

*サンドイッチ*

昨日焼いた 全粒粉の食パンを サンドイッチにしました^^

502_1.jpg

はさんだのは サニーレタス、きゅうり、スライスチーズ、トマト
それに 生ハムです♪

パンに からしマヨネーズ(油不使用のマヨ)を塗り
きゅうりとトマトには 切った時に少し 塩を振っておきました^^

今日も お休み(旦那も)なので ゆっくりの朝食
時間にゆとりがあると ちょっと贅沢気分ですね♪^^

パンは柔らかかったし 美味しかった~~
この記事へのコメント
*まめころりんちゃん
そうだね。。 
普段は6時起きなんだけど、バタバタだもの^^;
今日は 学校があるから 余計かな?
私は有難い事に 今週いっぱいはお休みだから
ゆっくり出来て嬉しいのe-319
パンもいっぱい作れるなぁ~って(笑)

全粒粉だけで食パンを???
どうだろ・・・ やったこと無いから判らないけど
パサパサしてしまうんじゃないかなぁ。。
ちょっと調べてみようかな?
私が焼いたこのパンは 粉全体の1割2分位の配合だから
(250gのうちの30gが 全粒粉だからね)
あまり粒々判らないかも知れないけど 実際に目で見た感じは
混ざってるのが良く判るよe-284
また 全粒粉食パンの配合 色々見てみるね^^
判ったら お知らせに行きま~すe-348
Mogu | URL | 2006/05/02/Tue 20:17 [EDIT]
*くるりんさん
ボリュームはあるけど パン自体がそんなに大きくないから
まだ食べれそうだったよ~(笑)
一斤用の食パン型で焼いた山型パンは カットガイドで11枚に
カット出来ましたe-287

あれ。。 面白いねぇ~ とっても綺麗に切れるし
均等に切れるのは 一番ありがたい!!
もう斜めに切って心配もないしねe-343 d(*^ω^*)
Mogu | URL | 2006/05/02/Tue 20:08 [EDIT]
おいしそ~
朝 時間に余裕があってのんびり食べるのって
いいよね うちはいつもバタバタだよ~
子供達と同じ時間に起きるもんだから大慌て・・
でも早起きは苦手なの(^^;

全粒粉の食パン焼いてみたいんだ~
全部を全粒粉にしてみたらどうなると思う??
食パンを焼いたこともないのに かなり無謀かな ( ▽|||)
まめころりん | URL | 2006/05/02/Tue 16:16 [EDIT]
ボリュームたっぷり!!
美味しそう!!
食パンカットガイド、おもしろかったでしょ?
切るのが楽しかったりするv-351
単純な作りなんだけど、良く考えられてるなぁ・・
なんて、感心したものv-411
みごと、同じ太さですね!
くるりん | URL | 2006/05/02/Tue 16:02 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/48-794730e9
