スポンサーサイト


*きゃっほ~い♪^^*

今日 パン作りの予定がなかった為 お昼休みをのんびり過ごし
さて そろそろ仕事に行く用意でもしようかな・・・って 思った時。

インターホンが 「ピンポ~ンモニター画面で見ると 宅急便のおじさん^^
「moguさんちに お届けものですよ~」 って♪

荷札には私の名前。 送り主は・・・。 @こぶたちゃん
高さ7cm程の箱が2箱重ねて 送られてきました♪
  *聞く所によると 試食係だと言う(爆)

出勤時間まで さほど余裕もないはずなのに そそくさと開ける私(爆)
だって 気になるやんねぇ~
このまま見ずに 出勤してしまったら 仕事にならへんし プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン

早速 開けてみると。。 中から美味しそうな物が山盛り~~
一番先に手に取ったグラフィン紙で出来た袋。 その中身を出してみると・・・

        6_402_1.jpg

きゃぁ~~~!! @こぶたちゃんの焼いた クロワッサン
これ 毎回 画面で見る度 食べたい~~!! って思ってたんよね^^

お次は・・・ またまたグラフィン紙で出来た袋。 中身は・・・

     6_402_2.jpg

エダムチーズの ねじりパン♪アカン・・・ これも ノックアウトやわ。
私が @こぶたちゃんに焼き方を教えて貰って焼いた物とは チーズの粒の大きさが
全然違う!!   こりゃ 美味しいに決まってる~~~

他にも 入ってるんだけど 1個づつ撮ってる時間がない!!
でも・・・ 今のうちに撮って行きたい~~!!

仕方なく 寄せ集めて撮りました(爆)

      6_402_3.jpg

意地になったように撮って 出掛けましたが。
帰ってPCに取り込んで見てみると・・・ 粉の袋 凹んでるし(劇爆)

では・・・左上から、時計回りに解説しましょ
ライ麦粉・エダムチーズのねじりパン・メゾンカイザートラディショナル(強力粉)
折り込みされたスティックパン・クロワッサン生地で作られたと思われる焼き菓子
そして クロワッサン!!  
以上です^^

パンとお菓子は 勿論の事ながら 上にも書いたように手作りで
そして メゾンカイザーは@こぶたちゃんに貰ってもらったジャムに合うと
お勧めやった強力粉!!
これを使って 自分でパンを焼きなはれ~~~って事だそうだ(笑)
後、ライ麦粉。 これは・・・ 手作りに使いなはれ! って事やと思う^^

ホンマに沢山の贈り物 有難うね!!
こないだの オフ会の時 私が心ばかりのお土産を持参して手渡したんやけど
それの お返しやとか・・・

    あのぉ~ 規模違い過ぎるんやけど・・・
    それに 出来も全然ちゃうやん

でも @こぶたちゃんが、私達夫婦の為にと 時間を使って用意してくれた物ばかり。。
有難く 遠慮なく頂くね
明日の朝 しっかり食べさせてもらうよ~~~♪
     ほんとに ほんとに ありがとう!!

                          また頼むで(劇爆)

        私から 貰ってもらったのは へっぽこパンやったのに
          お店で売ってそうなパン頂いちゃった^^
          なんだか 返って気を遣わせてしまって
          申し訳ないと思いながらも
          @こぶたちゃんのパンが食べれると
          ワクワクしているmogu(笑)

          中には お手紙も入ってました
          「心ばかりですが 少し送らせてもらうNe」 と。。
          これ・・・ 少しって量じゃないよねぇ ( ´艸`)プ
          本当は 直ぐにでも食べたかったんやけど
          明日まで 楽しみ取っておきます^^
          しばらく パン作りしなくて良さそうな位
          たっぷりあります~♪
          やっほ~い^^
 
この記事へのコメント
*おすずちゃん
こんにちは~♪^^
こぶたっちは 本当にプロみたいなパン焼くんだよ~e-424
私も 上手になりたいなぁ~って思いながら
毎回 覗いて溜息付いてる^^

そうだね~
基本的に 焼き菓子は前もって焼いておいて
パンは出来るだけ 焼いて熱が取れたら梱包するのかなぁ~
私はね 郵送した事がないから 判らないんだけど。。
送って どんな風に届いてるか判らないから
送るのが不安だって事もあって お会い出来る時に
手渡しで 気持ちだけ貰ってもらう・・・ ってのが私の基本^^
でも 遠くに住んでる人に どうしても送りたくなったら
傷まないようなパンを選んで作って。。 かな?
今の所 予定もないんだけどね^^e-330
あ・・・ でも 予定の前に、もっと上手になってからだ(爆)
mogu | URL | 2007/04/04/Wed 14:37 [EDIT]
*うららんちゃん
本当にね^^ 有難くて 嬉しくて
箱開けて きゃぁ~って声が出たもんe-343
こないだのオフ会で 私が手渡したのは
食パン1/2斤と 自家製ミルクジャム。。
大した物じゃなかったんだけどね・・・。
当日 手ぶらだったからって 送ってきてくれたのe-284
今朝も 美味しく食べさせてもらったよ^^

え? うららんちゃんちに???
私 ちゃ~んと手渡しで持って行ってるんだけどな~^m^
あれも 心ばかりの プレゼントのつもりよ♪
だから 許してね~(笑)
mogu | URL | 2007/04/04/Wed 14:29 [EDIT]
すごすぎる~!!
moguちゃん、こんにちは~★
こぶたちゃん、moguちゃんのサイトでよく見かけるので何度か遊びに行っているのだけど、本当にすごいよね~
これはどこかのお取り寄せパンみたい♪

まだ、パンもお菓子もお届けものってしたことがないから、すごいな~って思っちゃう。
朝仕込んで、夕方に発送するのかな??
やってみたいものの一つだけど、発送するほど焼く時間がないと見た(笑)
でもあこがれ~!
おすず | URL | 2007/04/04/Wed 10:59 [EDIT]
うわ~~~~!
ええなぁええなぁ。。。
いいお友達がいて羨ましい。
Moguちゃんが素敵だから、
こんな素敵なプレゼントが届くんやねぇ~
私にもMoguちゃんから素敵なプレゼントが届かないかなぁ~~~~~~(笑)

大甘な欲ボケ女ですんません。(^-^;
うららん | URL | 2007/04/04/Wed 09:10 [EDIT]
*moco*ちゃん
でしょ~^m^ お店に並んでても 可笑しくないよね!!
私は こぶたっちに比べると 年数も経たないし
まだまだ これからのヒヨッコよe-78
でも 色々詳しく知ってる友達がいると有難くて
アドバイス貰ったり 刺激を貰ったり
いい事 い~っぱいだよe-343

メインカイザーは 私も初めて聞いたし
初挑戦の粉!!
どんな風味のパンが焼けるのか 楽しみです^^
シンプルなパン焼いて 味を楽しませてもらうつもり~~e-319
そっか・・・ リスドォルよりも香ばしくて濃厚・・・
moco*ちゃん 調べてくれたんだね!!
参考になりました♪ 有難う^^
mogu | URL | 2007/04/04/Wed 08:17 [EDIT]
*招き猫みかんちゃん
凄いやろ~?
だから 早くお店開店してって頼んでるの^^
私の友達 みんな上手過ぎで 刺激受けまくりe-267

はるゆたか 使ってパン焼いた?
そっと隠さんと・・・ ( ´艸`)プ
時間があったら 焼いてみてや~~e-424
mogu | URL | 2007/04/04/Wed 08:13 [EDIT]
ぉわわ!
すごい!!お店で売ってるみたいなパンばかり!!
moguさんもそうだけど、みなさんレベルが高いですね。
私もこんなパンが焼けるようになりたいなー☆
頑張るぞーぅe-281e-282

メゾンカイザーって始めて聞きました。
リスドォルよりも、香ばしくて濃厚な味みたいですね~。
勉強になりますた(*'ω'*)ゞ
moco* | URL | 2007/04/04/Wed 00:14 [EDIT]
ス・・スゴイ・・・・v-16
素人さんの仕事じゃぁありませんね
さすがはmoguちゃんのお友達ですv-344

moguちゃんにいただいたはるゆたか
そっと後ろに隠したわ・た・し・・・・・



招き猫みかん | URL | 2007/04/03/Tue 23:43 [EDIT]
*@こぶたちゃん
ふふふっ♪^m^ だって 嬉かってんもんe-266
本当は もっとちゃんと撮りたかってんけどさ。。
出勤時間まで 数分しかなくて・・・
どうしても 太陽光で撮りたかったから こんなんになってしもたe-330
納得行くも何も・・・ 残念^^;

私の写真 気に入ってくれてんねんね♪
有難う!! まだまだ修行が足りんけど・・・
また 花も撮って来るから 見てなe-291

mogu家はなぁ 2人で4人分は食べるで(爆)
な~んて ホンマやけど(笑) これで充分^^
有難うね!!
ダンボールの2個重ねもさ ちゃんとパンが潰れないように
上手い事考えてくれて ピッタリ納まってたな!!
開けてビックリ 玉手箱~~~やった^^

中を見て 驚いたのは 今までこぶたっちのブログで
マジで食べてみたいと思ってたパンやったからe-284
気持ち 通じてるよな~~~ ( ´艸`)プ
(え? 迷惑?)

今朝、クロワッサン1個づつと チーズのパン食べさせてもらったよ^^
美味しかった~~~~♪ 満足e-420
明日は 折込のネジネジと クロワッサンの残り1個づつ
食べさせてもらうからね~^^

メゾンカイザーのレシピ UPしてくれたん?
今日はな 実家の方まで出掛けてて 夜遅くなったし
お昼には 見れてなかってゴメン。。
明日は 予定があったから無理やけど
次の土曜日くらいには 焼いてみたいと思ってるから
その時に レシピ見せてもらうわな!!
普段 「はるゆたか100%」ばっかりで 水分量が少ないから
感覚が判らんのよね・・・
だから とっても有難い!! 重ね重ね 有難うe-266

こちらこそ へっぽこなもん渡して こんなに沢山
美味しいパン貰ってしもて・・・
文句なんか言うはずがないやん^^
「試食係」 いつでもお受けいたします~~   +(*´∀`)b°+°
mogu | URL | 2007/04/03/Tue 21:38 [EDIT]
*チョビちゃん
凄いでしょ? みんなホント上手でしょ^^
私 へっぽこなのばかり焼いてるから
箱開けた時に ビックリやったよ~
見掛けだけじゃ無くって 美味しいしねe-267
@こぶたちゃんは パン屋さん出来るくらい
プロ顔負けのパン焼く 師匠だよ~~~^^

送ってもらった粉・・・ メゾンカイザーは
近い内にパンになれると思うけど
ジャムを食べる為に シンプルなパン焼くと思うよ♪
ライ麦粉は・・・ さて どうやって頂こうかな?
そうやって 考えてる時も 楽しいよねe-266
mogu | URL | 2007/04/03/Tue 21:27 [EDIT]
*Lovepanさん
こんばんは^^
本当に 素敵なプレゼントいっぱい頂いちゃいました♪
美味しそうでしょ~~~^m^
美味しいんですよ~~~~(笑)
袋から出すのも楽しみ パクッ! と食べるのも楽しみe-266
今朝は 2種類食べましたよ♪

粉は 早く使って焼いてみたくて ウズウズしてるんだけど
多分・・・ いや 絶対に・・・
食パンになる ``r(^^;)ポリポリ
だって・・・ ピーナッツミルクジャムと相性が良いからと
送ってくれた粉だから~~~e-267
また せめて形ぐらい変えて焼こうかな(笑)
mogu | URL | 2007/04/03/Tue 21:19 [EDIT]
はやっ!
早速UPしてくれたのねぇ~ん、ありがちゅ~(*^3^)♪
一個一個丁寧に写真も撮ってくれて嬉しい!
moguっぺの写真、あたし 大好きだからさ スッゴク嬉しいよホント。ありがとう!

moguん家は 二人だからさ、くるりんちゃん家に比べると しょぼい贈物だな(笑
大きなダンボールの持ち合わせも無くなって
小さい物の二段重ねという 裏ワザ(?)で送ってしまう始末(^^;)
でも moguっぺに一番食べて欲しかったものが送れて 私的に大満足なのだ(^^)v
(え?少ない?)

そうそう、メゾンカイザーのレシピ・・というか配合
これをさ 本館にUPしといたぁ~♪
水分量の参考程度に見て貰えると嬉しいなっ(^^*)

文句も言わずに受け取ってくれて有難うねっ♪
またいつか 今度は勝手に送りつけると思うけど
そん時も「試食」よろしくぅ~!( ̄∇ ̄)v
@こぶた | URL | 2007/04/03/Tue 10:14 [EDIT]
すごーい!
すごい手作り品ですね!
moguさんのお友達はすごい方ばかり!
本当にご商売出来そうなくらい。
送られてきた粉で作られるmoguさんのパンやお菓子も楽しみにしています。
チョビ | URL | 2007/04/03/Tue 09:21 [EDIT]
プレゼント
moguさん、おはよ~♪
美味しい嬉しいプレゼントが届いたんですね~
どれもおいしそう!
一つ一つ開けて食べるのがわくわく… 楽しみ(って私がそう思っても食べられないんだけどね 涙)
いただいたお粉でパン作りも早くやってみたくなってるところでしょうね~
そのUPも楽しみにしていますよぉ♪
Lovepan | URL | 2007/04/03/Tue 09:12 [EDIT]
*ゆかちゃん
でしょe-343^^
こぶたっちの愛情 たっぷり感じてしまうでしょ?

箱を開けて覗いて ホント きゃぁ~ってなったもんe-2
ほんと沢山のパンやお菓子を パパッと作っちゃうから
こぶたっちは やっぱり只者ではない(笑)

きっと プロだってこと内緒にしてんだな・・・
な~んて 思うほど ( ´艸`)プ
mogu | URL | 2007/04/03/Tue 08:21 [EDIT]
@こぶたさんの優しい気持ちがいぃ~っぱい詰まったとっても素敵なプレゼント♪

これだけ沢山のパンやお菓子を一気に作れちゃう@こぶたさんはさすがだぁ~って♪ますます憧れちゃう(*^-^*)

ほんと、とっても素敵なプレゼント♪
ゆか | URL | 2007/04/03/Tue 06:24 [EDIT]
*くるりんちゃん
ほんまになぁ・・・ 恐縮しまくりよ(笑)
そやけど 遠慮なく貰ってしまう~~~ ( ´艸`)プ

んで なんでくるりんちゃんちには
お菓子があんなに沢山なのじゃ~~e-282
私には なんで粉なのじゃ~~~~~e-282
この差は なんなんだ・・・ って悩むやん

でも 家族の人数も違うしね~
何より、くるりんちゃんは 太っていいものe-2
しっかり沢山食べて 大きくなるのよ~~~
         (¬w¬*)ウププe-266

こぶたっちのパンは お店屋さんのみたいやろ?
前に ベーグル貰ってんけど そん時も ピカピカで
実際に見て ビックリしたもん。。
はよ お店出して欲しいわe-284

私も 明日の朝 食べるんだ♪
楽しみでワクワクしてるから 寝れるかなぁ(爆) 
mogu | URL | 2007/04/02/Mon 22:52 [EDIT]
届いたのね~~♪
私もね、たっぷりだったので、めっちゃ恐縮~!
だってね、失敗作、押し付けてきちゃったでしょ?
こんなに、上出来パン&お菓子たちが、
我が家に来ちゃって~~。
小さくなる気持ち3分の一・・
めっちゃ嬉しい気持ち3分の二・・(笑)
↑ちょっとおかしいかな??

Moguちゃんは、パン作り上手だから、
粉なんじゃない~~??(゜-゜*)(。。*)ウンウン
私には、食べて、勉強しなはれ~って・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

クロワッサン、まだ食べてないけど、
あんなすごいの、家で作れるのね~。
とにかく関心しちゃってます!



くるりん | URL | 2007/04/02/Mon 22:45 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/424-e306e172
思う存分パン作り
日頃から パンやお菓子を作っているのに週末になると これでもか!と言うほど パンやお菓子を作りまくるそして それらは 試食係りとして2名ピックアップし無理矢理送りつけるのだ(笑今回の餌食(笑)は、あの人と あ
Everyday Bread & Sweet's 2007/04/03/Tue 10:54
