スポンサーサイト


*グラハムベーグル*

茹でてから焼くと言う 面白いパン♪
ベーグルを 初めて焼いてみましたが・・・
ごらんの通り 穴が塞がりそうになった ぶちゃいくな形(笑)
                           *レシピは コチラに掲載しています

503_7.jpg

お店で売ってるのは ドーナツのような丸形で
真ん中に 小さくても綺麗な穴が開いてる。。

私が作った4個のうち かろうじて丸く見える穴が開いていたのは
この1番前の1個 ``r(^^;)ポリポリ
後は 縦長い穴になってたり 塞がるギリギリやったり
「あんた ベーグルか?」 って感じ。。(苦笑)

503_8.jpg

丸くドーナツ状にするまでは 良かったんだけどなぁ・・・
二次醗酵して 茹でたら 恐ろしく膨らんで 穴がみるみる小さくなり
きゃぁ~~~って(笑)

明日の朝 ベーグルサンドにしたら ちょっとはマシに見えるかな^^;
このパン 脂肪分も少ないからヘルシーですね♪
色々挿んで食べても ちょっとはカロリーもマシかな(笑)

生地に色々混ぜても良さそうだし これはまたバリエーション楽しめそう^^
この記事へのコメント
*ロッタさん
私は 店でベーグルサンドを食べた事が無くって
見よう見まねで作ってみたんだけど 案外上手く出来ました^^
想像以上に美味しく食べれて 旦那も満足してましたよ♪

でも お見せでも食べてもみたい~~!!
BAGEL&BAGELって どこになるんだろ・・・?
後でネットで検索してみますね^^
近くにあったら 1度でいいから行ってみたいなぁ~e-343

私も 茹でてから焼くなんて パン作りをするまで知りませんでした
面白い作り方するんやなぁ~って 見てたけど
実際やってみたら 「これでいいんか?」って不安だらけ(笑)
穴は塞がってくるし ひょえ~~って ( ´艸`)プ
でも また作ってみたくなるパンでした♪
今日は サンドにしたけど ジャムもペーストも美味しそうだね!!
次回は また違った食べ方したいですv-271
Mogu | URL | 2006/05/04/Thu 14:42 [EDIT]
*くるりんさん
同じ!! 私も 数年前 始めてベーグルを食べた時
何故かあまり美味しく感じなくってね。。
それっきり お店で見かけても買わなかったし
あまり食べたいとは思わなかったよ^^;
でも 美味しいって話もよく耳にするし こりゃ作ってみよ!って
なったのよね~~(笑)
生地の感想としては 焼き上がった時は 皮は硬い感じに思ったけど
今朝 サンドにして食べたら 雰囲気はソフトフランスみたいで
モッチリした感じ^^
ふかふかパンではないけど 中は柔らかかったよ♪
茹でるって またちょっと一手間やけど またゴマとか入れて
作ってみようと思ってるよ^^
くるりんさんの ベーグルも楽しみにしてるよ~~e-348
Mogu | URL | 2006/05/04/Thu 14:32 [EDIT]
私もベーグル大好きなんで、いつかは焼いてみたいです。
パン作りを始める前はしょっちゅうBAGEL&BAGELで朝ごはん用に買ってました。
パンのレシピ本にも色んなベーグルのレシピが載ってるので作りたいなぁ、と思いつつも他のパンに忙しくて・・・(笑
茹でてから焼くなんて、パン作るようになるまでは知りませんでしたよ。あんなに食べていたのに!
ジャムでもクリームチーズでも、サンドウィッチにしてもなんでも美味しいベーグル万歳ですv-20
ロッタ | URL | 2006/05/04/Thu 02:16 [EDIT]
w(゜o゜)w オオー!
ベーグルだぁ!!一度は作ってみたいと、憧れを抱いています。
私の初めて食べたベーグルは、正直な話・・・
固くてね、私の好みじゃなかったの。
でもね、みんなが美味しいって言ってるべーグル・・
ほんとは、こんな味じゃないと思ってるの。
一回作って食べてみなくちゃ、と思ってるのよ~(^^)


くるりん | URL | 2006/05/03/Wed 20:48 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/52-820245fc
