

*お手数ですが・・・*

最近 変なコメントの書き込み(アダルト系)が 何度もあり
確認次第 消すと言う作業をしていたのですが・・・
FC2の方で 新たな機能が加わった為 それを利用させて頂く事にしました

  機能は、コメント投稿時の画像承認(画像に書かれているカナの数字入力)です。
              *入力は 半角でお願いします。

    「いち・さん・ご・なな」 絵文字名を入力してください 「1・3・5・7」 こんな風です。

これで 安心して使えるようになるかと思うのですが・・・
コメントを下さるお友達の皆さんには 少しお手数をお掛けすると思います。。
どうぞ ご理解下さい

                  宜しくお願いします

                                    管理人 mogu
 
 
この記事へのコメント
*ぐるぐるちゃん
お久し振りです^^

ぐるぐるちゃんは 興味本位でコメントくれたようですね。。
経験のない方には 判らないかも知れないけど
迷惑なコメントが入っているブロガーさん達にとっては
本当に 嫌な事なんですよe-263
気持ち お察し下さいね。。

以降 お手数掛けますけど 宜しくお願いしますe-466
mogu | URL | 2008/02/29/Fri 06:21 [EDIT]
何々?
どうやるの?
試しにやって見よう。え~い
ぐるぐる | URL | 2008/02/28/Thu 17:26 [EDIT]
*おすずちゃん
おすずちゃん お久し振り~~e-343^^

マラソン ご主人さんの完走おめでとうね!!
おすずちゃんも お疲れさまe-466

記念日のプレゼント ちょっと早めやけど貰っちゃった(笑)
結婚指輪は おすずちゃんもティファニーやねんねe-267
一緒^^
指を見ながら いつまでも今のままの気持ちでと 思っています♪
嬉しいコメント 有難うね☆^^

ちゃんと出来てるよe-287
書き込み時に お手数掛けちゃうけど 今後とも宜しくね!!
mogu | URL | 2008/02/28/Thu 14:50 [EDIT]
*エルウッドちゃん
こんにちは^^

やっぱり エキブロでもあるんやね~e-330
だって 私がエキブロでやってた時にも TBでよく変なの入ってて
発見する度に 削除してたもん・・・
このFC2にも IPやホスト指定で 拒否機能は付いてるんやけど
登録しても また違うもので入ってくるe-262
ほんま ひつこくて仕方ない。。
でも 今回 画像承認入れた事で 無くなったら嬉しいなぁ~^^

目的・・・ ロクでもない事考えてる族やねんやろね。。

みかんパン 見に行ったよ~~~e-435
上手に ふわふわに焼けてたね♪
美味しそうやった!!
なんか味が懐かしくなって また焼きたくなったよ^^
ストレートのオレンジ果汁 見つけて来なアカンわ(笑)
気に入ってもらえて良かった♪
こちらこそ いつも有難うe-466
mogu | URL | 2008/02/28/Thu 14:29 [EDIT]
ご無沙汰です♪
moguちゃん、遊びに来るのご無沙汰になっちゃたけど、こないだは応援のコメント本当にありがとう~!
旦那さん↓のリングプレゼント素敵だった★
私も結婚指輪はティファニーだけど、ブルガリなんて持ってないよ~!すっごい素敵な夫婦だね♪
moguちゃん夫婦って素敵だな~って記事読むたんびに思うもん~!

書き込みの件、了解です~!
私ちゃんとコメントできるかな!?

おすず | URL | 2008/02/28/Thu 14:23 [EDIT]
うちにも少し前まで
ちょっと前まで毎日のように来ていました。
IPアドレスの拒否機能がついたので
それからは来なくなりましたが・・・
ああいうのって、何が目的なんでしょうかね・・・(--)

それはそうと
いつぞやmoguさんが焼いておられたみかんぱんを
真似っこして作らせていただきました。
すごくおいしかったです^^♪
ありがとうございましたm(_ _)m
jake-elwood | URL | 2008/02/27/Wed 20:15 [EDIT]
*lavanderちゃん
こんにちは♪^^

lavaちゃんも 困ってたんやねぇ。。
ほんま 皆の所に入ってるみたいやねe-330
うちにも同じで 最初の記事に入ってるんよね!
あれって 自動的にコメントされるようになってるみたいやから
一人一人に手で打ち込んでる訳じゃないみたいでねe-284
だから 画像承認を追加すれば 各自それぞれ投稿画面によって
数字が変わるから 投稿出来なくなるって訳e-287
今朝 メール来てた?
lavaちゃんも 早速 設定してよ~~e-120
mogu | URL | 2008/02/27/Wed 16:13 [EDIT]
*@こぶたちゃん
ほんまになぁ・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌e-262
こぶたっちも イラってたもんな。。
いつ頃からか はっきりせんけど 1番記事にコメントが・・・
こないだ こぶたっちに愚痴のカキコした後
少しの間だけ入らなくなったんよ(笑)
もう大丈夫かと思ったら また・・・e-330
きっとみんな困ってたんやろね~
今朝 メールでFC2の機能が追加されたと知って
早速やってみたんやわe-284

これで無くなれば嬉しいんやけどな~^^
mogu | URL | 2008/02/27/Wed 16:05 [EDIT]
そうなんだ!
おはよう~^^

実は、私の所にも結構頻繁にそう言う系のカキコが多くて。。。毎回、面倒だけど削除&拒否してる
それも始めの方にupしてる記事にへんなんコメントしてきてるねんよね!
なんでわざわざ始めの方にって思う感じなんよね^^;
他のblogで、こんな感じに数字を入力しないっての見てて、早く導入されるといいなぁ~って思ってたんよね!
変なコメントなんてしないでほしいよね~まったく!!
lavander | URL | 2008/02/27/Wed 10:46 [EDIT]
困ったもんだね・・
ウザイ書き込み、ほんとイヤんなるよね。

お手数だなんて と~んでもない(^^)
イヤな書き込みを回避できるなら、なんてことない作業だよん♪
なんとかコレで 変な書き込みが減りますように(-人-)パンパンッと☆
@こぶた | URL | 2008/02/27/Wed 10:17 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/631-55e6f3cb
