スポンサーサイト


*お陰様で^^*

金ちゃんの症状 随分良くなりました♪
今日は 動画で撮ってみたのですが・・・ どうですか^^
     
ちょっと背中が曲がっていますが あの辺りが悪い所です。。
以前から少し気になってる個所だったんですが 酷くなったように思います・・・
でも、治療を始めて間もなくは こんな風には歩けませんでした
それが。。今は、歩く事も 少しなら走る事も出来るようになりました!!

病院への通院は 週に1回になりました^^
電気と鍼の治療は いつまで続ける事になるのかは まだ未定ですが
当初、手術を考え 最悪の場合は歩けなくなる事も覚悟した私達は
歩けるようになった金ちゃんを見て 本当に嬉しく思っています

動物病院の先生方をはじめ 私が連れて行けない分 毎日通ってくれたmogudan、
そして ブログのコメントやメールで励まして下った 沢山のお友達には
本当に、心より感謝ですラブリィハート  ありがとう^^

まだ、他の3頭と一緒に遊ぶ事は禁止されてますアップロードファイル
なので ケージから出てくる時は 1頭で。。
でも、それが 金ちゃんには優越感に浸れるのか 他のみんなを横目で見ながら
嬉しくて はしゃぎ過ぎて 回ってこけそうになる事も・・・ ( ´艸`)プ

シャンプーの許可も頂いたので 腰に温かいシャワーを当てながら洗ってあげました♪
「気持ちよか~~~~みゃ そんな顔に見えたのは・・・私だけ?(笑)

   あ・・・ 誰も見てなかったですよね (((((o≧▽≦)oアキャッキャ

      今回 FC2ブログで初めて動画を掲載してみました
        コンデジで撮ったのも初めて (使いこなしてないのバレバレ)
        でも 様子をお知らせするには これが一番かと思って
        やってみました^^
        また他の3頭も撮って載せてあげれたらとも思います♪
        動くって 今更ながらにリアルで良いと感じた私(笑)
        ブログやって3年以上。。 気付くの遅過ぎ(爆)
 
この記事へのコメント
*むぎゅずままちゃん
おぉ~!! その節は メール有難うねe-263
心強かったわ^^
見てくれたんやね♪ 金ちゃん 歩いてるやろ?
まだ ヨロヨロしてるけど・・・
ほんま 嬉しかったe-267
早めに発見して すぐ病院に走ってくれたんは旦那。。
有難かったわ^^

おかしいと思ったら 早めに行動やねe-284
応援有難うね!!
少しづつ 少しづつ・・・ 焦らず回復を待つ事にするね^^
mogu | URL | 2007/09/26/Wed 17:00 [EDIT]
うわー。
金ちゃん、歩けてりゅーっ!
やっぱり早い段階で病院に連れて行けたのがよかったんだね~♪
少しずつ、少しずつ、元のように歩けるようになるといいね。
応援してますよ~^^
むぎゅずまま | URL | 2007/09/26/Wed 11:17 [EDIT]
*ぐるぐるさん
え? コメントが消えてる???
なんでやろ・・・ コメント管理はしてないから 理由は判らないけど
2度も書き込んでもらって お手数掛けてしまったみたいねe-330
ごめんねe-466

そう・・・ 背中 曲がってるでしょ? 腰と言うより 背中e-284
この部分から下の力が入らなくなってしまってんよね・・・
でも 見てもらったら判るように まだまだおぼつかないけど
歩けるようにもなったし 一安心してる所だよe-287
ワンコ可の温泉 いいねぇ^^
仔犬の時は お風呂苦手な金ちゃんやったけど 今はそうでもないし
お風呂大好きな 茶太と一緒に入れてやりたいわ~♪
そそ・・・ 4頭一緒はねぇ・・・ 多分 恐ろしい事になる(苦笑)

  >動画のBGM「ふじっこ煮」が入ってますね!
これ!! 撮ってた本人(私) 気付いてなかったe-2
よぅ判ったねぇ(笑)
改めて 音量少し上げて見たら・・・ マジで入ってたわ
                  プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン
「フジッコ煮」 って聞こえた瞬間 大笑いよ~!
mogu | URL | 2007/09/26/Wed 06:12 [EDIT]
あれ?
ここにしたコメントが消えてたわ(~_~;)
動画の貼り付け、状況がすんごいよく分かったわ。
背中がこんなに丸くなっちゃうんですね。
まだまだ痛々しそうではありますが、
もう大丈夫って感じがしますね!
もっと良くなったら犬可の温泉に連れてって、一緒につかれるといいですね!
でも、金ちゃんだけであとの犬はお留守番も気が引けますねv-356
み~んな連れてったらえらいさわぎやし。(笑)

因みに動画のBGM「ふじっこ煮」が入ってますね!
(*≧m≦*)ププッ
最近私その音楽が頭の中で回ってるの。。。
ぐるぐる | URL | 2007/09/25/Tue 23:30 [EDIT]
*sakurayさん
お久し振りです^^
私も旦那も 読み逃げ常習犯になってて スイマセンe-330
金ちゃんの様子 気にして下さってたんですね。。
ほんと ご心配をお掛けしましたe-466
旦那が毎日、毎日病院に通ってくれて・・・ 
そのお陰で、本当に随分良くなりホッとしています^^
4頭でのバトル 楽しみにしながら 焦らずじっくり治したいと思います!!
有難うございましたe-291

この度は ご結婚一周年 おめでとうございます!!
これからも 仲良し夫婦でねe-266
あ・・・ 私が言わなくても・・・ ですね(笑)
mogu | URL | 2007/09/24/Mon 07:26 [EDIT]
*くるりんちゃん
心配掛けてごめんねe-263
でもね 話してた通り 随分歩けるようになってるやろ?
あの背中の ポコって言うのは 僅かやけど前からあってね
それが 今は、グッと盛り上がったようになってるねんなぁ。。
きっと子供の頃から なり易い体型やったんやろね^^;
ダックスは胴が長いから 尚更気を付けないと・・・やねんけどねe-284

通院も週一で良いと言う事で 金ちゃんもドキドキ減って
嬉しいと思うわ(笑)
少しづつ・・・ 元気いっぱい走れるようになるまで頑張るねe-271

また 症状がマシになったらコンデジ出動させるわ^^
その時には 見てやってね♪ 本当に ありがと!!
mogu | URL | 2007/09/24/Mon 07:15 [EDIT]
よかった~
大丈夫かな?と様子を見ていたここ数日。
こうして動いているのを見ると嬉しいです ^^
moguさんや旦那様は、数倍喜んでらっしゃるでしょうね ^^
曲がった背中が痛々しいですが、早く兄弟4匹で遊べるといいですね。
sakuray | URL | 2007/09/23/Sun 20:33 [EDIT]
良かった~~!

ほんまに、腰のところ、ぽっこりなってるね。
そこが原因のとこなんやぁ。
それでも、通院回数も減ってきて、
やって良い事が、どんどん増えてくると、
なお安心やね。

もとの、元気な金ちゃんに戻ったら、
また、画像でUPしてね~~!
くるりん | URL | 2007/09/23/Sun 20:29 [EDIT]
*らいらさん
だいぶ歩けるようになったでしょ~~~e-343
心強いメールも頂いて・・・
本当に 本当にありがとうございました!!

動画を見てもらったら判るように まだ足元はおぼつかないですが
歩けるってだけで 嬉しいですe-267

背中の丸さは 気になってました。。
でも 今の方が 確実に酷く感じますe-263
もう少したって 散歩にでも出れるようになったら
筋力も付いて 丸みはマシになるかなぁ。。 と思ってみたり
歩けたら 次の欲が出てきてしまいます^^;
痩せてると言うか 金ちゃんはとっても筋肉質でね
肩口はガッチリ 腰がキュッと締まって 硬い体してます。。
でも 硬過ぎ・・・ 人間でも硬い人居てるでしょ?
前屈出来ないような・・・ そんな感じです^^
ヘルニアになり易い体型 それは そう思いますねe-330
もう1頭 心配な仔・・・ 乱太郎。
こちらは 筋肉質ではなく 痩せ型で 後ろ足湾曲。
予防出来るならと思うけど 気を付けてても・・・ ですね^^;

らいらさんにも 様子を見てもらえて良かった♪
嬉しいコメント 有難うございましたe-266
mogu | URL | 2007/09/23/Sun 20:19 [EDIT]
嬉しい!!
嬉しい嬉しい。
私までガッツポーズです♪

ちゃんと尻尾も振ってるし、
カイカイも出来てますね~~。

丸くなってる背中が以前から気になっていらっしゃった?

わかります。私もね、ヘルニア痛めるワンコは、
背中が丸い、って思ってたの。
そして痩せ型。

でも、こうして動画で見れて、
文字で書くよりずっとよく分かりますね。

本当に嬉しい。

よかったね!!
らいら | URL | 2007/09/23/Sun 19:04 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/542-a5e6cacd
