スポンサーサイト


*頂いちゃった^^*

一昨日 @こぶたちゃんが、ブログの20日のコメントで書いてくれていた通り
昨日の午後、うちのポストに 怪しい茶封筒が届いてました(笑)

熱~く 愛を語ったお手紙が届いくのかと思っていたら
何やら ポコポコに膨れた封筒。。

 何が入ってるんや???
                    って を開けてみると・・・

中には プチプチに包まれた、こんなに可愛いチャームが入っていました

     6_422_1.jpg

これは @こぶたちゃんのブログ記事でもUPしていたんだけど、
@こぶたちゃん宅の愛犬、稲穂ちゃんの兄妹犬 バニラ君のお母さんで
「やすこさん」と言う方が経営されている「sweets dog」で譲って頂いたものらしい♪
まさか、あの可愛いのが私の手元に届くなんて・・・ 思ってもいませんでした
早速 この写真を撮った後 携帯のストラップに加えさせて貰いましたよ^^

一緒に入っていた手紙には、「この色目を見た時に moguを思い出した」 とか^m^
嬉しいね~~~ この天然の私を ふと何気ない時に 思い出してくれるなんて
感謝です♪ ほんとに有難う!!

   ・・・ってな訳で 昨日の夕方から ちょろっと手作り開始 ( ´艸`)プ

晩ご飯の仕度もあったから 夜遅くまで掛かって どうにか出来上がり
今朝 袋に詰めて・・・
mogudanと一緒に @こぶたちゃんの家まで 走っちゃいました~~(爆)

   勿論 @こぶたちゃんには何も告げず(劇爆)

自宅近くまで行ってから 携帯にメール。。
 m 「こぶたっち 起きてるか~?」
 こ 「起きてるで(^ー^)」
 m 「今日は お出掛けするん? 家おるん?」
 こ 「昼から ○○さん家に行く約束してるぅ」
 m 「ほな、今は空いてるな? もうじき玄関先まで行くわ」
 こ 「げっ?」  って。
                      (¬w¬*)ウププ

そう・・・ 突然 襲撃しちゃったんですよね~~
と言っても 勿論 お家にお邪魔するつもりはなく。。 留守なら 玄関先に置くか
@こぶたちゃんの実家(お隣)に 預けて帰るつもりでした

時間的には 11時頃到着!!
@こぶたちゃんは 車を停めた所まで出てきてくれて
無事 私からの気持ちは渡す事が出来ましたです^^
持っていった物は 今までにも @こぶたちゃんに食べてもらった物ですが
「また食べたい」 と言ってくれてた物♪
珍しく 写真は撮ってなかったので・・・ @こぶたちゃんが撮ってくれてるかなぁ~?

一緒に 花音ちゃん(ラブラドール犬)も出てきてくれたから
mogudanと私は 遠慮なく フガフガさせて頂きました~
大型犬とも遊べて 嬉しかった!!

  あっ!! しまった 花音ちゃん 写真に撮ってくれば良かった。。 悲し 

  突然の襲撃にも関わらず ニコニコ笑って迎えてくれてありがとね♪
  可愛いワンコのチャームも大事にします^^
  
        昨日、今日と 時間と追いかけっこの様な1日でした~
          でも その分充実してたような気もします♪
          今日は 市長・市議の選挙もあったしね!!
          ちゃんと 投票にも行きましたよ

   それから それから。。


午後からは いつも行く 京都のケーキ屋さん 「ジョフラン」へ(笑)

  今回も 前回と同じようなケーキです
  やっぱり 見ると選んでしまう この類 ( ´艸`)プ

     6_422_3.jpg

     6_422_4.jpg

上の写真左から 「イチゴのミルフィーユ」と「イチゴスペシャル」
下の写真左から 「プリン」と「レアチーズ」 (写し方 下手くそでスイマセン)
プリンは カラメルが別袋で付いていて 自分で掛けて食べますよ^^
レアチーズは チーズケーキなのに とってもあっさり♪
こってりチーズが好きな方には 物足りないかも知れないけど・・・。
私は だ~い好きなのだ(笑)

   さて・・・。 これで 明後日までのオヤツは確保(爆)
 
この記事へのコメント
*林檎ちゃん
私もね こぶたっちのブログで見て 可愛い~^^
って思っていたら 我が家のポストに入ってた(笑)
とっても可愛くて 今は携帯に付いてるんだよ~e-266
だから お礼に襲撃したの ( ´艸`)プ
留守なら 預けて帰るつもりでね♪

こぶたっちの家とは 車で1時間位の距離e-125
高速使えば もっと早いかも知れないけど
下道走って行くからね~~(笑)

イチゴのケーキ可愛くて 美味しそうに見えるもんね~
やっぱりお店でも 1番に目を惹くe-243
このレアチーズは とってもサッパリしてるんだよ^^
だから・・・ 本当は 何個でも食べれちゃう(爆)
昨日の夜で ケーキはおしまい^^
今夜は 残してあるプリンを食べるのだ~~~♪
mogu | URL | 2007/04/24/Tue 14:53 [EDIT]
*おすずちゃん
へへへ~ ゆっくりお休みしてる所を 襲撃しちゃった(爆)
こぶたっちんちとは 車で1時間くらいの距離e-125
会おうと思えば いつでも襲撃出来る距離e-287(劇爆)

ブログで紹介してくれたの?
あ~~~ ドーム型のケーキ!!
あれを 作ったんだね♪ こぶたっちのレシピで^^
私は 生地を変えて作ったけど おすずちゃんは
こぶたっちのそのままかな?
美味しかったんだろうなぁ~~~e-266
後で 伺うね!!
ナッペは 私も少しづつ 下から上に塗り上げて
積み重ねたよ♪
ボソボソしたの???
生クリーム 立て過ぎたのかなe-3

マドレーヌ。。 本館レシピでは 少量出来るよ^^
焼き上がったら 出来るだけ早めに 袋に入れて
水分を蒸発させ過ぎないようにね☆
mogu | URL | 2007/04/24/Tue 14:49 [EDIT]
お揃いだ!
こぶたさんの所で見かけた可愛いチャームだ!と思ったら、こぶたさんからの贈り物だったのですねー。
で、襲撃とはっ(笑)
お二人は襲撃できちゃう位近くだったのですね。パンブログの方、どうも関西方面が多いような気がします!
ケーキとプリンもたくさん~v-238
苺のケーキはやっぱり見た目が可愛くていいですねー。
個人的にはレアチーズがとっても気になります・・・v-398
昨日はこれでMoguさん家は素敵なおやつだったんだろうなぁ~(じゅるる
林檎 | URL | 2007/04/24/Tue 12:43 [EDIT]
素敵!
サプライズっていいね~!
しかも、こぶたちゃんと、moguちゃんってそんな近隣だとは知らなかった~!
いいなぁ、車でぶ~っと行けて。
しかも家族ぐるみでワクワク感が増すね!
サプライズって楽しいよね★

そうそう、moguちゃんをブログで紹介しました!事後報告でごめん!ドーム型のレシピ作ったの!超おいしかった!けど、デコレーション大失敗!何がって、クリームの塗り方がへたっぴ~デコレーションは2回目だから全然分かんないよ~クリームって、一気に上にのせて、それから周りに広げるのかな?
今回はチョコチョコ何度も塗ったから、クリームがボソボソになっちゃった!

moguちゃんのマドレーヌ、おいしそうだから今度作ってみよう~っと!
おすず | URL | 2007/04/24/Tue 09:47 [EDIT]
*エマまましゃん
なんだかねぇ^^ たまにビックラこく事してみたくなるのよ(笑)
エマまましゃん 大阪に来てくれるん?
待ってるでぇ~~~~~e-266
500円玉貯金か~ 結構早く貯まるかも♪

またまた おひさでござります^^
わたしゃ 疲れちゃいるけど病気ではなく 元気じゃ!
でも 最近 気持ちに身体が付いて行かないe-330
歳ってやぁね・・・ (^◇^;)

んで なになに?
どうして 自分でケーキが作れるのに
京都まで わざわざ買いに行くのかってか?
ん~~~~~ それは このお店のケーキが好きだやらe-284
それから 自分で作ったら ワンホールを2人で消費。。
味も 1種類・・・(笑)
でも 買いに行くと 色んな味が一度に味わえるもんね♪
んで やっぱり美味しい~~~e-267

シンプルなケーキだけど 美味しそうでしょ^^
今日は エマまましゃんも買いに行くのだな・・・
要チェック~~ ( ´艸`)プ

mogu | URL | 2007/04/24/Tue 08:12 [EDIT]
ほんじゃがぁ~~
二人とも、おもろいなぁ~
益々、二人に会ってみたくなったよ~~
いくけぇ~~ね!きっと、、、大阪に・・・
今・・・500円貯金しとから、待っててね~♪

前置きが長くなったけど、お久です~~
moguっぺ、元気そうだね!
何時ものmoguッペ節が聞きたくて、来たよ~
ちょっと、不思議なこと・・・前も思ったけど
あんなに美味しいケーキが作れるのに、何故に~~?
ケーキを買いに行くのか・・・それも京都まで!

でも、、、ヨダレが~~!美味しそうだね~~
明日は、私も買いにいこっと!ケーキ・・・笑
また、来るね~~♪
エマまま | URL | 2007/04/23/Mon 22:41 [EDIT]
*@こぶたちゃん
突然の襲撃 すんませんのぉ~(笑)
だって 前もって言おうとしたら mogudanがアカンって(笑)
第一に 驚かせるのが目的 ( ´艸`)プ
え・・・ 私らしい? 何のことかしら・・・・・・。

  >驚いたけど なんかすっごくワクワクして
って その間 2分くらいe-3(爆)
車停めて 玄関ピンポ~ンe-291って行った方が良かったか???
失敗したなぁ。。 (¬д¬。)

花音ちゃんとも 初めて会えたし 私達も楽しかった~~♪
ことらこそ 有難うね!!
ほんま mogudanの事、あっちにもこっちにも書くんやから・・・e-330
男前って書いたら みんな信じてしまうやん(笑)
でも そうよ! 私は こんな男の人が好きなのよ。。
・・・って どんな男の人? [壁]`∀´)Ψヶヶヶ
それは 前に ねこみぃにゃんからのバトンで書いたよな(笑)

マドレーヌ 家族で食べたって 旦那さんと花音ちゃんと稲穂ちゃんと?
ん・・・? それとも 人間2人?
数は少なかったから アッと言う間やったやろなぁ
ごめんよ・・・e-263

こぶたっち マドレーヌ作って 焼き上がったら
出来るだけ早く ビニール袋の中に入れてる?
袋閉めて しばらくしたら ポツポツ小さな汗かくくらい。。
そのまましっかり冷ましてから 別袋に入れるなりするんよ
そしたら 翌日には しっとりしたお菓子になる^^
日持ちはするし お届け物にはベストかもね♪
今度 こぶたっちお手製のマドレーヌ
だ~い好きな ご主人様に焼いてあげてや~e-267

わんこ・・・ 飾ってくれてるんやね^^ 有難う!!
酵母は 二回分くらいしかないけどさ。。
あれも 気に入ってくれてたし。
ジャムは・・・
毎回煮詰め方によって 若干味も変わるかも知れんけど
わざわざ パン焼いてまで食べてくれて(笑)
ほんま 嬉しかったよ~♪

こぶたっちからのお届け物は 箱や袋開けたとたん
うわぁ^^ってなる♪
つまらん物なんて とんでもない!!
こぶたっちの心がこもった物ばかりで 有難く思ってるよ!
それに とっても上手で美味しいものばかりやし
また・・・ 頼むわな(爆)
mogu | URL | 2007/04/23/Mon 22:17 [EDIT]
ありがとぉ~♪
日曜は 突然の襲撃、有難うございました(笑
あまりにサプライズ過ぎたけど
moguっぺらしくて笑えた(わはは
驚いたけど なんかすっごくワクワクして
ほんま楽しかった~♪
mogudan君の男前な顔も見れたしぃ~(うひひ
なるほどね、moguっぺは こういう男の人が好きやったんね~。って思った(うはっ

マドレーヌもね 家族全員で食べたよ♪
前回の時もね 主人が絶賛してたんだ
アタシが作ると パサついたものにしか ならなくて
主人はあんまり好まんみたい(^^;)
今度 moguっぺのレシピで作ってみる♪
あと、ジャムもワンコも酵母も有難う!!
今フェルミパン使ってたんやけど
もうあと3回分くらいしか残ってなくて
イースト無くなってまう~・・って思ってた所やったから
すっごく嬉しい☆ ほんま有難うね!

ワタシからは いっつもつまらん物ばっかやのに
愛情一杯の贈り物 ほんま嬉しい♪ ありがとっ!
(* ̄3 ̄)ぶちゅ~
@こぶた | URL | 2007/04/23/Mon 20:35 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/444-6b169120
