スポンサーサイト


*パネマザ酵母のオニマヨぱん*

今日のお昼休みは オニマヨぱんを焼きました^^
あ・・・ 鬼さんのパンじゃないですよ~(笑)

微塵切りにした玉葱を マヨネーズであえてパンに乗せて焼きました

          5_313_1.jpg

生地は パネマザ酵母を使い 牛乳も入れた柔らかパン^^
ベンチタイム後 楕円のコロッケみたいに丸めてみたんだけど
二次醗酵終ったら 丸に近付いとるぞぉ~~(笑)

     5_313_2.jpg

玉葱の微塵切りに混ぜたマヨネーズは 食べてるとコレステロールが減ると言う
例の 優れもののマヨネーズ ( ´艸`)プ
ほんとかな??? ← 買ったのなら信じろってか?

生地は クープを入れて 少しでも横に広がるようにしたつもり(笑)
玉葱の水分でちょっと味が薄くなったので 乗せてから ちょいとマヨを追加(笑)
200℃で15分焼成
焼き色も付いて 匂いもいいよ~~^^ 美味しそう♪
焼き上がったら ドライパセリを振り掛けて 出来上がり

        今日も 時間は押してたなぁ^^;
          昨日は6時間半。 今日は7時間。。
          レセコンの練習で パソコンの前に座りっぱなし
          普段 パソコン触ってるから入力は大丈夫そう。
          でも ややこしい保険を覚えないとアカンかったり
          公費の関係もややこしい (^◇^;)
          まだ2日目やけど しっかり患者さんの分打ってます(苦笑)
          明日も 7時間の予定。。

          そんなんで 目がちょっと疲れてます
          乱視が入ってる目なので 昨日と今日は眼鏡
          自分のブログで精一杯で みんなの所にあまりいけていませんが。。
          仕事にちょっと慣れたら またいつも通り行きますので
          しばらくゴメンして下さいね。。
 
  それから・・・

今日は mogudanが横浜の本社へ出張でした
日帰りだったので お土産を手に持って 私とさほど変わらず帰宅^^
お土産は 崎陽軒のシュウマイ横浜プリン~♪
今夜は 生シュウマイ食べました!!

     生のんが美味しい~ → 5_313_3.jpg

                プリンは 冷やしておいて明日かな^m^

   mogudan有難う! ご馳走様~♪
 
この記事へのコメント
*tacoちゃん
そうです それです!(笑)
でも その講座受講に受かるまでに選考があり 私の時は倍率3倍でした^^;
受かったのもマグレかも・・・。
朝9時半から授業が始まって 夕方4時半まで みっちり6時間e-395
それが3ヶ月です。
私は 歳とってるので 覚える力が若い人より衰えてるからね(苦笑)
そりゃ大変でしたよ。。
でもね 課程修了証を頂いた時は 嬉しかったです!!
やりきった! って言う気持ちでいっぱいでしたね^^

でも 私は 国家試験は受けてませんよ~(笑)
試験の前に 今の調剤薬局に受かって 仕事覚えようと必死で
勉強の復習が疎かに・・・ 試験日には体調崩して行けずで
諦めましたe-330
今の仕事には 資格は関係ないしね^^
転職する時には 役に立つだろうけど 経験も物言うし まぁいいかって(笑)

この3日間は 集中して覚える期間やったからね。。
普段は 交代でやってるから そんなビッチリもしないんだよ^^
ご心配有難うね!!
お休み中は 色々やりたい事もあるし 時間を有効に使って
過ごさせてもらうね~e-343
mogu | URL | 2007/03/15/Thu 15:53 [EDIT]
そうそう!
職安のスキルアップ講座のはタダですねー。
奈良でもあるんですけど、朝から夕方までみっちりやから、
子供の幼稚園の送迎もあるし、無理やから諦めました。
あれで資格取れたらとってもラッキーやったけど。
で、ニ○イとかの土曜開講に行こうかなぁ と考えてた時期があったんです。
でも、それでも10万とか平気でかかるし、そんな¥はありません~
ということで資格取るのはやめた訳です。
時間と¥に余裕が出来たら通うかもしれないなぁ。

しかし一日7時間もPCと向き合ってたらそら疲れます!
肩も凝るし、目も疲れる。
あと3日のお休み、出来るだけゆっくりしてね~
taco | URL | 2007/03/15/Thu 15:28 [EDIT]
*おすずちゃん
こんにちは~^^
はい・・・ なんか3日間で完全燃焼したみたいに くたびれてますe-330
もっとやりたい事あるのに 今日も身体は動きが悪いし・・・ 困ったもんだ^^;

普段 家では眼鏡掛けないんだけど 今日は掛けてる。。e-116
乱視のみなんだけどね・・・ 画面の文字が滲んで見えてしまう。
じっと座ったままも辛いよね (^◇^;)
私も普段は 受付で身体動かしてるし 座った作業は疲れる~~
慣れてしまえば そうでもないんだろうけど めったに座らないだろうし
悪循環よね・・・。
私も 足元にはしっかりヒーターだよ~(笑)

単なる丸パンも 上にマヨネーズ掛けて焼くだけで変わるよ~e-266
乗せるだけだから 1個だけ・・・ とかやってみて^^
私は 中にチーズで上にマヨ って言うのも良くやるよ~♪

横浜・・・ 行ってみたいんだけどね~
全然連れてってもくれないし・・・ 行く機会も無くてさ・・・
富士山v-263の写真も撮りに行きたいのに。。 行けない(ノω-`*)ノ
でも いつか関東の方へ遊びに行きたいと思ってるし その時には
関東の方にお住まいの ブログのお友達にも会えたらなって
そんな 夢みたいな事 コソッと思ってます♪^^
mogu | URL | 2007/03/15/Thu 14:28 [EDIT]
*ゆかちゃん
は~い! 今日から4日間はお休みですよ^^
でもね・・・ やりたい事 やらなきゃいけない事、行かなきゃならない所と
いっぱいあって ジッと寝転んではいられませ~~ん(笑)
今はね・・・ カーテン洗ってる ( ´艸`)プ 
今日は 朝から手作り&車でお買い物!!
手作りの物は 今から UPするからねe-284
ブログ回りが出来てなくて 遊びに行けてないけど ごめんね。。
目がね・・・ しんどいのよe-263
だから 自分のだけで精一杯で・・・ 後で ゆっくり行きます^^

玉葱の件 大丈夫だと思うよ!!
中に入れるんじゃなくって 上に乗せて焼いてるから
マヨネーズが しっかりフツフツと焼けてるし 火はしっかり通ってるよe-287
また 機会があればどうぞ~~^^
mogu | URL | 2007/03/15/Thu 14:19 [EDIT]
お疲れ様!
moguちゃん、こんにちは~♪
お仕事ご苦労様!大変だね~目を使う仕事って、気づいたらどっと疲れるもんね。人によっては、肩が凝ったりもするし、目もシュパシュパするしね。私も、事務作業だからずっと椅子に座ってるから、疲れるよ~動くのが好きだから、耐えられん(笑)
でも、慣れたら慣れるけど、冬は寒いから嫌だね!
足元ヒーターが離せません!

このパン、マヨ入りで美味しそう~♪お惣菜パンは、チーズパンしか焼いたことないから、マヨもいいな★
旦那様の本社は横浜なんだ!美味しいものがいっぱいあるからな~横浜は♪いつか来て下さい★
おすず | URL | 2007/03/15/Thu 14:05 [EDIT]
お仕事お疲れ様です!
今日は、お休みなのかな?
確か・・月・火・水のみの出勤ってこの前言っていたような??

本当にお疲れ様です。
疲れたときは、PC気になっても、寝るほうを優先する方が身体のためなのでゆっくり体休めてくださいね!

たまねぎの香り、ありがとうございます。
moguさんの旦那様もあの独特の香りと言うか苦味と言うか苦手だったんだぁ。でも、苦手でも気にせず食べれるってことは、私もいけるかな?(笑)
今度、機会があったら作ってみますねっ♪
ゆか | URL | 2007/03/15/Thu 12:21 [EDIT]
*ゆかちゃん
お返事遅くなって ごめんねe-466
もう 3日目の昨日は クタクタで・・・ 家に帰ってパソ見るのも
疲れてイヤやったんよ |||||(。_ _)|||||
このまま続いたら もうブログも出来ないんじゃないかって そう思ったくらいe-330
でも 来週からは 今までの担当の人が業務についてくれると思うので
大丈夫だと思うけど・・・。

そうそう! オニオンパンだけどね^^
玉葱は 細かい微塵切りにしちゃうし 私は翌日の朝、翌々日の朝と
2日に分けて食べたけど 全く問題な~~~しe-287
旦那にも「玉葱気になる?」 って聞いたけど 「ならん」 って言ってたよ^^
旦那は 香味系の物は どちらかと言うと好きじゃ無くって
玉葱の生も好きじゃないみたいだけど 大丈夫やったよ!!
美味しいって言ってたもん^^
薄くスライスして乗せるとかでも いいかも~♪

崎陽軒のシュウマイ^^ 美味しいよね~~~
でも 出来たら この写真のやつがいい(笑)
真空パックのもあるけど 味が違うもん・・・
ゆかちゃんちは 一週間も出張か~ そりゃ寂しいわe-263
私も以前 長い出張があった時 途中で私の体調が悪くなったくらい(^^ゞ
アカンのよ おらな。。
テレビ電話か~~~e-288 うふふ・・・^m^
ほんと仲がいいんやね♪
でも それって一番いい事だよ!!
かりんなちゃん達にもね^^ 
うちのホワイトデーは・・・ グリーティングメールもなし・・・
お返しは シュウマイと横浜プリンやったみたい。。
ケーキ作っても そんなもんよ~
まぁ 買って来てくれただけ 良いと思わないとね^^
mogu | URL | 2007/03/15/Thu 09:50 [EDIT]
*moco*ちゃん
お返事遅くなって ごめんなさいねe-466

焼いたマヨネーズ 美味しいですよね^^
私達も 大好きなので よくパンには掛けて焼きます♪
パネマザ酵母は パンケースに一緒に入れて焼けるし 扱いが簡単ですよe-284
後 私は気に入ってるのは 白神こだま酵母ドライです^^
これも ふわふわでほんのり甘い香りのパンが焼けますよe-424
ネットでレシピ検索しても 結構出てくるでしょうし 挑戦してみて~^^

生シュウマイって言うのは 冷凍でも真空パックでもない
賞味期限の短いシュウマイ(笑)
おみやげ物では 崎陽軒のは真空パックのもあるんだけど
やっぱり この記事の写真の物(生の?)が美味しいのe-266

目・・・ ほんと疲れました~
いや 目もやけど 精神的にって方が大きいかなe-330
昨日は 帰ってパソを見るのも疲れて見れませんでした。。
そのせいで お返事も遅くなっちゃって・・・
今日から4日間は休みなので ちょっとゆっくりさせてもらいますね^^
有難う♪
mogu | URL | 2007/03/15/Thu 09:38 [EDIT]
*きなこちゃん
お返事遅くなって ごめんなさいねe-466
マヨパン 美味しいですよ~~~♪
玉葱入れなくても マヨだけでもいいしね^^

レセコン・・・ ほんと打つのは楽しいんだけどね~(笑)
決まりごとが ややこしくて・・・
困ったもんだ^^;
今まで 患者さんと接する方ばかりだったので 3日間はしんどかった。。
でも・・・ 今日から4日間お休みだしね^^
来週からは また今までの担当者がレセコンやって 私は予備やと思うから
(忙しいのに 難しい処方箋で アタフタしてられないし)
目は疲れますね・・・ だから 昨日も帰ってパソを見る事すら出来ませんでした。。
精神的にも くたびれてたしねe-330
慣れれば 問題もないんだろうけど。。 ボチボチ頑張るね~^^
mogu | URL | 2007/03/15/Thu 09:19 [EDIT]
*tacoちゃん
お返事遅くなり ごめんなさいねe-466
マヨネーズの口の緑の(笑) 特保かなぁ? 知らないまま買ってる^^
でもね コマーシャルでもやってて 食べてるとコレステロースが下がると言う。。
身体には優しいだろうと これにしてますe-284
今までは コレステロール0(ゼロ)ってやつで 口がピンクのでした。
値段も気になる時あるけど 身体考えて買う事が多いかな^^

私は 職安からのスキルアップの講座 3ヶ月のに通ってましたe-172
梅田まで 暑い8月から10月末まで・・・ しんどかったけど勉強になったよ
お金は・・・ 国から出して頂いたので負担は0でしたe-287
でも 短期なので 凄く速いペースで進み 最初はパニクリましたけど(笑)
レセコンは そんなに難しい事は無く かえって面白いと思いますよ!
でも・・・ それに絡んだ 保険の話や公費の話しがややこしいe-330
来年は また点数の改定がありますからね・・・ 大変だよね~
正直 一日7時間もパソと一緒に仕事してたら 帰ってパソを見る元気なく^^;
昨日も 帰ってからゆっくりしてました。。
こんな風に マイペースですが これからも宜しくです!!

シュウマイの生って言うのはね^^
冷凍でも真空パックでもなく 日持ちがしないシュウマイです♪
でも 日持ちしない分 美味しいんですよ~e-267
プリンも・・・ 美味しかったです^^
mogu | URL | 2007/03/15/Thu 09:14 [EDIT]
お仕事お疲れ様です。
目も身体も、お大事になさってくださいね。

ところで、オニマヨパンなのですが。。オニオンをオーブンで焼くだけでたまねぎ臭さってのはとれます??
実は私、たまねぎやピーマンなど生で食べると独特の臭みと言うか苦味と言うか。。口の中にその味が残っちゃうのが嫌で、生では食べれないんですよぉ(∧。∧;)
でも、しっかり、火を通すと食べれるので、いつも念入りに炒めてから食べてるんです。
ツナとたまねぎとマヨの組み合わせのパンとか作ってみたいけど、一度たまねぎを炒めるのが面倒で。。なかなか(^^ゞ

それから、崎陽軒のシューマイ!美味しいですよねぇ~♪
大好きです(*^-^*)
旦那様、日帰りだったんだぁ。いいなぁ。
我が家は、土曜日の夜か夜中にならないと帰ってこないんです(;>_<;)
と言っても毎日、朝晩、テレビ電話してるし、メールもしたり、お昼も時間さえあれば電話してきてくれるので(これは、普通に仕事行っていてもお昼休み電話くれてます♪)嬉しいんですけどねっ!
今朝も、ホワイトデーのグリーティングメールが届いてました\(^O^)/
ゆか | URL | 2007/03/14/Wed 06:25 [EDIT]
マヨヨ~
焼いたマヨって、たまらなくウママーですよね(*'ω'*)

パネマザ酵母…
ここのところ、自家製酵母やパネマザ、こだまさんなどに興味深な わたくしでございますv-354

少し勉強してチャレンジしてみようかなぁ…

てゆか、シウマイおいしそう~☆
生??生のんて何なに?? こっちも興味深々ですw

*e-317ゆーっくり休めてくださいね(*'ω'*)
moco* | URL | 2007/03/14/Wed 00:05 [EDIT]
おいしそう
マヨパン美味しいですよね~
今度作ってみようかな??

レセご苦労様です。。
大変ですよね~点数ってすぐ変わるから・・
病院で働いてた頃、いつも医療事務の方々が
やってる姿を見て大変そうだな~と思ってました。
おメメも疲れますよね
ご苦労様です
きなこ | URL | 2007/03/13/Tue 23:34 [EDIT]
おいしそう~なパン!ですね。
マヨネーズの口が緑なのが、初めて見たーー。
特保?かなんかのですか?値も張りそう~。
優れもののマヨだとよいですね。

実は私去年医療事務の学校に行こうかと思ってたんですよ。
でも、¥¥がアレなので諦めました。
PCの基礎が出来ているとレセコンも覚えやすいと聞いてますが
保険がややこしいからやっぱり難しいんですね。
それに、内容がしょっちゅう変わりますもんね。友達が医療事務しているのでよく聞きます。
moguさん、無理せず体を休め休めにしてくださいね~
倒れてしまいますよ~。

旦那さんのお土産の生シュウマイ、初耳や~
どんなんなんやろ。
あぁプリンもおいしそう。
taco | URL | 2007/03/13/Tue 23:00 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/407-5eea4d02
