

*今日は特別?*

今夜は、ベーカリーレストランに コース料理を食べに行ってきましたアップロードファイル
予約をしておいたので 待ち時間なしで入れましたよん♪^^

テーブルには 真っ赤な紙にディナーのセット → 8_1111_2.jpg

久し振りに来たので お料理が楽しみ~~絵文字名を入力してください
最初は お決まりのように 今日のスープ^^
持ってきて頂いた時、ちゃんと聞こえなかったけど・・・ 

 多分じゃが芋のスープ(笑) → 8_1111_3.jpg

ここから ズラズラ~~っと 写真が続きますが お許しを~^^

次は前菜。私のは じゃこと桜海老のサラダ → 8_1111_4.jpg

水菜べースで シャキシャキ美味しかったです♪

mogudanのは。。 生ハムのサラダ → 8_1111_9.jpg

こちらは、レタスがベースで ペパーが効いて とっても美味しかった!
   (私も 少し食べさせてもらったに

お次は、お魚料理です~

私のは、白身魚のポワレ ウニソース添え → 8_1111_5.jpg

もの凄く柔らかくて美味しい~^^ ソースも魚の旨味を消さずGOODでした
魚の下には パプリカや茄子といった お野菜が敷かれていました♪

mogudanのは 白身魚のムニエル → 8_1111_10.jpg

う・・・ どんどん記事が長くなってきたので メイン以降は 下に下(笑)

次は、いよいよメインディッシュ~キラ

私は 和風コースだったので。。

   和風ステーキ → 8_1111_6.jpg

お肉は柔らかいし 焼加減は、ミディアムレアー(私は これくらいが好き~^^)
さっぱりした感じで 付け合せの白ネギや茄子、じゃが芋もウマウマ♪

mogudanは フレンチコースだったので。。

牛ロースステーキ トリュフソース → 8_1111_11.jpg

これも 1口頂いて(笑) 和風とは違って ソースも濃厚^^
同じくお肉は 柔らかで、ソースの独特の香りもあって 美味しかった♪

最後は デザートと飲み物紅茶
デザートは 2人とも同じで バニラアイスとタルトでしたラブリィハート

私のには ロウソクが1本(笑) → 8_1111_7.jpg

そう。。 今日は、私の誕生日でした~~~にこ
この歳になると 喜んでいいのやら 悲しいのやら・・・(笑)
でも、こうして元気に 毎年の誕生日を迎えられている事を 有難く思う1日ですheart

デザートと一緒に飲んだのは ハーブティー → 8_1111_8.jpg

mogudanは ホットコーヒーやったので撮らずアップロードファイル

そうそう。。 ここは文頭に書いたように ベーカリーレストランアップロードファイルフランスパン
コースのお料理と一緒に プチパンを食べたのですが・・・

   こんな感じのね。。 → 8_1111_12.jpg

私は、クロワッサン1個、くるみパン1個、バジルパン2個、オレンジパン1個
イチジクパン2個、ガーリックパン1個、黒ゴマパン1個、ブルーベリーパン1個
そして・・・ ヨモギパン1個。 計11個 (劇爆)

mogudanは、クロワッサン3個、オレンジパン1個、黒ゴマパン2個、
そして オニオンパン1個、サンマルクパン(普通生地の丸パン)1個。 計8個

  恐ろしい事に、私の方が 3個も多く食べてる・・・焦る3

明日の朝、体重計に乗るのが怖い moguなのでした落ち込み(自爆)

   でも 美味しかったぁ~~~~heart03

夜の為に、お昼ご飯も減らしたし。。

    ・・・・って、 お昼ご飯はねぇに

お赤飯を2口ぐらいと・・・

  駅近くの 「ほんだ」のケーキ ↓
        8_1111_1.jpg

あっ! 全部ちゃいますよ~~~!! この中の 左上。
白いチーズケーキを1個^^
オヤツの時間にも プリンアラモードを半分食べちゃったけど・・・
これでも減らしたつもり(笑)

   あっ! お昼前に ケンタのチキンを1ピース食べたんだった ( ´艸`)プ

  また新たな1年 健康にも注意して
    楽しく充実した1年になるように 心掛けて過ごすつもりです♪


        今日は 特別だと思いながらも
          食べに食べた 1日でした(笑)
          これって・・・ 後々怖いような
          でも こうして旦那と過ごせるのも、
          職場やブログのお友達が 沢山出来たのも、
          うんじゅううん年前の今日 生まれたからですよね^^
          両親にも感謝しないといけない日・・・
          やっぱり 特別な1日です
          これらも 1日1日大切に 頑張ろ~^^
 
この記事へのコメント
*る~くさん
有難うございます!!
そうだったですよね^^ る~くさんのご結婚記念日と
私の誕生日は 同じ日でしたe-267
出会えた事に感謝もし、生まれた事にも感謝をし
1年に1度の特別な日は いいもんですよねe-291

ネットでも沢山のお友達が出来て 本当に嬉しいです^^
だって こうして 遠く離れた る~くさんからも
おめでとう!って言ってもらえるんですもんねe-266
私・・・ まだ ご結婚記念日のおめでとう 言ってませんでした^^;

   る~くさん ご結婚記念日 おめでとうございますe-420
        ( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

・・・? 変な私って・・・ そんな訳ないやないですか~!!
そんな事言ったら 私は 変MAXですわ(爆)
こちらこそ これからもどうぞ宜しく~~~~♪
mogu | URL | 2007/11/24/Sat 08:14 [EDIT]
おおっと!
ずいぶんと遅れましたが
お誕生日おめでとうございます!!
そうだった!
私の結婚記念日はお誕生日だったですよね~(^^:)
沢山のおいしいものとお友達に囲まれ、
やさしい旦那さまと素敵なデイナー♪いや~夢のようです(^ー^* )フフ♪
これからも変な私とおつきあいよろしくね~(笑
る~く | URL | 2007/11/23/Fri 22:46 [EDIT]
*くるりんちゃん
おぉ~~~~ くるりんちゃぁぁぁぁ~~~~んe-343
忙しい中 時間作って来てくれたんや^^
遅れようが おめでとうって言ってもらえるだけ 幸せだよ~☆
有難うね~~e-267

イヒヒ (¬w¬*) ようけ食べたやろ~~~
一気に 体重でで~んと戻りそうやろ~~~(爆)
でも 特別な日には えぇよねe-461
焼きたてパンは 食べれなかった物もあるくらい
沢山の種類があるんよね♪
その食べれなかったパンの1つに 私の好物パンが・・・
「ヒマワリの種のパン」 これが食べたかったのに。。
この日 回ってこなかったんだよ~e-263
それが残念やったけど・・・
こんだけ食べたら 文句言うたらアカンよな ( ´艸`)プ
パン好きには 魅力のお店よん♪
mogu | URL | 2007/11/15/Thu 23:12 [EDIT]
Moguちゃぁぁぁ~~ん!!
めっちゃ、遅くなったけど、
お誕生日、おめでとう
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

にしても、ようさん食べたんやねぇw( ̄o ̄)w オオー!
でもでも、特別の日くらいは、遠慮なく
たらふく食べてもいいやンね(笑)
焼きたてパンが、いっぱい種類があるって
すごく魅力的やなぁ~~e-266


くるりん | URL | 2007/11/15/Thu 16:29 [EDIT]
*coogee☆ちゃん
いえいえ おめでとうって思ってもらえるだけで 嬉しいですよんv-344
お祝いのメッセージ 有難うね!!

うん! 素敵な誕生日やったよ~e-420
お料理も美味しかったし 沢山の人に祝ってもらえたし
本当に 幸せな1日でした^^
coogee☆ちゃん よく美味しそうな物食べてるぞ~~~
私もcoogee☆ちゃんのブログに 手が出そうになるもんな(笑)

ヨモギパン 美味しいよね~^^
この日ね。。 思わずヨモギパン2個!って言いそうやってんけど
他にも食べたいパンが来そうやったから 我慢した(爆)

また1年 振り返った時に 色んな想い出が増えてるように
日々大切にしていくね^^  ありがとv-22
mogu | URL | 2007/11/14/Wed 20:20 [EDIT]
*Lovepanちゃん
こんばんは~☆^^
お祝いのメッセージ 有難うe-266
ベーカリーレストランは パン好きには危険やね(笑)
特に焼立てやと 香りでノックアウトe-281  ( ´艸`)プ
でもね この日だけは 特別~~~って思ってね
最初に食べ始めたのもパンe-424 デザートの後に
最後に食べたのもパンe-424(爆)

ケーキは 旦那の半分づつの 1人2個。
でも・・・最近食べてなかったから しっかり満足よ^^

はい! また1年 来年の誕生日に 楽しく振り返れるようにしたいです☆
Lovepanちゃんとも 遠く離れてるもんね・・・
こうして お話しする事が出来て 本当に嬉しいですよんe-343
こちらこそ これからも仲良くして下さいね~~♪^^
mogu | URL | 2007/11/14/Wed 19:45 [EDIT]
お誕生日おめでとうございまーす。
出遅れましたが・・・
♪♪♪お誕生日おめでとうございまーす♪♪♪
 メデタイッ \(^0^\) (/^0^)/ メデタイッ

皆の暖かい愛情と美味しい料理に囲まれて、とっても素敵な
BDを過ごされたのですね。
どれも美味しそぉで、画面に写った食べ物に手を伸ばしてみ
たけど、取れなかった(笑)
ちなみにcoogee☆は、その店のヨモギぱんが大好きです。

moguさんにとって、さらに素敵な歳になりますょうにッ!!
(^人^) +゚。・.。* ゚ + 。・゚・☆
coogee☆ | URL | 2007/11/14/Wed 17:52 [EDIT]
お誕生日おめでとう!
こんばんは~♪
お誕生日おめでとう!遅くなってごめんね~!
ベーカリーレストラン、いろんなパンを楽しんだのはもちろんのこと、たくさんの美味しい料理で嬉しいひと時でしたね~^^
私も以前パンのお変わり自由でいろんなパンを食べられるお店でお食事をしたことがあるけど(もうずっと前、結婚まえのことだもん)ほんと知らず知らずのうちにいっぱい食べちゃうものだよね。
でも特別な日だもん。ねっ!
ケーキもたくさん!しばらく満足ぅ~の世界かな?
これからの一年もmoguさんにとってステキな一年、ハッピーな一年になりますように。
ブログを通してお友達になれてほんと嬉しいなぁと思ってます。離れているんだもの。普通なら知り合えないよね。
今後とも仲良くしてね~^^
Lovepan | URL | 2007/11/13/Tue 22:16 [EDIT]
*strawberrypoohちゃん
おはよ~^^
お祝いのメッセージ 有難うねe-343
朝から 食べに食べた1日やった~~~(笑)

strawberrypoohちゃんも 10個e-3
やっぱり 食べれるよねぇ。。
焼きたてのパンって 恐ろしい魅力を持ってるし ( ´艸`)プ

美味しい物を 美味しいと感じて食べれるって 本当に幸せやねe-420
元気やって 証拠やし♪

strawberrypoohちゃん 結婚したら報告してよ~~e-482
楽しみに待ってるからね^^ 
mogu | URL | 2007/11/13/Tue 08:04 [EDIT]
*@こぶたちゃん
おぉ~ おおきにe-266
そそっ また1つお姉さんになったわよん ( ´艸`)プ

あれ? 去年 ポッキーの日だって言わなかったっけ(爆)
な~んて そのこぶたっちの気持ちだけで 嬉しいよe-267

この日は 朝から 食べた食べた食べた~~~e-424e-239e-435
パンは 焼き立てはキケンやな。。
でもな このお店行ったら 大抵毎回11個くらい食べててんけど
最近は 食べる量が減ってるし まさか・・・と思ってたe-330
やっぱ 食べれるんやって実感(劇爆)
多分 こぶたっちも食べれるで~~~~~

このタルトは カスタードかな? プリンみたいな感じやったで~
チーズではなかった^^
ケーキも 目にしたら食べてしまうなぁ(笑)
でも 食べたい時には 食べた方が身体にええかもやで~e-461
mogu | URL | 2007/11/13/Tue 07:59 [EDIT]
moguさんおめでとうございます☆☆
ステキな誕生日を過ごされたようで羨ましいです!!
私も前にパンがメインのお店にいって、パスタランチとパンを10個もたべちゃいました^^;

美味しいものが食べられるって幸せですよね(>w<)♪
生きてなきゃこんな幸せ味わえないもん☆★

幸せそうでいいな♪私も結婚したいです(笑)
strawberrypooh | URL | 2007/11/12/Mon 22:32 [EDIT]
おおおおおおお
おめでとぉ~♪
お誕生日かぁ(^^*)

も少し早く告げておいてくれたら
ケーキの 10個や20個 送ったのに。
あ、もうアカンで。
過ぎたから(笑

いやいやしかし
お誕生日とはいえ、美味しそうなもん食べたねぇ~
しかもアナタ、パン11個て!
おそらく 一個が小さいパンやねんやろうけどさ
mogudan君の8個もすごいと思うけど
11個はおかしいって!(笑

ほいで、デザートのタルトって 何あじ??
写真を見てると チーズタルトっぽいけど 気になるぅ~
最近ケーキが恋しくてねぇ・・・・
もう ダイエットは無理かも(爆
@こぶた | URL | 2007/11/12/Mon 21:08 [EDIT]
*おすずちゃん
もしや もしや・・・ そうでした~(笑)
昨日は 私の誕生日やったんですe-343

歳を取ると ちょっと悲しい気もするけど
生まれて来たからこそ 優しい旦那さんや家族、
周りに居てくれる友達(ブログを含めて)に 出会うことも出来たんやし
誕生日は とっても有難く 嬉しく思いますe-267

昨日は 食べた食べた! 食べ過ぎた( ´艸`)プ
このお店知ってるかな?
私も 久し振りに行ったんやけど パンは毎回のように
これくらい食べるんだな・・・(爆)
自分でも何で~~って思うけど やっぱり焼きたてホカホカパンは
美味しいもんねe-266

おすずちゃん お祝いのメッセージ 有難うe-420
こちらこそ これからも宜しくね^^
私も おすずちゃんと知り合えた事 とっても嬉しく思ってます♪
ブログやってたからだもんね^^ ブログにも感謝しなきゃ!
mogu | URL | 2007/11/12/Mon 15:18 [EDIT]
もしや・・・
もしや、もしやHAPPY Birthday moguちゃん~~v-25かな!?
間違っていたらどうしよう!?
でもたぶん、そう、間違いない!
おめでとう~~~!
そして素敵なバースデーだったね♪♪
タラフク食べたな~~~、これはあの食べ放題のパンが食べれるお店かな。
車でないといけない場所に多いから、ほんのわずかしか行った事ないけどやっぱりまた行きたいな~

moguちゃんお誕生日おめでとう~!
本当これからもUP楽しみにしているし、宜しくね♪
こうやってブログを通して、他県のmoguちゃんと
知り合えて嬉しいです。
普通に生活していたら知り合えないもんね~

おすず | URL | 2007/11/12/Mon 11:23 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/572-9ecf149a
