スポンサーサイト


*陶都・信楽まつり2007 信楽陶器まつり*

2007/10/06  CATEGORY/*信楽*
シャトルバスで向った先は 甲賀市役所信楽支所周辺特設会場の陶器祭り会場^^
こちらには ブログで仲良くして頂いている 招き猫みかんちゃんが勤めるお店
藤陶さんのブースがありますよ~ハート

こだわりの器に出会えますよ→7_1006_15.jpg

去年は 市役所に向かって右側の出店場所でしたが 今回は左側!!
みなさん!! 行かれる時には 向かって左側の藤陶さんへ~~♪

藤陶さんで買ったのは 大皿2枚とmogudan用の大振りの器アップロードファイル

     7_1006_6.jpg

シンプルやけど どこか主張してるような白いお皿 好きですね~絵文字名を入力してください
大振りの器は お鍋の取り鉢にするらしい。。
1度に めっちゃ入ると思うけど・・・ それくらいバクバク食べるのがmogu家(爆)
他にも あれこれ手に取って 欲しいものはあったけど。。
また次回に♪ そうしないと 探す楽しみもなくなるしね^^
母は、お刺身用のお皿を購入してましたが・・・
そそくさと 実家に持ち帰ったので 写真はありません(笑)

後、丸十窯さんのブースで 丼鉢2つ~~^^

     7_1006_3.jpg

なんか おうどんに似合いそうな 素朴な丼。 こんなのも好きに

今日の信楽は 雲こそ出てましたが、良いお天気で暑いくらいでした^^
でも そのお陰で お客様も多く 大変賑わってましたよ♪

見上げた空も綺麗 → 7_1006_14.jpg

     でも・・・ 何故かしら、下の記事の陶芸の森の方が 色が濃い(苦笑)

『陶都・信楽まつり2007 信楽陶器まつり』 と 下の記事でご紹介した
『セラミック・アート・マーケット2007in信楽陶芸の森』 は、明日・明後日まで開催。
残り2日も、盛り上がって お祭りが盛大に終りますように^^

写真に撮ってはいないのですが 後もう少し買った物がありますラブリィハート
また そちらはいつか ブログでご紹介出来たらと。。 そう思います♪

        みかんちゃんの所に行ったら とっても忙しそうでした
          声を掛けるのも ちょっと躊躇われたけど・・・
          合間をぬって 話す事が出来ました♪
          そしたら。。
          「moguちゃん メールしたし、電話してんで」 って。

                 (・∀・;)へ?・・・・・

          カバンの携帯を見たら・・・ 着信もメールも入ってる
          ごめん~ サイレントにしてて気付いてなかった涙
          それは、これまたブログで仲良くして頂いている
          ぴろりんちゃんが 会場に来てるよ~」 と言う連絡でした!!
          「えぇ~ 来てたんや~~~
          10分程の差で 入れ違い・・・ ショック~
          でも お互い 今日行くとも知らんかったし 仕方ないよね。。
          ごめんね ぴろりんちゃん
          いつか お会い出来る日を 楽しみにしています♪
 
            オレンジみかんちゃん 初日お疲れさまでした~~~!!
               今年も お気に入りのお皿と器に出会えました^^
               ありがとね!!
               明日、明後日 お店番頑張ってね
 
         
この記事へのコメント
*ぴろりんちゃん
こんにちは~^^ 昨日は残念やったね~e-263
市役所挟んで 隣に居てたのにね。。
みかんちゃんが 教えてくれたの・・・
「10分程前まで 居てはってんよ~
 ぴろりんちゃんは 白のシャツに黒のパンツ
 ご主人は クリーム色の服やったよ~~」 ってねe-284
でも 見付ける事は出来ひんかった。
また次の機会を楽しみにしとくね^^

この大皿 覚えてる?
シマシマが ちょっと主張してるでしょ ( ´艸`)プ
今は我が家にありますよ~~e-343
お料理上手じゃないから お皿でカバーしようと言うのは
アカン?(爆)

陶芸の森へも行ったんやねe-291
あとらも 楽しめたみたいで良かったね♪
小物 可愛いでしょ^^
もうね 家の中も あまり置く所ないんやけど ついつい(笑)
見て 手に持って 置けなくなったらお買い上げ(爆)
毎年 少しづつ増えそうですe-454
mogu | URL | 2007/10/07/Sun 15:48 [EDIT]
おぉ~
確か この大皿 見覚えが・・・。
この後、色々見たから、はっきりは覚えてないけど、たぶん。
moguさんに買われていったんですね。
moguさんの家の食卓で活躍しそうですね。

↓陶芸の森で買ってた置物、可愛いらしい~~~~e-343
タコさん、ネズミさん、カバさん それぞれ表情が良いわe-287

えっ、10分違いだったのv-363
それに隣側にいたのに。
あともう少しで会えたのねー。ほんと、残念でしたe-263

いつかお会いするのを楽しみにしてますv-411

記事での紹介ありがとうございました。



ぴろりん | URL | 2007/10/07/Sun 11:47 [EDIT]
*みかんちゃん
今年は GWのセラミックアートから 信楽には行ってなかったから
ほんま久し振りやった~e-291
もっとのんびり 窯元も回ってみたいねんけどなぁ・・・
なかなか、毎回無理で 残念やわ。

このお皿 パッと見て あっ! って思ってんe-267
そんな時は そのまま帰ると気になる存在(笑)
だから mogu家に連れ帰ったんよ~~~~ ( ´艸`)プ
これも器も、母が買った角皿も みかんちゃんが並べてくれたん?
きっと縁があってんやろな~♪
行くのが遅くなったけど 出会えて良かったわe-319

みかんちゃんとも久し振りやったもんな^^
会えて嬉しかった~v-22
ほんま 昨日はお天気も手伝ってか 沢山の人やったねぇ
話はゆっくり出来んかったけど また行くし!
その時には 仕事抜きで ランチにでも行けたらえぇなe-146
こちらこそ 宜しく~~♪

今日は 午後からやねんね^^
厳密に言えば みかんちゃんのお店番は後1日半。。
夜は早めに休んで 疲れ溜まらんようにしてね!
お皿は 美味しそうなもの乗せれたら ご報告します~e-461
mogu | URL | 2007/10/07/Sun 07:09 [EDIT]
ホンマ毎年ってか毎回遠く信楽までありがとう~
こんなに素敵にオマケに詳しくご紹介いただいて
なんてお礼を言えばいいのかv-356

お皿も粉引きの鉢もなんだか嘘みたい
不思議やわぁ~今朝並べたのは私やのに・・・
お母さんが選んでくれはったお刺身用のグリーンの角皿も・・

今日は暑かったし旦那様も風邪で体調が思わしくないって言ってらしたのにね
でも会えて嬉しかったe-267
バタバタしててゆっくり話すことも出来なくて、失礼しました
また今度ゆ~~っくり い~~っぱいお話しましょ
付き合ってや~~~

ゆっくり寝てや~お疲れ様でした

このお皿の出番も楽しみにしてますe-319
もういっかい
<(_ _*)> アリガトォ


みかん | URL | 2007/10/06/Sat 22:16 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/552-37be8f0b
