

*お裾分け^^*

いつも職場でお世話になってる友達に。。
ちょこっとだけの お裾分け^^

先日焼いたクッキーを 少しアレンジして焼いた 四角いクッキー□
形は不恰好なんだけど・・・ 許せ友達!に

          9_0203_1.jpg

今回も 中に入っているのはクリームチーズとブルーのポピーシードです♪
でも アーモンドプードルの分量の一部を変更
自宅で粉砕したヘーゼルナッツパウダーに置き替えました。。

アイスボックスのクッキーのように 冷蔵庫で冷やして休ませ
1時間ほど経ったら取り出して その後、グラニュー糖を塗してカット
丸くしようかなぁ~ 四角くしようかなぁ~ なんて考えてたけど・・・
どっちもつかずの形むー   もう少し粉を増やしてカッチリさせてもいいかも。。

    めっちゃ歪な形・・・焦る3 → 9_0203_2.jpg

友達に食べてもらうものだと言うのに 不細工~~(苦笑)
170℃で20分焼成し終えて取り出すと・・・
横との間隔なくなり くっ付いてる仲良しクッキーも発見んむ
お友達欲しかったのかなぁ~ ・・・って 私が あまり間を取らず並べたからよん(爆)

小さな袋に5個づつ入れて 持って行きました♪

バターの量が多いので これまたサックサクラブリィハート  美味し~い♪

    休憩時間に 温かい飲み物と一緒にどうぞにこ

        いつもDVDを貸してくれたり 笑かしてくれたり(笑)
           気遣ってくれたり 手を貸して助けてくれたり。。
           職場の友達は みんな温かいオレンジハート
           お出掛けしてきたよ~ ってお土産を貰ってばかりの私・・・
           なかなか出掛ける機会も無く お土産を買ってこれない私・・・
           ほんの少しやけど 日頃の感謝の気持ちです♪

       しっかり食べて 太ってや~   ふふふっ・・・みゃ
 
この記事へのコメント
*strawberrypoohちゃん
おはよ~e-44 お久し振り^^

そっか~ もう直ぐ卒業なんやね☆
就職を前に アレコレやる事もあるのかなe-3
忙しくても 体調は崩さないように 休憩しながらにしてね^^

ふふふ・・・^m^e-266 
作っては食べるので お菓子類は少々キケンもあるけどね(笑)
時間に余裕が出来たら strawberrypoohちゃんも作ってみて^^
mogu | URL | 2008/02/07/Thu 07:30 [EDIT]
おひさしぶりです!!
もぉすぐ卒業・・・
忙しい毎日です^^;
moguさん、相変わらずおいしそぉで、moguさんのところに来ると、moguさんのと同じモノを作りたくなります(>w<)♪
めっちゃたべたぁぁぁい!!!
strawberrypooh | URL | 2008/02/06/Wed 23:41 [EDIT]
*Lovepanちゃん
こんばんは~v-354
そうそう! ポピーシード(私のはブルーだけど)
いい仕事してるよね^^
食べ終わってから ちょこっと口に残ってて プチプチ(笑)
またそれが 風味を感じれたりe-343
友達も いい感じの硬さで サクサクで美味しいって^^
バターの量が 多いからだろうなぁ(笑)
でも 凄く喜んでくれてたよ~e-420
今日一枚 また今日一枚 って勿体ぶって食べてるみたい(笑)
mogu | URL | 2008/02/06/Wed 19:23 [EDIT]
*2/06/ 17:18の鍵コメさま
こんばんはe-267
いつも ありがとうございます^^
コメント件 了解しました♪
後程 メールでご連絡しますので 少しお待ち下さいねv-22
mogu | URL | 2008/02/06/Wed 19:17 [EDIT]
ブラックポピーシード
moguさん、こんにちは~♪
この間UPされていたときの記事でも思ったけれど、
このブラックポピーシードの黒いプチプチとしたのが
見た目でも良い味だしているね~!
焼き具合もGoodで贅沢な素材のクッキーに手が
伸びそうです。
いいなぁ~お友達。きっとニコニコ顔だよね~。
Lovepan | URL | 2008/02/06/Wed 17:21 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/02/06/Wed 17:18 [EDIT]
*kannaちゃん
今回は 粉をちょっとアレンジして作ってみたよ~~e-291
アイスボックスのように作ったけど なりきれなかった(笑)
生地が柔らかいから カットする時に ウニュッってなったり^^
でも 美味しかったし 友達も喜んでくれたからOKやねe-461
四角いのもえぇでしょ?
友達は 丁度いい大きさで、良かったって言ってたよ^^e-266

kannaちゃん 今 クリチが冷蔵庫に品切れね(笑)
お店に出掛けたら きっとカゴの中に入れるんやろなぁ~~^m^
mogu | URL | 2008/02/06/Wed 07:27 [EDIT]
*おすずちゃん
おすずちゃん おはよ~~♪^^
ほんと この組み合わせ ナイスe-287
さっぱりしたチーズ味と 口の中の粒々が美味しいね☆

チーズマフィンの中に ポピーシードi-7
いいかも♪  いつか作ってみようかなぁ~^^
バター見つけたら 是非作ってみてね!!
きっと お気に入りになると思う~
でも・・・ 食べすぎには ご注意を(笑)

友達 めっちゃ喜んでくれてたe-343
乾燥剤入れといたからか いっぺんに全部食べたら勿体無いから
一枚づつ食べてるって言ってたわ(爆)
友達の笑顔が見れるのが 嬉しいね^^
mogu | URL | 2008/02/06/Wed 07:06 [EDIT]
*くるりんちゃん
おっはよ~♪^^

ヘーゼルナッツもアーモンドも クリームチーズも。。
そう考えると ほんと贅沢なクッキーかもe-266
丁度 あのチーズケーキをクッキーにしたみたいな味
少し酸味もあって 美味しいよe-287
濃厚って感じじゃなくて さっぱりした味♪

そう? 形 かめへんかなぁ(笑)
受けとってくれた友達もね 「形? 気になれへんで^^」
って言ってくれてた♪
ポピーシードってね 『ケシの実』
あんぱんの上に よく白っぽい粒々乗ってるでしょ?
あれe-284 今回使ったのは あれのブルーの^^
mogu | URL | 2008/02/06/Wed 07:01 [EDIT]
わおっ♪
第二段だぁ~v-238
今度は、アイスボックスのクッキーなのねんv-353
こっちも、可愛くってステキ~v-341
ヘーゼルナッツパウダーINなんだぁe-420
これまた、おいしそうだなぁe-266

moguちゃんの見て、すっごく食べたくなったけど…
今、クリームチーズが切れてて、作れない~e-330

moguちゃんの友達いいなぁ~e-317e-343
kanna | URL | 2008/02/05/Tue 21:54 [EDIT]
こんばんは♪
moguちゃん、こんばんみ~★
クリームチーズとポピーシード!
この組み合わせって黄金だよね♪
私はマフィンとパウンドケーキでしか作ったことなくて。。。このクッキー作ろうと思いつつ、ずっと忘れてた!これ見たら食べたくなっちゃった~★
でも、まだバター見つけられてないんだ。。。
だからバター見つけたら作ろうかな♪

お友達も手作りクッキー、喜んだろうね~★
やっぱり手作りって無添加だから
いいよね★
おすず | URL | 2008/02/05/Tue 20:41 [EDIT]
ヘーゼルナッツに、クリームチーズなどなど・・
えらい贅沢なクッキー~~e-51

形も、手作り感が出てて、いい感じやと思うなぁ(^^♪
でねでね、今更・・なんかも知れんけど、
ポピーシードってなにぃ???(^-^;A
この、黒いツブツブやんね。
味はするの??たぶん食べた事あると思うねんけど、
あんまり記憶になくってねぇ・・(⌒ ⌒; アセアセ

すんごい、濃厚な味のクッキーそう?
美味しそう!!
くるりん | URL | 2008/02/05/Tue 20:19 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/623-a5a1fa6a
