

*結婚記念日なりぃ~^^*

今日は 私達の結婚記念日です^^
水曜日なので 午後から手作りしても良かったのですが
ちょっとフライングして 先日の日曜日に ケーキを食べてお祝いしましたいちごケーキ
       *去年はパンだったので 今年はケーキにしましたよ^^

     6_523_1.jpg

スポンジを焼いたのは 土曜の夜遅く^^;
一晩置いて 日曜日の朝早くからデコレして・・・
夕方 弟宅の出産祝いから帰って ゆっくり食べました♪

  スポンジの材料は いたってシンプル → 6_523_3.jpg

基本的な材料のみです^^
でも・・・ これがですねぇ・・・
生地作って さて焼くか! とオーブンに入れて時間を設定 スイッチON
焼いてる間に 使った道具を片付けようと キッチンを振り返ったら・・・

  ゲッ!!   Σ(`・ω・屮)屮     残ってる・・・

そう。。 また 溶かしバターが調理台の上に
完璧に入れ忘れてる |||||(。_ _)|||||
前回忘れた時は ワンコ用だったので それも良しとしたけれど 今回は アカン~~~アップロードファイル
そそくさと オーブンから取り出し 型に入れたまま バターを加えて
手早く混ぜ 再度 オーブンへ (;^_^A アセアセ・・・
どうにか 型の上まで膨らんで ちゃんとスポンジになりましたが
お出掛けして 夜遅くからの手作りには 要注意ですな(苦笑)

翌日の朝 半分にカットして ごく普通に 生クリームとイチゴストロベリィを挿みました。

  上半分に ケーキクーラーのウズウズ模様(笑) → 6_523_4.jpg

この後 イチゴの上から 生クリームを足し スポンジを重ねて全体をナッペ^^
周りには イチゴを半分に切って ぐるりと並べ、上には ホワイトチョコの削った物
バラの形のチョコレート(買ってきた)の飾りローズ2 
そして 小庭で育てている ミントの葉芽を飾って 出来上がり♪

ケーキのお供のお茶アップロードファイルは。。


 
土曜にウロウロ出掛けた 梅田で買ってきた紅茶です^^

     6_523_2.jpg

ルピシアのフレーバーティーで WEDDING
フルーティな香りで 紅茶に花びらが入った、結婚式の紅茶ですはーと3つ
以前は フレーバーティーって香りがきつくて あまり好きではなかったけど
ルピシアのお茶に出会ってからは 好きになりました^^
お店で 実際に香りを確認してから 好みのお茶を買う事が出来るのも
有難いですしねハート
もう1つ オレンジみかんの紅茶も買ってあるので そちらも楽しみ^^

15cmの型で作ったこのケーキ 日・月で食べきり 今日はありません(笑)
やっぱり 工程でエライ失敗しでかしたので いつものように フワフワではありませんでした
でも 私達には ちょっと早めのお祝いケーキになりました^^

       縁があって 2人で歩いて行く事になり
         こうして毎年 結婚記念日を迎える事が出来る事
         本当に嬉しく思います^^
         わがままで おっちょこちょいのmoguの側で
         冷や冷やしなから 支えてくれるmogudanに
         この日が来る度 感謝ですハート
         私は この先 ずっと歳を取って ばぁさんになっても
         「mogudan食べてやぁ~」って パンやお菓子を
         作ってるんでしょうかねぇ(笑)
 
この記事へのコメント
*kimiちゃん
kimiちゃんも ありがとね~~v-22
毎年ね 気持ち新たに 初心に戻ると言うか(笑)
1年の間には 色々な事があるけどさ
気持ちは いつまでも同じままでいたいから^^

ケーキは 書いてる通り 恐ろしい失敗も犯してるのよ~
でも ちゃんとケーキになってくれましたe-239
私達は 式を挙げてないからね^^
毎年が ウェディンケーキ気分で食べてますよ~♪

紅茶は 優しい香りで 雰囲気楽しんでま~すe-267
・・・って え? kimiちゃん 結婚記念日忘れたの???
な~んて 冗談よね~ ( ´艸`)プ
今のうちに カレンダーにv-344付けておいてね♪
mogu | URL | 2007/05/24/Thu 15:20 [EDIT]
*Lovepanさん
お祝いのメッセージ ありがとうe-266
ケーキ・・・ ちょっと可愛すぎたかなぁ~なんて思ったけど
見てたら 馴染んじゃいました(笑)
赤と白、ピンクの取り合わせって 見た目もi-80な感じになりますね^^
作ってる時より 後になって お気に入りに(爆)

あはは^^ 今回はね~ 出掛けちゃって手作りはしなかったの(笑)
当日も何か・・・ とは考えてたんだけどね♪
午前中が仕事だったから 丸1日休みだったら
きっと何か ゴソゴソ作ってたかも ( ´艸`)プ
そそっ! その辺は Lovepanさんと似てるもんねe-284(笑)

仲良く おじぃとおばぁになれるように 頑張りま~す♪
mogu | URL | 2007/05/24/Thu 15:06 [EDIT]
*うららんちゃん
いえいえ^^ 遅れちゃったなんて思わないで~♪
お祝いのメッセージ ありがとねe-267

うららんちゃん 最近ブログ更新 活発だもんね(笑)
でも 楽しみにしてるんだよ~~^^
だって 私もカメラ大好きだもんe-94e-266

バラ・・・ 私に作れると思った???( ´艸`)プ
先日 マイカル行った時に 買ったのよ~ん♪
工程で ポカした割には 美味しいケーキになって (^。^;)ホッe-282
いつも 嬉しいコメント有難うね♪

うららんちゃんや 皆が言ってくれるように
いつまでも 末永く 仲良し夫婦で居られるようにしたいと思ってるよ^^
重ね重ね ありがと ありがと~~~~♪
mogu | URL | 2007/05/24/Thu 15:01 [EDIT]
*おすずちゃん
こんにちは~♪^^
お祝いメッセージ 有難うv-353

今回は 結婚式を意識したから こんな感じになっちゃった(笑)
私のデコ・・・ その時の気持ち表しちゃうでしょ^^;
見て笑われないかなぁ~って 本人は結構心配してたりなんかして ( ´艸`)プ
おすずちゃんには 気に入ってもらえてるみたいで
嬉しいよ~~e-266
いつも ありがとね!!

私は チョコを削る時は 普通に(?)スライサーでシャカシャカ(笑)
細かくしたり ちょっと集中して 大きめにしたり・・・
でも 暑い季節になると チョコ握ってるだけで解けてくる~e-330
専用の削り器ってあるのかなぁ・・・ その辺は私も知識不足^^;

ルピシアの紅茶 おすずちゃんも知ってるの?
なんか 仲間が沢山居るようで嬉しいなぁ♪
そうそう! 癒されるものいっぱいで 買うのも迷うよね^^
おすずちゃんは どんなフレーバー好きなのかな?
mogu | URL | 2007/05/24/Thu 14:54 [EDIT]
*ゆかちゃん
お祝いメッセージ 有難うございますv-22

気持ちはいつまでも恋人通しでいたいと思ってますよ~^^
でも・・・ それって私だけ? かな??? ( ´艸`)プ
歳とっても 一緒に並んで歩けたらなって思いますよねe-343
ゆかちゃんちも 仲良し夫婦だから 毎年ラブラブな日
過ごしてるんだろうね~e-266

ケーキは ゴクゴク普通の形で 買ったバラチョコv-254
引き立ててくれたよ^^
でも 褒めてもらえて嬉しいです♪ ありがとう!
mogu | URL | 2007/05/24/Thu 14:46 [EDIT]
おめでと~
久しぶりにお邪魔したら、なんと結婚記念日だなんて。
おめでとう!!
いいなぁ、毎年お祝いしてるなんて素敵だなぁ。
ケーキも美味しそうに焼けてるし、なんかウェディングケーキみたいだね。紅茶も結婚式に飲むのをチョイスとはスバラシイ!

そういえばうちの結婚記念日って何時だっけ??
kimi | URL | 2007/05/24/Thu 14:09 [EDIT]
おめでとう!
結婚記念日、おめでとうございます!
素敵なケーキですねっ
真っ白な台にピンクのバラと赤いいちごがとってもラブリィーです♪
前祝いで楽しんで… でもmoguさんのことだから昨日も何かされたのかしらん?
(↑そんなとこが似たもの同士の私たち?!笑)
これからもずっと仲良くお幸せにねっ♪
Lovepan | URL | 2007/05/24/Thu 14:03 [EDIT]
おめでとう!
また遅れちゃったよ。(^-^;
自分の記事を書くので手いっぱいだなんて
あほやわな。

めっちゃおいしそうなケーキ!
バラまですごい!って思ったらこれは買ったのね。(笑)
でもでも、このケーキは十分売れます!!

仲のよい、とっても素敵な御夫婦♪
いつまでも、仲良く幸せに。。。
って私が言う必要もないくらだと思いますが。^^
うららん | URL | 2007/05/24/Thu 11:53 [EDIT]
おめでとう~!!
moguちゃん、こんにちは♪♪
よかった~!お祝いのタイミング逃さなくて!

結婚記念日おめでとう~!!
あ~~!なんて素敵なデコレーションなんだろう~!moguちゃんのデコ大好きなんだ~いつも紹介されるたびに吸い込まれちゃうよ。前回のドーム型もあの画像が頭から離れずにずっと残っていたもん!あのナッペ使いとか!今回はホワイトチョコを削ったのをのせているんだね~私、まだまだ知識不足なんだけど、これは何か削り機があるのかな??

ルピシア!美味しいよね~私も大好きです。癒される紅茶が多いです。
おすず | URL | 2007/05/24/Thu 11:14 [EDIT]
おめでとうございます♪
結婚記念日おめでとうございます。

夫婦、いつまでもラブラブe-266で、友達でもあり、恋人同士でもあり、かたい絆で結ばれた夫婦でいつまでもいてくださいね♪

ケーキもとっても素敵なケーキe-239
結婚式で出てくるあのケーキみたいです♪
ゆか | URL | 2007/05/24/Thu 10:48 [EDIT]
*招き猫みかんちゃん
有難うね~~e-343
今日は 私が午後から休みの日で
旦那も午後から お休み取ってくれたので
ゆっくり のんびり過ごす事が出来たよ^^
夜の食事は・・・ 明日にでもUPするね~(笑)
それまで 内緒 ( ´艸`)プ

ケーキ 褒めすぎですけど~~v
きっと 買って来た バラチョコが利いてるのね(笑)

ルピシアの紅茶 みかんちゃんも飲んでたんやe-291
香りも良くて 美味しいよね♪
「Sakura」 見た事あるなぁ~ 期間限定の物やったかな?
蜂蜜入れたら どんな感じなんだろぅ。。
私は ストレートで飲んじゃうから 興味あり~e-317
「Orange」 も 良い香でよかったよ^^
また 機会があれば 是非♪

仲良し夫婦は みかんちゃんとこもやんe-467
よく一緒にお出掛けしてるの知ってるもん^^
でも お互い 年取っても一緒にお出掛け楽しめる夫婦でいたいね♪

mogu | URL | 2007/05/23/Wed 23:12 [EDIT]
*ねこみぃにゃんちゃん
ありありありがと~~~~~ぅe-266

いえいえ^^ そんなに褒めてもらえるような夫婦じゃないけど
ご期待に副えるよう(笑) 仲良しでいるねe-454

え? ねこみぃにゃんの妹さんご夫婦と同じ日?
ひゃぁ~~e-420 それは それは おめでとうございますぅ~e-415
妹さんにも 宜しくお伝え下さりませ^^

・・・って 去年のコメントには そんな事書いてなかったなぁ・・・
そっか! まだ お友達になって間がなかったからかな(笑)
mogu | URL | 2007/05/23/Wed 23:05 [EDIT]
おめでとう!
素敵な記念日過ごしてますか~
今夜はお出掛けしてご馳走食べたの?
それともmoguちゃんの愛情溢れる手作りのディナー?
ケーキもいつも思うけど
本当に丁寧で色もデコレーションもセンス抜群!
ルピシアの紅茶も「Wedding」とは粋ですね
みかんも春に「Sakura」というのを買って
蜂蜜を入れて楽しんでました
「Orange」も気になるなぁ

いつも仲良しのお二人v-238v-238
見習わなくっちゃぁ~(^ー^* )フフ♪

招き猫みかん | URL | 2007/05/23/Wed 22:05 [EDIT]
おめおめおめでと~~うv-344

moguちゃんご夫婦は
ほ~んとうに 良い夫婦です。
いつまでも 仲良しご夫婦でいて欲しい♪

(妹夫婦も今日が結婚記念日なので
 びっくりよ~ 笑)
ねこみいにゃん | URL | 2007/05/23/Wed 19:49 [EDIT]
*くるりんちゃん
ありがと ありがと~~~e-266

デコ 綺麗? これまたありがと~~~
多分 買っておいた バラのチョコv-254のお陰だな~
              むふふ^m^

バターね・・・ ホント気付いてよかったe-330
忘れたままだとどうやったやろ・・・
あの油分無しのロールケーキのスポンジの
分厚いの・・・みたいかなぁ(笑)
そう考えたら 案外 食べれたかもしれんな ( ´艸`)プ

去年のパン くるりんちゃんもコメントくれてたよね♪
ほんと 1年早い・・・ 年取るのも早い・・・
あ~~~考えるのよそうな(爆)

歳とっても このまま一緒にお祝い出来るようにって
毎年思う^^
おじぃと おばぁになって コタツでミカンe-435食べるのが理想の私(笑)
mogu | URL | 2007/05/23/Wed 18:13 [EDIT]
*@こぶたちゃん
お祝いのメッセージ ありがとさんですe-343
去年のパン こぶたっちも 覚えてくれてたの?
嬉しいなぁ~^^
ポコポコ丸いチョコパンを寄せ集めて パイ型で焼いたe-291
チョコペンで書くのを 失敗しないかと 冷や冷やしながら書いたんだ(笑)
「*」 アスタリスクね♪ このマーク 好きなんだよんe-266
私らしさを感じてくれて 嬉しい^^

今年も 仲良く揃って記念日を迎えられて良かったです♪
これからも こぶたっち夫婦に負けないように
幸せでいるぞ~~~^^
mogu | URL | 2007/05/23/Wed 18:04 [EDIT]
*きなこちゃん
お祝いのメッセージ ありがとうねv-22

そう^^ 元気でお誕生日を迎えられる喜びと同じように
2人でお祝い出来る 結婚記念日も 揃って迎えられる喜びを
毎年 毎年感じてますe-415
ケーキは 工程でポカしたから いつものように柔らかく
ふわふわにはならなかったけど それでも普通にスポンジだったから
問題は無かったよ^^
毎年 少しづつ変えて楽しめるのも 手作りの良い所~e-319
褒めてくれて ありがとね♪^^

ルピシアの紅茶 きなこちゃんも好きなんやねe-266
そうなんよね~ お店に行くと 沢山の香りやブレンドがあって
どれにしようか迷っちゃう^^
でも 楽しい迷いやから それも愉しめるよね(笑)

きなこちゃんも 将来のご主人様と仲良し夫婦になってね^^
うちなんか ぴよ~~んって追い越しちゃってよんe-343
mogu | URL | 2007/05/23/Wed 17:59 [EDIT]
*ぴろりんさん
お祝いのメッセージ 有難うございますe-343
毎年 ケーキを作ってて 去年だけパン(笑)
出来はさておき また今年も作れて良かった^^ って思いながら
作る工程を楽しんだりしてますe-291
ただし・・・ 今回は 入れ忘れと言う 失敗もしたけどね(爆)

紅茶の名前 ピッタリでしょ~♪
香りが良くて しばらく香りを楽しんでから飲みますe-266
お店に行けたら 色んな香りをその場で確認出来るし
好みの香りをチョイスしてみてね^^

昨日のコメントですね♪
まだ試してないので 問題なしです~
チンするときは 蓋ありで その後 トーストしてカリッ!ですねe-287
高さのある物は 焦げに注意・・・っと ((φ(..。) メモメモ

PASSは 便利な機能ですから 毎回入れておくと後で助かる優れもの~(笑) 
mogu | URL | 2007/05/23/Wed 17:51 [EDIT]
*うずママちゃん
お祝いのメッセージ ありがとぉ~e-267
ケーキも 褒めてもらえて嬉しいです^^

ルピシアの紅茶 ちょっとはまってます♪
フレーバー以外の物も沢山あるし 緑茶のフレーバーのもあるでしょe-423
グレープフルーツのとか飲んでるけど 柑橘系の香りに
ホッとするんだよ~^^ 美味しい♪

私達に憧れだなんて・・・ (*μ_μ)σ| モジモジ・・・
お恥ずかしい限りですが。。 有難うございますe-266
パン 面白おかしく焼き上がる事もあるけど ( ´艸`)プ
これからも どうぞ宜しく♪
mogu | URL | 2007/05/23/Wed 17:35 [EDIT]
*tomatoちゃん
お祝いのメッセージ ありがとv-22
ん・・・? 何年目かって?
それは ご想像に任せておきましょ^m^e-266

なになに? 何か良い事あったんだね~♪
こぶたっちんちのBBSね?
もう少ししたら またお出掛けしちゃうと思うから・・・
夜にでも ゆっくり見せてもらうねe-291
お知らせ ありがと^^
mogu | URL | 2007/05/23/Wed 17:29 [EDIT]
おめでとうございます!!
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

デコがめっちゃ、綺麗やったから、
買ってきたのかと思ったら、
手作りやってんや~~(^^♪
スポンジのバター、最後の最後に気が付いてよかったね。
完全に忘れたら、どないなってたんでしょうか(^-^;A

そうそう、去年は、パンやった。
すんごくかわいかったもんね~。
早、1年たつのね・・ しみじみ・・

仲良しの二人だから、歳とっても、
今と変わらずe-51e-51なんやろうなぁ~。




くるりん | URL | 2007/05/23/Wed 14:50 [EDIT]
おめでとぉ~
去年の結婚記念日のパン
なんでかすっごく覚えてる~♪
あのポコポコパンが やけに印象的やったんかなぁ
アスタリスクを描いたのもさ「moguっぺらしいなぁ~」って思ってたもん(^^)

今年も素敵に迎えることが出来ておめでとう♪
これからもずっとずっと お幸せにねん!
@こぶた | URL | 2007/05/23/Wed 10:17 [EDIT]
おめでとう
おめでとうございますv-353v-353

毎年結婚記念日をお祝い出来るって素敵
しかもこんな可愛く美味しそうなケーキでお祝いって素敵、うらやましいe-266

ルピアンの紅茶美味しいですよね
私も大好き
お店に行くと、いっぱい種類があるので、迷っちゃいますよね~

私もmoguさん夫婦みたい夫婦にいつかなりたいな~
まず相手ですがi-229
きなこ | URL | 2007/05/23/Wed 09:52 [EDIT]
おめでとうございます
結婚記念日に手作りケーキv-274 
愛情いっぱいだね。e-328
ケーキ とてもすてきです。紅茶はWEDDINGていう所もいいですね。v-218
ルピシアの紅茶飲んでみた~いな。都心に行く事があったら寄ってみよう。機会少ないけど。e-263

昨日は間違ってばかりでした。v-404
パンをチンする時は蓋ありでした。少しパンはシメシメしてる トーストして表面をカリッ。
高さのあるパンは焦げに注意e-2

PASS利用してみます。
教えてくれてありがとう。e-343
ぴろりん | URL | 2007/05/23/Wed 09:41 [EDIT]
おめでとうございまーーす!
おめでとうございます。
素敵なケーキですね♪♪

ルピシアの紅茶にとっても合いそうです。

Mogudanさんの優しさ&moguさんの愛情深さに憧れます。
これからも美味しいパン楽しみにしてます。

うずママ | URL | 2007/05/23/Wed 08:13 [EDIT]
おめでとう!!
いつもより早くPC開けたら・・こんな良い事が!!moguちゃんおめでとう。・・ん?何年目でしょうか??勝手に(・・*)。。oO(想像中)ウフフフ 私も今朝良いことが・・後でこぶたちゃんとこにペッタンコするね~^^
tomato | URL | 2007/05/23/Wed 07:57 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/467-d4435c17
