スポンサーサイト


*栗あんぱん^^*

アップルぱんを焼いた時の mogudan用のパン♪
前回は カスタードチョコにしましたが 今回は和風に(笑)
粒あんと栗の甘露煮をクルクル巻いた 『栗あんぱん』です栗っぽ

     8_0114_6.jpg

生地は下の記事のアップルぱんと同じ^^
栗の甘露煮4粒を、小さくカットして 粒あんを広げて塗った生地に コロコロ乗せました
クルクル巻いたら 半分の所でカットして 浅型の紙のカップに入れました♪

     8_0114_7.jpg

型に入れてから ウニュッ!って押さえて二次醗酵(笑) 乾燥ホイロで40分です

    8_0114_8.jpg

ウズウズの中に 餡子と栗が覗いてますね~に  これも美味しそうで食べたいなぁ(笑)
でも アカン、アカン これは mogudanのですねアップロードファイル
私には アップルぱんがあるんやもん・・・・・・・・・

                ・・・・・・・・・・でも、 今度は 自分用にも焼いてみよう^^

        アップルぱんが食べれないmogudanんむ
          でも 煮林檎がダメなだけで フレッシュの林檎は好き(笑)
          だから 無理してまで 「食べて~」 とは言えないし
          代わりの物を 色々考えてもみるのも楽しいもんだアップロードファイル
          朝食べた時 「ん、ん、美味しい」 って言ってたし
          甘露煮がお安い時には登場しそう栗っぽ
          焼き上がって、取り出した時 パンの顔見て おや???
          押さえたのがいけなかったのか ヘンテコな面白い形^^
          餡子が ちょっと潜ってます(笑)
          粉砂糖は ほんの少し。。 気持ちですオレンジハート
 
この記事へのコメント
*いぶままさん
こんばんは☆^^  初めまして・・・で良かったですよね?
沢山のブログの中から 私の所に訪問頂いて
有難うございますe-466

『栗』 好きですか?
餡子と栗は とっても合うような気がする私です(笑)
いぶままさんも 手作りされるんですか?
残念ながら 私はこのパンは食べてないのですが・・・^^;
旦那曰く 美味しかったみたいですe-284
良かったら 良く似たもの 焼いてみて下さいね~^^ 
mogu | URL | 2008/01/26/Sat 22:37 [EDIT]
「栗」(*>艸<*)
素敵な響きv-238
とってもおいしそうなパンです(*>艸<*)v-238
いぶまま | URL | 2008/01/26/Sat 13:15 [EDIT]
*coogee☆ちゃん
うんうん^^  美味しかったってe-291
私は食べてないから 判んないんやけどね(笑)
でも 成形も簡単やし 是非焼いてみてね☆

餡子と栗って 合うでしょ? ネ? ←自分で納得したい(笑)
朝からしっかり食べちゃうmogu家e-514
朝だから 余計にカロリーも気にしない~~~(爆)
coogee☆ちゃん 嬉しいコメントありがとね♪^^
mogu | URL | 2008/01/18/Fri 14:24 [EDIT]
食べたい!
このパンもまた美味しそう~ (→ܫ←)♡
あぁ、お腹の虫が鳴きやまない・・・(汗)
今度は、このパンを作ってみようかなぁ~♪♪♪
餡子と栗。。。そそられます☆
朝から、こんな美味しいパンを食べれるなんて
幸せですね、旦那さん^^
coogee☆ | URL | 2008/01/17/Thu 23:33 [EDIT]
*おすずちゃん
こんにちは~~~♪^^ おすずちゃん お久し振りe-291
忙しそうやったね! 落ち着いたかな?
美味しそうに出来たでしょe-266
でも 残念な事に? 私は食べてないからなぁ~(笑)
旦那が パクパク食べちゃった^^

だから 今度は 自分用にもこのパン焼こうと思ってるよんe-284
食べた旦那は 美味しかったって^^ 良かった♪

ここんとこ 何やらかんやら作ってたからなぁ(笑)
林檎とカスタード 美味しいからお勧めe-267
カスタードをインスタントにしたし 林檎の甘煮も前日に作っておいたし
そんなに手間も掛からなかったよ^^
食べたらね・・・ 手間は忘れるの(笑)
おすずちゃんも また機会があったら作ってね~♪
mogu | URL | 2008/01/17/Thu 14:15 [EDIT]
美味しそう~~~♪
moguちゃ~~~~~ん!
やっと遊びに来た!!
で、うまそう~~~~~♪♪
このパンは緑茶で食べたいね★
アムって食べたら、あんこと栗の調和を感じられそう♪♪今度あんこ買ってきて作ろうかな★

久々に来たら、↓いっぱい美味しそうなの作っているね~★お腹空いちゃった!
リンゴとカスタードの組み合わせは最高だよね♪
手がかかるのに、美味しそうなのいっぱい★☆★
幸せな気分になりました~
おすず | URL | 2008/01/16/Wed 22:45 [EDIT]
*エマまましゃん
こんばんは~~☆^^
早速 アップルパン作ってみたんやねe-434
名前には こだわらなくて良いと思うよ(笑)
元々 煮林檎の入った リング型(エンゼル型)で焼いたパンの名前が
アップルリングやから・・・
tomatoちゃんのは リング型v-357で焼いてたし きっと形から
アップルリングって名前なんだと思うe-291
私は 小さな四角い型で焼いたし アップルパンって名前にしたの^^
エマまましゃんの ジャム入りロールパンのように
みなさん自由に名前付けてるから アップルリングで良いと思うよe-287

ブログの記事で 紹介してくれたの~?
ありがとね~~e-266 この後 早速遊びに行くね^^

旦那は 林檎の煮たのが苦手^^; ← 結構苦手が多い(笑)
だから 好きそうなパン考えて作ってあげてるよ♪
餡子と栗は 合うねぇ~~e-267
美味しかったみたい^^

以前も クルクル巻くパンは焼いてたけど こんなに連続は珍しい(笑)
ほんとお手軽に色んなパンが出来るもんね♪
私もまた 色々挑戦だぁ~~~e-271
こちらこそ いつも美味しい刺激を 有難う!!
mogu | URL | 2008/01/16/Wed 20:23 [EDIT]
作ったよ~~ん!
アップルパン、作りました!
つい、、、アップルリングと、思って
義姉にも「アップルリングだよ~」って
持っていったよ~~!で、、、ほんとの
名前は何ていいの~~?

tomatoさんは、アップルリング・・・???
メインブログと、気ままな日記に、お名前を拝借しました
すみませ~~~ん!m(__)m  そして、ありがと!

で、、、メチャ、美味しそうなアンパン!
このやり方だと、あれよ、あれよという間に出来るから
簡単だね・・・・今度は、これにも挑戦!刺激・・・ありがと!笑
エマまま | URL | 2008/01/16/Wed 20:05 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/612-bd0102dd
