スポンサーサイト


*ハッシュドポテト*

昨日は 旦那が作って欲しいと うるさく強く要望していた
ハッシュドポテトを作りました^^

    *写真は 携帯の写真で失礼アップロードファイル  (一応 これでもマクロ設定)

     7_807_1.jpg

何かいつもより 画像大きいし ( ´艸`)プ
ポテトの向こう側に見える白いのは ベーコンエッグの目玉焼き~~~目玉焼き

実は このハッシュドポテト くるりんちゃんがFPを使って作って
ブログで紹介してくれてたんだけど、その記事を開けては 声が(笑)
勿論 ブログを見てるのはmogudanで。。
 「作って~! 食べたい!! 作ってくれ!」 攻撃(爆)
私も食べたいなぁ~って思ってたので 早速真似っ子させてもらいましたラブリィハート

     7_807_2.jpg

私が作った材料は じゃが芋大きいの2個、細切りチーズ、塩、胡椒です。
適当に切ったじゃが芋を FPにホイッ! チーズを袋から ホイホィッ!
蓋を閉めて ブィ~~~~~~~ンってやる事 約5秒
スプーンでセルクル型に入れて 丸く焼きました^^

じゃが芋の分量に比べて チーズ 張り込み過ぎたかなぁ~
焼き上がったポテトは 表面はカリッとしてて 中はやんわりトロ~(笑)
mogudan曰く・・・
「ちょっとチーズ多かったんとちゃう?」

   あ・・・ そうですか・・・

チーズが好きだからと思って 気持ち多めに入れたかも知んない^^;
次に作る時は 控えめにします~~~~
でもでも 美味しかったheart03 私は気にならなかったも~んだ(笑)

   花・赤くるりんちゃん♪ いつも美味しいし刺激を有難う~!!
     今回は 私がちょっと張り込んだ為 くるりんちゃんのよりトロ~ってなったかも。
     でも こんなに簡単に 美味しいハッシュドポテトが出来るなんて
     感動ものやったよ~♪
     また 色んな刺激 お願いね絵文字名を入力してください

        短時間で 簡単に美味しく出来る一品は
          有難やぁ~ 有難やぁ~^^
          ちょっと長く FPを掛け過ぎると 細かくなり過ぎそうで
          あっという間に手を放しました(笑)
          それでも 結構細かかった
          フライパンに乗せて ひっくり返す時は 少々ドキドキ
          テフロン用のフライ返し・・・ 分厚いんよね^^;
          ポテトをムギュッと押してしまって 形が丸から楕円に(爆)
          ちょっと焼き過ぎ?
          えぇの えぇの 気にせんといて~~ ( ´艸`)プ
 
          
この記事へのコメント
*泰ちゃんママさん
いえいえ^^
私のブログ 美味しい匂いしますか~~(笑)
どうぞどうぞ いつでもお越し下さいましe-266
いつか 自分の時間が持てるようになった時
パンも手作りして 泰ちゃんに食べさせてあげてねe-291
子育てしてると 一日があっと言う間でしょ~^^
でも それも楽しいんだろうな♪
子供の成長を間近で見れるのは 親の特権やからねe-284
いつか 泰ちゃん本人にも会いたいです!
その日を 楽しみにしてるね♪
mogu | URL | 2007/08/10/Fri 14:06 [EDIT]
モグさん 早速の返信ありがとう。
美味しい匂い!?に誘われていつもお邪魔させて
もらってます。もぐさん本当にすんばらすぃ!!
そしてレシピも公開してくれているので
朝鮮したくなっちゃいます。
今は子育て(言い訳ですが)で毎日が
あっという間に終わってしまうので、
子供にお菓子やパンを作ってあげられる
日が楽しみです、
泰ちゃんママ | URL | 2007/08/09/Thu 23:27 [EDIT]
*泰ちゃんママさん
お久し振り!!
泰ちゃん スクスク大きくなってるんやろね~e-266
しばらくご無沙汰してしまって ゴメンね^^

ハッシュドポテト お友達の真似っ子させてもらったんやけど
ほんと簡単e-284 あっという間に出来ちゃうよ♪
是非 作ってみてね^^

離乳食かぁ~ 泰ちゃんはまだ初期やんね?
この件は また改めてメールでも入れるねe-291
取り合えず 離乳食のサイトのURL書いておくので
参考にしてみてね^^
  ↓
http://www.rinyushoku.com/
mogu | URL | 2007/08/09/Thu 07:47 [EDIT]
*くるりんちゃん
作ってみたよ~~~e-343
焼き過ぎとちゃう? キツネ色になった分 表面はカリッと
美味しかったんやけど
色 濃いかなぁ・・・って^^;
だって お店のって 黄色いマンマやもんね(笑)

あちゃ~ 画像で楕円は一目瞭然やったのね~( ´艸`)プ
そう。。 テフロン用のフライ返しって 分厚いやんe-3
あれでひっくり返そうとしたら 底が剥がれ難くて
ムギュッ! それで円形じゃなくなってんe-330
バラバラになったら 単なるじゃが芋の炒め物(劇爆)
目玉焼きとは相性いいよ~~♪
半熟の黄身が堪らなく好き^^

TB有難う!!
mogu | URL | 2007/08/09/Thu 07:43 [EDIT]
おいしそう~
もぐさんおひさしぶりです
ハッシュドポテトも作れるなんて~
いつも買っていたので作ってみようかな
じゃがいもが沢山あるので挑戦してみます。
ところでお薦めの離乳食ってありますか?
簡単で手軽に作れるものをよかったら
教えてくださいな。
泰ちゃんママ | URL | 2007/08/08/Wed 22:35 [EDIT]
美味しそう~~e-266
焼きすぎじゃ無い無い!!
これくらいが丁度いい感じe-278

写真みてて、あれ??楕円形なのに、
丸いセルクル??と思ったら、
ムギュってしたら、細長くなっちゃったンやね~。
確かに、ひっくり返す時は、ドキドキもん(笑)
ここで、バラバラになったら、
ハッシュドポテトにならないもの。

目玉焼きに、ハッシュドポテト・・。
私も食べたいなぁ・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ・・・。

私も、TBします~~!ありがとん~~!!
くるりん | URL | 2007/08/08/Wed 20:56 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/513-82fac5b7
ハッシュドポテト
夏って、晩ご飯のメニューが全然思い浮かびませんなんだか、同じ物作ってるような気がするんです。旦那さんや子供達は、「そんなことないよ~」っと言ってくれるのが救いです本日は、ハッシュドポテトをFPで
おいしい(^^)お菓子とパンを作りましょ! 2007/08/08/Wed 20:57
