スポンサーサイト


*もう1つ・・・^^*

バレンタインの昨日、やっぱり当日に何も無いのはなぁ~って
夕方から チョコプリンを作りました^^

        5_214_9.jpg

クーベルチュールとグラニュー糖、牛乳、卵。。
簡単な材料で出来るので 冷蔵庫の中の物で間に合った^^

     5_214_10.jpg

小さめの器に4個出来た♪

     5_214_11.jpg

湯煎に掛けて オーブンで焼く事 30分

ケーキを作った時の 濃いピンクのハートが余っていたので
ちょこっと乗せて
夕飯の後に 一緒に食べました^^ ←キッチリ自分も食べてます(爆)

味は と~っても濃厚で とろ~り柔らかいプリンでした
と言えば いい感じの出来なんですが・・・
ちょっと濃厚過ぎたような気も・・・ ``r(^^;)ポリポリ
今夜は もう少し多目に生クリーム絞って食~べっと(笑)

  昨日は mogudanからも。。
 

 
会社の帰りに 私へのバレンタインだと言ってお土産~♪
コンビニの袋の中から顔を出したのは とっても可愛いブタさんでした
   正式名は 『こぶたまん』 です^^

  正面から見た所 → 5_214_12.jpg

ちょっと鼻の穴が 1つ潰れちゃってるけど ( ´艸`)プ
 
  後姿は もっと可愛いです~ → 5_214_13.jpg

中は ブタの角煮が ゴロッと入ったブタまんです♪
ご飯前だったから 2人で半分個して食べました^^ 美味しかった
mogudan 有難う!!
・・・って 私が って事じゃ・・・ 無いわよね・・・
え・・・ 否定も肯定も無いって・・・ 微妙~

それと・・・ 私の実家の母から mogudanへのバレンタインのチョコは。。

  な~んと ゴディバ → godiva.jpg

あのぉ・・・ もしかして お母ちゃんの本命は mogudanですか・・・?

                            ゆ・・許さん・・・

        今年のバレンタインは 手作りいっぱい^^
          きっちり自分も食べちゃう所がmogu(笑)
          モグモグ モグモグ お腹い~っぱい^^
 
この記事へのコメント
*khakiiちゃん
私も 先にPCの前に座っちゃうと なかなか重たいお尻が・・・( ´艸`)プ
でも パンは焼きたい~って思うから 仕事から帰ったら
サッサとHBの生地コースをセットしちゃうんですe-284
お菓子に対しては お尻重いままですが(笑)
今回は、バレンタインだったので続けて作っちゃいましたe-343

khakiiちゃんは 他の事 あれこれやってるもんなぁ~
ペンキ塗ったり ニス塗ったり。。 あの器用さは、私には真似っ子出来ないよ^^

今日は 何か作ったのかな?
甘いもの・・・ なんだろ~~~ (*^ー^*)
mogu | URL | 2007/02/17/Sat 20:11 [EDIT]
いいな、いいなぁ~~。
私の怠けグセに拍車がかかり、なにもしない毎日を送っておりまする。
せめて道具を揃えれば何かを始めるんじゃないかと、
とんだ勘違いヤロウと化しておりま~す←形から入る。
仕事中は、家に帰ったらコレもやろう、アレもやりたいと思うのよ。うんうん。
...で、退社して家に着いたらなんとなくPCの前に座ったら、
もうなにもしたくなくなっちゃうのよ。不思議だわ(^^;)
あ~、なんとかしないと。

いつもMoguさんの美味しそうな画像にうっとりです。
甘いものが食べたくなってきました。作ろうかな~♪
khakii | URL | 2007/02/17/Sat 14:23 [EDIT]
*Lovepanさん
こんにちは~♪^^
やっぱり 当日に何もないと寂しく感じるよねe-330
ドームのケーキが無くなって直ぐ やっぱり当日も作ろうかなぁ~って思ったの(笑)
でも 凝った物は作れそうに無くて(パン焼く日やったし ワンコのも作ったし)
冷蔵庫の中と相談して プリンにした~e-319
旦那は喜んで食べてくれたし OKやね^^

「こぶたまん」 可愛いでしょ? ちょっとお顔は潰れたけど・・・
後ろ姿が むっちりもっちり(笑)
そうそう! 別に女性から男性にって決まってないよね~♪
旦那の弟が タイの女性と結婚したんだけどね タイでは逆e-284
男性から女性に告白する日なんだよ~e-266
でも どうも日本の場合は 女性がお返しを期待して・・・ってのが
大きな意味を持ってるような・・・(笑)

ストロイゼルは 焼きたては 本当にカリカリサクサクe-319
私は ポロポロ落ちてる天板の上のものは ちゃんと集めて食べました(爆)
形が変わると雰囲気も変わるよね^^
でも 間違いなくLovepanさんの方が 美味しそうでした~♪
記事からのリンクは 事後報告になってしまってゴメンなさいね。。
また 作りたい!って思ったパンを見つけた時には 真似っ子させて
下さいね^^

あ・・・ 母は敵です(爆)
mogu | URL | 2007/02/16/Fri 15:07 [EDIT]
*ゆかさん
初めましてv-22
くるりんちゃんや@こぶたちゃんのブログで お名前は拝見していましたよ。
コメント読ませて頂くと お二人が居たからここに遊びに来て頂けたんですね
感謝しなきゃ^^

私のレシピは 公表していいのやら判らないような
覚書きのようなもの。。
報告なしで使って頂いてOKですよe-461
ちゃんと食べて頂けたら それで嬉しいです^^

ゆかさんのブログは 「かりんなのお弁当」と言うのですね!
手作り沢山されてるんでしょうね~♪ 楽しみだな^^
また 時間ゆっくり遊びに行かせて頂きますねe-266
有難うございます☆
mogu | URL | 2007/02/16/Fri 14:44 [EDIT]
*くるりんちゃん
しばらくは チョコ続きになりそうやね~ ( ´艸`)プ
そうなんよ・・・ 食べたらアカンって思っても ついつい手が出て
食べてしまうよなぁe-330
んで 置く場所変えたら 忘れて賞味期限が切れてたり(爆)
・・・ってのは 我が家のよくあるパターンです~~~
旦那さんは お客様からも頂いて来るんやね^^
そしたら いいの貰って来はるかなぁ~e-343
mogudanが 職場から貰って来たのは 色んなお菓子の詰め合わせ。。
それも 普通のビニール袋にアレコレと・・・
ワサビ味のおつまみまで入ってるんやでぇ~~(爆)

「こぶたまん」 可愛いやろ~e-254
私は 後姿の方に 惚れました♪
小さめの角煮がコロコロ入ってて 普通の豚まんとを想像したら
ちょっとちゃうけど 美味しかったよ~~^^
mogu | URL | 2007/02/16/Fri 14:34 [EDIT]
*ねこみぃにゃんちゃん
そそっ! 鼻血がブーーーーe-282
・・・って そこまでは行きません ( ´艸`)プ
でも 生クリームはたっぷり目の方が 美味しかった♪

「こぶたまん」 こぶたっちの回し者かぁ~~~ [壁]`∀´)Ψヶヶヶ
もしかして・・・ そうかもe-284
この「こぶたまん」 こぶたっちにソックリだもの~~~
あ・・・ 内緒ね(笑)
これはね コンビニの中華まんなのe-254
地域限定ではないから 全国で売ってると思うよ~
売ってるのはね 「サン○ス」 だよ^^

おぉ・・・ そうなんよ。。 お母ちゃんが旦那にゴディバ・・・
どないやて・・・ やろ (^^ゞ
mogu | URL | 2007/02/16/Fri 14:16 [EDIT]
こんにちは~♪
moguさんもやっぱり当日何もないと淋しいと思う?
同じだわ~ 
自分が反対の立場だったら一度祝ってもらっても何もないと悲しいよね…
バレンタインって日本じゃ女性→男性だけれど外国じゃ反対だったり別にチョコじゃなかったりいろいろ
旦那様がmoguさんにもって買ってきてくれるなんて優し~~!
それにこぶたまん、とってもかわいい姿だね
ゴディバのチョコは文句なしに美味しいからなぁ~
敵はお母様?(笑)
↓トリーノ使ってかわいくできたね!
ストロイゼルって焼きたてサクサクしててすごくおいしいでしょ~
娘なんてこの部分だけ食べようとしちゃうくらいだもんね(笑)
リンクもどうもありがとう!
Lovepan | URL | 2007/02/16/Fri 11:56 [EDIT]
初めまして♪
以前、くるりんさんがワッフルを作られたときにご紹介されていたmoguさんのレシピでお邪魔させてもらって、その時は、コメント残さずに帰っちゃったのですが、昨日、@こぶたさんからmoguさんのお話を少しお聞きして、久しぶりにお邪魔させてもらいました♪
とっても、素敵で可愛いパンやお菓子を沢山作られているのにますますファンになっちゃった私です(*^-^*)
ワッフルですが、昨年、ガス使用ですがワッフルメーカーを貰い、moguさんのレシピをお借りして作ったんです♪
とっても美味しいサクッフワッのワッフルが焼きあがってとっても感動しました\(^O^)/その時に、お礼にこなきゃならなかったのですが。。お礼が遅くなってすみませんm(__)m

また、お邪魔させてくださいねっ♪
もしよかったら私のblogも覗いてやってください♪「かりんなのお弁当」って言います(笑)
ゆか | URL | 2007/02/16/Fri 06:23 [EDIT]
チョコプリンいいね~~。
私も、チョコ攻めにあってるのよ~~。
大好きだから、目の前にあるとつい・・(^^;
旦那さんが、お客さんからたくさんもらってくるのよ。
おかげさまで、吹き出物が2つほど・・(笑)

こぶたまん!めっちゃかわいい~~~e-266
後ろも、ちゃんとあるなんて、これまたかわゆい~~(^^)
角煮が入ってるなんて、これまた。。ごっくん!!
くるりん | URL | 2007/02/15/Thu 21:05 [EDIT]
濃厚なチョコプリンか~ 鼻血ぶー?
ところで、「こぶたまん」って!!
@こぶたちゃんの回し者?(笑)
かわいいナァ~シッポがついているところが憎いネェ~
その こぶたまん は個人の店の商品?コンビニ?地域限定?

ねぇねぇ、moguちゃん、ライバルがお母さんだなんて
こりゃぁ ウカウカしてられないね! ウシシ
ねこみいにゃん | URL | 2007/02/15/Thu 17:12 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/386-94870e3f
