スポンサーサイト


*小振りのマフィン*

昨日は 休憩時間がいつもより少しだけ長くもらえたので ちょこっと手作り^^
今日お誕生日の職場友達にも 持って行こうと 小振りのマフィンを焼きましたオレンジハート

レシピは 前回と同様 @こぶたちゃんの本館からお借りしましたよ♪
個数作る為に カップ1個当りの記事量が少なめなので 
あまり 可愛く盛り上がったポッコリさんには なってません(苦笑)

     9_0221_1.jpg

レシピ通りに 順番に材料を混ぜ 生地作りむう・・・

    9_0221_2.jpg

卵を加える時には 分離し無いように少しづつね。。
最後に 粉を混ぜたら 生地を等分に分けて 好きな具を入れてカップに^^
  *この日は 6個分の生地を8個に分けて焼きました。

今回は ジャムを入れたりしてもいいなぁと思いつつ・・・
ついつい 調子に乗ってワイルドブルーベリーを ポロポロ入れてたら・・・
予定の数越えて入れてしまい・・・(劇爆)
結局 チョコとベリーの2種類になりましたとさアップロードファイル

  手前5個がチョコ、残りがワイルドブルーベリー → 9_0221_3.jpg

チョコの方には アーモンドスライスを散らして焼きました♪

誕生日の友達には 買ってきたプレゼントと一緒に チョコとワイルドブルーベリーの2個
もう1人の友達には マフィンのみで、ワイルドベリー2個。。
袋に入れてラッピングして持参しましたアップロードファイル
     *写真は 撮り忘れ(笑)
残り4個は 今朝 私達のお腹の中に 2個づつ入りましたアップロードファイル

ちょっと焼き色が薄くなってしまいましたが 今朝食べた感じでは 問題なし
次回焼く時には オーブンの中段で焼いてみようかな???

焼いて 翌日以降の方が美味しく食べれるから その旨しっかり伝えて・・・と。
わざと 焼いた日ではなく 次の日に食べてもらうようにしました^^

しっとり美味しいマフィン♪ バターの使用量が多いので 自宅用には又しばらく先やけど
ジャム入りのとか 色々焼いてみたいなぁにこ

  @こぶたちゃん 今回もマフィンでお世話になりました☆ 美味しいレシピに感謝~
この記事へのコメント
*coogee☆ちゃん
こんばんは~e-69^^
マフィン焼くと 部屋の中が 甘く美味しい匂いになるよね♪
先にプレゼントを買っていたもんだから
小さめに焼いて 添えてみたよe-266
友達も 「美味しかった~^^」 って言ってくれた!
その言葉聞けると 嬉しいね☆

トリーノで焼いたパンは 形が波々になって可愛く焼けるよ♪
でも 今回は ちょっと不細工に・・・(苦笑)
焼き色は優しく出来たから 良しなんだけどね^^
私は ネット通販で買ったよe-284
お店によってはあるかも知れないから よ~く探してみてね♪
mogu | URL | 2008/02/24/Sun 20:04 [EDIT]
*@こぶたちゃん
焼いたよ~~んe-291 ちょっと小振りやけど^^
この生地は 美味しいなぁe-266
中の具を工夫すれば 色々楽しめるのに
何故か 今回もほぼ同じ(笑)
チョコはアーモンドスライスと 合体してたけどさ ( ´艸`)プ

この紙カップか? これは どこで買ったっけなぁ。。
そや! よく行く駅前の輸入食材店や^^
上が ポコポコなってて可愛いなぁと思って買った♪
中のマフィンとも マッチしてるように思う???
嬉しいなぁ~~e-343  有難う^^
こちらこそ 毎度お世話になりまする~~~☆
mogu | URL | 2008/02/24/Sun 19:51 [EDIT]
食べたい!!
マフィンの焼きあがった甘い匂いがコチラにまで
伝わってきそうなくらい、美味しそうですね♪♪♪
マフィンカップも可愛らしくて、プレゼントには、
もってこいのですね。

↓↓↓前生地のパンも食べたいッ!! (→ܫ←)♡
   トリーノ型、いいですね。欲しいです。
  今度、お店にいって見て見ようっと♪ ^^
coogee☆ | URL | 2008/02/24/Sun 16:16 [EDIT]
うひゃ(≧∇≦)
またまた焼いてくれたんだぁ~。ありがとう☆

小ぶりなマフィンが すごく可愛い!
トップの写真で ピンがあってる紙のカップ
こんなの初めて見たぁ♪
moguっぺは 色んなの持ってるのねぇ
適度に散らしてあるピーナッツと すごくマッチしてるぅ!

いつも素敵に紹介してくれて有難う!
@こぶた | URL | 2008/02/24/Sun 09:03 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/629-1be99f69
