

*ソーセージパン*

写真見て ぷぷぷっ♪ 面白い写真でしょみゃ

     7_1004_4.jpg

これでも ソーセージパン(笑)
生地の分量が多過ぎて 肝心のソーセージが潜っちゃいましたアップロードファイル

   生地の配合は。。

     強力粉(はるゆたか100%) ・・・ 180g
     砂糖 ・・・ 15g
     塩 ・・・ 2g
     スキムミルク ・・・ 10g
     ドライイースト ・・・ 2.5g
     無塩バター ・・・ 15g
     冷水 ・・・ 120g

                            以上です^^

     7_1004_2.jpg

ロングソーセージにクルクル巻くので 細長く成形する為 ベンチタイムから細長
この後、軽くガス抜きしながら 細長く延ばし ソーセージに巻きつけます
巻き終わった生地を水に潜らせ パン粉を塗し二次醗酵

  二次醗酵後 ソーセージ行方不明(爆) → 7_1004_3.jpg

オーブンに入れる前に ケチャップを絞って 190℃で16分焼成
焼き上がったら こんなんになりました~~ 絵文字名を入力してください

     7_1004_1.jpg

写真の真ん中に でで~~~んっと(爆) おっきなパンフランスパン
1個辺りの生地量が 85gあったので モコモコ雲
朝から食べ応えのあるパンになりました♪
TOPの写真は 辛うじてソーセージが顔を覗かせていた1個を選出(笑)

今朝 グリルで軽く焼いて食べましたが ウマウマ~~~オレンジハート 美味しかった^^

        今回は パン粉を塗して焼いたから
          クラストはサクサク・カリカリ食感で
          また違う美味しさ♪
          だから 温めもグリルでカリッとさせました
          ソーセージは 粗挽きのロングタイプで4本入り
          その為 今日は生地を4分割したので ちょっと大きかった(笑)
          5本入りを買った時は 200gの粉で生地を作り
          6分割して 5個はソーセージパン。。
          残り1個はロールパンとかに変身するんやけどね^^
          今回は 大きくてもえぇぞ~~って焼いちゃった
          お陰で お昼までちゃんとお腹も持ちました(爆)
          でも・・・ 全体像の写真
          ソーセージパンには見えませんなぁ [壁]`∀´)Ψヶヶヶ
 
この記事へのコメント
*Lovepanちゃん
こんばんは~☆^^
コメント 入れれたんやねe-266 良かった~♪
もう Lovepanちゃんに来てもらえないのかと 思っちゃったe-330
これで 一安心^^

このパンには 油は使ってないよ~ 生地の中のバターのみe-284
表面には 水+パン粉 これだけ^^
大きいパンは 食べ応えがあるでしょ♪
これくらいの食べたら お昼までお腹もつの(爆)
朝は しっかり食べないと・・・ d(*^ω^*)e-267

カレー粉のセットv-508 見つかるといいね!!
Lovepanちゃんのカレー 楽しみにしてるよ~♪
mogu | URL | 2007/10/05/Fri 21:28 [EDIT]
*tomatoちゃん
やっぱり~~~ 笑うと思ったわ ( ´艸`)プ
だってねぇ・・・ ソーセージ どこ??? やもんねぇ(笑)
そうそう! イモムシさんe-284
それも ふっといの~♪ でも 可愛いでしょ^^
これが 美味しかったのよe-266 mogu家はそれでいいのe-465
mogu | URL | 2007/10/05/Fri 21:23 [EDIT]
*ぺぺさん
初めましてv-22 沢山の数あるブログの中から
私のブログに遊びに来て頂いて 有難うございます^^

パン粉を塗して焼くパンは サクサクになりますよe-266
焼きたてなんて チクチク痛いです(笑)
ぺぺさんは 最近パン&お菓子作り始められたんですか?
今 目一杯楽しいでしょ~~~e-420
私は お菓子は3年くらい前からかな。。 パンは1年半くらい前からです^^
でも・・・ いまだに楽しいです ( ´艸`)プ
私も まだまだ上手な所までは行けてないのですが
しっかり楽しんで作ってるので 自分では満足なんですよe-291
ぺぺさんも 見掛けより 作る楽しさ感じて手作りして欲しいなぁ^^
私は そんな手作りが大好きです♪
これから 一緒に楽しみましょう☆
mogu | URL | 2007/10/05/Fri 21:20 [EDIT]
こんにちは~♪
今日はコメントいれられるかしらん?^^
一般的なソーセージパンと焼きカレーパンを足して2で割ったようなパンだね~。でも油はしていないんだもんね。おもしろーい!
ほんと大きく育ってくれて 
よしよし、よくぞここまで育ってくれたって感じ^^
カレーの話ね、まだ見つけられていないんだけど、moguさんの記事を読んだらどんどんやりたくなっちゃったよぉ。どこかで見つかるといいな^^
Lovepan | URL | 2007/10/05/Fri 17:32 [EDIT]
きゃ~~^^
あははははは・・・・・笑いが止まりません・・・あっ!腹筋が・・いてててて。。。芋虫みたいな。。(←経験者)
ボリュームあるね~美味しかったのでv-357
tomato | URL | 2007/10/05/Fri 17:31 [EDIT]
はじめまして!
サクサクしててホンマ美味しそうですo(^^)oなので思わずコメントしてしまいました。最近パン&お菓子作りを始めたのですが、まだまだ・・・早くmoguさんみたいに上手に焼きたいです(* *;)
ペペ | URL | 2007/10/05/Fri 16:58 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/550-df11d1b1
