

*大好きなケーキ屋さん*

今日は 我が家お気に入りの 京都にあるケーキ屋さん
ジョフラン松井山手店に行って来ました^^

   お店の前は 綺麗なお花でいっぱい
   6_401_3.jpg

駐車場には 小さな桜の木がありました
ホントに小さな木でしたが ちゃ~んと花を咲かせていて 思わず携帯でパチリ

  後ろには お店の名前が見えますね → 6_401_4.jpg

生憎の曇り空 青い空なら桜も喜んだろうにね。。
買って来たのは こんなケーキ~~♪^^

     6_401_6.jpg

イチゴを使ったケーキが多いですが 焼きプリンも入ってますよ
上側の両端がプリンでしょ^^ 左下は ルーロフルーツ。
真ん中の上は 生パイ。 真ん中の下は レアチーズ。
そして最後、右下は イチゴスペシャルです♪

「沢山買ったのねぇ~ お客様でも来るの?」
そんな声も聞こえて来そうですが・・・ mogu夫婦2人分です(爆)

さて 丁度オヤツの時間だし!
mogudanも お昼寝から起きたし!!(笑)
今から 食べよっかな♪ どれから食べよっかな^^

  そうそう! 帰りの堤防沿いの道で 綺麗に咲く菜の花みっけ

  携帯を窓から出して・・・ → 6_401_5.jpg

あんまり綺麗に写ってないねぇ^^;
走りながらだし お許しを。。

        せっかくのお休みなのに天気は今一。
          車で走りながら チラホラ咲く桜を見ながら
          来週くらいは満開かなぁ~と。。
          カメラ持って 出掛けたい^^
          来週は お天気も良かったらいいのにな♪
          只今 パンの二次醗酵中~~(笑)
 
  さて 食べよ ( ´艸`)プ
 
この記事へのコメント
*招き猫みかんちゃん
ん・・・?
携帯で撮った写真?
店先と桜は 携帯の写真やねんなぁ~(笑)
勿論 菜の花も ``r(^^;)ポリポリ
でも 同じ携帯でも こないだのピザは恐ろしい写りe-263
部屋の中と外では これだけ違うのって言うくらい
色も違えば 雰囲気も変わるよね♪

みかんちゃん 旦那様に有難うございますとお伝えを^^
mogu | URL | 2007/04/01/Sun 17:59 [EDIT]
*@こぶたちゃん
むふふ~^m^
美味しそうやろ? 美味しいねん(笑)
え・・・? こぶたっちなら これ1人分???
ひょえぇ~~e-317e-330
でも・・・ 確かに食べようと思ったら食べれる・・・なぁ(爆)

風邪引いてて8個ペロリ!!
なんちゅうやっちゃ ( ´艸`)プ
でも 食欲があるって事は えぇ事なんかもな。
今の時期 寒暖の差が激しいし 油断せずに
風邪 気を付けやe-284
mogu | URL | 2007/04/01/Sun 17:55 [EDIT]
*招き猫みかんちゃん
けけけっ! 2人分だよ~っと♪
美味しそうでしょ? ううん・・・ 美味しいの(笑)
ほんま よぅ食べるmogu夫婦。。
今年も 大きく育つ事 間違い無しやなぁe-330

松井山手 小1時間か?
うちからは 30分程やねんよ^^
もしこっちの方に出てくる事があったら 寄ってみて~e-343
スポンジも美味しくて クリームも甘過ぎずやよe-284

ほうほう・・・みかんちゃんは レアチーズとイチゴスペシャル?
レアチーズは私の。。 イチゴスペシャルはmogudanの。
上手い事 まだどちらも残ってるで(笑)
mogu | URL | 2007/04/01/Sun 17:50 [EDIT]
*ゆかちゃん
沢山買ったでしょ~♪ ってね。。 前はもっと買ってたの(爆)
これでも 大人しくなったのよ~~ ( ´艸`)プ

ゆかちゃんの旦那様は ケーキ好きなんだね!!
一緒に食べれるから いいやんe-343
だって 旦那さんはあまり食べへんから~って人
結構居るよ^^
パンより ご飯の方が好きなのかな?
でも かりんなちゃん達が パクパク食べてくれたら
お母さん冥利に尽きるやないの~~~e-266
いい事やね^^

桜の花 低くて細くて小さくて・・・
でも しっかり花は咲いてたよ♪
今年 桜を撮ったのは初めてだけど 来週あたりは
近所でも 撮る事出来るかなって 楽しみなんだ^^
携帯・・・e-161 これでも 前のと比べたら画素数落ちてねぇ
ちゃんと見れてて 良かった~♪
mogu | URL | 2007/04/01/Sun 17:45 [EDIT]
もう1行ごめん!
夫が横で「相変わらず写真上手いなぁ」と言ってます
あら・・3行になっちゃった

招き猫みかん | URL | 2007/04/01/Sun 16:33 [EDIT]
おお~
なんて美味そうなケーキじゃ~
二人で六個?
おほほほほ~、あたしなら 一人分だな(笑
いつだったか風邪引いて寝込んでた時ね
ケーキが食べたいって言ったら 8個くらい買ってきはったの、主人
それ ほとんど一人で食べてしまいました
あ、風邪?ケーキ食べれば 元気元気よぉ~
@こぶた | URL | 2007/04/01/Sun 16:31 [EDIT]
なになになに~~~e-269
なんて美味しそうな・・・
こんだけ二人分?
そんなぁ~~e-330
イチゴのケーキええなぁ
松井山手近いやん!一時間あまりで行けるやん
てか来れるやん!
レアチーズとイチゴスペシャルはみかんが戴くv-347
あぁ・・15時8分かぁ
もう無いかぁ・・・・・・・・・
招き猫みかん | URL | 2007/04/01/Sun 16:31 [EDIT]
沢山買ってきたね♪
旦那様、パンもケーキも大好きっていいなぁ♪
うちは、ケーキは、大好き(?)だけど、パンは、いまひとつだから・・
でも、うちの場合は、子供達がパン大好きだからつくり応え十分ある!(微笑)

それから、桜の花のバックにお店の屋根もパチリッ♪この写真とってもいいですね(*^-^*)
携帯でこれだけ綺麗に撮れちゃうって凄いなぁ・・・
私のだったらへっぽこ写真もいいところですよ(∧。∧;)@携帯
ゆか | URL | 2007/04/01/Sun 15:47 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/422-e96a7c6d
