-330

ほんま の~んびり遠くまで旅行したいさ~
でも 無理な事がワンサカと・・・ 仕事もあるし ワンも一緒やし。。
こぶたっちも 同じやよな~ 
mogu | URL | 2007/02/14/Wed 18:23 [EDIT]
一昨年のお正月に仙台の友達の所へ新幹線に乗って遊びに行った。
古い新幹線だったし、おまけにお客さんもあまり乗ってなくて
暖房もイマイチ暖かくなくて シートに正座した。(笑)
でも、やっぱり新幹線は私にとって特別列車。嬉しくて1人でニヤニヤ あはは

この並んだ新幹線。マニアが見たら違いがきちんと分かるのだろうケド
私には2種類にしか見えないなぁ~
ロボコップ顔より、カモノハシ顔のほうが好き(笑)
モノレールいいナァ~
モノレールなんて羽田にでも用事が無くちゃ乗らないもんナァ~
しかも、モノレール乗るにはウチから電車で1時間以上かかるし!
ねこみいにゃん | URL | 2007/02/14/Wed 13:19 [EDIT]
うんにゃ
新幹線には でんでん関係ない仕事だじょ
うちは ただの製作金物屋
ので、基地に手摺付けに行ったり ドアを修繕したり・・・
あの基地って結構古いやん? いろいろと手直しせなアカン箇所があってさ
一度関わると なかなか抜けれない、アリ地獄のような基地でした(爆
いまもたまに仕事が貰えるので 行くけれど、結構面白いよぉ~
新幹線の底が見れるの(^m^)
普通の電車より ホームの下が深くてね、下から見る新幹線は スゴイ迫力だよ

でも、それに乗って 旅が出来ないんだよな
しかもJR関係者っぽいのに 社割りみたいなのないし(笑
あぁ~~~~・・・・、誰かドコか連れてってくでぇぇぇえええぇぇ!!
@こぶた | URL | 2007/02/14/Wed 10:59 [EDIT]
*Lovepanさん
沢山並んでるでしょ?v-235
前は すぐ側まで行って 写真も撮ったりしたけど 上から見ると
一面に見えるから またそれも違った凄さがあるなぁ~って^^
モノレールの中で 携帯電話を片手に 準備して撮ったよ(笑)

そうだね。。 新幹線にこだわらなくてもいいんだけど
長く乗ってないから 乗りたくて♪
なかなか時間が取れないから 今は時間短縮で遠くの知らない土地まで
行ってみたいe-224
              ↑ あれ・・・ なんで温泉マークなんだ(爆)
Lovepanさんは どちらの方へ行きたいのかなぁ~

ケーキ 面白い顔の苺 ( ´艸`)プ
でも 仲良く一緒に笑っていたいと言う気持ちを表すと・・・
こんなんになっちゃいました~e-343
mogu | URL | 2007/02/14/Wed 08:02 [EDIT]
*@こぶたちゃん
えぇ~ そうなん? 毎日のように鳥○基地へ・・・e-217
新幹線を見に・・・ じゃないんよね(^^ゞ
仕事で って 新幹線に関係のあるお仕事してたんや。。
スゴ~e-266
旦那も 新幹線に関係のあるお仕事してるよ~~
仲間やなぁ ( ´艸`)プ

電車の中でのお弁当e-438 確かに美味しい♪
私も 山陰線で時々食べた。。 でもなぁ~ 仕事でやったけど(苦笑)
の~んびり行きたいよなぁ~
こぶたっちは 独りがいいのか^^ 詩人だね~
私はやっぱり 誰かと一緒がいいな♪
楽しいお喋りいっぱいして 時間気にせず旅がしたい。。
mogu | URL | 2007/02/14/Wed 07:48 [EDIT]
こんばんは~♪
ものすごい数の新幹線がずら~~~っと並んでいますね~
思わずいくつあるのか数えてみたくなっちゃうわ(笑)
私は新幹線でって限定しなくても良いから、時間を気にせずぷら~っと遊びに出掛けたいなぁ
↓かわいいですね~ 寄りそったいちごちゃんもほほえましかったり
断面もとっても美味しそう ジュル~
Lovepan | URL | 2007/02/13/Tue 23:03 [EDIT]
新幹線♪
昨年までは 殆ど毎日 鳥○基地行ってまひた(__;)
そうよ、仕事よ(TдT)

新幹線て 乗りたいよねん
電車の中で食べるお弁当が なんとも好きなのよ(うひ
それも、独り・・・が良いのです
ポーッと 外を眺めてさ。片手にはカメラ
あぁ~・・・どっか行きたい。
@こぶた | URL | 2007/02/13/Tue 16:25 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/383-f520c81d
