スポンサーサイト


*ブランジェリー コム・シノワへ*

先日の記事で チラッと触れた 神戸へのお出掛け電車
とっても とっても久し振りです^^

  目的地は。。

        『ブランジェリー コム・シノワ』 三ノ宮にあるパン屋さんです^^

新大阪駅のホームで 母と待ち合わせ JRで三ノ宮へ。

久し振り過ぎて 懐かしい(笑) 9_0428_2.jpg

駅背にして 南へ少し歩いたビルの地下に お店はあります^^

吹き抜けで 店先は明るい♪ 9_0428_3.jpg

ハーブなどの植物が 沢山並んでいて とっても素敵な お店の顔^^
ブランジェリー コム・シノワの西川功晃シェフと言えば、『パンの教科書』等の著者でもあり
パン職人さんで知らない人はいない と言われるほどの人。 
どんなパンが並んでいるのか 楽しみで仕方がありませんでしたにこ
ドアを開けて 中に入ると た~くさんの種類のパン パン パン!!
声にならない うわぁ~の感動の後 どれからトレーに乗せようか 迷ってしまって困る(笑)
元々 ハード系のパンが好きな私は 全種類買って帰りたい衝動にアップロードファイル

でも それは到底無理な話。。 また 次回に楽しみをとっておき 食べきれる分だけ購入に
胡桃やレーズンが入ったパンや、みかんの生地にカスタードが入ったパン、フランスあんぱん、
さつま芋とゴマのパン、チーズの乗ったクロワッサン(形はクローバー型)を買いました。

   (・∀・;)へ?・・・・・ 写真?  あの・・・ 撮るの忘れて食べちゃった(爆)

食べている時の 齧った写真が1枚だけ・・・ 9_0428_8.jpg

胡桃やベリーが入ったパン(正式な名前 覚えてないので申し訳ないです)
生地は 噛めば噛むほど 美味しい~~♪
                           何個でも食べれそうですよ^^

買ったパンは お店の巾着袋に入れてもらいました♪

  絵柄も可愛いでしょラブリィハート 9_0428_9.jpg

大事に取っておかないと。。 ね^^

このお店のパン! 先日 温かい贈り物をしてくれた @こぶたちゃんにも買いました♪
あれも、これも、と食べてもらいたいパンは沢山あったけど 全部は無理やし・・・
宅配で送る事も考え やっぱり お気に入りのハード系のパンで^^
私が食べたい!! と思った物を送らせてもらいましたよ(笑)
少しでも早く届けたいと 買ってそのまま 三ノ宮の宅配屋さん絵文字名を入力してくださいに持ち込みました♪
梱包は 業者の方にお任せしたので どんな状態で届いたのかは 不明でしたが・・・
どうにか無事着いて 美味しく食べてもらえたようです^^

中身は @こぶたちゃんブログの記事を参照くださいまし~~(笑)

      この次 お店に行った時には ちゃんと自宅分の写真 撮っておこうっと・・・。

  神戸へのお出掛け記事 第一弾でした^^
 
                携帯の写真ばかりですが ごめんしてね~
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
一休み 一休み・・・ いっきゅうさん(笑)
でも 本当にそうやね^^
しっかり空気を吸い込んで 深呼吸して・・・
時には スローペースで行かなきゃねe-365

えぇ~~ そんなに歳の差ないやんか~
私もね 脳ミソのシワは ほとんどないと思われる(爆)
だって 新しい事覚えようとすると 頭がギューってなるe-330
覚えた尻から忘れて行く~~~ tomatoちゃんもそうなの?
う~ん・・・ どうしたもんか・・・
こんな時は 甘い物食べて 脳を活性化させないとなe-239
ブドウ糖補給なり~~^^
mogu | URL | 2008/05/04/Sun 22:11 [EDIT]
一休み^^
ちょっと一休みが・・とっても大切なのよね^^
tomatoよりず~~っと若いmoguちゃんだから
まだまだ大丈夫よe-271

脳みそのヒダヒダがのびちゃってる~
覚えられない・すぐ忘れる・・どぉ~にかして~e-270
tomato | URL | 2008/05/04/Sun 20:50 [EDIT]
*ぴろりんちゃん
お久し振り~e-343
旦那さんのご実家が 三ノ宮の隣? 元町かな?
『コム・シノア』 行った事あるんやね^^
そうそう! レストランも美味しいみたいで 本当は
私もランチを・・・と思っていたんやけど 母がね~e-330
少し前 体調を崩してた事もあって 和食の方がと言うから
今回は ググッ!と堪えて我慢した(笑)
次回は私も レストランでランチしたいと思ってるよん♪

パンは 本当に種類が多くて 選ぶのに困るよねe-284
トレイが小さく感じてしまったもん(笑)

あはは・・・ 勉強は少々滞ってます^^;
それ以外に 覚えないといけない事が増えちゃって
エライ始末になってるんやわ~~ 最悪e-263
ふふふ・・・ ぴろりんちゃんと同じくらいの年齢かなぁ~?
いや きっと、ぴろりんちゃんの方が若いやろね^^
って 前に葡萄のプレゼント応募したから バレてるか(爆)

なんせ 新しい事を覚えるのは大変。。 それを 人に教えるのは
も~~っと大変・・・ 実感してます(苦笑)
GWも 後残り2日。 休み明けは大変だと思うから
今のうちに しっかりリフレッシュしときます♪
有難うねv-22
mogu | URL | 2008/05/04/Sun 16:09 [EDIT]
お久しぶり~
「ブランジェリー コム・シノワ」に私も行った 行った。
旦那の実家が三ノ宮の一つ隣駅なんでね。
一人でブラブラしながら・・・。
扉開けるとパン・パン・パンで選ぶの迷っちゃうよね~。
こぶたさんのとこに送ったパン見て、どれも美味しそうで、買いに行きたくなっちゃった。v-344
レストランも美味しいってBlogで見たことあってね。
今度はレストランでランチしようかなぁ~と思ってます。

たまに伺ってたんだけど、勉強してるんだわ~と思ってね。また、手作り 始めたら書き込みしようと思ってました。
↓の記事読んで・・・。
年いくと(あっ!moguちゃんの年齢は知らないけど、近いような気がしてるv-356
新しいこと覚えるの大変だよね~。
私 ちょっと前3ヶ月ぐらいアルバイトに行った時
頭いっぱい、いっぱいだったもん。
失敗もしてたし~^^;

この休日は勉強はほどほどにして、リフレッシュしてねぇ~。
ぴろりん | URL | 2008/05/04/Sun 10:39 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/647-f000d28f
