スポンサーサイト


*通院日U^ェ^U *

今日は 午後から金太郎を連れて病院
随分元気に歩けるようになった金ちゃんですが、まだまだ治療は続いています^^

旦那も一緒に行けたので 行きも帰りも私の膝の上で特等席(笑)
機嫌よく乗ってるのですが・・・
病院の駐車場に着くや否や 「キュ~~~トロ泣き顔 とも 「キャァ~~~ガーン とも
取れる小さな声 連発(爆)
                 病院やって事 判ってる様子・・・^^;

でも、不思議な事に 1度病院内に入ると 一切鳴かないアップロードファイル
尻尾丸めて いざ診察室へ!!       ・・・です ハイ!(笑)

今日も鍼を打つ事から。。 → 7_1020_1.jpg

先生の手が トントントン、そしてクリクリ・・・ 長い鍼が入ります。
ほんと TVで見る人間の鍼治療と同じです (鍼が先生の手の向こうに見えますね)

今日はこんな位置です^^ → 7_1020_2.jpg

最初の頃は の辺りに3本で、残り2本は後ろ足の、もも辺りでした。
今は 足がしっかり動くので背骨の横と腰に打ってます^^

そして、今までは電気で温める治療でしたが 本物のお灸

   初めて見ました → 7_1020_3.jpg

トンカチのようにも見えるこのお灸。。
長い柄がついていて 棒灸と言う長いお灸が入ってるんですよ^^

  ちょっと近付いて → 7_1020_4.jpg

これを背骨の曲がった辺りに押し付けて ゆっくり時間掛けてお灸します。
色々場所を動かして 最後は後ろ足の肉球にも肉球
電気の時は 曲がった辺りだけだったので 場所が動かしやすいこの方が
今までよりも もっと効きそうに思いましたkao03

そして。。 今日は 背骨を触る先生の口から とっても嬉しい言葉オレンジハート

     「前回来た時よりも 凄く よ~なってるわ

   「うん。。 かなりいい^^」
  ってアップロードファイル

嬉しいなぁ~~~ 本当に嬉しい^^
確実に いい方向に向かっているんだと 自分達でも感じてはいましたが
やっぱり先生の言葉で聞けるのが 1番嬉しい!!

前回 伺った時には 背骨の曲がった辺りを触るだけで 嫌がって
顔を 左右から後ろへ振る動作をしていましたが 今日は 全く無反応(笑)
それは 感覚が無いのではなく 痛みが無いから無反応
足は しっかり踏ん張って 力もグッと入っていましたからね^^

最初の診断を受けてから 1ヶ月と10日
思ったより早く 金ちゃんの症状は良くなりました
後もう1歩。 と言う所までこれました!!

金ちゃんの回復力に驚きもありますが 適切な判断をしてくれた先生と旦那、
そして 応援して下さったブログのお友達にも 改めて感謝です涙

                   ありがとうheart03

        今日は 動画ではありませんでしたが
          治療の様子を写真に撮らせてもらったので
          元気な様子を記事にしました^^
          (1人で連れて行く日には 撮れないので
          鍼を打つ時には 多少 ビクッとするのですが
          それも 痛さが判る証拠
          お灸を始めると とたんに今日もウトウト(笑)
          次回は、11月10日で良いとの事でした^^
          通院の間隔も少しづつあいてきました!
          もしかしたら。。 年内に 治療完了するかも知れません♪
          諦めず、通った甲斐がありました!!
          みなさんの温かいコメントの後押しも 励みになりましたお花
          次に記事にする時には 「治りました!」 って書けますように。。
          ほんとに ほんとに有難う^^
 
          
この記事へのコメント
*ぐるぐるちゃん
うん!! 本当に良かったe-343
最初は手術も頭においてたけど 通院の度に 少しづつでも
力が入ってきてたから 諦めずに続けて良かったわe-287
記事にしなかったのは さほど変わりなく過ごせてたから。。
でも 皆さんにご心配を掛けたままだったし 今回は先生からの
回復の言葉も聞けたし 書いたのよんe-291
金ちゃんは 結構マイペースな所があってね^^
その時の気分でなんやけど
他の仔が 恐ろしく暴れてても 「そんな走ったら疲れまっせ~~」 みたいな顔して 1人別の事して遊んでたりするんよね(笑)
それが良かったのかも知れない ( ´艸`)プ

ほんと 後もう少し! ここで油断し無いように 頑張るねe-271
ぐるぐるちゃんも いつも心強い応援ありがと!!
mogu | URL | 2007/10/22/Mon 14:21 [EDIT]
良かったですね!
本当に発見も早かったし、
手術もなしに治るなんてとっても嬉しい事でしょう!
しばし経過がなかったので多分悪くはなってないと
思ってたのですが、
随分回復がはやいじゃない~。おりこう。
金ちゃん頑張ってるね!
余計可愛さが増すんじゃない???
ちょっと病院に対して怖いとこ…みたいなイメージが根付いちゃったかもしれないけど、
あとちょっと、頑張るんだよ~!!!
ぐるぐる | URL | 2007/10/22/Mon 11:54 [EDIT]
*coogee☆ちゃん
有難うね!!
前回の通院が 10日ほど前やったんやけどね
その時に比べて とっても良くなってるってe-287
ほんと 嬉しいの一言です^^

ワンコの鍼灸治療は 私も、金ちゃんが病気になって
初めて知りました。。
最初に 注射で打ってた薬も人間用やし 動物も人間も
同じような病気に罹るから 治療法も変わりないんやろねe-454
温かいコメント 本当に有難う♪^^
mogu | URL | 2007/10/21/Sun 18:53 [EDIT]
*らいらさん
有難うございますe-454 
らいらさんの心強い支え 感謝してます!!
始めの1週間の 注射薬。 そして この鍼治療。
金ちゃんには ぴったり合ったのか 回復も早く
先生も 喜んで下さってました^^

前回までは 鍼と電気だったのですが 今回からは 本当のお灸を使い
数箇所を部分的に温めながら 治療して下さいましたe-284

らいらさんのお祖母さんは お灸の先生だったのですか?
そう言えば 私が子供の頃には 鍼灸院も沢山あったように思うのに
今は かなり数も減りましたね・・・
もぐさ 知ってますよ^^ 円錐の形に乗っけるんですよね~
棒灸は 私も初めて見ました。 まるで葉巻のようでしたよ。

フラリンちゃん。。 最期に ご主人の温かいお気持ち
嬉しかったでしょうね^^
やっぱり お灸って 凄い力があるんですよねe-267

私も、昔からずっとあるものだから 信頼出来ると思うし
先生が 「もう来なくて良し!」 って言うまでは 続けて通院し
お世話になろうと思います^^

少しづつ良くなる報告が出来て 私も嬉しいです♪
いつも 本当に 有難うございます!!
mogu | URL | 2007/10/21/Sun 18:37 [EDIT]
良かった。
回復に向かっているようで良かったです。
ワンちゃんにも鍼治療やお灸って、あるんですね。
知りませんでした。ほんと人間と一緒ですね。
早く金ちゃんが元気になることを祈っています。
coogee☆ | URL | 2007/10/21/Sun 16:03 [EDIT]
よかったぁ!
本当によかったです。
針の画像は、私が「先端恐怖症」なので「薄目」で見ました。でもこれが金ちゃんを救ってくれたのですからね!
お灸の様子も、初めて見ました。
私の祖母はお灸の先生だったので、もぐさでの昔ながらのお灸には懐かしいものがありますが、
このお灸、ネットで見ていましたが実際をまだ見たことがありませんでした。

我が家のフラッティの最期の頃、
よく、主人と一緒にフラリンにお灸をしてやっていました。
「ワンコのツボ」をネットで調べて。
フラリンは老衰だったので、最期は「後ろ足が立たなくなる」ようなカンジで、
でも、「何とか、最期まで、自分の力で排泄させてやりたい」と主人は言い、お灸していました。
その甲斐があったか、最期の瞬間まで「自力で立って」排泄していたフラリン。

金ちゃんの朗報、
本当に嬉しいです。
らいら | URL | 2007/10/21/Sun 11:28 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/560-7751bf12
