

*エビで鯛を釣ったぞぉ~¥^^*

下の記事の最後にコソッと書いてましたが。。(笑)
昨日作った豚まんを @こぶたちゃんに届けに走りました
わざわざ届けるほどの物でもなかったのかも知れないけど
餡のレシピを完成させるのに 少しでも参考になればと思って行きました♪^^

無事 手渡す事が出来たし 餡の報告も出来たし さて帰ろうかと思ったら。。

 「この箱な このままの状態で持って帰ってな!」
そう言いながら、ケーキの箱と紙袋を私に差し出してくれましたオレンジハート

     保存用袋の中に ケーキの箱 → 8_1210_3.jpg

中には 何が入ってるんやろか・・・ ちょっとワクワク♪

そしたら
 「今なぁ パンの二次醗酵してたとこやねん^^」 って

     中には 二次醗酵中のパン(笑) → 8_1210_4.jpg

チーズクリームのパンらしく とっても可愛く成形されていましたにこ
時間が遅かった事もあり お喋りは、ほどほどにして帰宅(笑)
家に帰って直ぐにオーブンを始動 180℃で余熱に入りました^^

 「焼き色が付いてきたら 温度を下げや~^^」

そう聞いていたので ほんのり色付いてきた時に170℃に下げ 合計12分の焼成
焼く前に 強力粉を表面に塗しておいたので 少しお化粧したみたいな焼き上がり♪
いかがですかラブリィハート

     8_1210_1.jpg

奥に写っている方が 焼色が薄く 優しい感じやけど 私は 焼色が付いたコッチも好き^^
編んである部分も 可愛いですアップロードファイル

@こぶたちゃんのパンは 美味しいからなぁ~~~♪
今朝は 私の焼いたメロンぱんがあったので お預けになったけど
明日の朝、食べるのが楽しみ^^
                チーズの味は 旦那も大好きやし 1個づつで足るかなぁ(爆)

そして もう1つ。。

 
手渡された 紙袋の中身は こちら 下

          8_1210_2.jpg

綺麗な 赤い林檎が入ってましたアップロードファイル

 「オチビさん達に♪」 って^^。。 

オチビさんとは 我が家のワンコ4兄弟の事(笑) ワンコも果物大好きだからね^^
でもぉ~~~~ 私も しっかり食べちゃうアップロードファイル

豚まん2個(笑) それも 試作のように作った物を持参して
こんなに美味しそうな物貰っちゃったみゃ

  エビで鯛を釣るとは この事やな^m^

       @こぶたちゃん♪ いつも本当に有難うね絵文字名を入力してください
 
この記事へのコメント
*ikuちゃん
いえいえ^^ 私にも経験のない事だから
ちゃんとした返事が出来なくて ごめんねe-330
・・・って もしかしたら 私なら経験してると思った?(爆)

ikuちゃん クリームチーズ使ったパンのレシピ探してたもんね~
これと同じ eパン工房さんのかなe-3
これ 本当に優しい味のクリームで ほんのりチーズ味♪^^
美味しかったよ~~~e-266
頑張って挑戦して またハリハリに来てね^^

私の家から こぶたっち宅まで車で1時間位だよ~☆
だから 会いたくなったら走って会いに行ける距離なんだよん♪
mogu | URL | 2007/12/13/Thu 15:33 [EDIT]
NoTitle
moguちゃ~ん先日は緊急メール(笑
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
いきなり、お友達から聞かれたけどぅ。
そんな経験私にもなくて・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
でもぅ。硬かったけど食べたって~(笑

@こぶたちゃんにこの可愛いパンのレシピを習ったんだけど・・・
できるか不安~^^
moguちゃん家から@こぶたさん家はお近くなのかな?
頑張って出来たら又ハリハリにきま~す^^
iku | URL | 2007/12/13/Thu 08:20 [EDIT]
*Lovepanちゃん
おはよ~♪^^ この形 可愛いでしょ~e-266
あまり濃く焼いちゃうと パンの表情が変わってしまうから
やんわり 優しい色に^^
フワッとした なんとも言えないパンに焼き上がったよ♪
最後の工程のみ私の手作りだ~~~(笑)

そうね♪ 真ん中のネジネジの帯が無ければ
きっと ふつ~~~うのパンなんだろうけど ちょっとしたアイデアで
こんな風になるんやもんねe-284
一手間が 可愛い秘訣 美味しさの秘訣 なんだろうね^^

味は 優しいチーズ味のクリームが入っていて
ふんわりした生地と 相性バッチリe-287
クリームチーズとカスタードを混ぜたような感じの味やったよ^^
アッと言う間に ペロリとなくなっちゃった(笑)
mogu | URL | 2007/12/13/Thu 06:34 [EDIT]
*きなこちゃん
おはよ~^^  元気になって来たようで安心したよe-267
養命酒・・・ 頑張って続けてるんやね♪
お母さんの気持ちだから しばらく様子見ながら飲んでね☆

@こぶたちゃんとは 車で1時間程の距離なんだよe-125
だから 走って帰る間にいい具合に醗酵してた^^

パンって 同じパンでも 少し形を変えると 雰囲気も変わるもんねe-266
私も もっと工夫しないとなぁ・・・(笑)

是非 きなこちゃんも いつか真似っ子で作ってみてね^^
楽しみにしてるよ~~♪
mogu | URL | 2007/12/13/Thu 06:27 [EDIT]
*kimiちゃん
おはよ^^  この形可愛いでしょv-22
お手本があっても 私なら、こうは上手く焼き上がらないだろうな(笑)
@こぶたちゃんだからこそ 上手に成形出来たのかな・・・って^^
焼いたのは私だけど パンが可愛く焼けて ホッとしたよ~e-291
あまり色を付け過ぎず うまくやんわり色になりました^^
色で 随分パンの表情も変わるもんね☆
mogu | URL | 2007/12/13/Thu 06:23 [EDIT]
NoTitle
こんにちは~♪
かわいい成型だねー!
あんまり焼き色をつけないでぷっくりふくらんでいるのがかわいらしさをますますUPさせている感じ。
真ん中に編み編みがあるだけでこんなにも表情がかわるんだね~^^
おもわず微笑んじゃうよぉ。お味もきっと優しい感じなんだろうなぁ~。
Lovepan | URL | 2007/12/12/Wed 14:39 [EDIT]
こんばんは
ちょっと元気になりましたv-221
ご心配をおかけしました。
頑張って養命酒飲んでますi-201

お友達が近いっていいね~

このパン超かわいいe-266
ちょっとしたことでかわいいパンになる
センスですね。

今度あたしもまねっこしてみよう^^
きなこ | URL | 2007/12/11/Tue 23:14 [EDIT]
NoTitle
すごい!!
かわいい成形だね。もう手の混んだ事とかできない性格だから、こういうのって尊敬しちゃう。
やさし~焼き色もいいねぇ。
kimi | URL | 2007/12/11/Tue 22:54 [EDIT]
*おすずちゃん
可愛いでしょ~~~e-328
私も eパン工房さん見て 手の込んだパンやなぁと思ったよ^^
そんなパンを頂けて 嬉しい~~~♪
焼上げを 失敗しないかなぁと思ったけど 大丈夫やったe-319
美味しいんだよ!! おすずちゃんも是非作ってみて^^

二次醗酵中にお届け・・・ ではなく 二次醗酵中に受け取り(笑)
私が 家まで連れて帰って来たからねe-291
こぶたっちの家まで 日中だと車で1時間位・・・
有料道路使ってね^^
でも この日は夜に走ったから 35~40分位で到着出来た!
奈良に近い大阪と 京都に近い大阪なんだよ♪
こぶたっちに会いたくなったら 走っちゃうのだ(笑)
mogu | URL | 2007/12/11/Tue 14:23 [EDIT]
可愛い~~!
目がハートになっちゃうね!可愛いパン~~♪♪
そういえばこのパン、eパン工房さんのところで見たことあって、すごい手がこんでるな~って思ってみてたの!
作ったものが見れて感激だな~♪♪
それにしても、2次発酵中のパンを届けるってネタが
すごい!やっぱりこぶたちゃん、只者ではないね!
やるね~!
それだけご近所だってことも羨ましい~!
私は画像で食べた気分味わうよ~
おすず | URL | 2007/12/11/Tue 11:28 [EDIT]
*tomatoちゃん
そりゃ 成形したのは こぶたっちやも~~ん♪^^
見ると丁寧に作ってるのが判るよ!! 流石やね☆ 
優しい感じに焼けて 可愛いでしょe-266

予定では 明日の朝食べるはずやったけど
やっぱり早く食べてみたくて さっき半分ガブリと・・・(爆)
中には サッパリした感じのチーズ風味のクリームが入ってるよe-284
カスタードとクリームチーズを混ぜ併せたような感じ^^
どうやって作ってるのかは こぶたっちが参考にしたサイトさんの
レシピを見ると判るかな?
私も 自分で作ってみたいと思ってる^^
tomatoちゃんも 如何? 凄く美味しいよ~~e-267
mogu | URL | 2007/12/10/Mon 23:02 [EDIT]
いや~ん可愛すぎよ
すごい可愛い成形ね~それにとっても綺麗に焼けたねe-460
中はどんなん?クリーム?
tomato | URL | 2007/12/10/Mon 22:08 [EDIT]
*@こぶたちゃん
おぉ~~~ リアルタイム過ぎて びっくりこいだわ(笑)

ん・・・? 上から3枚目の写真?
かめへんよ~~~ こんなんで良ければ どうじょ~~~e-454
こぶたっちの記事で載せてくれるのか? おおきに♪
mogu | URL | 2007/12/10/Mon 21:25 [EDIT]
*@こぶたちゃん
ほんまに可愛い形やなぁe-266 
真ん中のネジネジ 綺麗に揃ってし やっぱりこぶたっちやわ^^
有難うね!!

まさか パンを作ってる最中やとは知らず・・・
途中で邪魔してしもて ごめんなe-330
でも、そのお陰で このパンを貰えたと言う 私には
とっても有難い結果となったんやけど。。(爆)

ん・・・? こぶたっちのはマカロン生地が塗ってあるん?
このパンの進化形やな(笑)
今晩にUPの予定やねんね^^ よっしゃ また見せてもらいに行くね♪

こちらこそ ホンマに夜遅くお邪魔した上に お土産まで貰って。。
有難うねe-267
旦那はお風呂入ってたわ(笑) オチビさん達は 大人しく待ってたよ^^
車が駐車場に入った瞬間 吠えてたけど(爆)
お土産の林檎は 今日私が1個丸齧りしちゃったさ~~~e-434
蜜が入って めっちゃ美味しかった!
オチビさん達の口に入らず 全部私の口に入ったらたらどないしよ(劇爆)
mogu | URL | 2007/12/10/Mon 21:23 [EDIT]
NoTitle
リアルに居てるな?

なぁなぁ
この記事の 写真、一枚パクッて行ってええかぁ?
上から三枚目のやつぅ~
今日の記事に一緒にアップしたいねんけど。。。
@こぶた | URL | 2007/12/10/Mon 21:19 [EDIT]
可愛い~
可愛い成形(自分で言う 爆)

いやはや、綺麗に焼けてるや~ん♪
発酵状態も 帰宅中にエエ感じになったみたいやね(^m^)
思惑通りじゃわ(笑)

あたしのは 今晩にアップする予定なんやけど
一緒じゃアレかと思て(なんでや)、マカロン生地をトッピングしてみたぁ~♪
パネットーネの時のが えらく美味しくてさ(また自分で言う 笑)
このクリームチーズパンにも 塗り塗りしちゃったのよぉーん
成形は一緒やけど、焼き上がりの表情が違うから
また良かったら 見に来てねん(^^*)

昨晩はほんと 有難う♪
オチビさんと mogudan君、おりこうに(?)お留守番してたかな?
皆にお土産が渡せてよかった☆
いつも かっちょ良くアップしてくれて さんきゅ~( ̄∇ ̄*)
@こぶた | URL | 2007/12/10/Mon 16:13 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/588-418fc0ab
