スポンサーサイト


*ワイルドキッチンさんのイベント*

10日ほど前 長くご無沙汰している 信楽の石窯パンのワイルドキッチンさんから
1枚のハガキが届きましたはがき

こんな風に書かれていましたよ → 9_0224_2.jpg

大阪(梅田)で イベントをされるとか。。
これは 行ってみたいと思って 楽しみに出掛けました^^

イベント会場は 西天満の『いるふ。』さん → 9_0224_4.jpg

ナチュラル雑貨やクラフト、食品も置かれている こじんまり可愛いお店です♪

 9_0224_3.jpg お店の入り口横で売られてました^^

ワイルドキッチンさんのパン 久し振り~♪  独特の甘い香りがするんですよね絵文字名を入力してください
11時半からスタートだと書かれていたので 12時過ぎに着いたのですが・・・
パンの種類は残り少なく 買いたかったベーグルは 既に売り切れ涙
もう少し早く到着すればよかったか・・・ と ちょっと後悔。。

中では 買ったパンをカットして 具沢山のスープと一緒に頂くスペースもあったのですが
席の数が少ない事と、雰囲気が女性向けなので mogudanが入りにくかったようで・・・
買って帰る事にしたんです焦る3

        9_0224_1.jpg

買って来たのは 天然酵母でクープが4つ ゴツゴツした顔のバゲットです^^

   一緒に添えられた 紙には・・・ → 9_0224_5.jpg

パンの保存方法と 美味しい食べ方の記載が^^  有難い事ですラブリィハート
自宅でゆっくり 味わって食べる事にします♪

ずっしり重い 天然酵母の石窯焼きパン。 モチッとした食感と独特な香りが懐かしい^^
袋の中を覗いては クンクン匂いを嗅いでいた私ですアップロードファイル

小雪が舞う中 寒い寒いと言いながら出掛けましたが。。
信楽に行かず 大阪で買えた 愛情いっぱいの素朴なパンフランスパン
家では焼けないパン! 食べるのが 楽しみです!!   むふふ・・・みゃ
 
  あっ。。 そうそう!

 
お昼ご飯は 最近オープンした 『阪急メンズ館』 で
お洒落でもなんでもない おうどんの定食(爆)

  こんなんです → 9_0224_6.jpg

お餅や海老天、トロロ昆布が入ってましたよ^^

ご飯は かやくご飯で 香の物とキンピラの小鉢が付いてましたアップロードファイル
これで ¥850也。  元ナビオにあるお店としては お安いお店  有難たや~~~(笑)
寒い中 身体も温まったし ご馳走様でした♪
 
この記事へのコメント
*coogee☆ちゃん
こんにちは~v-22^^

そうですよ! このパン屋さんのパンは石窯で焼いたパンです♪
信楽で お店をされてるんだよ~e-424
そうそう! 前に 石窯も写真に撮って来てるから
この日の記事 見てくれる?
  ↓
http://moguwan.blog60.fc2.com/blog-entry-239.html

パンはね。。 中はふんわりではなく モッチリしてるよe-284
天然酵母のパンでも 柔らかくフワフワの物や モッチリの物
お店によって分かれてるよね^^
どちらかと言うと フワフワ柔らかい天然酵母パンの方が好きなんやけど
独特のモッチリ感と甘い香りが 懐かしくて
時々食べたくなるの(笑)  大昔のパンってこんなのかなぁ~ってねe-291

このイベントは この日限りやったのe-330
残念だね。。

お昼ご飯も 本当は もう少しお洒落な物(笑)を食べたかったけど
見れば見るほど高いのね~~~
お昼ご飯に そんなに高い物もなぁ・・・と思って
温まりそうやし これにしたよ♪
メンズ館は グルッと全部回ってきたけど
気持ち ゆっくり見たのは 1Fくらいかなぁ~(苦笑)
後は ほんと歩き回って来ただけやったよ^^;
何かを買うと言う目的が無ければ 自然とそうなるよね~
私達も coogee☆ちゃんと同じく さっさと後にしましたe-282
mogu | URL | 2008/02/26/Tue 14:26 [EDIT]
美味しそうだ!!
石窯で焼かれたパンってことですか?
とっても高熱で焼かれるから、外はパリッ!!
中は、ふゎん!!としているのでしょうね~
しかも天然酵母パンだし、coogee☆も食べて
みたいですぅ~
もぅ、このイベントは終わってしまったでしょうね・・・(汗)

お昼ごはんも値段も手ごろで美味しそうですね。
阪急メンズ館、この前覗きましたが、ほんとmen's
一色で、驚きました。色々お店が入りすぎて、何を
見たらいいのか迷い、早々と帰ってきちゃいました(^^;
coogee☆ | URL | 2008/02/25/Mon 22:21 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/630-a83b775b
