

*ソーセージチーズぱん*

なんか 久し振りにパンの記事(笑)
今日の午後は ロング粗挽きソーセージを使った パン作りなり~^^

お気に入りのチーズも乗せて 焼いてみましたよアップロードファイル

     9_0213_1.jpg

生地は、ノン油脂、砂糖少しのリーンなパン生地^^
ココ最近の お菓子作りの連続で ちょっと気になるので 微妙に意識して(笑)

いつもなら ロングソーセージのパンを焼く時には 細長く伸ばした生地を
コルネのように グルグル巻きつけて焼くんですが 今回は 変えてみましたよ
出来上がった生地を 4分割後 丸めてベンチタイムを15分
楕円に広げて ソーセージをクルクル巻き付けて 腹巻みたい~~に

     9_0213_2.jpg

二次醗酵は 乾燥ホイロで30分。 終ったら 上にチーズを たっぷり乗せて・・・

     お気に入りの 細切りチーズアップロードファイル → 9_0213_3.jpg

190℃で16分焼成 チーズがフツフツ溶けて 焼き上がり~オレンジハート
ドライパセリを 少し乗せて 完成☆

このパンは 明日と明後日の朝ご飯ようなので。。 まだ食べてない~(笑)

        ここんとこ パンを焼く事から遠ざかってたので
          なんか 生地を触った感触が 懐かしかった~^^
          ヤワヤワ ふわふわ ちょっとペタッ
          気持ち良かった♪(笑)
          粗挽きソーセージも チーズも大好きで
          本心言うと 焼き立て パクッ! と食べたかった☆
          明日 美味しく食べれたら いいんやけどなにこ
 
   生地の 覚書きは下に

 
   生地の配合は。。

     強力粉(はるゆたか100%) ・・・ 90g
     薄力粉(北海道産100%) ・・・100g
     砂糖 ・・・ 5g
     塩 ・・・ 3g
     ドライイースト ・・・ 3g
     水 ・・・ 130g

        *少し柔らかかったので ベンチタイム時に ちょっとだけ打ち粉しました。
 
この記事へのコメント
*coogee☆ちゃん
ウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ  惣菜パン見るとお腹減るよね。。
私も 間違った時間(笑)に みんなのブログに遊びに行くと
エライ始末e-317e-330
お腹減った~~~って なるよ(笑)

チーズを乗せて焼くと 香ばしくなるし美味しいよねe-266
私も 大好きだよん♪
今回は 油脂を入れずリーンな生地で ちょっぴりモチッと食べました^^
mogu | URL | 2008/02/17/Sun 17:58 [EDIT]
おなかすいた・・・。
ソーセージパン、とっても美味しそう♪♪♪
こんな夕方に見てしまって、お腹の虫がグーグーと
さらに大騒ぎしだしました・・・( ─_-)σ@|イジイジ
上にのっているチーズが、たまりません。
明日の朝ごはんはパンの上にチーズのっけて
食べようっと♪♪♪
coogee☆ | URL | 2008/02/17/Sun 17:30 [EDIT]
*ryuji_s1さん
初めまして。
遊びに来て頂き 有難うございますv-22

ソーセージパン 美味しそうに見えましたか^^
今朝食べましたが 少しもっちり 美味しかったです!
mogu | URL | 2008/02/14/Thu 14:49 [EDIT]
ソーセージチーズパン美味しそうですね
ryuji_s1 | URL | 2008/02/14/Thu 09:32 [EDIT]
*きなこちゃん
おっはよv-22
ほんと 昨日も寒かったし 今朝も寒いじょ~~~^^;
今年の関西は 雪降りすぎ(笑)

惣菜パンって 食欲そそられるもんねe-343
もう少し 高い温度で焼いても良かったなぁ~って思ったけど
今朝 美味しく食べれたよ^^
ノン油脂の生地 ちょっとモチッとしてて ウマウマでしたe-287

きなこちゃんも ソーセージぱん 焼いて~~(笑)
mogu | URL | 2008/02/14/Thu 07:53 [EDIT]
食べた~い
こんばんは
今日も寒かったですね><

美味しそうなパン
チーズたっぷりで美味しそう
食べた~い

あたしも久しぶりにソーセージパン焼こうかな?
きなこ | URL | 2008/02/13/Wed 22:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/626-42dc6a49
