スポンサーサイト


*感動~^^*

昨日 仕事から帰って 玄関のプラケースを覗いたら・・・goku
土の上で動く物発見!!
よ~く目を凝らしてみると 真っ白な体の小さな虫^^

   アップロードファイルここからは 興味のある方だけご覧下さい(笑)

 
去年の秋 土の中に産み付けられた卵が孵ったんです!!
そう・・・ 覚えてくれてる方も居るかな?

丁度1年前の6月、@こぶたちゃんのお母さんから養虫として頂いた 『鈴虫』 です^^
夏の間 素敵な音色で癒してくれて 秋に卵を残して姿を消したのですが
その卵が 昨日帰ってたんですよね~♪

小さ過ぎで カメラで撮るにも手が振るえ(苦笑)
マクロで近寄っても すぐさま移動するから ピントが合わない^^;
それでも どうにか・・・ と言うか なんとか見えた一枚を。。

     6_605_3.jpg

ビビリまくった画像ですが 白い体の小さなの 居るの見えますか?
大きさで言うと 体のみ(髭の部分は含まず)は 3mmくらいかなぁ。

どこにピントおぉとんじゃぁ~~~!! と怒らないで下さい。。
申し訳ない事に 私の腕では 手持ちで頑張って ここまでです(笑)
丁度 中央あたりに髭がピンピンと出た 鈴虫の赤ちゃんが居ます

昨秋から 時々 ケースの蓋を取っては霧吹きしフンッ2
周りから 卵の色が変わってない事を確認。。
今年 卵が孵ってくれるのか不安で仕方なかったんですが 無事 3匹孵ってましたハート

嬉しくて 思わず こぶたっちに電話 これから先の育て方教えて貰いました^^
晩ご飯終って 1日の疲れを取るのに ホッとしてる時間だったかも知れんのに
快く質問に答えてくれて 嬉しかったスマイルちゃん
子供の頃から 数回『鈴虫』飼った事はあったのですが 卵を孵したのは初めて
ちゃんと大人になって 去年のように綺麗な音色響かせてくれるのかなぁ~
その日までは まだまだ気掛かりやけど
キュウリと粉餌 毎日あげて 頑張って育てます♪

また 無事に大きくなったら ここでご紹介すると思いますので宜しくです^^

   あ・・・ ただし 虫のダメな人には申し訳ないですアップロードファイル

        特に何をお世話したとも言えないのですが
          ちゃんと孵ってくれた卵があって嬉しいですはーと3つ
          先程確認したら もう一匹殖えて 4匹に^^
          どれだけの数の鈴虫が 大きくなれるのか判りませんが
          去年の鈴虫の子供達 大切に育てたいと思います♪

          こんな感動を 初めて経験出来たのも
          去年 こぶたっちのお母さんに 鈴虫頂いたお陰です^^
          こぶたっち~ ありがとね~~~~はーと3つ
 
この記事へのコメント
*Duftiちゃん
きゃぁ~~~ 虫大嫌いなのに 見たのe-330
だから わざわざ伏せておいたのに・・・
怖いもの知らずだねぇ ( ´艸`)プ

でも 手ブレした上に、ちっこくてほとんど写ってないから
大丈夫やったんやね(爆) 良かった~e-343
次回UPする時は もっと大きく写ってると思うから
見たらアカンよe-284

私も 鈴虫の赤ちゃんは初めてでね まだ数も少なかったし
感動しかなかったわ^^
夏には 綺麗な音色聴かせてくれると思うから楽しみですe-291
mogu | URL | 2007/06/10/Sun 16:41 [EDIT]
虫は大嫌いだけど・・・
こんにちは♪

虫は大嫌いな私だけど、この写真は全然大丈夫でした。

鈴虫って成虫のものしか見たことがなかったので、生まれたばかりのときは、こんなに半透明で小さいんですね!

今年の秋が楽しみですね!!
Dufti | URL | 2007/06/10/Sun 14:39 [EDIT]
*@こぶたちゃん
見える? めっちゃ手震えてさ(笑)
三脚出せっちゅうねんなぁ ( ´艸`)プ

今朝見たら 10匹に増えててな もう 目が下がる~~e-266
真っ白な体が黒くなって チョコチョコ動いてたら可愛いな^^

あのな。。 ケースの壁に登ってきよる^^;
逃げへんか心配やけど プラケース買い換えて
移動させるとしたら もう少し大きくなってからよな?

キュウリを腐らないように・・・ やね!
霧吹きは 加減が難しいようやなぁe-330
表面が乾ききらんように注意すればいいかな?
よし! 頑張るぞ~~~e-271
夏になって 綺麗な音色を聴かせてくれた時
去年より感動しそうな気がしてる^m^

ほんま 色々有難うさん! これからも よろしゅうに♪
mogu | URL | 2007/06/07/Thu 14:36 [EDIT]
おお~
見える 見える~♪
ちいちゃい ちいちゃい 鈴虫の赤ちゃん(^^)

きっとこれから どんどん出てきてくれると思うからさ
餌のキュウリだけは欠かさず、そして腐らさず
それだけ注意してればOKよん
あと あまり土は濡らし過ぎないってのにも注意。
乾燥しすぎもアカンけど、湿らしすぎもダメよん。
土が腐ってきちゃうからねん♪

UPしてくれて ありがとうねん☆
@こぶた | URL | 2007/06/07/Thu 11:53 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/479-1adff108
