スポンサーサイト


*ブールミッシュのモンブラン*

↓の記事にくれてた @こぶたちゃんのコメントを読んで・・・
お薦めの『モンブラン』栗っぽが 食べたくなったやないかぁ~~~(笑)

・・・って事で、早速 店舗情報を調べた私goku
むふふ・・・ 駅前の百貨店2店舗それぞれに 入ってる~ラブリィハート
mogudanに 「西武松坂屋 どっちにもあるでぇ~♪」 と伝えたら 早速GOサイン(爆)
テーっと走って 買って来ましたよん

  食べる前に ちょっとパシャッ! ちゃんと撮っておきました^^

     9_0505_1.jpg

お店の名前は、 『ブールミッシュ』 
焼き菓子も沢山置いてあったけど やっぱり目が行く生洋菓子(笑)

  左端のモンブランは 私達が2個買ったら 残り1個になてしもたぞ・・・

          9_0505_2.jpg

モンブランだけ買って帰る予定が・・・ 誘惑に負けて 他にも 1種類づつ買いました(爆)
mogudanが ショコラファン(手前左)で、私がショートパイ(手前右)です。

     9_0505_3.jpg

今日の3時のオヤツは ちょっとこだわりのケーキになりましたよん♪

     中には ゴロッと一粒マロングラッセ → 9_0505_4.jpg

マロンクリームは とっても優しい味で どう言うたらえぇんかなぁ・・・
甘さが控えめ 全くしつこくない。 な~んぼでも食べれる ←キケン(笑)
夜に食べる もう一種類のケーキも 楽しみや~♪

  こぶたっち~ モンブラン買ってきたぞ~(笑) なるほど 美味しいオレンジハート
  今まで このお店のケーキは食べた事が無かったけど ファンになっちゃった^^
  また 好きなお店が増えたやん。。 嬉しいけど 誘惑が怖い~~(爆)
  美味しいケーキ屋さん情報 ありがとね絵文字名を入力してください

     ケーキ屋さんのウィンドーの中は どうしてあんなに魅力的?
       誘惑に負けてばかりで 毎回 絶対1個づつじゃ済まない・・・
       あっという間に夏が来ると言うのに~~ メタボも怖ぇ~~ なんて言いながら
       しっかり ペロリと食べきるmoguでしたみゃ
 
この記事へのコメント
*マーガレットさま
こちらこそ またお越し下さり 有難うございます♪
お返事 読んで頂けたようで 嬉しいです^^

はい。 一眼デジですe-94
フィルムの一眼レフもあるのですが
フィルム代とプリントするコストには勝てず・・・
色は 絶対にフィルムの方が柔らかくて好きなんですけどね。。

マーガレットさんは コンデジですか?
でも 最近のは 性能がいいので 一眼に負けてないでしょ?
マクロとか使って 面白いのや 素敵なの
楽しんで撮って下さいねe-343

「かこう絵」は ネットでDL出来ると思いますよ^^
簡単なソフトなので 専門的な方には 頼りないかもしれませんが
私には これで充分なんです♪

では。。  写真 いっぱい楽しみましょう^^
mogu | URL | 2008/05/18/Sun 22:06 [EDIT]
ありがとうございました♪
たくさんたくさん書いていただき、ありがとうございます。

一眼レフなのですね、さすが!
私は、コンパクトタイプしか持ってないので…
「かこう絵」は 早速使ってみたいと思います。

とても参考になりました!
本当にありがとうございました~!! 
マーガレット | URL | 2008/05/18/Sun 12:55 [EDIT]
*マーガレットさま
初めましてv-22 沢山の数あるブログの中から
私のブログにお越し頂きまして 有難うございます!

マーガレットさんも ブールミッシュのケーキ ご存知なんですね^^
ここのケーキ 美味しいですね♪ ファンになちゃいました!

私の写真も 褒めて頂き 有難うございます!
ブログの中で使っている写真は 携帯の写真も多いのですが
大抵の場合 メインの写真は デジタル一眼レフですe-94
使っているのは 初代のCANON EOS KISS DIGI です。
画素数は・・・ 今のとは大違いで 600万画素程度です。
携帯の画素数が 520万画素なので さほど変わりないですよ^^

ISO感度は 200に設定している事が多いです。
レンズは、SIGMA17-70mmを使っています。(この写真は)
私は 写真を撮る事は大好きなのですが あまり専門的な事は
詳しくないのです(苦笑) 良い答えになっていなかったら
ごめんなさいね^^

圧縮ソフト? フォトショップとかの事でしょうか?
私は 難しいソフトは苦手なので・・・
子供でも使えると言う 富士通大分のソフト 『かこう絵』 です。
その簡単なソフトで 撮った写真を 25%の大きさに縮小し
HNを 文字入力で入れていますe-508
(上から2枚目の お店のウィンドーの写真は 携帯で写した物で
50%に縮小した物です)

なので トリミングしたり等の加工はせず ファインダーから覗いた
そのままの状態です^^
だから このブログの中の写真は、私が カメラを構えて
 『あっ! 可愛い!』 『あっ! 美味しそう♪』
『あっ! 綺麗!!』 って思った瞬間に シャッターを押した物。
そんな写真の 集大成みたいな物なんです^^

こんなんで お判り頂けましたでしょうか?
つたないブログですが また宜しければ 遊びに来て下さいね!
ご訪問&コメント、有難うございましたe-466
mogu | URL | 2008/05/07/Wed 22:56 [EDIT]
はじめまして
ブログめぐりをしていてたどり着きました。
ブールミッシュは知っているのですが
moguさんの写真は、とっても素敵でおいしそうです。

少しお聞きしたいのですが、この写真は一眼レフですよね?
画素数はどのような設定でしょうか?
縮小されてると思うのですが、ノイズがなくてすばらしい!
圧縮ソフトはどちらを利用されてるのでしょうか?
もしよければ教えてください。
いきなりで申し訳ないのですが、こんなにきれいな画像は見たことなくて感動してます。
よろしくお願いいたします。
マーガレット | URL | 2008/05/07/Wed 21:13 [EDIT]
*tomatoちゃん
(^◇^)ケケケ tomatoちゃんも買いに行く?
北海道にも2軒 札幌と旭川にあるよ~~んe-239

脳ミソは、糖分(ブドウ糖)が不足すると 働きが悪くなるもんねe-291
でも・・・ 食べ過ぎは・・・ アカンわなぁ(笑)
このモンブラン こぶたっちがお薦めしてくれるの判るよ^^
何個でも 食べれちゃいそう♪
mogu | URL | 2008/05/05/Mon 23:35 [EDIT]
*@こぶたちゃん
はいなe-320
コメントの返事を書く前に 走ってしもたe-125(爆)

封印は・・・ えぇねん 気にせんといてや♪
2人とも 禁断症状出てたさかいにな ( ´艸`)プ
精神衛生上 美味しいケーキが食べれて良かったで~

このモンブラン なかのマロングラッセもミソやけど
クリームも あっさりしてて美味しいなe-266
だから マロングラッセが甘くても 程よい感じ♪
コツコツ 歯に当るのも 食感が感じられてえぇわ^^

うんうん! ここのはHIT! 
後の 2種類も 美味しかったで~e-287
美味しい情報ありがとね~☆
mogu | URL | 2008/05/05/Mon 23:28 [EDIT]
もぉ~~
こぉら~~!二人ともぉ~メタボになっても知らないぞぉ
でも・・でも・・脳みそに良いなら・・食べた~~い!(笑)
tomato | URL | 2008/05/05/Mon 23:11 [EDIT]
もう?(笑
えらい早いこと買いに行ったんやなぁ~(笑
ケーキ買いに行くのん 封印してたんに
お勧めしてもて なんや悪かったかしらん(^^;)

でもでも、このモンブラン 美味しいっしょ?
中のマロングラッセが すっごーく甘いんやけど
なんや 歯ごたえっていうの?
それが好きなのぉ~♪
モンブランの美味しい店 ってのが
なかなか無かったんやけど
ここのは 久しぶりにHITでした(*^^*)v
@こぶた | URL | 2008/05/05/Mon 20:28 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/650-a0adf72e
