スポンサーサイト


*年末のご挨拶^^*

今年も 後、僅かとなりましたね^^

1年を振り返り、沢山の人に感謝の気持ちでいっぱいです!
ブログでは 新たに沢山のお友達が出来ました♪
いつも 温かいコメント、励ましのコメント、参考になるコメント等頂き
本当に 有難うございました

ネットの中でのお付き合いでも 心通うやり取りは 人間の内面を感じます^^
日本各地に いっぱい友達が居るような そんな贅沢気分の私です(笑)

職場では、新しい仕事を覚える事になったり、公休、土曜休みがなくなり
営業日は ほぼフル出勤アップロードファイル
正直 身体はクタクタになりましたが・・・ 充実した1年でもありました^^

手作りの方は、思うように時間が取れず 去年に比べたら
随分回数も減ってしまいました
。。
でも 自分なりに 楽しんで出来た事を 嬉しく思いますアップロードファイル

楽しい事、嬉しい事、悲しい事、辛い事、心残りになってる事、腹が立つ事、感謝する事。。
365日の間には 本当に沢山 心に感じる事がありました。
嬉しい出会いもあれば 悲しく辛い別れもありました・・・ でも・・・
全部 現実として受け止めなければいけないし 来年に気持ちを持ち越さぬよう
今日で 全部 クリアにします^^

新年を 気持ちよく迎えられるよう 残り数時間で気持ちの切り替えをしたいと思います!

   今年も *Made in Mogu* を支えて下さり 有難うございました

             みなさん 良いお年をお迎え下さいね

 さぁ。。

 
今年最後のケーキの食べ納めアップロードファイル
お昼過ぎに少し外出。。  お気に入りのケーキ屋さんへ レッツゴー

  行ったのは 吹田にある 『ミルフィーユ』 です^^

     8_1231_4.jpg

左側が、イチゴたっぷりの 『お正月のショート』ショートケーキ
右側が、抹茶ムースに色々乗った 『茶々』

そして 後もう1種類。。

     8_1231_5.jpg

これまた 美味しい 『栗きんとんのモンブラン』モンブラン

ケーキに 賀正のチョコプレートが乗ってるでしょ^m^
明日、元旦は お店がお休みなので 一足お先に お正月なんでしょうね門松

お昼のおやつに mogudanは モンブラン。 私は 茶々。
晩ご飯に、年越しそば(今年は にしんそば)を食べたら 年越しケーキとして
残り 1個づつを頂きますモンブランショートケーキ(笑)

   では。。  ほんとに ほんとに 今年も最後

                いっぱい いっぱい 有難う!!
この記事へのコメント
*coogee☆ちゃん
あけおめ ことよろ~~~やね♪^^

早々に 遊びに来てくれて ありがとe-266
うちは 年越しそばは 早く食べちゃったからなぁ(笑)
ケーキが・・・ いや 泡盛とおかきが 食べ納めやった~^^
お腹が空いてないと 穏やかに見れたe-239( ´艸`)プ
私なら 別腹で やっぱり ムムムッ・・って なるかも(爆)
でも 美味しかったよ~~~♪
ケーキ食べ納めに相応しいケーキでしたe-420

こちらこそ 去年は、coogee☆ちゃんともお友達になれて
嬉しい年になりました^^
また今年も 楽しみながらの手作りをモットーに
一緒に あれこれ作ろうねe-424
今年も 宜しく!!
mogu | URL | 2008/01/01/Tue 13:22 [EDIT]
あけおめです。
年が明けて、早速遊びにきました!(●^▽^●)ノ
さきほど、年越しソバを食べて、お腹がいっぱいなので、
ケーキの写真をみてもお腹の虫が泣かず、穏やかな
気持ちで見れました ヾ(^▽^)ゝ すっごく美味しそぅ♪

昨年は、moguさんと知り合えて嬉しかったです。
パン作り、お菓子作り・・ 色々教えていただきありがとう
ございました。
今年もmoguさん所に遊びにきて刺激を受けてパン&
お菓子作り、頑張りたいと思います。なので、今年も
色々と教えてくださいね~ (*^-゚)/
coogee☆ | URL | 2008/01/01/Tue 00:39 [EDIT]
*みかんちゃん
こんばんは~e-267 お久し振り^^
元気やったかな?
今年も もう後残り 一時間半程になったね。。
アッと言う間やったわe-330

そうそう! 今日でリセットよ^^
新年明けたら また新たな気持ちで進まなきゃねe-287
身体には充分気を付けて 充実した1年が送れますように♪

こちらこそ 色々お世話になりましたe-466
来年もまた お世話になりに行くと思うから(笑)
どうぞ どうぞ宜しくお願い致します^^

みかんちゃんも ご家族揃われての 素晴らしい新年
楽しく迎えて下さいね!!

  私達も 仲良く新年迎えます(笑)

宝くじ・・・e-231
    夢は覚めずに居て欲しいもんですなぁ(劇爆)
mogu | URL | 2007/12/31/Mon 22:36 [EDIT]
*lavanderちゃん
キャーッ(( *^∇^)从(^-^*))オヒサッ
lavaちゃん ご無沙汰ばかりでごめんね。。
でもね 私も時々覗きには行ってたんだよんe-343
携帯で お邪魔する事も多いから 私も読み逃げ状態で・・・
申し訳ない m(_ _"m)ペコリ
私のブログも 読み逃げでも良いからね♪
来てくれてるって思えるだけで 嬉しいからe-267

年末年始は lavaちゃん ゆっくりなんやね^^
うちも、今回の年越しは めちゃくちゃ寒いし 夜中の初詣はパス(笑)
風邪引いてもいけないしね。。
御節・・・ めっちゃ手抜きやねんわぁ~~~~e-330
御重に詰める予定もなし。 栗きんとんもなし(苦笑)
でも 作らないとお正月が来ないような気がするから 少しだけ^^

来年 都合があったら逢おうね♪
お勧めのお店か~~~  探しておかないとなe-146

こちらこそ 今年も1年 お世話になりました^^
来年もまた 今まで通り 宜しくお願い致します!!

    lavaちゃん 良いお年をお迎え下さいね☆
mogu | URL | 2007/12/31/Mon 22:27 [EDIT]
*ぐるぐるちゃん
こんばんはe-69^^
もう 二時間を切ったねぇ~~~
私も ぐるぐるちゃんと出会えて 新しい事を知ったり
鬼饅頭が大好きになったり(笑)
色んな刺激を貰いましたe-343
ありがとう!!

最近は ブログで手一杯になり ご無沙汰ばかりでゴメンねe-263
色んな事があった1年 それぞれ心に残る物は沢山あると思うけど
悪い事 辛い事は 年を越して残さないように・・・
頑張ろうねe-287

私は さっきケーキ食べた~~~(笑)
後は TVを楽しんで 今年も終わり^^

お蕎麦 年越しの時は 別腹で♪
ぐるぐるちゃんも 良いお年を!!
mogu | URL | 2007/12/31/Mon 22:18 [EDIT]
招き猫みかん
今年も残すところ数時間!
いろんなことがあった一年だけど
いまmoguちゃんの今日でリセットって言葉を聞いて
まったくその通り!って思いました

いろいろありがとう
mogu夫妻には感謝感謝の一年でした

新しい年もどうぞよろしくお願いします
仲良く(言わんでもか 笑)お正月をお迎えください

宝くじ楽しみやね~~いい夢見てね~~
権兵衛さん | URL | 2007/12/31/Mon 21:55 [EDIT]
(。'(エ)'。)ノ~ おひさっ♪
今年は、moguちゃんとこにコメントして回数が少ないけど・・・実は、会社の帰りとかご飯の支度中とかに覗きに来てたんだ^^
でも、その時って既にコメント数多いから。。。読むだけで帰る事が多くって(^^ゞ
ホンマにm(__)mです!!
来年は、コメント残すようにしようと思ってるんだけど。。。私のblog色々付けてて重たいから、私のんは読み逃げで全然構わないからね(^_-)-☆

今年は、お義両親が鳥羽に出掛けてるから。。。お正月らしい事全くしてないねんヽ(^o^)丿
凄く楽チンなんだよ~紅白見ながら、一人キッチンに居なくても済むもんね!!
moguちゃんの御節は、凄く毎年美味しそうです!
来年は、ランチに行こうよ~又、muguちゃんお勧めの美味しいお店に連れてって下され!
ヨロシクマ♪ (。'(ェ)'。)ノ

今年も1年お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
lavander | URL | 2007/12/31/Mon 21:28 [EDIT]
v-354こんばんわぁ~
今年も残すところあと数時間。。。
今年はmoguちゃんにも出会い、いい刺激を受け
楽しい1年になりました。
私もいい事、悪い事いろいろあったけど…
気分を新たに頑張るわぁ~。お互いにe-319
今は晩御飯を終え、お腹満腹。
お蕎麦は夜食のつもりなんだけど食べられるかしら???
(* >ω<)=3プ
ぐるぐる | URL | 2007/12/31/Mon 21:07 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/600-e52e6221
